無料ブログはココログ

« 愛媛FC応援からの~マンデーフットサル教室0331 ~今年度も終わりですねSP~ | トップページ | 愛媛FCレディースの開幕戦→チーム練習 »

2014年4月 3日 (木)

クレーコートフットサル0402

最近、柿ピーにはまっている Sasaki です!今日もペプシNEXのお供に柿ピー…ビールでないとこがお子ちゃまですね(笑)
あなたは柿の種派?ピーナツ派?まあ、どっちもあるから柿ピーなんですが…オレは柿の種4つ食べるごとにピーナツ1つくらいがベストバランスだと思います!で、食べ方ですが袋から左手に出して右手で取って食べる…なくなったらまた左手に出して…ってことで、あるときは柿の種が多すぎたりピーナツが多すぎたり…このじれったさが柿ピーの醍醐味ですね(笑)
そういえば村上春樹氏のエッセイにも柿ピーについてのがありましたね!で、ブログ更新を中断して探して読んでみましたが(「村上ラヂオ」ってエッセイ集のなかにありました)めちゃくちゃおもろい!柿ピーでよくもここまで書けるもんやな~ぼけとつっこみに例えるとかさsmile この「村上ラヂオ」はかなりおすすめのエッセイです!まあ、村上春樹氏のエッセイはどれもおもしろくて大好きですが…あ、もちろん小説も大好きですが…これは1つが短くてさらっと読めてくすっと笑えてしかし意外に深いこと書いてる?とか考えたりもする好エッセイ集ですね!

さて、香川真司選手がいい感じですぞ!チャンピオンズリーグのバイエルン戦でも途中出場でかなり評価されてるみたいですね…試合はスカパーだから見れないけどさ…プレミアリーグでもアストンビラ戦とかよかったもんな~note やはり香川選手が出ると試合もおもしろく感じます!

ということで、今日はクレーコートサッカー?フットサル?どっち?

人数:ズバリ!5人対5人!ギョギョギョ~fish
味方:Nagase氏(イニエスタ), Takeichiくん(ファン・ペルシー), Takaichiさん(プジョル), スティーブ(ジルー), Sasaki(ジョルディ・アルバ?ロシツキー?本人はなりきり香川真司!)
敵:Maruさん, Nishimotoさん, Kajiwaraさん, がんばり屋の人, めがねの人
天候:昼間は暖かいよね~桜も咲いてるよね~それでもクレーはやや肌寒いのはなぜ?話を聞いてみると、意外と夜桜見ながらのお花見って寒くてたまらんらしいね…
ピッチ:ちょうどよい!あまりスパイクも汚れず!ちょうどよい!
特記事項:某N氏はお金持ちなので最高級品のスパイクを買いました(羨) オレは貧乏なので裏がツルツルになるまで使います(泣)

いやー、こんなに少ないのは久しぶりです…まだ来るんじゃないか?まだ来るんじゃないか?と念じながらアップのボール回しが長かった(笑) おかげでめっちゃ腕立てしてしまった…sweat01(←いつもじゃん)

ゲームはもはやフットサル状態でしたね!キーパーなしだけど!キーパーなしだなっしーだけど!コートも狭くしてやりました!
チーム分けは仲のいい人で分けてちょうど5対5…分けやすい感じでしたね!
フットサル的かつ仲のいい人ばかりが味方…完全にオレの好きなシチュエーションでした(笑) いやー、楽しかったですnote
やっぱりコート狭いと落ち着くわsmile やっぱりオレは生粋のフットサラーだわsmile
試合は結構接戦っぽい感じかな?でもボール回しが楽しかったです!各自、適当に名前つけて「へい、ジルー!」とか言ってやってました(笑)
オレはジョルディ・アルバ?でもオレの心の中では完全に香川真司選手になりきってプレーしてました(笑) そう、最近プレー見ることが多いので…間で受けてパスして動いて受けて…時にはドリブル交えながら…オレ的にはかなり近い動きだったと自負してるんですが、みなさんどうでした?え?まったく気づかなかったって?ガビーンshock

最後の3点取ったら勝ちゲーム!
Nagase氏が珍しくシュート打って先制!あとはTakeichiくんが股抜きゴールかな?1点返されたけど 2 - 1 と優勢!で、相手は負けてるのになぜか時間かせぎのプレーを続ける?(笑)
最後はスティーブの浮き球ベルベットパスにオレがジャンプしながら合わせてのベルベットシュートでゴール!ベルベットコンビ!そもそもベルベットてなんやねん!?coldsweats01
まあ、我ながらナイスゴールでしたsmile これまでにないくらい、とても気持ちよく終われましたscissorshappy02scissors

ま、こんな感じで…しかし、セブンイレブンの「こだわりの柿ピー」美味しいんだけどピーナツが多すぎな気がするぞ(笑) ほとんど1対1じゃないかーcrying でもこのじれったさが醍醐味(笑) ではまたpaper

« 愛媛FC応援からの~マンデーフットサル教室0331 ~今年度も終わりですねSP~ | トップページ | 愛媛FCレディースの開幕戦→チーム練習 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/59401383

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートフットサル0402:

« 愛媛FC応援からの~マンデーフットサル教室0331 ~今年度も終わりですねSP~ | トップページ | 愛媛FCレディースの開幕戦→チーム練習 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30