無料ブログはココログ

« マンデーフットサル教室0609 ~びっくり豪華ゲストも参加です~ | トップページ | チーム練習in姫山小0612 »

2014年6月12日 (木)

クレーコートサッカー0611

どうもこんばんは。まったく出だしが思い浮かびません。やむなし。ササキです。

「春との旅」っていう映画を見ました。2010年の作品。おじいちゃんと孫とが旅をするお話。春というのは孫の名前。おじいちゃんの足が悪くて春が世話しながら2人で暮らしてたけど、春が東京に出るためにおじいちゃんの兄弟におじいちゃんの居候をお願いしにまわるという。それが全然うまくいかないという。そのなかでの人間関係とその変化が味わい深いです。
いい映画でした。淡々としてるんだけど、かなり切ない…身につまされることも多々。最後は涙です。
で、主役の仲代達矢、徳永えりの演技が素晴らしい。これぞ役者、ってことなんでしょうね。すごいです。そして出演者がまた豪華で。大滝秀治、菅井きん、田中裕子、柄本明、香川照之など。いやー、豪華キャストにふさわしい出来になってると思いました。興味あれば見てみてください。派手な映画じゃないですけどね。
で、春役の徳永えりという女優さん、いいなと思ったんです。が、前にもいいなと思ってWikipediaでチェックしてました。たぶん「うた魂♪」見たとき。今回の春役の人が同じ女優さんだとは気付かなかった…。2回チェックしたということはファンと言えるでしょう。応援します。とりあえず出演作「フラガール」見てみます。

あれ?絵文字なしでもなんか違和感ないぞ(笑) 絵文字卒業~note(←あっ!?)

今日はクレーコートサッカー。先週水曜は雨天中止だったので、久しぶりのサッカーボール!

人数:9人対8人
味方:シモダくん(ジェルビーニョ)、大洲ダイちゃん、クラウチくん、アオヤマくん、マサハラくん、マルさん、バティさん、メガネの人、ササキ
敵:ナガセ氏、オーウチさん、タケイチくん(ラムシ監督)、タカイチさん(コロ・トゥーレ)、ミヨシ弟さん、ニシモトさん、カジワラさん、ガンバリ屋の人
天候:梅雨ってゆってもこのへんはそれほどふらんね!そんなもんやね!
ピッチ:適度に湿ってていいです。
特記事項:実はオレ、肩が弱いんだ…(意外でもなんでもねーし)

参加者に一部コートジボワール選手が!?(笑) あとヤヤ・トゥーレはニシダくん、ドログバはシゲチャンってことで!

ここんとこ、早く行ってもボールのないこと多し…手持無沙汰pig(←ぶたさ)
なので、ボールくるまでの暇つぶしになればとソフトボールくらいの大きさのリフティングボールを持っていきました。(前にイワちゃんからもらった逸品)
で、早くきてたナガセ氏、タケイチくんとリフティング…アレ?…アレレ??…難しすぎて続かないcoldsweats02 盛り上がりに欠けたままでボールが到着となりました(笑)
で、普通のボールでリフティング。えっ?ボールでかっ!?小さいボールでやってると、普通のボールがやたらデカく見えます。そしてリフティングもやりやすく感じます。もっとリフティングボール使ったほうがよさそうやなcoldsweats01
実は前は毎日部屋でやってたんですが、スキル不足のためよく床に落としてしまい…下の階の人から苦情を言われるのを恐れてやめたのでしたsweat01 ま、外でやりゃいいだけなんだけどね(笑) 外でやるの恥ずかしいんだsweat01

で、ボール回し。リフティングボールの効果が続いていたのか、今日は結構調子良かった気がする。最初の6、7回くらいは腕立てなしだったし!「もしかして今日は最後まで腕立てしないパターンでは?いけるんでは?」と思い始めてやや緊張(笑) もちろんすぐにいつも通りの腕立てペースに戻りましたけどcoldsweats01

ゲーム。今日は結構拮抗してたと思います。戦力的にちょうどいいバランスだったのかなと。人数はうちが1人多かったんやけどね。
久しぶりに参加のマサハラくんは相変わらずキレがありますね。頼もしい。
オレもシュートチャンスあったけど枠にとばせず…純粋にキックの精度ですsweat01

最後の3点取ったら勝ちゲーム!
ここでも拮抗した展開…どちらも決定的チャンスを作りながらもディフェンスががんばって得点を許さない!かなり熱戦となりました!
で、25分くらいやったんかな?ラスト1プレー!最後はシモダくんのシュートが決まった!かどうかちと微妙…こぼれをアオヤマくんが蹴り込んで文句なし!サヨナラ勝ちを収めましたup

で、手前味噌ですが…今日で4連勝…そして今日でササキが勝利数単独トップ!(ササキが参加した回のみの集計結果による)

【勝利数ベスト10】
1:14勝7敗:ササキ
2:13勝8敗:ナガセ氏
3:11勝9敗:タケイチくん
4:10勝9敗:タカイチさん
5:9勝4敗:アオヤマくん
6:8勝5敗:スティーブ
7:7勝8敗:オーウチさん
8:6勝13敗:シモダくん
9:6勝4敗:クラウチくん
10:6勝2敗:ナカザトくん
(以下、本日の参加者の状況)
5勝6敗:マルさん
5勝4敗:バティさん
3勝2敗:大洲ダイちゃん
2勝2敗:マサハラくん
1勝1敗:ミヨシ弟さん
0勝9敗:ニシモトさん

ササキ:「いやー、嬉しいです。でも戦いは終わっていない!気を抜かずにがんばります!」(←優等生的コメント)

ササキ:「あ、ニシモトさんがんばってください!」(←好感度アップコメント)

うーん、締めの言葉が思い浮かびません。やむなし。ではまたpaper

« マンデーフットサル教室0609 ~びっくり豪華ゲストも参加です~ | トップページ | チーム練習in姫山小0612 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/59801114

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0611:

« マンデーフットサル教室0609 ~びっくり豪華ゲストも参加です~ | トップページ | チーム練習in姫山小0612 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30