無料ブログはココログ

« マンデークレーコートサッカー0630 | トップページ | チーム練習in姫山小0703 ~っていうか個サルに近い~ »

2014年7月 3日 (木)

クレーコートサッカー0702

なんか雨ってひさしぶりの気がする…たまには雨音を聞きながらのブログ更新も悪くないよね?ササキですrain

さてワールドカップもベスト8が出揃いましたね!今日は試合がないので余裕のブログ更新。平和な夜(笑)
とりあえず決勝トーナメントはほぼ見ました。残りはコスタリカ×ギリシャの後半以降。いやー、おもしろいですねnote
特に印象に残ったのはドイツ×アルジェリア。アルジェリアのがんばりは本当に胸を打ちます!あきらめない!チャレンジする!うーん、勇気をもらいました。オレもがんばらねば。
ちなみに準決勝は土曜の朝5時の放送ですよ。ブラジル×コロンビアね。本当は先にフランス×ドイツが1時からあるんやけどテレビ東京って…地方のことを考えんかいannoy(笑) なのでここらではライブでは見れません。あ、CSとかやと見れるんかな?分からん…
14時からNHK BS1で録画放送あるんで、そこまで情報をシャットアウトしてライブ気分で見ることにしますsmile 23:30からはBSジャパンでも録画放送ありますよ。

そして本日のクレーコートサッカー!怪しい雲行きながらやれました。

人数:9人対9人
味方:ナガセ氏、シモダくん、タカイチさん、ヨシダくん、バティさん、カジワラさん、ニシモトさん、インドネシアの人(白ユニ)、ササキ
敵:大洲ダイちゃん、クラウチくん、アオヤマくん、マルさん、タケダくん、めがねの人、がんばり屋の人、インドネシアの2人(黒、黄ユニ)
天候:曇り、ときどき霧雨…雨がもってよかった♪
ピッチ:土はけっこう乾いてたねー
特記事項:タケイチくんはフットサル県リーグでの活躍で天狗になったため欠席との噂(笑)

オレは思う…天狗になる人多過ぎ(笑)

アップのリフティング!来るのが早いナガセ氏、タカイチさん、オレの3人で15分くらいはやったんかな?
オレは思う…タカイチさんジャンケン弱すぎ(笑)
ボールを落とした原因がどっちか分からないときはジャンケンで罰ゲームやる人を決めるんですが…タカイチさん2勝4敗…しかも今日はかなり勝率いいほうというsweat01
ここだけの秘密ですが、たいがいパー出しとけば勝てます(笑)
オレはがんばりすぎて転びすぎて服がドロドロに…あとから来た人に「そんなに汚れてなにしたん?」と驚かれましたcoldsweats01
人数が増えたところでボール回しに移行。あんまりトピックなし…

ゲーム!
序盤、オレは右サイドをワンツーで前線まで抜け出して高速クロス→梶原さんにピタリでゴール!いきなりのスーパープレー!ボスキャラからダニエウ・アウベスの称号をいただきました(笑) どっちかというとマイコンの風貌やけどね(笑)
うちはナガセ氏、シモダくん、ヨシダくんが絡んでよくボールが回せてた気がします。あらためてヨシダくんは上手いわ!テクニシャンやわ!
あ、うちのディフェンスはやや不安定でしたが…sweat01 もちろんオレはディフェンスでしたが…sweat01
それでもオレは2ゴール!どちらも真ん中くらいから…ちなみにここのローカルルールで真ん中より後ろからのシュートはノーゴールになります。で、ロングシュートはみんなあまり打ちません。だって、そればっかりになったらおもしろくないから…なのに真ん中くらいからのシュートで2得点のオレって…KYですか!?(なんか久しぶりにKYって使った…すでに死語?)

最後の3点取ったら勝ちゲーム!
3 - 0 で完勝!だったと思います。めっちゃ押してました!勢いがありました!
最後はオレが行くと勝率がよくないニシモトさんが相手陣で敵に猛プレス!クリアボールを跳ね返したボールがゴールに吸い込まれ…熱い結末でしたgood

それでは猛烈な眠気が襲ってきたのでこのへんで…最近ではめずらしい早寝…全然早くないけど…ではまたpaper

« マンデークレーコートサッカー0630 | トップページ | チーム練習in姫山小0703 ~っていうか個サルに近い~ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/59918829

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0702:

« マンデークレーコートサッカー0630 | トップページ | チーム練習in姫山小0703 ~っていうか個サルに近い~ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30