無料ブログはココログ

« チーム練習in姫山小0923 ~県リーグもこくっちしとくわ~ | トップページ | チーム練習in姫山小0925 »

2014年9月25日 (木)

クレーコートサッカー0924

なんだか今夜は暑いですね…でも四国は大雨って予報でもこのあたりはあんまり降らないんだよなぁ…ネットで「雨雲の動き」を見るのが大好きなササキですsuncloudrainsnow

小説「燃えよ剣」を読みました。司馬遼太郎さんの小説ですね。新撰組。土方歳三。あんまり詳しくなかったです。基本的に歴史は疎い。でもおもしろかった!男の生き様!かっこいい!まあ、オレとはタイプがあまりに違いますが…男なら我が道を生きていきたいものですね。あ、お雪とのロマンスがまた最高ですlovely
司馬遼太郎さんの小説は、かなり前に「梟の城」を読んで難しくて挫折…以来、読んでませんでした…これを機に代表作など読んでみようかなとも思います。

さて、クレーコートサッカー。今日は夕方から雨の予報で中止と決めつけてました。だが、そんなに降らず…グラウンドは使えるやろなと…とりあえず行ってみました。着いた頃にけっこう強い雨…なんやねんcrying でも、せっかくはるばる来たのにあきらめきれず…タブレット持ってる人が「雨雲の動き」見てみるとすぐに止みそうとのことで…そのとおり止みました。
でも、雨が降って微妙やから来ないって人が多そうなんで、メールしまくり!文面は「やるよ!」のみ(笑) このメールで何人か来たので出した甲斐がありましたねsmile

人数:5人対5人
味方:オーウチさん、シモダくん、カジワラさん、ミヨシ弟さん、ササキ
敵:タケイチくん、クラウチくん、マルさん、タカイチさん、カジワラさんツレ
天候:7時くらいにかなりの雨…でもすぐやんだね…なら降るなよ(笑) おかげで少人数…
ピッチ:雨のおかげで埃もたたずにベストコンディションでした!
特記事項:グラウンドの隣に広大な空き地が…えらい見晴らしがよくなってました(笑) あそこにシュート蹴り込んだら撮りに行くの大変そう…

今日もしっかりリフティング大会&ボール回しでアップ!今日はえらい腕立てしたような気がしますcoldsweats01

ゲーム!人数少ないのでコートは小さめに。フットサルコートより狭い感じ。
まずまずいい戦いだったかなと。ただ、タカイチさんの調子がいまだあがらず?そのせいかややうちが優勢だったように思います!
オレも1得点!ゴール前で落ち着いて狙いすましたシュートでした!自画自賛(笑)

で、途中でなぜかチーム替え!?オレとしてはやらんでええのにと思ったがsweat01 公平に各チーム内のグッパー(グーパー?)で決めました。
こうなりました!

味方:タケイチくん、クラウチくん、マルさん + ミヨシ弟さん、ササキ
敵:オーウチさん、シモダくん、カジワラさん + タカイチさん、カジワラさんツレ

あっ、でもうちのメンバーええやん!こりゃ勝ったな!と思ったら、戦力が偏り過ぎとのクレームが…ジャンケンやからしょうがないじゃんcoldsweats02
でも、トレードすることになってしまい…こうなりました。

味方:タカイチさん、クラウチくん、マルさん、ミヨシ弟さん、ササキ
敵:オーウチさん、シモダくん、カジワラさん、タケイチくん、カジワラさんツレ

そう、名前が似てる同士のまぎらわしいトレード(笑)
でも、これで逆に敵チームが強すぎるような気が…タカイチさんには失礼ですけど(笑) 人数少ないと1人の差が大きく影響するので。
でも、タカイチさんが強硬に「いや、これでちょうどいい!これでやろう!」と…こっちのチームに入りたかったんでしょうか!?なんで!?クラウチくんにほの字とか?heart04(笑)

そこからうちの劣勢の戦いが始まったのです…かなりのボコられ具合…それでもタカイチさんは「なんか勝てる気がする!」を連発(笑) まったく根拠がないですー(笑)
その流れで、最後の3点取ったら勝ちゲームも 0 - 3 で惨敗…悔やんでも悔やみきれないトレードでしたcrying
タカイチさんいわく、「しょうがない!しょうがない!はよトンボ終わらそう!」ポ、ポジティブすぎるー(笑)

まあ、いろいろありましたがなかなか楽しかったです!
あ、シモダくんはずーっとトンボしてないらしいです。たしかにオレが集計してるデータ見ても5割近くまで勝率戻してるし!一時は劇的に負け越してたのにいつの間に(笑)

はい、このへんで。今晩はタオルケットでええな。寒くて夜中に起きませんように(笑) ではまたpaper

« チーム練習in姫山小0923 ~県リーグもこくっちしとくわ~ | トップページ | チーム練習in姫山小0925 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/60370628

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0924:

« チーム練習in姫山小0923 ~県リーグもこくっちしとくわ~ | トップページ | チーム練習in姫山小0925 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30