無料ブログはココログ

« チーム練習in姫山小1016 | トップページ | チーム練習in姫山小1023 ~県リーグこくっちつき~ »

2014年10月19日 (日)

「PUMA CUP2015 第20回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンド」観戦!参戦!?

海外旅行経験のないササキです!今日は海外旅行の日なので正直に告白しておきます!もう一生行かなそうやなぁ…coldsweats01

さて、本日は「PUMA CUP2015 第20回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンド」が行われました。
もちろん第1試合からがっつり観戦!しかし9時開始は早すぎます…眠かった…
当日抽選の結果、以下の組み合わせに。

・FC.SPIRITAS vs 愛媛大学フットサル部
・東温K-Luz vs Hysta.FC

結果は以下のようになりました!

【準決勝 第1試合】
FC.SPIRITAS 9 - 5 愛媛大学フットサル部
 (前半 5 - 2)
 (後半 4 - 3)

前半開始直後からスピリタスの猛攻で得点を重ねて一時は 5 - 0 に…
愛大も2点返す。
後半もスピリタスが3点取って優位に進めて一時は 8 - 2 に…
愛大も3点返す。
最後にスピリタスが1点取って終わり。
スピリタスが圧倒してた印象です…いやー強いわ…愛大はなんか元気なかった気が…

【準決勝 第2試合】
東温K-Luz 3 - 2 Hysta.FC
 (前半 2 - 0)
 (後半 1 - 2)

どちらもフットサルらしいフットサルをするチームで、かなり面白い試合でした。
前半は東温ペース。後半はハイスタが盛り返して。1点が非常に重い展開!
2 - 2 で試合終盤、これはPKだなと思った残り12秒、東温コウショウくんの丁寧なパスをクロくんが蹴り込んで劇的な勝利!
どちらが勝っても不思議はない好ゲームでしたgood

準決勝が終わって決勝まで間に「第5回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会」が行われました。

と、2試合を観戦したオレ…フットサル魂に火がつかないわけがない!
もうフットサルをしたくてたまらなくなり屋外フットサルコートでやってるチームに飛び入りです!ワイルドなヤツだぜ!
…って、事前に参加する連絡してたんですけどねcoldsweats01 飛び入りするような度胸はありませぬ(笑)
あ、ブログタイトルの「参戦!?」ってのはこれのことね!しょーもなー(笑) ここ興味ない人は最後のほうの【決勝】までとばしてくださいね~smile

チームメンバー:ヨコチン(別名フットサルコートに住む妖怪happy02)、シゲチャン、タケイチくん、イシハタくん、クリバヤシくん、ササキ

平均年齢30代後半間違いなし(笑) 素敵なシニアフットサル集団ですcoldsweats02 しかもオレが行くまで5人だし…
相手は9人かな?しかも若そうな人ばかり…20代だよね?よう走るし元気やし…あきらかに対戦相手のチョイス間違ってるでしょ?coldsweats01
さらに今日は炎天下…カムバックサマーーーーsunsunsun

案の定、負けが続く…でもおじさん達必死にやりましたねcoldsweats01 少なくともオレはめっちゃテンション高くプレーできましたgood
その甲斐あってか最後のほうは連勝もあり、かなり盛り返せたんかな?ナイスパスも多かった気がするし。全体的に運動量は少ないけどね(笑)
久しぶりに会う人が多かったけど、すごく楽しかったですnote みなさん、ありがとうgood
それにしても、やっぱりタケイチくんは上手い!クリバヤシくんはゴレ上手かったなー!ちょっとジェラシー(笑)
考えてみるとオレってノーゴールだよな…けっこうゴール前まであがっていったんですが…なさけねぇ!

で、汗まみれになって体育館へ戻りました…U-15の女子たちが試合をしております。観客席はお母さん方でぎっしりでございますsweat01
いやー、応援が熱烈!やはり子を思う親のパワーというのは凄いなと…試合もけっこう楽しかったです。上手い子もけっこういました。

で、ついに決勝…

【決勝】
FC.SPIRITAS 6 - 4 東温K-Luz
 (前半 1 - 2)
 (後半 5 - 2)

前半、スピリタスが先制するも東温も盛り返して逆転…どちらかというと東温ペースの気がしました。
オレはおとなしくビッグゲームを観戦してたのですが、東温ゴレのアリさんから「ササキ、声出せよ!」の声が(笑) まあ、正直声出して応援したくてウズウズしてたり…(笑)
なので、東温の関係者が陣取る観客席付近に行って応援体制!いつもの感じで声出して応援しました!
しかし、後半はあれよあれよと失点が続いてしまい…5失点…東温も2点返すもタイムアップ!スピリタスの優勝となりました!
スーパーゴール!スーパークリア!球際の激しさ!華麗なテクニック!と、見応えのある試合でしたね。
うーむ、東温応援団としては悔しい結果となりましたが…スピリタスは強かったですね。愛媛代表としてぜひとも四国大会で優勝してほしいなと本当に思います。がんばってくださいね!

ふぅー、盛りだくさんな1日でした。雑用をちゃっちゃと終わらして1杯飲んでとっとと寝たいですね。とりあえずちゃっちゃとブログ更新おわり(笑) ではまたpaper

« チーム練習in姫山小1016 | トップページ | チーム練習in姫山小1023 ~県リーグこくっちつき~ »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/60512010

この記事へのトラックバック一覧です: 「PUMA CUP2015 第20回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンド」観戦!参戦!?:

« チーム練習in姫山小1016 | トップページ | チーム練習in姫山小1023 ~県リーグこくっちつき~ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31