無料ブログはココログ

« チーム練習in姫山小1106 | トップページ | チーム練習in姫山小1113 »

2014年11月13日 (木)

クレーコートサッカー1112

久しぶりに「雪の宿」を食べました…というか、自分で買ったのは初めてかも?…思ったより美味かった…実家ではわりと定番でしたね…最近、お年寄りが好みそうなお菓子に手が伸びるようになりつつあるササキですjapanesetea
あ、「雪の宿」って知ってますよね?せんべいに砂糖みたいな白いのがかかってるアレですよ。辛いのか甘いのかはっきりせえよと言いたくなります(笑)

瀬尾まいこさんの小説ですが「卵の緒」に続いて「幸福な食卓」を読みました。いやー、これまたおもしろかった!小林ヨシコのシュークリーム食ってみたいなー(笑) いやいや、完全にはまってますね…で、さらに瀬尾まいこさんの小説を2冊買ってきてしまった…coldsweats01
でも、とりあえず今は別の作家のを読んでます。本当は瀬尾ワールドにどっぷりはまりたいところですが、ちょっとリフレッシュしたほうがええかなと思いまして。逆にね!逆に!

あ、昨晩(夜中)は錦織選手の試合がなにげにBS朝日で放送されてたんで見入ってしまいました。テニスも面白いですね!しかし、フェデラーはめっちゃ強かったな…coldsweats02
松岡修造さんの解説、暑苦しくて熱くていいですねgood
次のラオニッチ戦もBS朝日でやるみたいです。明日木曜の22:54から!勝ってくれ!

さて、クレーコートサッカー!

人数:10人対11人かな?
味方:オーウチさん、シモダくん、大洲ダイちゃん、クラウチくん、タカイチさん、ヨシダくん、スティーブ、カジワラさん、ミヨシ弟くん、ササキ
敵:マルさん、ニシモトさん、カメちゃん、がんばり屋の人、メガネの人、ストゥーリッジくんを筆頭に外国人助っ人4人、たまに来る人が2人
天候:寒いような寒くないような…
ピッチ:事前に降った雨がちょうど水をまいたような感じに仕上げてくれました。
特記事項:大洲ダイちゃんがやたら参加するようになったのは心を入れ替えたのか!?もしくはパチンコ代が枯渇したのか!?(笑)
今日も意外と多くなりましたね。午後に思ったよりも雨が降ったんで少ないかと予想してました。
スティーブに会うのも久しぶり!水曜にはあまり来れないみたいで…さすが新婚!
タカイチさんもなにげに久しぶり!

アップのリフティング大会&ボール回し!
なんか調子悪かった…腕がかなり疲労しました…

ゲーム!
立ち上がりはけっこう相手の勢いに押し込まれてしまって…あれ?なんで?って感じでした…
実はオレは立ち上がりは「今日は攻撃的なポジションで点を取るぞ!」と前の方にいたのですが…あんまり攻撃に絡めず…すねていつも通りにディフェンスに戻りました(笑)
ディフェンスでもミス多発でしたが…自陣ゴール前でフットサルっぽいトラップから相手をかわそうとしたらミスして失点…クレーコートとフットサルテクニックは相性悪いですねcoldsweats01
そんなこんなで、チームとしても徐々にリズムが出てきて…スティーブの相変わらずのゴリゴリ重戦車プレーがかなり効いてたなー!でもなぜかシュートがはいらないというcoldsweats02
シモダくんもキレキレやったな!ヨシダくんのテクニックはすごい!クラウチくんはめっちゃ運動量あってボールに絡むね!
まあ、攻撃はこの人達にまかせとけばOKって感じです。あ、タカイチさんもけっこういい感じに絡んでたような?調子あがってきてる気がしました。一時期、オレごときの目から見ても調子悪そうだったので(笑)

最後の3点取ったら勝ちゲーム!
3 - 0 で完勝です!無論、攻撃陣のおかげです(笑)
調子の悪いオレはとにかくミスだけはしないように必死でしたsweat01 勝って良かった!

さて、今日は季節の移ろいを強く感じるような荒れ気味の天気でしたね。今晩からはけっこう寒くなるみたいで…風邪などひかないように気を付けましょう。健康第一!ではまたpaper

« チーム練習in姫山小1106 | トップページ | チーム練習in姫山小1113 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/60642483

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー1112:

« チーム練習in姫山小1106 | トップページ | チーム練習in姫山小1113 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30