無料ブログはココログ

« チーム練習in姫山小0319(例によって本題少な目…) | トップページ | チーム練習in姫山小0402 »

2015年3月29日 (日)

クレーコートサッカー0325&チーム練習in姫山小0326

やっぱりサッポロ一番塩ラーメンはカレーの味がすると思うササキですnoodle そう思ってる人多いよね?オレの味覚を疑う店長…負けられねぇ(笑)
しかし、けっこう汗をかく仕事をしてるからなのか最近はやたらラーメンが食べたくなります…コーラも飲みたくなります…あまり健康的な食生活はおくれなさそうですcoldsweats01 また、やたらと美味いんだよねーup

働いているパン屋「au bon pain d'iwamoto」に姉と姪っ子2人が来たことは店のFacebookでも連絡しましたが、実は店で働いている女の子が姪っ子と専門学校で同じクラスでした!衝撃の事実!(笑) 世間はせまいですねーsweat01
あらためて歳の差を参加せざるを得ない感じざるを得ない…なんだかなぁbearing

今さらですが、PUMA CUP2015 の決勝、オレとしては予想以上におもしろかったですね!神戸がんばってた!あれ決めてればなーってのが何回かありましたねsmile(勝負にたらればは禁止ですが)
何度か見返してます!放送してくれてありがとう!できたら次は地上波で放送してほしいな!(フットサル人気向上のため)

金曜の夜には日本代表の試合がありましたね。ハリルジャパン!
一応、見たんですが早起きのためかやたら眠くて途中意識を失うことが多く…さっき見直した次第です(笑)
チュニジア、かなり上手かったですよね。
日本は左サイドバックの藤春選手、ボールもらう動きをがんばってやってて好感もてました。長友選手に続く左サイドバックってなにげに激戦なのでがんばってほしいです。
ずっと得点はなかったけど、切り替えの早さ、ダイレクト中心のタッチ数を少なくした縦に早い攻撃、可能性を感じました。ホジッチ監督、かなりいいんじゃないかと。すでにファンですlovely

前半もチャンスはあったけど、いつもながらのシュートを枠にとばしてよ…と思いましたね。

後半途中、香川、本田が同時に途中出場の盛り上がりにはしびれましたねup そこに岡崎、宇佐美も、加わってup すごくワクワクしましたnote
まあ、結果的には完勝でした!しかし宇佐美のシュートは惜しかったなぁ~coldsweats01

--水曜--
さて、水曜は久しぶりにクレーコートサッカーに参加しました。なんと5週間ぶりという。

人数:7人対6人
味方:ナガセ氏、タケイチくん、コンドウくん、サクドくん、ミヨシ弟くん、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、マサハラくん、ニシモトさん、タケダくん、メガネの人など
※途中でチーム変更が2回。上記は最後の戦い時のメンバーです。あってるかな?
天候:最後の寒気?ちと寒かったです…
ピッチ:たまには土もいいもんだ。
特記事項:久しぶりに参加したけど、さらに集まる時間が遅くなってきてる気が…(^_^;
久しぶり過ぎてかなり張り切りました!ちょっとウザかったかもしれません(笑)
アップのボール回しではたっぷりと腕立て伏せやりました!上半身強化!(笑)

途中でチーム変えしながらでしたが、タケイチくん、ミヨシ弟くんとはずっと一緒だったような?運命の人なのでしょうか?heart01
マサハラくんがキレキレでしたね。アザールっぽいというか…
オレも1本、密集してるなかでファーサイドへのきれいなスルーパスあったんやけど、タカイチさんが詰めてくれませんでした…さすがです(笑)
あ、1得点!触らなくても入ってたけど、入る直前に無理やり触りました(笑)

最後の3点取ったら勝ちゲーム!
あっと言う間に 3 - 0 だっけ?で快勝!で、時間があるので続行。調子にのって「次決めたら引き分けにするよ~」と宣言したら決められてしまい…(オレが絡んだ失点) 「次決めた方が勝ちよ~」というギリギリの展開に!ちと焦りましたcoldsweats01
が、最後はうちが決めて見事に勝利!あーよかったsmile

--木曜--
そして木曜は姫山小での定期練習!今回は松山城北FC、松工フットサル同好会との練習試合でした。

参加者:カメ、シュガー、マサヤ、イワ、タクヤ、ササキ、代表、イトイ、マサオ、ショウマ
    コヤマダイ、ユウイチ、モウリ、ムラカミ
※敬称略
14名!逆に多過ぎてどうなのよ!?(笑)

結果はこうなりました。

(1ゲーム10分)
CREW 2 - 2 松工 Goal: ユウイチ(←マサヤ), ショウマ
CREW 2 - 1 城北 Goal: ユウイチ(←イトイ), イトイ
松工 1 - 1 城北
CREW 0 - 0 松工
CREW 1 - 2 城北 Goal: ユウイチ
松工 5 - 0 城北
CREW 1 - 2 松工 Goal: マサオ(←マサヤ)
CREW 4 - 1 城北 Goal: ショウマ, ショウマ(←シュガー), ユウイチ, タクヤ(←ユウイチ)
[Total]
CREW 3 - 4 松工
CREW 7 - 4 城北
松工 6 - 1 城北
松工には勝ててないし(負け越し)、城北にもやられとるし、大人の威厳は見せれず…orz
松工はどんどん強くなっていってますね。城北も相変わらずボール扱いうまいし。
うちはユウイチくん4得点、ショウマくん3得点で得点の7割を2人がとりました。さすが!

チームとしてのやり方を試してみるってテーマでした。とにかくやり続けて、改善していくことが必要です。がんばろうgood
が、個人的には全然やれませんでした…やり方をチャレンジすらできず…プレッシャーに負けることが多くてボールロスト、ファーストタッチも止めてボールロスト、ディフェンスではぶち抜かれ…と全体的に反省点ばかりでした。トホホ…crying 失敗を糧にがんばるしかないけどね!!!(超前向き)
県リーグ開幕まで1ヶ月を切っております!4/26(日)に開幕!その日にうちの試合があるかはまだ未定ですが。あげていきましょうup
----

はい、長くなりました。長すぎるという方はナナメ読みでけっこうです(笑)
さーて、こまごまとした用事がてんこ盛り!本当はブログ更新してる場合じゃないんやけどね(笑) バリバリ用事かたすぞー!それではまたーpaper

« チーム練習in姫山小0319(例によって本題少な目…) | トップページ | チーム練習in姫山小0402 »

サッカー」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/61354965

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0325&チーム練習in姫山小0326:

« チーム練習in姫山小0319(例によって本題少な目…) | トップページ | チーム練習in姫山小0402 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30