無料ブログはココログ

« チーム練習in姫山小0305(というかやっぱり近況報告がメインか!?) | トップページ | チーム練習in姫山小0319(例によって本題少な目…) »

2015年3月15日 (日)

チーム練習in姫山小0312

ホワイトデーのお返しを何にしようかといまだに迷っているササキです…えっ?ホワイトデーって今日だっけ!?(笑)
ちなみにバレンタインデーでは今年は2個。大漁でした!(オレ的には!) あ、某店長は0個らしいので圧勝ですなsmile
ちなみに1つは海イグアナの形のチョコレートでした…海イグアナて…しかもリアルな造形て…なんや食べるとき罪悪感あったわ!ごめんよイグcrying

さて、年に1度のフットサルの祭典 PUMA CUP 2015 も本日準決勝が終わって明日は決勝と3位決定戦です。
決勝トーナメントの試合はネットでライブ配信されてます。ライブだけでなく、後から見ることも可能。予選リーグもハイライト映像が見れますし。ちょっと見てますがめちゃくちゃおもろいです!!

http://www.jfa.jp/match/pumacup_2015/tv.html

フットサラーのみなさんはすでに見てるとは思いますが。とりあえず仕事が明日明後日と連休なので見まくりたいと思います!
明日は3位決定戦がライブ配信されるようです。決勝戦いつも通りにテレビ放送です。明日はCSで、BS朝日での放送は来週の土曜深夜になります。まあ、詳しくは上記リンクを参照ください。

さて、パン屋「au bon pain d'iwamoto」での仕事も2週間がたちじょじょに慣れてきてます。レジ打ちも並んでなければそれなりに楽しんでできるようになりました。世間話とかしちゃったりねhappy01 でも某クレーコート仲間の奥さまからは「袋詰めが遅い」と評価されたようでかなりへこみましたがshock まあ、仕事のスピードアップは今の課題ですね。不慣れと性格的なものがありますね。要改善。
さて仕事柄、家でパンを食べることが増えました。で、ハード系のパンを包丁で切ろうとしたんですがこれが全然切れないのです。悪戦苦闘。なので、以前に店のFacebookでも紹介された店で売っている「ビクトリノックス・トマト・ベジタブルナイフ」を買いました。これ、めちゃくちゃよく切れますね!パン好きには必須アイテムです。で、驚いたのが肉が切りやすい!クリームシチュー作るのに鶏のモモ肉のブロックを買ってきたんですが、包丁で小さく切るのって結構大変ですよね?(やったことある人なら分かると思う)これが、ベジタブルナイフだとスパスパ切れました。劇的に。まあ、おすすめです。
というか、お金のある人は切ってある肉を買うのかもしれませんがcoldsweats01 なんせ今オレは経済的に厳しいので安さ最優先なのです(笑)
そしてふと思った…このナイフあったらキャンプでカレーの準備がバッチリできるなと…なんだかキャンプに行きたくなってきちゃったよnote

さて、3/12(木)の姫山小での定期練習!

参加者:代表、カメ、マサヤ、マサオ、コヤマダイちゃん、アリさん、ボンジョガのノムさん、東温K-Luzのコウショウくん、ササキ
※敬称略?
9人でした。過半数が東温K-Luzでやった経験ありというありがたい状況!
最後に3チームに分けて3対3のゲームをやりました。ゴールはコーンで作って。勝ち残り方式で。
オレは代表、ノムさんと同じチームでした。
うちは意外と勝率よかったんじゃないかと…ササキがいるのに!?(笑)
オレも2点か3点は取ることができました。コーナーキックをダイレクトとファーサイドで受けてトラップからのシュート。どっちも気持ちよかったですup
3対3はパス出して動かないとどうしようもないのでよい練習になりますね。めちゃくちゃ疲れますけどねsweat01

この日の練習は、メンバーのレベルが高かったのでとても楽しかったnote 全体的にフットサルっぽかった!(じゃあいつものはなんなのよ? 笑)
よい練習になりました。仕事のストレスも発散できました(笑) 参加者のみなさん、ありがとうございました!

いやー、久しぶりの日を超えてのブログ更新!それができる幸せ!明日は寝たいだけ寝れる幸せ!たまらんす(笑) でもこんなんしよったら生活のリズム崩してワヤになりそうな気もしますが…coldsweats01 うーむ、リズム崩したくないのでブログ更新したら寝ようっと!小心者やなー(笑) ではまたpaper

« チーム練習in姫山小0305(というかやっぱり近況報告がメインか!?) | トップページ | チーム練習in姫山小0319(例によって本題少な目…) »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/61282239

この記事へのトラックバック一覧です: チーム練習in姫山小0312:

« チーム練習in姫山小0305(というかやっぱり近況報告がメインか!?) | トップページ | チーム練習in姫山小0319(例によって本題少な目…) »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31