無料ブログはココログ

« チーム練習in姫山小0416&練習試合vsラディーナ、ボンジョガ0419 ~県リーグ開幕こくっちも♪~ | トップページ | 県リーグのこくっちをしておきます! »

2015年4月26日 (日)

2015愛媛県フットサルリーグが開幕です!

もうゴールデンウィークにはいった人いるの?ウソでしょ?今でしょ?ゴールデンウィークなど無関係の仕事大好き人間ササキですhappy02

とりあえず愛媛FC、初の4連勝おめでとう!うれしいですな!
そして愛媛FCレディースも3連勝ですか?なでしこリーグ2部の3位に浮上したようでめでたい!
あ、前にレディースのブログあったけどあれ好きやったけどな…復活してほしいです。愛媛FCのFacebookに統合したみたいやけどレディースのこと投稿されないしさcoldsweats01

あ、ハイスタのジュンペーくんもブログ始めましたね。
http://ameblo.jp/j04260426j/
東温K-Luzの匿名?ブログといい、フットサラーのブログが増えて嬉しいです!

さて、ついに2015年度の愛媛県フットサルリーグが本日開幕しましたよ~note
オレも引退するする詐欺やん?と言われながらもなんとか今シーズンもやることになりました。感無量crying
会場は毎度おなじみの北条スポーツセンター体育館。いつものことながらついつい必要以上に家を早く出てしまって今日もオレが1番乗りでした(笑) あ、ちなみに2番はうちの新メンバーのマサオくんでしたよ。負けへんでーhappy02

ということで、うちは開幕ゲームでしたが最後の試合まで見させていただきました。こんな結果となりました。

【第1試合(2部)】
CREW vs 三津浜FC

メンバー:カメ、シュガー、オカ、イワ、タクヤ、ササキ、代表、マサオ、イトイ、セン、マツ、アリ
20150426__2
12名。

ゴレにアリさん、フィールドにマサオくんと新メンバーが入って戦力UP!必勝を誓って臨みました。
三津浜FCはフィールド2セットでしたね。マツイさんもプレイングマネージャー?として出場してました。若くて上手い選手が多いです。

[前半]
前半5分:マサオのシュートを相手ゴレがはじいたのをカメが押し込んで先制ゴール!
前半10分:相手にワンツーで崩されて失点…
前半11分:相手のフリーキック。第2PKよりちょい後ろから直接決められて失点…
なんとか先制して最高の展開かと思いきや…まさかの連続失点で1点ビハインドで前半終了。練習の形も出せているもののシュートまではなかなかいけない。

[後半]
後半5分:相手コーナーキック、グラウンダーのパスを中であわされて失点…
後半20分:センが中央突破のゴリゴリドリブルから最後は左足ハーフボレーでゴール!
2点差をつけられて苦しい展開。残り時間が少ないなかでなんとか1点返すもののタイムアップ。負けました…

ここでササキ検定クイズ!ササキの出場時間はどれだけだったでしょうか?

(1) 20秒 (2) 2分 (3) 20分

ササキマニアAさん「まさか(1)はないやろ?(2)よね?人数多かったから少なかったんやね。」
ブッブー!正解は(1) 20秒 でしたーdowndowndown

試合は、うーん…チャンスもあったし勝たなきゃいけない試合だったと思う。でもこれが今の実力ですね。うまくいかなかったことも多く課題はいろいろとありますね。映像見て反省して、この負けを今後に繋げないといかんね。まだシーズンは始まったばかりなので。幸いというか2回総当たりなんでリベンジの機会もあるんだし。
いやー、フットサルは甘くないです。強いチームになるのは大変なことだなと改めて感じました。
試合結果、内容、個人の出場時間などオレとしては悔しさしか残らない開幕となりました。が、めげずにがんばりたいと思いますup

CREW 2 - 3 三津浜FC
 (前半 1 - 2) Goal: カメ
 (後半 1 - 1) Goal: セン

【第2試合(2部)】
のむらSCリベラーレ 4 - 1 マンダリーノ重信FC
 (前半 0 - 1)
 (後半 4 - 0)

リベラーレ5人、重信6人という人数…この人数で1試合やるのはすごいと思います。
前半は重信が1点リードで終える。ラディーナにも所属しているヤノくんが効いてました!
が、後半はヤノくんがいない!?どうもサッカーの試合があるらしく離脱したようです…
リベラーレの逆転勝利となりました。

【第3試合(1部)】
松山大学 1 - 0 カレビッチ愛媛
 (前半 1 - 0)
 (後半 0 - 0)

さすが1部!一気にレベルが高くなりました!
どちらも四国リーグを狙っているチームでしょうからね。さすがでした。
見ててもとても楽しかったです。どちらのチームも走る走る!!
松大はボール回し上手いですね。見ててうなります。
どっちも得点チャンスはあったもののゴレイロの活躍もあってロースコアの結果となりました。

【第4試合(1部)】
CRAQUES FC 3 - 3 今治しまなみSC
 (前半 2 - 3)
 (後半 1 - 0)

クラッキスは何人か主力メンバーが抜けたみたいですね。大学生が就職でかな?
なんとオサムくんが復帰してました!ちなみに明日は30歳のバースディらしい(笑) 見た目は20代前半やけどねsmile
しまなみが前半に3点とって一方的な展開になるかと思いきや…クラッキスも2点返す!
その後は互角の展開でしたが、ラスト30秒でクラッキスのノリオくんがフリーキックをブチ込んで同点で終わりました。
印象に残ったのは、しまなみのゴレイロの人(2人いましたがでっかい人でない人のほうです)がかなり上手くなってるなと。かなり止めてたしコーチングもガンガンしてました。かなりがんばってフットサルやってるんでしょうね。シュライカーとやったのもでかかったのかもしれません。

ということで、開幕節が終了しました。まだ試合してないチームもけっこうありますね。次節は5/10(日)です。みんなで県リーグ盛り上げていきましょうね~upupup
しっかし帰りの車が暑いこと暑いこと…sweat01(もちろんガソリン代節約のためエアコンOFF 笑)

さて、必要以上に早起きしたので早く寝ることにします…明日も仕事です!つまり「au bon pain d'iwamoto」は明日営業してますよ(笑) 暑い日が続くみたいですが来週もがんばっていきましょう!ではまたpaper

« チーム練習in姫山小0416&練習試合vsラディーナ、ボンジョガ0419 ~県リーグ開幕こくっちも♪~ | トップページ | 県リーグのこくっちをしておきます! »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/61498555

この記事へのトラックバック一覧です: 2015愛媛県フットサルリーグが開幕です!:

« チーム練習in姫山小0416&練習試合vsラディーナ、ボンジョガ0419 ~県リーグ開幕こくっちも♪~ | トップページ | 県リーグのこくっちをしておきます! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30