無料ブログはココログ

« 先週の蹴球活動(就職活動じゃないよ 笑) | トップページ | 先週のフットサルとの関わり »

2015年6月 7日 (日)

木曜の練習と日曜の全国選抜フットサル大会四国予選の観戦

最近、寝てるときに蚊に食われまくって目覚めるという悪夢のようなことが多発しており睡眠不足気味のササキです…thinksleepy
「蚊がいなくなるスプレー」っていう商品がものすごく効くみたいなんで(amazonの評価より)買おうかめっちゃ迷ってます…今は去年の残りの蚊取り線香でなんとかしのいでいるというcoldsweats01

さて、早朝にチャンピオンズリーグの決勝が行われましたね!オレは試合開始時間に目覚ましかけて起きて見てましたが、1点目とったとこまでなんとかがんばって見ましたが(開始数分)、その後は寝落ちしてました(笑) 素直にはじめから録画見るって決めて早起きしなきゃよかったような?
女子のワールドカップは朝の放送みたいなんでライブでは見れないなぁ…仕事中。がんばってほしいですね!
愛媛FCレディースも今日の試合で勝利したようでよかったです♪

ってことで今週のブログです。週1回ブログが習慣化してきましたね。

★★★6/4(木)★★★

姫山小での定期練習。

メンバー:カメ、マサヤ、ユウイチくん、フジオカくん、ユウイチくん知り合い、代表知り合い、ササキ

東温のフジオカくん、代表知り合い、ユウイチくん知り合いの3人が初参加!ありがたいことです。全部で7名。

最後は3対3+フリーマン!
チーム変えまくりながらやりましたが、オレがいるチームはおしなべて負けが多かったです…その結果、一緒のチームが多かったフジオカくんも負けが多くなっちまいました…ごめんなさいm(_ _)msweat01
ちなみにカメちゃんやマサヤくんは勝率がかなりよかったらしいです…
まあ、オレも何点か決めれたんでよしとしましょう!
初参加だった人がまた来てくれることを切に願います。というか、メンバーの参加率もっとあげてほしいわ(笑)

★★★6/7(日)★★★

はい、チャンピオンズリーグのせいで寝不足ながら全国選抜フットサル大会四国予選を見に行ってきましたよ!
場所は菊間体育館。行ったことはあるんですが、迷いまくった印象が強くてちょっと不安…グーグルマップのストリートビューでイメトレしてから向かいました(笑) その甲斐あって迷わずに到着!逆に早く着きすぎちゃったり…bleah(第1試合の50分前くらい…)
こんな結果でした。

☆☆☆第1試合☆☆☆
高知 3 - 3 愛媛
 (前半 1 - 1)
 (後半 2 - 2)
PK 8 - 7
前半、愛媛先制!
その後、危ない場面はあるものの体をはったディフェンス、ゴレイロのがんばりで決めさせない。
が、前半終了間際に決められて同点で前半終了。
後半はスーパーゴール2発で 3 - 1 と勝ち越す!(2点目ヒトシくんのゴールはすごかった!)これはいけるか?
と思いきや、残り5分で2点いれられてPKに…
で、負けました…PKはしょうがないですね。でもいい試合してたので悔しい。
オレは今日も大声出しての応援!せっかくの愛媛開催なので少しでもホーム感出したくて。
が、対する高知も大声出す人が数人!ぶっちゃけ、声援は負けてたかなーcrying
しかもオレとめっちゃ近いとこに高知の応援がいて、やや応援合戦の様相を呈してました(笑) オレが「シュート打たすな!」って言うと「シュート打ったし!」と返されるとか?あ、ちなみに全然険悪でないですよ(笑) 結構楽しかったです♪
ちなみに今日は松工のフットサル同好会の面々がボールパーソンをやってました!大勢おったけどフルメンバー来てたんかな?お疲れ様でした!
レベルの高い試合見て勉強になったことと思います!
愛媛はチームの一体感も感じられてよい雰囲気だったと思います。ベンチから声も出てたし。
この選抜をきっかけに横の繋がりが広がってもっと愛媛のフットサルが盛り上がっていくといいなと思う。
今日は特にゴレイロのがんばりが印象に強いです。ヨウヘイくんとニーケン。スーパーセーブ連発でした!
選手、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!
☆☆☆第2試合☆☆☆
香川 2 - 6 徳島
 (前半 0 - 2)
 (後半 2 - 4)
徳島がつよかったですねー。松工のメンバーからも「うぉ、上手い!」「すげー」と声があがってました!
特に四国リーグの徳島RAPAZのメンバーはさすがという感じでした。
で、オレはここで帰宅。いろいろと立て込んでるもので…決勝の徳島vs高知はめっちゃおもろくなりそうなんですがcrying
決勝の結果はネットで知りましたが 2 - 0 で徳島が優勝とのこと!3連覇らしいです。強い!全国大会がんばってください!
ではまたpaper

« 先週の蹴球活動(就職活動じゃないよ 笑) | トップページ | 先週のフットサルとの関わり »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/61709095

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜の練習と日曜の全国選抜フットサル大会四国予選の観戦:

« 先週の蹴球活動(就職活動じゃないよ 笑) | トップページ | 先週のフットサルとの関わり »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31