無料ブログはココログ

« チーム練習in姫山小0820(練習試合) ~県リーグなどこくっちも~ | トップページ | クレーコートサッカー0824 »

2015年8月23日 (日)

練習試合vsラディーナ0822&vsクラッキス0823 ~怒涛の週末フットサル~

「カラダにピース」やったらカラピスちゃうんかい!?ってつっこみは大人げないですよね…40過ぎても大人になれないササキですcoldsweats02 それにしても昔からあるカルピス、うまいですよねgood

愛媛FCが5連勝しましたね!すごい!プレーオフ圏内の6位だし!最高です!
なんとかスタジアム行って観戦したいなぁ。

本日の県リーグの FC miracle smile vs 今治しまなみSC は、ミラクルスマイルが勝利したみたいです。8 - 2 とか?オレも人に聞いただけなんでスコアは間違ってるかも?
これでミラクルスマイルは前期全勝ですね。強いなぁ。

その後行われた「第12回全日本女子フットサル選手権大会愛媛県大会」のカレビッチ愛媛Ladies vs ブッチギリはPK戦までもつれる熱戦の末、カレビッチ愛媛Ladiesが勝利しました。
試合はほぼ見てないんですが、今日の練習試合に北条SCに行ったらPK戦をやってて勝敗が決まった瞬間だけ見れました。選手のみなさん、お疲れ様でした。

ということで、土日の練習試合のことを書きますよ。

[8・22(土)]

ツインドーム重信でラディーナさんとの練習試合でした。

メンバー:オカ、タクヤ、ササキ、代表、イトイ、マツ、アリ

ラディーナさんはゴレイロの人も来てて全部で8人かな?

結果はこうなりました。

(8分)
CREW 0 - 0 ラディーナ
CREW 0 - 2 ラディーナ

CREW 1 - 1 ラディーナ Goal: イトイ
CREW 1 - 0 ラディーナ Goal: オカ(←代表)
CREW 1 - 1 ラディーナ Goal: マツ(←ササキ)
CREW 0 - 0 ラディーナ
CREW 0 - 0 ラディーナ
CREW 1 - 2 ラディーナ Goal: イトイ

[Total]
CREW 4 - 6 ラディーナ

負けです。でも上出来の結果だと言えますね。もちろんガチンコでは来てないですが、相手はラディーナさんですからね!しかも今回はゴレイロもいたし。

オカは途中参加で、最初は今日はメンバー的に相当厳しいと覚悟して臨みました。みんな、本当にがんばりました。特にディフェンス。
で、オカが来てだいぶ楽になりましたね。メタボ気味(笑)とは言え、やはり技術があると強いです。落ち着くし、ディフェンスもボール奪取できるしね。
あ、今日は汗でピッチがやたらすべりやすかったけど、オカが一番こけてました(笑) すべるピッチが弱点なのです(笑) あと、なぜか味方のタクヤに激突されてこけてました(笑) タクヤとの連携が弱点なのです(笑)
しかしイトイさんは本当にラディーナ相手やと点を取りますな!頼もしい!
もちろん失点が少なかったのはアリさんが止めまくってくれたおかげってのはあります。かなりの体調不良だったらしいのですが、よく来てくれました!

そして今回の最大の見せ場!マツのゴール!しかもアシストがオレ(笑)
コート中央付近の右サイドでボールを持つオレ。相手のマークが寄ってくる。左サイドでマツがあがっていくのが見えて。前方にループパス。ここでなぜか時間が止まる。ボールはディフェンスとゴレの間の絶妙な位置に(自画自賛)。マツも追いつくかどうか微妙なタイミングでかけあがる。相手のディフェンス、ゴレは動かない。マツがなんとか追いついて蹴り込む。ゴールsoccer
なんか不思議な時間でした(笑) マツ、ナイスゴール!でも、ここんとこやたら得点してるみたいなんでジェラシー半分です(笑)
が、このゴールが決まった後、残り20秒やったのにキックオフからスルスルと抜けられて失点…あれは深く反省しましょう。もちろんオレもです。時間を考えて。切り替えを早く。

最後のゲーム、イトイさんが先制してトータル引き分け!よーし、トータル勝ちに持っていくぜ!と意気込んだら、ラディーナさんがちょっと本気を出して引き離されました(笑)
ラディーナさん、ありがとうございました!

[8・23(日)]

北条スポーツセンターでクラッキスさんとの練習試合でした。

メンバー:カメ、ササキ、代表、イトイ、タニナカくん(カレビッチ愛媛)、アユム(松山城北FC)、最後に遅れてイワ、アリ

クラッキスさんは10人ちょうどだったと思います。エースのノリオくんも来てました。ぶっちゃけ、今日の戦いは厳しくなるなと思いました(笑) しかもこのブログのこと知ってるみたいで…かなりプレッシャー感じて書いてます(笑)
うちが少な目だったので2ゲームやってクラッキスさんの紅白戦って流れでやりました。

結果はこうなりました。

(7分)
クラッキス 0 - 1 CREW Goal: イトイ
クラッキス 1 - 0 CREW
(クラッキス紅白戦)
クラッキス 2 - 0 CREW
クラッキス 1 - 1 CREW Goal: 代表(←カメ)
(クラッキス紅白戦)
クラッキス 0 - 0 CREW
クラッキス 0 - 0 CREW
(クラッキス紅白戦)
クラッキス 2 - 0 CREW
クラッキス 0 - 0 CREW
(クラッキス紅白戦)

[Total]
クラッキス 6 - 2 CREW

完敗ですね。
しかし、チャンスはわりと作れてたと思うのでもうちょっと得点がほしかった(笑) 決定力あげたいですね。
タニナカくんとアユムは本当にありがとうございました!人数少なかったのですごく助かった…2人とも活躍してたしね!

アユムはよかったですね。まあ技術ありますからね。いい感じでパス回しにもからんでました。
ノリオくんにもいろいろアドバイスされてたみたいやし。とてもよい練習になったんじゃないかと。
ただ、オレが帰り道が一緒なんで車で送ろうかと申し出ると、なぜか断固拒否でしたが(笑) 人生のアドバイスしようと思ったんやけどなー(←お前にされたくねーわ(笑))

あ、ちなみにクラッキスの紅白戦はノリオくんのチームがトータル 5 - 2 で勝利だったと思いますよ(笑) 一応メモってました。
ということでクラッキスさん、ありがとうございました!

あーつかれた…土日に連続で練習試合ってのもずいぶん久しぶりにやった気がします。それなりに充実感ありますねsmilegood
個人的にも調子はぼちぼちあがってきてる気がします。もっとあげていきたい!

あ、ちなみに明日は仕事休みです!疲れた体を労わるぞー(笑) 「au bon pain d'iwamoto」もお休みなのでご注意くださいね。火曜日からバリバリ営業しますので!ではまたpaper

« チーム練習in姫山小0820(練習試合) ~県リーグなどこくっちも~ | トップページ | クレーコートサッカー0824 »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/62143321

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合vsラディーナ0822&vsクラッキス0823 ~怒涛の週末フットサル~:

« チーム練習in姫山小0820(練習試合) ~県リーグなどこくっちも~ | トップページ | クレーコートサッカー0824 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30