無料ブログはココログ

« オレが告知するまでもないのですが… | トップページ | 「Super Sports XEBIO 四国フットサルリーグ2015」の観戦&応援に »

2015年12月 7日 (月)

「第21回全日本フットサル選手権大会 四国大会」の観戦

はなはだしく運動不足のササキです…マジでヤバいな~coldsweats01

さて、昨日は全日本フットサル選手権の四国大会の観戦に行きました!
結果はいろんなとこに出てるんで興味ある人ならもう知ってることでしょう!ま、応援日記として書きます(笑)

会場はすぽっシュ豊浜!ひらがなとカタカナ混在って…ドラえもん方式やんか!?(笑)
えーと、ちなみに「したみち」です。もう慣れたもんです(笑) すぽっシュなんて近いもんだいgood

と言いながらも、前回の四国リーグ観戦で遅刻したにも関わらず今回も遅刻寸前…学習能力ないんかい!?annoy
やはり「したみち」はあなどれませんね…地元の軽トラックがのーんびり走ってることが多いのでcoldsweats01
ということで、コンビニにも寄らずに駐車場に着いてからダッシュしてなんとか間に合いましたwobblysweat01
で、いきなり第1試合が応援する愛媛県代表の東温K-Luzの試合となってました。相手は高知UNIVさん。高知大だよね。サッカー部?プログレッソさんではないんよね。詳細不明。

で、試合開始。決して入りは悪くなかったように思ったんですが。
キックインからのチョンドン?で先制点を奪われる…ここから流れが悪くなります。立て続けに失点して…その後も流れは変わらずに前半終了間際にも失点して前半で 0 - 5 となりました…マジか!?あれ?あれれ?って感じでしたね。チャンスは作れたのでなんとか1点取って流れを変えたかったなぁ。

でも1点取れば流れは変わる!と信じて後半へ。
立ち上がりから東温ペース!ハーフタイムで落ち着けたのでしょうか、目が覚めたようというか調子を取り戻したって感じでした。でも、惜しいシュートはあれど得点はなかなか入らず…
が、キックインからシンちゃんがワントラップシュートを決めてついに得点!
さらにキックインのチョンドンでカシくんがファーのヒトシくんに合わせて得点!
もひとつ、よく覚えてないけどとにかく最後はヨシダくんが決めて得点!
これで 3 - 5 となり、残り時間も5分以上はあったと思います。東温ペースだし、行けるぜ!って感じでした。
が、ここから惜しいシュートが入らず…ポスト直撃が2本はあったかと…無念のタイムアップとなりました。

うーむ、応援しててもすごい悔しい敗戦でした。後半盛り返せただけに前半が…本当に悔しい。
高知UNIVさんは上手かったですね。技術、フィジカルが高かったです。

[準決勝:第1試合]
東温K-Luz 3 - 5 高知UNIV
 (前半 0 - 5)
 (後半 3 - 0)

で、準決勝の第2試合は以下の結果。

[準決勝:第1試合]
徳島RAPAZ 4 - 1 香川大学フットサル部
 (前半 2 - 0)
 (後半 2 - 1)

さすがのラパスさんですが、香大もそうとう怖いチームになってましたね。ガンガン仕掛けてる印象で。大学生チームは1年で強くなっていくんやなー。

で、3位決定戦の前に時間があるので昼食へ。いつもは行くときにコンビニに寄って買うんですが、今回は買えなかったので…結局行ったのはうどん屋ではなくコンビニですが(笑)
で、3位決定戦の始まる直前まで車の中でウダウダしてました。昼寝しようとしたけど寝れずに小説を読んだりして。

で、体育館に戻って。あ、もう始まるんか、5分くらい早めたんやな。あ、始まった。しかし、なんかあっさり始まるなぁ。え?失点。え?失点。あ、前半終了。よーし、後半逆転じゃい!ガンガン応援するぞーupupup

と思ったら試合終了でした…coldsweats02 え?ランニングタイムの15分1本てひどすぎない?おかしいやろ?スコアも 0 - 2 ちゃうん? 0 - 3 なってるやん!?と憤ってたら…
3位決定戦、決勝の時間を早めたそうで、オレが見始めたのは後半開始からでした。オーマイガッ!?
やるせないっす…マジで…3位決定戦だから気を抜いてたわけでももちろんなく…つーか勝って帰るぞ!って思いやったんやけど。応援行って前半応援せんとかありえんし…
実は東温K-LuzのメンバーからFacebookのメッセージで時間変更の連絡もらってたんですよね。でも、オレは外ではネット見ないので(家のパソコンのみ)分からなかったのです。ガラケーやし。うーむ、スマホにせなアカンなと初めて思いましたよcrying
つーか、グダグダせんでとっとと体育館に戻ればよかったです。もちろん、オレが前半から応援してたらなんとかなったとかなんてことはないんでしょうけどね。

[3位決定戦]
東温K-Luz 0 - 3 香川大学フットサル部
 (前半 0 - 1)
 (後半 0 - 2)

で、決勝は以下の結果でした。

[決勝]
徳島RAPAZ 5 - 4 高知UNIV
 (前半 4 - 2)
 (後半 1 - 2)

前半、ラパスさんが 4 - 0 とリードしたときには圧勝かと思いましたが、高知UNIVさんが盛り返しましたね。決勝らしく熱い戦いでした。

こんな感じでした。長々と失礼しました。大多数の人にとっては「お前の失敗談などどーでもええわ」って内容だと思いますが(笑)
東温K-Luzは今週末、来週末と四国リーグの今シーズンのラスト2試合ですね。来週末は愛媛開催!切り替えてがんばってほしいです。まずは今週末の徳島RAPAZ戦!最後までやりきりましょう!!期待してますよgood

さて、蹴りました!ってブログはいつ書けるのか(笑) がんばります!ではまたpaper

« オレが告知するまでもないのですが… | トップページ | 「Super Sports XEBIO 四国フットサルリーグ2015」の観戦&応援に »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/62826511

この記事へのトラックバック一覧です: 「第21回全日本フットサル選手権大会 四国大会」の観戦:

« オレが告知するまでもないのですが… | トップページ | 「Super Sports XEBIO 四国フットサルリーグ2015」の観戦&応援に »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30