無料ブログはココログ

« 愛媛県フットサルリーグの観戦&練習試合 vsラディーナ0117 ~県リーグ最終節のこくっちあり~ | トップページ | チーム練習inツインドーム重信0131 ~県リーグプチ振り返りあり~ »

2016年1月24日 (日)

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2015第14節 vsFCモンキーズ ~最終節だよ全員集合~

琴奨菊関おめでとう!千秋楽を見て胸が熱くなったササキですheart04

あ、オレが働いているパン屋「au bon pain d'iwamoto」ですが、明日は臨時休業となります。ご注意ください。
火曜日からバリバリ営業しますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、前回のブログで触れた「某ブログの愛媛県フットサルリーグ2部のベスト5」ですが、発表されてましたね(笑)
ちなみにオレが働くパン屋内のフットサラー間ではかなりHOTな話題でした(笑) あ、フットサラーって店長とオレの2人だけだけど(笑)

なるほど、なかなか興味深い選考でした。店長は3人当ててましたね。店長自信もちょっと触れられてました。おしい(笑)
そして、な・な・なんと!?オレも特別枠に選ばれてましたcoldsweats01 めっちゃ嬉しかったの2割、残り8割はなんか気を遣わせて申し訳ないってところです(笑)
フットサラーのブロガーのみなさん、楽しいのでこういうのジャンジャンやってくださいねーsmile(オレは選考するだけの見る目がないので無理ですが…)

そして、本日は四国フットサルリーグチャレンジマッチが行われたのでした。
四国4県の代表チーム(県リーグ優勝)が四国リーグへの昇格を争うリーグ戦。1位は自動昇格、2位は1/31(日)に愛媛大学と入れ替え戦を戦います。
で、Facebookによると1位は高知のLeaogrosso、2位は徳島県のVELODAとなったようです。愛媛県のFC miracle smile は残念ながら3位。
個人的には県リーグでの戦いぶりからミラクルスマイルは2位以内はかたいと思っていたので意外です。四国リーグ経験チームは甘くなかったんでしょうか。どちらもそうとう気合い入っていた感じですからね。

さて、本日は愛媛県フットサルリーグの最終節でした。雪はこのへんはたいしたことなくてよかったですね。やっぱりねというべきか?(笑)しかし、めっちゃくちゃ寒かった…つーか、今も寒いです…snow

*** 第1試合 (2部) ***

三津浜FC 8 - 1 マンダリーノ重信FC
 (前半 4 - 0)
 (後半 4 - 1)

大差となりましたが、マンダリーノさんもけっこうチャンスつくってましたね。

*** 第2試合 (2部) ***

FCモンキーズ vs CREW

メンバー:カメ、シュガー、オカ、イワ、ササキ、代表、マサオ、イトイ、セン、アリ

10人。ただ、オレは足首完治せず&風邪で微妙でした。アップ中に足首痛で2度離脱(笑) なので、応援がんばるぞと(笑)

うちはめずらしくはいりからよかったですね。落ち着いてやれてたし、気持ちもはいってました。攻撃でも狙いをもってやれてたと思うし。
で、ゴール前でイワからオカへのパス→オカがトラップミス?→ボールがシュガーの前に!?いれてくださいっていうプレゼントボール?→シュガーが思いっきり蹴り込んでゴーーーール!先制!(1 - 0)
さらに、相手ゴール前でセンが倒されてPK獲得→これをマサオがズバッと決めて追加点!(2 - 0)
が、けっこうファールがたまってて最後に6個目のファールで第2PKをとられてしまう→シュートはポストに跳ね返されたかに見えて「やったぜ!good」とプレー続行するも、結局ゴールしたとの判定となり失点…(2 - 1)
※この判定、ゴールの重りの置き方に問題がありました。サイドネットの部分の内側のところに置かれていたため、ゴールかどうか分かりにくいことが起こります。みなさん、今後注意しましょうね!(基本的にゴールの後ろのみに置くのがいいのかな?)

後半、うちのゴレイロのアリから相手ゴール前あたり(左寄り)の代表にロングスロー→代表がトラップからカットインしてのシュートでゴーーーール!(3 - 1)
さらに、カメが中盤付近からゴール前のイトイにピヴォ当て→イトイがマサオに落とす→マサオは前に抜けたイトイにパス→イトイがピヴォ当てのパスから走り込んだカメにパス→カメがやや角度のないところからのシュートを決めてゴーーーール!(4 - 1)
いやー、この得点はあらためて映像で見てみると素晴らしい形でしたね。
さて、ここでちょっと余裕がでたのかシュガーがオレと交代!?ギョギョギョ!?はい、出場しましたとも。
で、失点に絡んで特にナイスプレーもなく交代(笑) 2分くらいだったかな?悪夢でした…orz(4 - 2)
そして締め。イトイが中盤でボール奪取してからのドリブル→なにげにイトイはうちのNo1ドリブラー!→でもそこからゴールに繋がることは少ない(笑)→だが、この日はディフェンスをかわしての右サイドからの腰の捻り全開シュートで逆サイドネットに突き刺さるゴーーーール!(5 - 2)
うーむ…素晴らしいゴールやったけど、フィールドプレーヤーのなかで唯一の今季無得点の仲間だっただけにオレ的には複雑な心境でした(笑)

ということで…

FCモンキーズ 2 - 5 CREW
 (前半 1 - 2) Goal: シュガー(←オカ)、マサオ(PK)
 (後半 1 - 3) Goal: 代表(←アリ)、カメ(←イトイ)、イトイ

いやー、いいゲームしました。今季ベストゲーム?ハイスタ戦の勝利と並びますよ。そして、やっとモンキーズに勝てた…crying(オレは失点に絡んだのみだが)
言うたらただの消化試合なんですが、うちにとっては来季に繋がる重要な勝利となると思います。来季のCREWは変わるかもしれませんよーsmile あ、オレ個人もどの方向かはさておき変わるかもしれません…coldsweats01

終了後にシーズン終了ということでチームミーティングしました。2時間!いい話し合いができたと思います。がんばれCREW!そして、今日から走れシュガーrun(笑)
あ、ちなみに以前のブログで「オカは一ヶ月で15kgのダイエットをするらしい」と書きましたが、三か月の間違いでした!お詫びして訂正いたします!って、覚えてる人おるんかいな…(笑)

*** 第3試合 (1部) ***

松山大学 8 - 4 今治しまなみSC
 (前半 2 - 1)
 (後半 6 - 3)

しまなみさんは1部残留をかけた戦い。前のブログで「しまなみは5点差以上で勝てば逆転」って書きましたが、9点差以上でした。間違った情報を出してしまった申し訳ないです…m(_ _)m
松山大学は強かったですね。ノリにノッてる感じでした。
それでもしまなみさんも最後の最後までまったくあきらめることなく、気合の入ったプレーしてましたね。ボールボーイしながら熱いものを感じましたよ。
来季は2部ですか。プレー見てるとよく練習してるんだろうなと思いますし、優勝候補となるのは間違いないでしょう。うちとはなんか縁がなくてこれまでかなり前に1度だけの対戦しかないんですよね。その対戦では劇的な敗戦(笑) 久しぶりの対戦、楽しみにしてます。

県リーグの公式戦終了後はオーバー30の交流戦が行われたようです。オレはチームミーティングで参加できませんでしたが、ノリオくんやノムさんやカワイくんや…そうそうたる顔ぶれが集結しておりました…レベル高かったんじゃないかと。オレは不参加で正解だったかもしれんですね(笑)

ということで、今季も終わりました。うちの得点王&アシスト王は?県リーグの得点王は?(2部、三津浜の8番が逆転したかも??)
余裕があればどこかで出すかもしれません。ま、県リーグ得点王は公式に出るんでしょうけどね。
さて、明日は仕事が休みだ!しっかりと風邪と足首を治したいです…健康一番!ではまたpaper

« 愛媛県フットサルリーグの観戦&練習試合 vsラディーナ0117 ~県リーグ最終節のこくっちあり~ | トップページ | チーム練習inツインドーム重信0131 ~県リーグプチ振り返りあり~ »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

生意気ながらあんな企画してますが、する以上は気を遣うことはしません!笑

話のネタになってくれたなら良かったです!

> ハイスタNo.14 さん
そうでしたか。では改めて「特別枠」うれしいです!ありがとうございます!
パン屋では話題沸騰でしたよ♪何度ブログ更新されてないかチェックしたことか(笑)
更新されたぞ!と思ったらベスト5じゃなくて落胆したのもよい思い出です…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/63114292

この記事へのトラックバック一覧です: SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2015第14節 vsFCモンキーズ ~最終節だよ全員集合~:

« 愛媛県フットサルリーグの観戦&練習試合 vsラディーナ0117 ~県リーグ最終節のこくっちあり~ | トップページ | チーム練習inツインドーム重信0131 ~県リーグプチ振り返りあり~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30