無料ブログはココログ

« チーム練習inツインドーム重信0131 ~県リーグプチ振り返りあり~ | トップページ | チーム練習と久しぶりの屋外フットサル »

2016年2月 8日 (月)

先週の活動 ~定期練習、小学生とサッカー、練習試合~

散髪して男前度UPのササキです。あ、バレンタインデーを意識したわけではありません(笑)

ブラタモリの「#29 松山」見ました。なんと、お店の近くがバッチリ映っているじゃーありませんか!?魚屋さんは映ってましたね。オレがよく行く公園も。ちくしょう、徹夜で張り込んでおくんだったぜ…crying ってそこまで生でタモさんを見たかったわけではありませんがcoldsweats01
でも、なかなかおもしろかったです。松山もいろいろあったんですね。続けて「#30 道後温泉」も見てみます。

さて、今週から「AFCフットサル選手権ウズベキスタン2016」が始まりますね!すごい楽しみです♪とりあえずグループリーグのテレビ放送の予定は以下です。

2/11(木) 20:20~ NHK-BS1
 「グループステージ第1戦 日本 vs カタール」
2/13(土) 20:20~ NHK-BS1
 「グループステージ第2戦 日本 vs マレーシア」
2/15(月) 20:20~ NHK-BS1
 「グループステージ第3戦 日本 vs オーストラリア」
※キックオフは20:30(日本時間)
※すべてLIVE放送

CSでも録画放送あるみたいだけど、うち見れないので却下(笑)
もちろんすでに録画予約してますよー!

あ、日曜は愛媛マラソンでしたね。フットサル、サッカーで知ってる人もちらほら走ってたようで。
ひとつショッキングなニュースが。クレーコートでお馴染みのタケイチくん。今回走ったんですが、なんと記録が以前にオレが出したのより1秒早かったという…1秒て(笑) でも負けは負け…orz
あまり準備もしてなかったらしいし、このところ膝が痛いやら怪我してるやらと絶不調ぶりを猛烈アピールしてたのに…すべて嘘だったようです(笑)
よーし、来年はオレが抜き返すぞー!…なんてまったく思いませんけどねcoldsweats01 しょうじき、マラソンはもういいです。

ということで、先週のフットサル、サッカー活動を。前振りながすぎたな…。

[2/4(木) チーム練習in姫山小]

メンバー:カメ、マサヤ、イワ、ササキ、代表、マサオ、セン、アリ、コヤマダイちゃん、ヨシタカくんの10人

今回もいい練習でしたね。
オレは足首もだいぶよくなったみたいで、順調に練習してたら…今度は股関節痛めてしまうという…crying
ま、一応最後まで練習はしましたがかなり痛い状態で帰りましたとさ、トホホ。
いやー、やる度に怪我する歳ですかねー、絶望的ですねー(笑)

[2/7(日) 番町小の小学生とサッカー]

ボスキャラ(懐かしい呼び名)に呼ばれまして、久しぶりのサッカーでした。

メンバー:ナガセ氏、タカイチさん、シンさん、シンさんジュニア、シモダくん、クラウチくん、イワちゃん、ササキ

だいたいクレーコートサッカーのメンバーって感じですかね。とりあえずチーム名は「青山」ってことで。
で、人数調整のために相手の小学生がはいったり指導者の人がはいったりしました。
オレは股関節痛のためキーパーやりました。が、実は土曜までかなり痛かったんですが、この日の朝起きて見ると痛みがかなり引いてたんですけどね(笑)

結果は以下の通り。

(20分かな?)
青山 1 - 3 番町小
青山 0 - 1 番町小
青山 3 - 2 番町小
青山 1 - 2 番町小
青山 3 - 0 番町小
[Total]
青山 8 - 8 番町小

はい、大接戦で引き分けでした(笑)
小学生、上手かったですね。特に女の子で上手い子が1人いました。なでしこ目指してがんばってほしいなぁ。
オレは1ゲームだけキーパーかわってもらってディフェンダーやりました。はっきり言ってガチでプレーしましたよ(笑)
キーパーのほうはヘボかったです…コースの甘いミドル決められたり、1対1で股抜きで決められたり…申し訳なかったですm(__)m
で、決着をつけようということで延長戦もやりました。5分ハーフかな?

前半 青山 青山 0 - 1 番町小
後半 青山 青山 1 - 0 番町小

うーん、決着つかんやん(笑)
で、PK。3人で以降サドンデス。キーパーはオレでした。

青山 ×○○○
番町小 ○○××

はい、奇跡の大逆転劇でなんとか勝ちました(笑) 今後はヨシカツと呼んでください(笑)
いやー、なかなか楽しかったです♪

[2/7(日) 練習試合inツインドーム重信 vsFCパルマ]

夜はフットサルの練習試合でした。
相手はFCパルマさん。県リーグに入るという噂も?これは県リーグの先輩として勝っとかないとイカンぞ!

メンバー:カメ、シュガー、オカ、イワ、ササキ、イトイ、アリ、サエキくん(センのツレ)

結果は以下の通り。

(8分)
CREW 0 - 0 パルマ
CREW 1 - 3 パルマ Goal: オカ(←アリ)
CREW 0 - 1 パルマ
CREW 0 - 1 パルマ
(16分)
CREW 1 - 0 パルマ Goal: イワ ※ササキ大チャンス外す!!(←メモノートに誰かが書いてた(笑) 事実です…)
[Total]
CREW 2 - 5 パルマ

よし、先輩として…思いっきり負けてるやん!?(笑)
いや、笑いごとではないですね…FCパルマさん、若くて個人スキルも高くて動きにもキレがありました。県リーグはいるのかなー?どうなのかなー?来週にははっきりすることでしょう!たぶん。またお願いします!
もし県リーグはいったらリベンジしまっせー!あ、オレ以外が(笑)
サエキくん、うちで一番動きにキレがあったような。ぜひとも正式にはいってほしいです。いや、はいるはずだ!
うちは練習の成果はあまり出せなかったですかね。試合で出すのはなかなか難しいけど、継続あるのみ!
ま、CREWの調子はこれからガンガンあがってくる予定です!メンバー(一部?)、燃えてます!イトイさんなんて、練習試合のあとジョイグリーンで蹴るって言ってたし!あ、歳も歳なんだから無理はイカンけど(笑) 走り込んでるメンバーも出てきてるし!蹴りまくってるメンバーも出てきてるし!いい感じです!あ、オレは相変わらずな感じです(笑)

うーん、ながい!冗長である(笑) ま、これがオレらしいブログなんでしゃーないんですが…終わります!ではまたpaper

« チーム練習inツインドーム重信0131 ~県リーグプチ振り返りあり~ | トップページ | チーム練習と久しぶりの屋外フットサル »

サッカー」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/63183624

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の活動 ~定期練習、小学生とサッカー、練習試合~:

« チーム練習inツインドーム重信0131 ~県リーグプチ振り返りあり~ | トップページ | チーム練習と久しぶりの屋外フットサル »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30