無料ブログはココログ

« 先週の活動 ~定期練習、小学生とサッカー、練習試合~ | トップページ | 初クレーコートサッカー0217とチーム練習in姫山小0218 »

2016年2月14日 (日)

チーム練習と久しぶりの屋外フットサル

はにゃ?おーい、さに丸です!はにゃにゃ?間違えました。ササキです。
録画してた「はに丸じゃーなる」見ましたが、はに丸がめっちゃ失礼でおもろいですね(笑) なにが「はにゃ?」だよ、まったく!号泣してる姿がすごい好きheart01
パクリ…まあ、世の中パクリだらけって言われればその通りな気がします。パクリでパくられたくはないよね?ってこれはダジャレだよね?

あ、今日はバレンタインデーですね。お菓子会社の陰謀に乗せられちゃダメですよ(笑)
オレはどうだったかって?ご想像におまかせします…日曜でなければめっちゃもらえてた予定なんだけどなー、日曜じゃなー!(書いててむなしい…)

さて「AFCフットサル選手権」はじまりましたね!おもしろいです!マレーシア戦の前半のゴールラッシュは気持ちよかった♪
とりあえず決勝トーナメント進出は決まりましたね。ここからだ!オーストラリアってどんなフットサルするんやろ?まさかの空中戦メイン?明日も楽しみだ!
でも、放送してくれてありがたいけれど、途中でBS1からサブチャンネルになるとかはやめてほしいものです…できれば。録画楽しみにしてて、見てみると途中で切れてるやーん?って人続出では?まあ、再放送でそういう切り替えないバージョンが放送されてるのでそっちも録画してますけどね。まあ、みなさんご注意ください。

本日は愛媛県フットサルリーグの代表者会議もありました。
オレは不参加でしたが、連絡によるとパルマFCの参入が決定したとのこと。おめでとうございます♪
しまなみさんはチーム数の都合で1部残留となったとのこと。なるほど。
あと、開幕は4/24(日)のようです。あと2ヶ月半くらいかな?よーし!みんながんばれよー!と他人事モード(笑)

[2/11(木) チーム練習in姫山小]

建国記念の日もバッチリ練習!つーか、祝日なんで人数多かったです。オレは仕事でしたけどね。

参加者:カメ、シュガー、マサヤ、イワ、タクヤ、ササキ、代表、イトイ、セン、アリ、コヤマダイちゃん、サエキくん、ミヤモトくん、ヨシタカくん、松山城北FCの中学生5人(新チームの中心?アユム含む)

えーと、19名…多い!ちと多すぎる(笑)
うちも多少人数が増えつつあるので今後はそれなりの参加人数は確保できそうかな?

練習のほうは…まあ、いつもの感じでした。とにかく実践をイメージしながらやっていくしかないですね。

[2/14(日) よこちんフットサルin北条屋外コート]

よこちんに誘われて北条の屋外コートでフットサルしました。実は屋外ってすごーく久しぶり。去年の9月にEFPで蹴って以来かな?毎週マンデーフットサル教室行ってたときが懐かしいっす…(遠い目)

で、参加メンバーやら全然知らんかったんですが、言ってみると「今日、8人しかいなくなったー(ToT)」とのこと…ドタキャンが多発だった模様です…まあ、しょうがないけどね。
で、3時間予定してたけど、とりあえず2時間やって見て余裕あれば追加ってことになりました。メンバー、知らない人が多かったけど(なんとなく見たことある人はちらほら…)クリバヤシくん(通称クリボー)がいましたね。参加者の子供からやけに人気でした(笑) 全員、30オーバーかな?ヨコチンと同級生の人は40オーバー。もちろんオレも40オーバー。
ピッチはもっと濡れてるかとおもったら、意外と大丈夫でした。足裏トラップ可!これ大事です。足裏トラップ不可だとテンションあがらんよねー!フットサラーはそうだよねー?はにゃ?

とりあえず4対4でフルコートの7分ゲーム。やってみると、めちゃくちゃしんどい!ってことで、2ゲーム目からはゴール動かしてハーフコートに変更(笑)
とりあえず2時間、もちろん交代もないなかでみっちりやりました。めちゃくちゃしんどかった…。
で、当然2時間で終了かと思いきや…「あと1時間いけるよね?」「オレ大丈夫」「やろうやろう」って…そうなったらオレも「あ、オレしんどいんで帰りまーす、エヘッ」とはいかんやろーが!8人やし…
ということで、みっちり3時間…走りっぱなし。とにかく疲れました。
でもね、久しぶりに心から楽しんでボールが蹴れた気がします。本当に楽しかったなぁ♪あ、3点くらいは取りましたよ!ゴールの感覚大事!そして、みなさんいい人ばかりでした!よこちんもあいかわらずでまったく衰えてなかったです(笑)
しかし、よこちんやらシゲチャンやらおっさんやのにフットサルコート予約するの基本3時間へたすりゃ4時間やからね。変態だよね(笑)
昼間はコート料金が安いみたいで思ったよりぜんぜん安かったのはありがたかったです(笑)

ということでこのへんで。これから録画してた「はに丸ジャーナル はにトークSP Mr.マリックの”ウソ”を暴け!」を見たいと思います(笑) はに丸にはまってしまってるー(笑) ではまたpaper

« 先週の活動 ~定期練習、小学生とサッカー、練習試合~ | トップページ | 初クレーコートサッカー0217とチーム練習in姫山小0218 »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/63210930

この記事へのトラックバック一覧です: チーム練習と久しぶりの屋外フットサル:

« 先週の活動 ~定期練習、小学生とサッカー、練習試合~ | トップページ | 初クレーコートサッカー0217とチーム練習in姫山小0218 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31