無料ブログはココログ

« チーム練習inツインドーム重信0417 ~県リーグ開幕こくっちも~ | トップページ | チーム練習とクレーコートサッカー ~県リーグこくっちあり~ »

2016年4月24日 (日)

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2016 第1節 vsマンダリーノ重信(の観戦)

悟りをひらきつつあるササキです…って大丈夫なのかオレ?(笑)

フットサルの日本代表も始動してますね!金曜にあったベトナム代表との国際親善試合の録画放送見ましたが、なかなかおもしろかったです!ベトナム代表の動きがとても参考になったり。
日本代表はメンバーも結構変わってて。ゴレイロにイゴールが入ったのはめちゃくちゃデカいですね。
今日はウズベキスタンとの試合がありましたね。録画放送あります!が、このあたりでは放送ないのですcryingannoy

 4/24(日) フットサル日本代表 vs フットサルウズベキスタン代表
 テレビ朝日系列(テレビ朝日・北海道テレビ・東日本放送・広島ホームテレビ)にて放送予定
 (録画中継 「Get Sports」 内24:45~26:40)
どうしても見たい人は放送される地域の知り合いに録画をお願いしようね(笑)
たぶんダイジェスト映像はネットで見れるようになると思います。ベトナム戦のはあるし。

ということで愛媛県フットサルリーグがいよいよ開幕しました。オレは選手登録してないんで観戦のみですが、行ってきたので結果をざっと報告しておきます。

◆◆◆ 第1試合(2部) ◆◆◆

CREW 7 - 3 マンダリーノ重信
 (前半 3 - 1) Goal: 代表、トシロー、トシロー
 (後半 4 - 2) Goal: マサオ、セン、シュガー、イワ

メンバー:カメ、シュガー、マサヤ、イワ、トシロー、代表、マサオ、イトイ、セン、アリ

オレは観客席で応援&ビデオ撮影でした。
メンバーはおニューのユニフォームでの登場です!上が白、パンツが緑のさわやか系。似合ってる人、違和感ある人、いろいろでしたね!
マンダリーノさんは交代1人。メンバーはちょっと若返りましたかね?
CREWは新メンバートシローが初出場。オレから伝統の14番を受け継いだ逸材です(笑)

前半、代表の先制点、14番トシローの2得点もあり 3 - 1 とリード。
後半もマサオのゴール(ややラッキー)で突き放したかと思いきや、得点を帳消しにするプレーで失点…orz
センのミドルで追加点を奪うも、またも失点して 5 - 3 となりシーソーゲーム?
ここでゴール前のシュガーが縦パスを受けて、足裏トラップからのターンで出てきたゴレイロをかわしてのゴール!これはビューティフルでした。シュガーらしくないけどね(笑)
最後はイワがコーナーをダイレクトシュートでゴール!で試合終了。

で、チーム初の開幕戦勝利を 7 - 3 という結果で飾りました。内容もまずまずよい部分もあったのではないかと。
得点者もばらけててよかった気がします。今季はリーグの得点王争いに絡むメンバーが出てくるといいですね。
ちなみにCREWはしばらく試合がなくて、次の試合は5/22の三津浜FCとの対戦になります。強豪相手なのでしっかり準備して臨みたいところです。

◆◆◆ 第2試合(2部) ◆◆◆

FCモンキーズ 5 - 1 のむらSCリベラーレ
 (前半 2 - 1)
 (後半 3 - 0)

リベラーレさんは5人ちょうど。今季も人数が厳しそうですね…
モンキーズも交代3人かな?わりと少な目でした。
リベラーレが先制して、前半はわりとペースをつくってたと思います。惜しいチャンスも多かった。みなさん上手いのでこれで人数多ければなーとどうしても思ってしまいますね…
それでもモンキーズが逆転して前半終了。
後半、ミヨシさん、ヤマダさんのゴールもありモンキーズ勝利でした。
たぶん、リーグの最年長ゴールではないかと。あ、2人ともオレより年上ですよ。2人でどちらが上か聞いてみると、ヤマダさんが5日年上らしいです。5日て(笑)

◆◆◆ 第3試合(1部) ◆◆◆

松山大学 3 - 2 Hysta.FC
 (前半 0 - 1)
 (後半 3 - 1)

ハイスタはFPの交代が2人かな?ちょっと少な目でした。
そしてあのイナギがキャプテンマークを!?失礼ながらめっちゃ違和感ありました(笑)
でもすごい声出してたし、シュートも止めまくってたし、マジでキャプテンらしかったです!
どちらも気持ちのはいったプレーで締まったいい試合でしたね。
とくにハイスタはベンチの声だし(特にもう1人のゴレの人!)からの声も多くてチームの一体感を感じました。
そんな中、前半終了間際にハイスタが先制!さらに後半の早い時間に2点目!
その後もハイスタの集中力は切れずにこのまま勝てるかと思いましたが…
残り5分くらいで2得点されて同点。
ラスト1分で逆転という大逆転劇で松大の勝利となりました。
いやー、おもしろい試合でした。ハイスタは本当にいい戦いしてたんですが残念でした。

◆◆◆ 第4試合(1部) ◆◆◆

Bomjogador 5 - 4 今治しまなみSC
 (前半 3 - 1)
 (後半 2 - 3)

どちらも人数多かったですね。
開始5分でボンジョガがあれよあれよと3得点!おいおい?って感じでした(笑)
その後はどちらもチャンスは作るも決まらずって感じで。前半の最後のほうでしまなみが1点返す。
後半、ボンジョガが追加点を奪うも、しまなみが猛反撃で 4 - 4 の同点までもっていきました!流れは完全にしまなみか!?
って大事なところで、キックインからの浮き球をボンジョガのノムさんがダイレクトボレーで突き刺してスーパーゴール!
さすがオレが個人的に「愛媛の森岡薫」と思ってるだけはありますね(笑) 勝手に思ってるだけですけどね(笑)
このゴールでボンジョガが勝利しました。昨年もスタートダッシュで旋風を巻き起こしたボンジョガ!今年もやりそうやなー!
しまなみも強いですね。かなりシュートチャンス作ってたと思います。
総じて、今季の1部は本当に接戦になって大混戦となるのではないかと…優勝も降格も読めません(笑)
まあ、昨シーズン圧倒的な成績で優勝したミラクルスマイルが中心になっていくとは思いますけど。

ということで結局全試合見てしまいました。今後の熱い戦いに注目しましょう!ではまたpaper

« チーム練習inツインドーム重信0417 ~県リーグ開幕こくっちも~ | トップページ | チーム練習とクレーコートサッカー ~県リーグこくっちあり~ »

フットサル」カテゴリの記事

コメント


いつも詳細な試合内容ありがとうございます、ほんと正式にお願いしますよ。(^.^)

ただ一つだけクレームが!
ヤマダくんより"オレ"の方が5日年上です。(笑)

ササキさんもまだまだ続けましょうよ!!

> ミヨシ さん
昨日はお疲れ様でした!聞いた数時間後だというのに間違えてごめんなさい…m(_ _)m
いやーボケてましたsweat01 ということで、ミヨシさんが最年長ゴールですね!見ててプレーがキレキレでした!
オレの県リーグでのプレー…いや、今年のCREWは若さで勝負ですので難しいです!あ、それでも平均年齢はけっこう高めですが(笑)
それでは今季もよろしくお願いいたしますhappy01

エッ、キレてないっすよ?

> ミヨシ さん
あ、あざーすcoldsweats01
キングカズのごとく記録を更新し続けることを期待しております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/63531821

この記事へのトラックバック一覧です: SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2016 第1節 vsマンダリーノ重信(の観戦):

« チーム練習inツインドーム重信0417 ~県リーグ開幕こくっちも~ | トップページ | チーム練習とクレーコートサッカー ~県リーグこくっちあり~ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31