無料ブログはココログ

« 県リーグからの四国リーグ ~応援のはしご編~ | トップページ | とくに書くこともないんですが… »

2016年6月14日 (火)

クレーコートサッカー0613

今日、今年初の「ひやむぎ」を買いました!ササキです!さて、晩ごはんは「ひやむぎ」になるのか?しかし「ひやむぎ」ってなんだかおいしそうな響きなんですよね。「そうめん」よりも。なので買うときに「ひやむぎ」のほうを取ってしまうんだなぁ、オレとしては。みなさんはどっち派?
なぜ「ひやむぎ」派になったのか?考えてみると村上春樹氏の「雨天炎天」という紀行文のなかでゆでたひやむぎをそのまま食べるくだりがあって、それがとても美味しそうだったからかもしれません。で、さっき読み返してその箇所を探したんですが見つかりませんでした…。まあ、村上春樹氏にはめちゃくちゃ影響されてますね、オレ。

さて、卵は賞味期限を何日過ぎたものまでなら食べますか??
オレは2、3日くらいですかね?卵は怖いので。賞味期限切れたら食べないって人も多いのでは?
で、録画してたガッテンの「卵料理の新世界!ふわふわプリプリ自由自在」の回を見たんですが、賞味期限は生で食べる場合の期限で、火を通すなら2週間くらい過ぎても大丈夫みたいです。さらに、常温なら2ヶ月、冷蔵庫なら4ヶ月はもつという調査結果もあるとか。さらに、古い卵のほうが美味しい場合も!
なるほど、かなり勘違いしてたみたいです!卵よ、もう捨てたりしないぜ!
あ、詳細は以下を見てくださいね。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160518/index.html

さて、月曜はクレーコートサッカーに参加しました。

人数:10人対9人とか
味方:ナガセ氏、オオウチさん、シモダくん、タケイチくん、ヨシダくん、イワちゃん、トクさん、若者2人、ササキ
敵:タカイチさん、クラウチくん、キクチさん、ノブくん、若者3人など
特記事項:タ○○チくんはWOWOWが見れるらしい…ウラヤマシー

月曜なのにシゲチャン不在!そのため無料デーでした。ラッキーupupup
アップのボール回しではタカイチさんに股抜きをくらわせてやりましたよ!ラッキーupupup
しかし、この日はめっちゃ罰ゲームしましたね…オレとタカイチさん。(まあ、いつも通り?)

ゲームは、うちがめっちゃ押してました!正直、タレント揃い過ぎの感がありますsmile
オレはディフェンスに専念してましたが、後ろから見事な崩しを見てて楽しかったですnote

最後のトンボゲームでは若者をトレードしてバランスを調整。
それでもうちが押してたと思うんですが…オレのミスからの失点もあり。敵チームのタカイチさんのナイス判断なゴールもあり。
最終的には 4 - 4 かな?で引き分けでした…やっちまったなーcrying
しかし、前日~午前中の雨の影響でグラウンドがゆるかったせいかえらい疲れましたsweat01

さて、蒸し暑いですが負けずにがんばりましょう!ではまたpaper

« 県リーグからの四国リーグ ~応援のはしご編~ | トップページ | とくに書くこともないんですが… »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/63778405

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0613:

« 県リーグからの四国リーグ ~応援のはしご編~ | トップページ | とくに書くこともないんですが… »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30