無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー0720 | トップページ | クレーコートサッカー0725 »

2016年7月24日 (日)

県リーグの応援&観戦 ~次の日曜のこくっちも~

ササモンGOですcat(←ピカチュウ?) えーと、前回のブログでササキGOって書いたけど分かりにくいかなと思ってプチリニューアル!
いやー、流行りもんにのっかると書き出しが楽でええわ(笑)

あ、前回ブログで
 やべっちFCは「やべっちFC×長友オールスターズ」のフットサル対決があるみたい

って書いたけど、フットサルじゃないみたいですね。Winners Stay って4対4のサッカー?みたいです。訂正しておきます。ま、オレ的には楽しみなのにかわりないけどね!

はい、本日は愛媛県フットサルリーグが北条スポーツセンター体育館で行われました。
オレは第5試合のCREWの試合からの応援&観戦でした。
見てない試合もネットの情報から分かる範囲で結果のみ書いておきます。

第1試合
FC miracle smile 7 - 0 EFP
 (前半 1 - 0)
 (後半 6 - 0)

第2試合
カレビッチ愛媛 3 - 1 今治しまなみSC
 (前半 3 - 1)
 (後半 0 - 0)

第4試合
三津浜FC 6 - 4 マンダリーノ重信

途中から見ましたが、マンダリーノさんは強豪三津浜相手にがんばってましたね!
若いメンバーも増えてるみたいで、チーム力があがっている模様です!
そしてCREWの試合。

第5試合
FCモンキーズ 1 - 3 CREW
 (前半 0 - 2) Goal: イワ、タクヤ?オウン?
 (後半 1 - 1) Goal: シュガー

メンバー:カメ、シュガー、オカ、イワ、タクヤ、トシロー、代表、イトイ、セン、アリ

とりあえずCREWメンバープチ情報。20代のメンバーはほぼポケモンGOやってるみたいです。30代から40代メンバーはやってないと。ジェネレーションギャーップ!!(ってどうでもええやん)
体育館にもポケモンおったー♪とか、なんかめっちゃ楽しそうでちょっとムカつきますね(笑)

モンキーズは2セットに1人足りず。ちょっと少な目でしたね。クラちゃん、やっさん、ヨシタカくん、ゴレのダイちゃん、ケイゴくん、ジョウくんなどおなじみのメンバーでした。

ゲームのはいりは、いい感じにプレッシャーもかかってチャンスも作れて。いいはいりだったと思います。
先制点はイワちゃんのミドル炸裂!これで勢いに乗りました!
さらにタクヤのシュートがディフェンスに当たってゴール!公式記録はたぶんオウンゴールになってるのでしょうが、タクヤの娘(1歳?)がプリティーだったので、暫定的にタクヤのゴールにしときます(笑) タクヤに似てるのにプリティーってどういうことやねん!?(笑) もしかしたらタクヤもプリティーなのかも?オレのプリティーの基準がぐらついてます…coldsweats02

で、後半。チャンスは何度かあるも決めきれず。逆にピンチはアリさんの好セーブで防いでました。
が、ラスト5分で失点。1点差となりドキドキタイムスタートheart01
で、どカウンターから決定的なピンチ。1対3状態?ここもアリさんの好セーブでなんとかしのぐ!
直後にシュガーが相手ゴール前でパスカットから超ショートカウンターを決めて追加点!試合を決めました!

いやー、CREWにとってこの勝利は本当にでかいです。優勝のためには残り全部勝たないとダメかも?って状況なので。まあ、ナイスゲームでしたgood

ちなみに現時点でのCREW得点ランキングは?

1位:5点 シュガー
2位:4点 トシロー
3位:3点 イワ、タクヤ
5位:2点 代表、セン
7位:1点 マサオ

えー、タクヤは公式記録が出たら-1される予定です(笑)
えー、名前ののってないメンバーは奮起を期待します(笑)
今日の得点でシュガーがトップに!性格的にかなり天狗になってることでしょう(笑) ま、とり続ければ問題ありません!(ちなみに3戦連続ゴール中らしい)

これで男子の部の試合は終了。で、女子の試合が行われたので観戦しました。

第1試合
カレビッチ愛媛レディース 0 - 1 ブッチギリ

ブッチギリは一緒に練習することがあるので上手いのは知ってましたが、カレビッチ愛媛レディースがかなりレベル高くて驚きました。そうとう練習してるんでしょうね。
前半はカレビッチペースだったかと。決定的なチャンスも何度か。これをブッチギリが体をはってゴールを守り抜きました。
後半はブッチギリがペースをつかんでいきましたね。まあ、どちらもチャンスはあったと思います。
そんな中、ブッチギリが角度のないとこからの折り返しをスライディングしながら決めて先制!これはスーパーゴールでした!
この1点を守り抜いてブッチギリの勝利となりました!
いやー、レベル高かったしおもしろかったです。そしてかなり激しいですね!両チームともに負けてたまるかって気迫が伝わってきましたgood

第2試合
東雲 6 - 3 EFP

東雲は学生のチームでしょうか?交代1人。監督とかもおらずに少人数でしたね。
EFPは店長ナモちゃんが監督、ヨネがコーチとなるとオレ的には応援せざるをえないですね(笑)
試合は東雲が個のスキルが高くて勝利しました。が、EFPも最後まであきらめずにがんばってましたね。

ということで女子の県リーグの試合を初めて見ましたが、おもしろかったです。あ、ちなみに男子より早くプレイングタイムを導入していました。15分ハーフのプレイング。やりますね。というか男子も早くプレイングにせなあかんですねcoldsweats01

ということで、本日2回目のブログ更新でしたー(笑) あぁ、あっという間に日曜が終わってしまった…悲しいですcrying いやいや、明日からもがんばるぜーup(空元気100%) …ではまたpaper

« クレーコートサッカー0720 | トップページ | クレーコートサッカー0725 »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

あ、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、県リーグこくっち忘れたので追記します。
ブログ本体がけっこう長文になってしまったのでコメントで…m(_ _)m

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2016 第7節
7/31(日) 会場:北条スポーツセンター
[1部]
10:00 FC miracle smile vs 松山大学
11:30 CRAQUES FC vs Hysta.FC
[2部]
13:00 三津浜FC vs FCモンキーズ

CREWの試合はないです。
1部、2部ともに優勝を争う重要な試合です。熱戦となりそうですね。
さらに女子の試合もこくっちします。

愛媛県女子フットサルリーグ2016 第3節
7/31(日) 会場:北条スポーツセンター
15:00 EFP vs カレビッチ愛媛レディース
16:20 ブッチギリ vs 東雲

みなさん、がんばってくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/63961819

この記事へのトラックバック一覧です: 県リーグの応援&観戦 ~次の日曜のこくっちも~:

« クレーコートサッカー0720 | トップページ | クレーコートサッカー0725 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30