無料ブログはココログ

« 愛媛県フットサルリーグ第10節の観戦&応援 | トップページ | 四国フットサルリーグの応援0904とクレーコートサッカー0905と県リーグのこくっちを! »

2016年9月 1日 (木)

クレーコートサッカー0829と0831

もう9月 なのにうちのカレンダーってば 8月のまま (字余り)…ササキです。
ワールドカップ最終予選のUAE戦の前に用事は片づけてすっきりと見たい…なのでブログ更新です。勝てばOKですが、できれば3-0で勝ってほしい!

「キングダム」は続きを借りました。現在10巻の途中。まだまだ先は長い。とりあえず最初の山場という噂の16巻目指して突き進みます!(つーか、読むだけだけど)

今週末は四国フットサルリーグがありますね!こくっちしときます。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2016 第7節
9/4(日) 会場:すぽっシュTOYOHAMA(香川県)
10:00 placer vs 徳島RAPAZ
11:40 東温K-Luz vs EL BLANCO
13:20 Lucha Brillo vs 愛媛大学
15:00 香川大学 vs Leaogrosso

東温K-Luzの相手は首位のEL BLANCO!勝って優勝争いに絡んでいきたいところです!がんばれ東温K-Luz!
オレはもちろん応援に駆けつける予定です。すぽっシュTOYOHAMAは他県のなかではもっとも近い!なので半分ホームと思って応援しようっと(笑)

愛媛県フットサルリーグのほうは前期が終了。
1部はクラッキス、2部は三津浜が全勝で首位。他のチームは2敗以上しており、自力での逆転優勝は無理な状況なのかな?あ、1部のカレビッチ愛媛はクラッキスと2回対戦が残ってるんで勝ち点で追いつくのは可能なんですね。まあ、1部2部ともにこのまますんなり優勝というわけにもいかないでしょう!他チームの巻き返しに期待ですね!
ちなみに得点王は…1部はミラクルスマイルのエースですね。11得点。さすがです。
2部は5位までに三津浜の4選手+マンダリーノの選手。トップは8得点で三津浜2選手が並んでます。CREWのシュガーが5得点で単独の6位と奮闘しております。
ということで、クレーコートサッカーについて。

<月曜>

人数:8人対8人かな?
味方:ナガセ氏、タカイチさん、シモダくん、ミョウジョウさん、タカピーくん、ササキなど
敵:オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、ヨシダくん、ニシダくん、キクチさん、ノブくん、アオヤマくんなど
特記事項:シゲザップとはいったい!?

涼しくなってきて、長袖の人もちらほら。
手を骨折したオオウチさんが堂々の参加(笑) ボーリングの上手い人(プロとか)がつけてるようなのを手に装着しておりました。つーか、骨折してからもガンガン蹴ってる模様です…鉄人すぎやろーcoldsweats02

ゲームはけっこう拮抗してた気がします。
が、敵チームにはオオウチさん、タケイチくん、クラウチくんの飲み友達トリオが…各々スキル高いんですが、仲がいいだけに息がぴったりで…。やっかいでした。
ディフェンスしててタケイチくんにロングボールからのバックヘッドを決められてしまった…orz

で、トンボがけをかけたラストマッチ!
けっこうお互いに点がはいる展開で途中でどっちが勝ってるか分からない状態に…。たぶん、うちが1点リードかな?と思っててタイムアップ!オレ、ガッツポーズrockhappy02rock
ところがどっこい、味方のメンバーは肩を落としてトンボ置き場に向かっていってました…エェッ!?coldsweats02 ということで、どうやら負けてた模様。
やはり、試合の途中で得点の状況を確認しとかないとダメっすね…マジで!

<水曜>

人数:8人対7人
味方:タカイチさん、シモダくん、タケイチくん、マルさん、ミヨシ弟くん、男前風の人、アリさん、ササキ
敵:オオウチさん、ホンダくん、ニシダくん、上手い人(ネギシさん?)、ニシモトさん、バティさん、メガネの人

最高に楽しいボール回し♪が、なんか腹の具合が悪いオレ…
どんどん悪くなっていってボール回し終了のころにはガマンの限界に…あやうくおそそするとこだったぜ!あやうくニックネームが「おっきいほうおもらしくん」になっちまうとこだったぜ!!
ふーすっきりhappy01 で、グラウンドに戻ってみるとゲームは始まっておらず、オレがトイレから帰るの待ちになってました…恥ずかしーwobblysweat01

アリさんがかなりひさしぶりに参戦となりました。サッカーやるのも数年ぶりだとか…。が、らしいプレーで活躍してましたね!

ゲームはまずまず拮抗してたでしょうかね。人数はうちが1人多いけど、平均年齢高め。なのでちょうどよい(笑)
オレは今日もディフェンスやったけど、まずまず?
1本、自陣ゴール前の右サイドから、相手ゴール前の左サイドのタカイチさんへのドンピシャのロングパスは気持ちよかった!「オオーッ!」とまわりから歓声があがりました!デヘヘ、嬉しいsmile

で、トンボがけをかけたラストマッチへ!
いきなりホンダくんがミドルシュートで得点。ぶっちゃけ、最初からミドルシュートで決めるとかせこいです(笑)
これで闘志に火がついたのか、うちのチームがなにをやってもうまくいっちゃうモードに突入!ガンガン点がはいって。相手は惜しいシュートも得点にはならずに。
結果、6-1で完璧な勝利をおさめましたーupupup …え?まだ終わってない??
ここで慢心でしょうか?これ以上得点したら悪いな、うち人数1人多いしみたいな空気に。
で、1点とられて。もう1点とられて。最初は余裕かましてましたが、知らないうちに流れが完全に変わってしまって。うちはなにをやってもうまくいかないモードに。敵はなにをやってもうまくいくという…。
最終的には6-8での敗戦となりました。6-1から信じられない大逆転負け…クレーコートサッカーは5点差のリードが1番怖いぜ!
で、連敗。来週はがんばってなんとか勝ちたいです…coldsweats01

ふーっ。どう考えても時間かけすぎたー!もう試合が始まっちまうー!ってことでこのへんで。って大島先発かよ!?がんばれニッポン!がんばれササキ!!…ではまたpaper

« 愛媛県フットサルリーグ第10節の観戦&応援 | トップページ | 四国フットサルリーグの応援0904とクレーコートサッカー0905と県リーグのこくっちを! »

サッカー」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/64141394

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0829と0831:

« 愛媛県フットサルリーグ第10節の観戦&応援 | トップページ | 四国フットサルリーグの応援0904とクレーコートサッカー0905と県リーグのこくっちを! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30