無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

四国フットサルリーグの応援1127とクレーコートサッカー1128

ガラガラ声のササキです…いや、風邪ではなくこのブログに書く2つのイベントにて声を出し過ぎたからなのでした…だって○○は風邪ひかないっていうもんね!って誰がバカやねん!?
明日はいつもの滑舌の良い美声にもどってるといいなぁ~happy01notes

テレビではJリーグチャンピオンシップの決勝やってますね。合間にブログ更新してるわけですがcoldsweats01
なかなかおもしろいです!アントラーズvsレッズで、どちらのチームもファンではないんですけどね。できればフロンターレに上がってきてほしかった!しゃーないんやけども。

ということで、日曜は四国フットサルリーグの東温K-Luzの応援に北条スポーツセンターにいきました。相手は EL BLANCO さん。

あ、イワちゃんも息子とともに応援にきてましたよ!その息子さん、近くにいた香川大学のメンバーからボールを(勝手に 笑)借りたりしてめっちゃ絡んで和やかムードを演出してましたhappy02

あ、テレビカメラ?がきてたのでこの試合はケーブルテレビで放送あるかも?

前半、なんと10分くらいまでに怒涛の4失点!?ガーンraincoldsweats02rain
2失点目は相手ゴレイロのロングスローをダイレクトボレーで決められるという…まあ、相手のスーパーゴールではありました。そこから立て続けに2失点して (0 - 4) という展開に。マジでどうなることかとcoldsweats01
しかーし!オオツくんが相手ゴレイロをかわしてのゴレイロとディフェンスの間を抜くコロコロシュートを決めて反撃開始!(1 - 4)
さらにパスワークで崩しての最後はヒロセくん→カシくんのパスをダイレクトシュートでゴール!(2 - 4) で、前半終了。

後半は、ゴレイロヤマダくんからのスローからヒロセくんがファーサイドのオオツくんにに通してゴール!(3 - 4) まさに愛大トライアングルやー!(彦摩呂風に読んでね)
さらに、サイドのヨシダくんがボールを受けて抜ききらないで中央のクロくんにクロス!これを決める!(4 - 4) もう完全に東温ペース!まだ15分もあるしいけるぜゴーゴー!
で、その後もチャンスはあったものの決めきれずに試合終了となりました。

東温K-Luz 4 - 4 EL BLANCO
 (前半 2 - 4)
 (後半 2 - 0)

うーむ、追いついて完全に流れをつかんでただけに勝ってほしかったけどね。まあ、0 - 4 から追いついたのはよかったです。
ササキが選ぶMVPはやはり2得点のオオツくんでしょうかね。ゴールに向かう姿勢はすばらしいものがあります。愛大トライアングルの得点はさぞ嬉しかったことでしょうshinecrownshine
カシくんもキレキレでしたね。調子よかったのでは?
ヨシダくんも「うぉっ」と唸るいいパス出してたなぁ。攻守にがんばってました。
さらになんだか痛そうなシーンが多かったコウタくん…大丈夫だったでしょうか?coldsweats01

ちなみにこの試合が引き分けだったことで四国フットサルリーグ2016はこの日も勝利した Lucha Brillo さんの優勝が決定いたしました。おめでとうございます!まだ1敗しかしてないという強さです。

で、今週末もあります!怒涛の4週連続開催のラスト!告知します!

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2016 第13節
12/4(日) 会場:須崎市立スポーツセンター(高知県)
10:00 EL BLANCO vs placer
11:40 Lucha Brillo vs 東温K-Luz
13:20 Leaogrosso Futsal club vs 愛媛大学
15:00 徳島RAPAZ vs 香川大学

はい、東温K-Luzは優勝した Lucha Brillo さんと対戦です!強敵ですが翌週の全日本選手権四国大会に向けても勝ちたいところですね!がんばってください!須崎までのドライブが好きなオレも応援に行く予定でーす!

はい、ここで話題かわりますよー!月曜のクレーコートサッカーについて。えーと、更新予定時間を大幅にオーバーしてるので手短に…箇条書き風に。

人数:13人対13人かな?
味方:オオウチさん、シモダくん、ヨシダくん、ノブくん、アオヤマくん、トクさん、タカピーくん、サカモっちゃん、ミョウジョウさん、サンポウくんツレ、若者ドリブラー、ササキなど
敵:タカイチさん、タケイチくん、クラウチくん、イワちゃん、シンさん、ニシダくん、ホンダくん、サンポウくん、イケダくん、デオドラントさん、元気な人、若者テクニシャン、キクチさん(途中で離脱)など
特記事項:ノブくんは来るのが早い(だからなんなんだ!?) シゲチャンは今回もお休み(しょうがないじゃん!?)

・1週間ぶりだったのでボールまわしからめっちゃ楽しかった♪
・チームわけ、ちょうどよかった気がする。ゲーム拮抗してた。
・オレの調子はまあまあでした。
・途中でうちのディフェンスリーダーのタカピーくんが負傷?オレがディフェンスリーダーやらなアカンかとドキドキしました。なんとかプレー続行してくれたけど痛そうだった…coldsweats01
・最後のトンボがけをかけた戦い。めっちゃうちが調子よくて 4 - 0 くらいまでいったのか?けど、そこから追いつかれる(タケイチくんの大活躍による)という…最悪の展開!完全に流れは敵チーム!
 でも、最後の最後で得点ラッシュ!結局2、3点差で勝利でした!よかった。
・やっぱりヨシダくんがいたのが最大の勝因ですな!日曜の疲れも見せずに攻守に大活躍!やっぱうまいわーgood
・タケイチくんはバックヘッドが得意なので要注意!
・ニシダくんはブルースウィルス風の風貌になってるので要注意!
・ササキはとりあえず6連勝となりました…ムフフsmilescissors
・以上です…

シンプルに終わりましょう。ではまたpaper

2016年11月22日 (火)

クレーコートサッカー1121 ~今週末は]四国フットサルリーグが愛媛開催~

今日はいい夫婦の日だって?関係ないし!明日は勤労感謝の日だって?仕事だし!そんなササキですcat

日曜は四国フットサルリーグがありましたが、諸事情で行けず。
東温K-Luzは無事に勝利したようでよかった! (5 - 3 vs香川大学)
詳しい結果などは公式HPなどを参照してください。

ということで、4週連続開催の2週目が終わり、今週末もあるのでその告知を。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2016 第12節
11/27(日) 会場:北条スポーツセンター(愛媛県)
10:00 愛媛大学 vs 徳島RAPAZ
11:40 Lucha Brillo vs placer
13:20 東温K-Luz vs EL BLANCO
15:00 Leaogrosso Futsal club vs 香川大学

四国フットサルリーグもあと3節です。東温K-Luzはここから上位チームとの対戦が続きます。強敵ばかりですが、楽しみです!がんばって勝ってほしい!(もちろん3連勝希望です)
あと、ひさしぶりにヨシのゴールが見たいなぁsmile
4週連続開催のあとには全日本選手権の四国大会もあるしね。愛媛開催!これまた楽しみ♪

ということで昨日のクレーコートサッカーについて。

人数:13人対13人かな?
味方:タカイチさん、ナガセ氏、シンさん、シモダくん、イワちゃん、クラウチくん、ネギシさん、元気な人(雑な呼び名ですみません…)、キクチさん、デオドラントさん、イケダくん、サンポウくん、ササキ
敵:オオウチさん、タケイチくん、ホンダくん、ヨシダくん、ニシダくん、ノブくん、アオヤマくん、タカピーくん、トクさん、サカモっちゃん、クレーカメちゃん、バルサの人、サンポウくんのツレ
特記事項:クラウチくんは飲むとLINEでからんでくるので要注意(笑)

あ、某メンバーは齋藤学選手が愛媛来てたんで見に行ってたらしく。ばっちり2ショットなど撮ってました!うらやましい…bearing

チーム分けとしては、メンバーみるとけっこう均等かなと。
でもゲームがはじまってみると、かなり劣勢となってしまいました…なんで?crying 1点取るまでめっちゃ時間がかかったけど、それまでに5、6点は取られてたような?
いやいや、「お前がミスばっかりするのが原因じゃーannoy」って怒られそうですが…。まあ、とくに序盤はミスが多くてご迷惑おかけしました。
しかし、チームとしてなんか上手くいかんかった気がします。オレもやっててイマイチ乗れんかったですねーdown
逆に敵チームはタケイチくん、ホンダくん、ヨシダくんなどのテクニシャンがイキイキとせめてきやがりました(笑) オレなんてホンダくんに股抜きでゴール決められちゃったもんねーcryingscissors

そして最後のトンボがけをかけた戦い。ぶっちゃけ、今日はめちゃくちゃ厳しい戦いになるなと。
でもまあなんとかかんとか守って無失点!だが無得点!ということで、スコアレスドローという結果でした!もちろん勝ちたかったけど、負けなくてよかったーって感じですcoldsweats01
ということで、今日の味方チームのMVPのコーナー!デケデケデケデケ…デン!攻守にがんばってて運動量も多かったクラちゃんでーす!商品なし(名誉のみ)でーす(笑)

あ、もうこんな時間や。明日も仕事なのでこのへんで。明日から寒くなるらしいので気合いで乗り切りましょうねー!つーか、今日ぬくすぎでしょ…。ではまたpaper

2016年11月17日 (木)

クレーコートサッカー1116

なんだか最近、部屋の中に蚊が異常発生してるんですけど!?なんですかね…もう11月も後半やというのに…そのせいでけっこうストレスを感じてるササキですsad
頼むから寒くなってきたらいなくなるという伝統を守ってください…m(__)m

さて、火曜の日本代表のW杯予選 vsサウジアラビアの試合は見ましたか?
オレ的にはめっちゃおもしろかったです!
大迫選手はトラップ上手すぎ!かつ、キープ力がすごいですね!
そして原口選手の運動量!かつ、絶対に勝つという姿勢の伝わってくることと言ったら!
さらに清武選手はFK、CKでええボール蹴るわ!足首やられたんは痛そうでしたが…。
まあ、全体的によかったですね。強かったです。
うーん、これでかなり選手層あつくなったなぁ。というか、世代交代が一気に進みそうですね。けど、一気に進ませないようにこれまでの主力も目の色変えることでしょう!いやー、好循環が期待できます!
けどW杯予選の次の試合は来年の3月ですか。けっこうあるんで、あがる選手、さがる選手出てくるんやろうなぁ。
今回は出れなかったけど、オレはマナブに期待してます!がんばれgood

さて、水曜のクレーコートサッカーについて!

人数:11人対11人だった気が…12人だっけか!?とにかく同数だったはず!
味方:ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、タケウチさん、デオドラントさん、サンポウくん、マルさん、ミヨシ弟くん、カジワラさん、ササキなど
敵:オオウチさん、タカイチさん、シンさん、ニシダくん、サカモっちゃん、トクさん、クレーカメちゃん、バティさん、バルサの人、メガネの人など
特記事項:タケイチくんは歌がうまいらしい♪

アップのボールまわし、かなりオニしました…orz しかもタカイチさんとのオニコンビが多発!
まあ、いつもオニ多いんですがこの日はいつも以上だった気が…理由は某ボスキャラがやらしいパスをだしてくるからってのがでかい(笑) パスというかシュートみたいなんもくるし…あ、もしやいじめられてるのかcoldsweats02 でも、これを乗り越えたら大迫選手ばりのトラップができるようになると思ってがんばりますup(ミスターポジティブ)

ゲーム。うちのチームがけっこう優勢だった気がします。どうでしょう?
まあ、メンバーよかったですからね。ナガセ氏、シモダくん、タケイチくんが揃うことってあまりない気がする。
しかもディフェンス多し!マルさん、タケウチさん、サンポウくんなど。もちろんオレもディフェンスです!
けどね、せっかく秋田豊氏の本も読んだんだけどね、ダメだったなぁーcoldsweats01
やたらとパスミスが多くて…某ボスキャラからも「交代やろ!」「ディフェンスヤバいな…」とかけっこうディスられました(笑) いやー、まあダメダメでございました…m(__)m

最後のトンボがけをかけた戦い!
まあ、それまでも優勢だったこともあり勝てるやろと思ってました。
で、先制!
けど、それ以降得点できず…時間がなくなりつつあるとこで失点という。
その後も優勢に進めるも決められない感じで…時間もなくなって「次の1点はいったらおわりー」の声の後のうちのコーナーキック。ドンピシャでシモダくんがヘディングで叩き込んで勝負ありでした! 2 - 1 で劇的勝利scissors
いやー、よかった。個人のできはともかく勝ててうれしかったです。あれ?最近負けてない??
ってことで調べてみると、オレが参加した時のここ10回の成績は以下でした。

○●○○○△○○○○(8勝1分け1敗)

かなりのもんですね…これで4連勝だぜ、ふふふcatface ちなみに最後に負けたのは 10/3 です。いやー、トンボが懐かしいぜsmile
そういや、ずーっと前は各メンバーの勝敗をぜんぶつけてたなぁ。オレもマメだったなぁ。もうそんなめんどいこと無理だけど(笑)

ということで、ボジョレーヌーボーパーティーするんでこのへんで。あ、買うの忘れたー!ってまあ、パーティー自体ウソですが。というか、ワインみたいなおしゃれなもの飲みませんが。なので、水飲んで寝ます!ではまたpaper

2016年11月14日 (月)

四国フットサルリーグの応援にツインドーム重信まで

えーと、ピコ太郎のおもしろさがイマイチわからないササキです…coldsweats01
と言いながらもまた YouTube で動画を見直してしまったという…まさかハマっちゃってるのか!?(笑)
えーと、ネットで検索してオフィシャルホームページ見てみたら、アルバム出すんですね!うわー、すげぇな。25曲?もはいっとるし!こりゃ売れることでしょうね!(ちょっと聞いてみたい気もしてきた…)

土曜は久しぶりの飲み会beer 若い女性もいて滋養強壮になった気がします(笑) なんとイタリアンclubsnowheart 美味しかったです!
そしてすごーく久しぶりにカラオケに…karaokenotes
なにを歌ったでしょう?はい、正解!「ワインレッドの心」(安全地帯)です!
まあね。大ファンなのでね。でも十八番は「ワインレッドの心」ではなく「マスカレード」です!お間違え無く!まあ、知らんでしょうがcoldsweats01 うーん、最近の歌も練習せなあかんかなぁ。
で、終電が迫っていたので1曲だけ歌って帰りました…郊外在住者はツラいcrying(はよ引っ越せやって話ですが)

さて、日曜は四国フットサルリーグが愛媛開催!ツインドーム重信まで行ってきました。愛媛開催は近くていいっすねsmile
で、応援してる東温K-Luzの愛媛ダービーとなった試合結果はというと…

東温K-Luz 2 - 3 愛媛大学
 (前半 0 - 3)
 (後半 2 - 0)

うーん、負けてしまいましたね。

前半、チャンスはけっこうあったと思います。が、決められない…。相手のゴレイロのナイスセーブもあり。惜しいシュートもポストとか。
愛媛大学はチャンスを確実に決めてましたね。
後半、ファーストプレーで得点!やっととれた!これでいける!と思ったんやけどね。この後もチャンスに決められず。
後半も残り40秒くらいだっけか?に追加点!最後の1秒まで追いつける可能性ありましたけどね。残念です。愛媛大学、気合はいってましたね。東温K-Luzに移籍したメンバーがいるのでお互いに意地もあったんでしょうね。

たぶん、ケーブルテレビが撮影していたようなので放送があることでしょう。ケーブルテレビ見れる人、うらやましいです(笑) まあ、オレは生で見たからええんやけどね!

で、最後の EL BLANCO vs 徳島RAPAZ も見ました!熱い戦いでしたね。
結果は 4 - 5 で徳島RAPAZ さんの勝利!これで優勝争いはこの日勝利した Lucha さんが一歩リードというかたちになった模様です。詳しくは公式のホームページなど見てくださいね。

で、四国フットサルリーグは怒涛の4週連続開催!なので、今週末の告知をしておきます。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2016 第11節
11/20(日) 会場:須崎市立スポーツセンター(高知県)
10:00 placer vs 愛媛大学
11:40 Lucha Brillo vs 徳島RAPAZ
13:20 EL BLANCO vs Leaogrosso Futsal club
15:00 東温K-Luz vs 香川大学

優勝争いに絡む試合、残留争いに絡む試合、高知ダービーなどみどころ多し!
でも、とりあえず東温K-Luzに勝ってほしいのが一番ですgood
オレは行けるのか!?須崎への道はよいドライブコース(114km)やし行きたいとは思ってます。もちろん行くなら「したみち」ね(笑)

ということで、今日はクレーコートサッカーやる気満々やったのに雨天中止…。ヨシダくんとボール蹴りたかったぜweep まあ、とりあえずスクワット(10回)して筋力維持につとめようっと(笑) ではまたpaper

2016年11月13日 (日)

いまさら!?クレーコートサッカー1109

10年以上使ってたカレー鍋が壊れて悲しみにくれているササキです…crying 10年以上使うと鍋といえどももう戦友ですからね!
ハッシュドポークを作ってたらふたの取っ手がなぜかジャンピング!?黒ひげ危機一髪じゃねーっつーの(笑)
ちなみにハッシュドポークはめっちゃうまかったです!やっぱオレは圧倒的に ビーフtaurus<ポークpig ですね!そしてチキンchickの立場は!?マトンariesも忘れるな!?

さて、以前にほしいと書いたことがあると思いますが「センターバック専門講座」(秋田豊著)を買いました!あ、新品じゃなくて古本ですけどね。
いやー、最初から本の1/3くらいヘディングについてという内容はさすが(笑) とりあえずヘディングのとこはとばして読んでます(笑) まあ、多少でもディフェンスの参考になればよいかなーって感じです。つーか、そもそもセンターバックやりたくはないんですけどねcoldsweats01(じゃあなんで買ったんだ!?)

とうことで、日曜の朝から水曜のクレーコートサッカーについての更新…いまさらだなオイ!ですがcoldsweats02

人数:11人対11人…ガチサッカー風!
味方:ファンタスティック3(タカイチさん、ニシダくん、ササキ)、ナガセ氏、タケイチくん、アオヤマくん、サンポウくん、マルさん、カジワラさんなど
敵:オオウチさん、シモダくん、デオドラントさん、サカモっちゃん、ミヨシ弟くん、タケダくん、バティさん、バルサの人、メガネの人など
特記事項:ササキのディフェンス力があがっているとの噂が!?

さすがにあんまり覚えてないんすよねー(笑)
でもアップのボール回しでは股抜きが頻発してた気がします!やられたら地獄です!あ、オレも1回やられたと思います…オニの相棒の人、ごめんねーm(__)m

ファンタスティックが3人揃ったチーム!うーん、ファンタスティックのプライドにかけて負けられない!
ゲームはけっこういい勝負でしたかね?オレも何本かいいパスが出せて満足モードです!
ただ、ディフェンスラインでファンタスティックの3人でのボール回し…プレッシャーかけられてオタオタでしたcoldsweats02 マイボールなのに最後はタカイチさんがトゥーキックでクリアする始末down うーん、ファンタスティック各自がんばりましょう!

最後のトンボがけをかけた戦い!
点とられてー (0 - 1)
点とってー (1 - 1)
点とられてー (1 - 2)
点とってー (2 - 2)
点とってー (3 - 2)
逃げ切りにはいってー
逆に大ピンチになってー(タカイチさん?)
大ピンチ防いでー
タイムアップで勝利!!!!

凄まじいまでの負けず嫌いのタケイチくんが大活躍でした!最後のだけで2得点かな?あざーすhappy01good

よーし、朝っぱらから一仕事おえたぞー(笑) それではみなさん、よい日曜日を!ではまたpaper

2016年11月11日 (金)

(重要)日曜の四国フットサルリーグの会場が変更になりました

日本代表の4点差での勝利にウキウキのササキです♪
齋藤学がゴールネットを揺らしたシーンはオフサイドとらないでほしかったぜ!

さて、日曜の四国フットサルリーグの会場が北条スポーツセンターからツインドーム重信に変更になりましたのでご連絡します!
なので、以下となります。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2016 第10節
11/13(日) 会場:ツインドーム重信(愛媛県)
10:00 placer vs 香川大学
11:40 Lucha Brillo vs Leaogrosso Futsal club
13:20 東温K-Luz vs 愛媛大学
15:00 EL BLANCO vs 徳島RAPAZ
※変更は会場のみ


あと「当日は東温市大運動会の為、会場周辺が大変混雑します。時間に余裕を持った行動をお願いします。」とのことです!


とりあえずこれだけです。水曜のクレーコートサッカーも書きたかったけど無理でした…orz さすがに明日以降に書いてもしょうがない気も(笑)
ではまた~paper

2016年11月 8日 (火)

ファンタスティッククレーコートサッカー1107 ~今週末は四国フットサルリーグが愛媛でありますね~

ゆるキャラグランプリでは「サダンディー」を応援してました!ササキです!
…うそです。応援してません。「サダンディー」というのは、佐田岬半島のイメージキャラクターらしいです。ゆるキャラグランプリにも出てたらしく、480位だったみたいで…。もっと応援してやればよかったぜ!しっぽが半島のかたちなのがシブいね(笑)

さて、今週末は四国フットサルリーグがありますね!告知させていただきます!

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2016 第10節
11/13(日) 会場:北条スポーツセンター(愛媛県)
10:00 placer vs 香川大学
11:40 Lucha Brillo vs Leaogrosso Futsal club
13:20 東温K-Luz vs 愛媛大学
15:00 EL BLANCO vs 徳島RAPAZ

なんと愛媛開催!さらに愛媛ダービー!うぉー、どうなんだー!?
とにかく東温K-Luzには勝ってほしいです!がんばれー!
今季、愛媛で四国リーグ見てないと思います。県リーグとかぶってたんかな?楽しみです♪

さて、月曜のクレーコートサッカー!最大の注目はファンタスティック4は同じチームに揃ったのか!?

人数:13人対12人かな?
味方:タカイチさん、ナガセ氏、イワちゃん、ホンダくん、タケイチくん、ノブくん、アオヤマくん、イケダくん、デオドラントさん、久しぶりに帰ってきた人、ボランチでよく守ってた人、若者、ササキ
敵:シゲちゃん、シンさん、オオウチさん、シモダくん、ニシダくん、オカモトくん、ヨシダくん、トクさん、サカモっちゃん、若者ドリブラー、若者テクニシャン、手強い中学生
特記事項:寒くなってきたのでついに長袖のインナー着用です…寒さに負けたsnow

ファンタスティック4は2人対2人に分かれましたー!あ、どうでもいいっすか?(笑)
オレとタカイチさんが同じチーム。ちなみにタカイチさん、開始してしばらくはディフェンスしてましたが、途中から相手ゴール前に行ったきり戻ってこなくなりました(笑) はい、ファンタスティック除名ー!
なので、今日はイワちゃんやノブくんと守ってた感じですね。ニューファンタスティック3!(ファンタスティックファンタスティック言い過ぎでしょうか?)
正直、個人的にはかなり相手チームの若者達にやられました…。パスミスもあって調子はイマイチでした。いつものように声だけは出しまくりましたけどねcoldsweats01
相手の攻撃陣はかなり手強かったです。若者達にくわえてシモダくんやらシンさんやら。オオウチさんもあがってくるし。ヨシダくんもいたしなー。豪華すぎるぞーannoy(思い出したら腹たってきました 笑)
ということでまあ、ゲームはやや劣勢でしたかね。うちも前線のタケイチくんにナガセ氏、ホンダくんとかが絡んでいい攻撃してましたけどね。

さて、最後のトンボがけをかけたガチ勝負!?
とにかくうちが先制しました!内容覚えてません(笑)
で、ずーっと 1 - 0 が続いて。緊張感のある攻防が続いて。シンさんの微妙なロングシュートがハーフ超えてないから無効ってことになって(笑)
ぼちぼち終わりが見えてきたとこで失点…orz 内容覚えてません(笑)
が、失点後すぐに前線にロングボール→タケイチくんがヘッドでちょっと触る→シゲちゃん防げずゴーーーール!すぐにリードを取り返しましたhappy02 これで 2 - 1!
で、ラスト。なんかクロスいれられて大ピンチ?が、オレがなんとか体をはって防いで得点許さず!なんか後頭部にボールが当たったのは覚えてるけど、なにがどうなったか憶えてません(笑)
で、クリアしてからのカウンターから最後はイワちゃんが得点でタイムアップ!3 - 1 でファンタスティックな勝利ー!!beerimpactbeer(乾杯)
うーん、ここんとこ結構勝ててる気がするぞ!ウッシッシsmile あ、でも某店長はずーっと勝ってるみたいですよー!いいんですかー?(笑)

しかし疲れました…。帰ったら疲れきってて、電気カミソリでヒゲ剃ってたらウトウト…電気カミソリ落としてビックリcoldsweats02 ってのを繰り返してしまいました…coldsweats01 あぶねーよ!

さて、本日は玉ねぎを消費する必要があり、ハッシュドポーク(ビーフ買えないので)を作るつもりなのでこのへんで。今からポーク買いにいかねばpig ということで、サムサニマケズがんばりましょう!ではまたpaper

2016年11月 1日 (火)

愛媛県フットサルリーグ2016 第15節 三津浜FC vs CREW

やや体調不良気味のササキです…うーん、頭痛が…gawkthunder そんなときは100円の自動販売機のチオビタドリンクを飲んで乗り切りますhappy02sun なんと安上がりな(笑)

あ、やべっちFCの録画見ようとしたら録画忘れてるやん…coldsweats01

あ、今週はクレーコートサッカーないんでボールを蹴らずに終えそうです…ガーンcoldsweats02
 月曜:雨天中止
 水曜:なんでか分からんけどなし
 木曜:祝日のためなし
まあ体調も悪いので回復に努めることにいたします…。

日曜の四国フットサルリーグ、東温K-Luzはみごとに勝利したようでよかったです!なんか、激しいスコア(笑)

徳島RAPAZ 5 - 6 東温K-Luz
 (前半 2 - 2)
 (後半 3 - 4)

一時は 4 - 2 のスコアからの逆転だったみたいです。見たかったなぁー!まあ、とにかくおめでとうございます!得点見ると若手が躍動した感じでしょうか?
ちなみに以降の日程は以下です。

11/13(日) 北条スポーツセンター (13:20 vs愛媛大学)
11/20(日) 須崎市立スポーツセンター (15:00 vs香川大学)
11/27(日) 北条スポーツセンター (13:20 vsEL BLANCO)
12/04(日) 須崎市立スポーツセンター (11:40 vsLucha Brillo)
12/25(日) すぽっシュTOYOHAMA (13:20 vsplacer)
※末尾は東温K-Luzの試合時間と対戦相手

うーん、近い会場ばかり!できるだけ行きたいなぁ。北条、須崎の繰り返しってのも珍しい気がします。

で、日曜はフットサルの県リーグが行われました。オレはCREWの応援に。今さらですが、ざっと振り返ってみます。
対戦相手は三津浜FC。これまで全敗してる相手でした。

メンバー:タロー、シュガー、イワ、タクヤ、代表、マサオ、イトイ、セン、アリ

人数は珍しく少なめ。フィールドは2セットおらず。しかも監督も欠席という。
三津浜FCは交代1人と少なかったですね。

三津浜FC 0 - 2 CREW
 (前半 0 - 0)
 (後半 0 - 2) Goal: オウンゴール?orシュガー?、セン

はい、勝ちましたpapercryingpaper(わーいわーい)
まあ、がっちり守ってカウンターなりロングボールなりで得点を狙う!という戦いでしたね。これを徹底してやれるとCREWは強いチームにもいい勝負ができますね。
メンバー、各自集中力が高かったように思います。まあ、危ないシーンもあったんですが、ゴレイロのタローくん、アリさんもナイスセーブでした。ディフェンスではイワちゃんがかなり効いてましたね。仕事忙しくて練習あまり行けてなかったんやけどね(笑)

さて、先制点の得点シーン!ゴール前のフリーキックをゲット!キッカーはタクヤ!
たぶん、シュートを打ったんでしょうが、それが相手かシュガーに当たってはいったように見えました。で、公式の得点記録が送られてきたんですが…。得点者はタクヤになってました。おめでとうタクヤgood たぶんシュガーが「オレのゴールやろうが!」って文句を言うと思われます(笑)
そして残り5分くらいでの追加点!ゴレのタローくんのスローから、タクヤ→シュガー→タクヤとパスをつないで、最後タクヤがファーサイドのセンにパス、これをセンがスライディングで押し込んで得点!なかなか見事な速攻でした!追加点とれたのはでかかったなぁ!

ということで、この試合のMVPは1ゴール1アシストのshineタクヤshineに満場一致で決定いたしましたー!(審査員ササキのみですが)
まあ、ディフェンスでは問題もあった気はしますが、それを含めてらしさ全開の試合だったのではないかと。おめでとうタクヤ!あ、賞品はないよ(笑)

まあ、みんなよう頑張ったと思います。三津浜に初勝利したのは素直にうれしいhappy01
この結果、2部の優勝は 12/25 の三津浜FC vs パルマFCの勝者ってことになりました。クリスマス決着!あ、引き分けやと得失点差でパルマ優勝です。CREWが優勝争いをおもしろくしちまったなぁ(笑)
で、その前に行われた1部の試合は見てないんですが、なかなか熱い結果となったようで。愛媛県サッカー協会のHPにアップされてるんで見てみてください。優勝も残留もどうなるかわからへんーtyphoonshocktyphoon

ちなみに県リーグ、残りは 12/18、12/25xmas の2節を残すのみです。11月は試合なしでちょっと空きますね。また近づいたら告知しようと思います。たぶんね。

さて寒くなってきたので体調管理に気をつけましょうね!ってオレは体調不良ですけどね(笑) めげずにがんばりやす!ではまたpaper

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30