無料ブログはココログ

« 四国フットサルリーグの応援1127とクレーコートサッカー1128 | トップページ | 日曜の四国リーグ応援 ~全日四国大会の告知もあるよ~ »

2016年12月 2日 (金)

クレーコートサッカー1130

もう12月!?今年も終わり!?1年が過ぎるのが早すぎて困ってしまうササキです。まーた歳とっちゃうんだなぁcrying

お菓子総選挙2016で1位だった「じゃがりこ」は、ほとんど食べたことない気がします。人気あるんですね!
個人的にはベビースターラーメンが28位にはいっててうれしかったです♪昔から好きだったんですよねーnoodle
ムーンライトって人気あるんだなぁ。意外でした。

ということで、ネタもあまりないので今さらながらですが水曜のクレーコートサッカーのことを書きますよ。

人数:7人対7人です!間違いない!
味方:シモダくん、クラウチくん、ニシダくん、マルさん、タケダくん、縦縞の人、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、タケイチくん、デオドラントさん、サカモっちゃん、ミヨシ弟くん、クレーカメちゃん
特記事項:【スクープ】タカイチさんとニシダくんが絶交したらしい!?つーか、絶交でも結婚でもなんでも勝手にやってください(笑)
なんだか暖かかったですね。寒さも小休止?まあ、めっちゃ寒いよりありがたいけどさ。

なぜかグラウンドにはフットサルコートっぽいラインが引かれてました。ハンドボールかな?もしやポートボール??ってポートボール知ってますかね?ゴールが人で台の上に立って見方からのパスをキャッチするやつだったと思います。大昔(小学生とときかな?)にやってましたね。なつかしい。

せっかくなのでそのコートを利用してやりました。ちょっと広げましたけどね。
人数も少な目でめっちゃしんどかったけどフットサルっぽくて楽しさ倍増でした♪

ゲームはわりとうちが押してた気がします。みんながんばってましたね!
けっこうブルースウィルスニシダくんが運動量も多くてよかった気がします。ジムで鍛えてる効果が出てるのか!?

敵チームのタカイチさんがやたらオレをディスってきましたね…coldsweats02 オレがボールもつと「ないぞー!ないぞー!」「そこはもたしといていいぞー!」って…たぶん、下手くそなササキだけには絶対に負けられないという気持ちのあらわれでしょうね(笑) こちとら負けてられませんけどね!

で、今日は意外なところでのトラップがいくつか…
ボールまわしでタケイチくんの強烈パスを目でトラップ…痛いしcrying
ゲームではクラウチくんのたかーいパスを胸トラップ!と見せかけてのアゴトラップ(笑) …これまた痛いしcrying 胸トラップはマジで苦手です…orz

あ、今日は得点もありました!
コーナーキックをダイレクトシュートで得点!インサイドで蹴ったけどめっちゃきれいに高速シュートが打てました!けっこうどよめかれてしまった!芯に当てるってこういうことなのね…つーか、何年もやってていまさらかよ?(笑)

で、最後のトンボがけをかけた戦い!
ここでも結構優勢で3-0くらいでリードしてたんかな?
ここでオレがオウンゴールじゃなくオウンアシスト?ゴール前でカットできるかどうかってパスをカットしようとしてみごとに敵にアシストしちゃいましたbleah(テヘペロ)
でも流れは変わらず4-1くらいになったんかな?
ここでなぜかタカイチさんが真面目な顔で提案を…「ここまでのはぜんぶチャラ!0-0からやり直し!」え?な、なにが!?最年長といえどそんな横暴は通りませんよpoutannoy とうことでとうぜんながら全会一致で却下しました(笑)

しかし、その後けっこう追い上げられて5-3に…ちょっと焦りましたが時間切れでみごとに勝利しました!
ということで7連勝!なんだかみょうなプレッシャーを感じてきてます(笑)
もちろんこれも味方メンバーのおかげです!
今日のMVPは?みんなよかったけどねー!攻撃陣が目立ってたけど、めっちゃディフェンスきいてたマルさんとします!

ということで、思ったより長文になりましたな。参加者以外は読んでも面白くもなんともないでしょうが(笑) ではまたpaper

« 四国フットサルリーグの応援1127とクレーコートサッカー1128 | トップページ | 日曜の四国リーグ応援 ~全日四国大会の告知もあるよ~ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/64573801

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー1130:

« 四国フットサルリーグの応援1127とクレーコートサッカー1128 | トップページ | 日曜の四国リーグ応援 ~全日四国大会の告知もあるよ~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30