無料ブログはココログ

« 第22回全日本フットサル選手権大会 四国大会での快挙を目撃!?そのあと急いでひさびさのフットサルをプレイ♪さらに県リーグこくっちも… | トップページ | 日曜のドラゴンリーグと月曜のクレーコートサッカー ~フットサル関係の告知も~ »

2016年12月14日 (水)

クレーコートサッカー1207(メモ)、1212

散発5安打散髪したてのサッパリササキですbaseball

いやー、アントラーズやりおるわい!決勝の相手はまずレアルでしょうからね!楽しみだー♪

ということで、クレーコートサッカーについてです。

(12月7日水曜日)

人数:8人対8人
味方:シモダくん、タケイチくん、ニシダくん、アオヤマくん、サカモっちゃん、ミヨシ弟くん、サンポウくんツレ、ササキ
敵:タカイチさん、クラウチくん、サンポウくん、クロピステの人、マルさん、バティさん、縦縞の人、めがねの人

はい、だいぶ前のことになるので内容はあまり憶えておりません…coldsweats01
メンバーだけはメモってました。

重要なのはトンボがけをかけたラストマッチ。オレの連勝記録更新は?
…負けました!連勝ストーップひばりくん
いやー、メンバーもよく、内容もよく、負けるわけない感じだったのは覚えてます。ゆだん?慢心?そうかもね…crying
タカイチさんがあいかわらず人のミスを嬉しそうにディスってたのと、クラちゃんが魂の同点?勝ち越し?ゴールを決めたのは覚えてますね。
ひさしぶりのトンボは重かった…もう一生負けないぞ!と誓うササキであった(つづく)

(12月12日月曜日)

人数:10人対9人、からの9人対9人(たぶん)
味方:タカイチさん、シゲちゃん、ニシダくん、ササキ←この4人でいわゆるファンタスティック4(笑)、クラウチくん、オオウチさん、ノブくん、アオヤマくん(途中から)、デオドラントさん改めアベくん(たぶん)、若者ドリブラー(この日のエース)
敵:ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、イワちゃん、ヨシダくん(途中から)、キクチさん、オカモトくん、サカモっちゃん、若者じつは本職キーパー
特記事項:犬を飼うことがブーム!?

上記のメンバーは開始時のものです。ひさしぶりにファンタスティック4が揃ったぞー!えーと、タケイチくんとクラウチくんでメンバーを選ぶ方式でのチーム分け。クラウチくんがやたらファンタスティック4にこだわった模様。なので、実力的には厳しい感じになったね…敵チームの攻撃陣の豪華なことといったら!

アップのボール回し、ニシダくんのオニの相棒がやたら股抜きされてました(笑) もちろん連帯責任…もってるなニシダ(笑)

ゲーム。序盤は人数が多いこともあってけっこう優勢でした。
が、敵にヨシダくんが入ってしまい…これは大きかった。
それでもうちは、若者ドリブラーにボールを集めて、そこから回りがフォローしつつ攻めるという作戦でいい勝負してたんです。
で、途中で敵のキクチさんが帰宅。で、相手に1人トレードすることに。ニシダくんが候補にあがりましたが、クラウチくんが「ファンタスティック4は崩さない!」と妙にこだわり…。なんと攻撃の中心であった若者ドリブラーを移籍させるとう暴挙に…crying

はい、ここからうちは攻め手がなくなりました…。オオウチさんを前線に置いてのパワープレー。さらにオオウチさんが前線でボール奪取してのショートカウンター。オオウチさんはとてもがんばってました!
でもね、最後のトンボがけをかけた戦いは途中までなんとか食らいついてましたが、最後はボコられての敗戦となりました。ラスト1プレーではイワちゃんに李忠成風ダイレクトボレーを突き刺されて終了…あまりにツラい終わり方にうちのチームお通夜状態という(笑) 暗いトンボがけなんかだいっきらいだー!!!!
というか、連勝とまったら連敗がはじまってしまった…次は勝たねば…。

ということで、今日の敗因はファンタスティック4にこだわりすぎたことでしょうね(笑) つーか、普通にあまりディフェンスが強くない4人にすぎなかった感じ?
結成当時の勢いはなくなりました…orz ということで、ファンタスティック4解散します!今後は各自ソロとしてがんばりますので、応援よろしくお願いします!(何が?)

あ、ちなみに今日のクレーコートサッカーは中止でした。

さて、明日に備えて早寝しますのでこのへんで。アディオスpaper

« 第22回全日本フットサル選手権大会 四国大会での快挙を目撃!?そのあと急いでひさびさのフットサルをプレイ♪さらに県リーグこくっちも… | トップページ | 日曜のドラゴンリーグと月曜のクレーコートサッカー ~フットサル関係の告知も~ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/64626054

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー1207(メモ)、1212:

« 第22回全日本フットサル選手権大会 四国大会での快挙を目撃!?そのあと急いでひさびさのフットサルをプレイ♪さらに県リーグこくっちも… | トップページ | 日曜のドラゴンリーグと月曜のクレーコートサッカー ~フットサル関係の告知も~ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31