無料ブログはココログ

« 日曜の四国リーグ応援 ~全日四国大会の告知もあるよ~ | トップページ | クレーコートサッカー1207(メモ)、1212 »

2016年12月13日 (火)

第22回全日本フットサル選手権大会 四国大会での快挙を目撃!?そのあと急いでひさびさのフットサルをプレイ♪さらに県リーグこくっちも…

お久しぶりです。ササキです。ブログ更新滞ってしまいましたね。ドンマイ、オレ!

どうも最近疲れやすくてねぇ…「さーて、今晩はブログ更新するぜ!あんなに嬉しい結果はよ書きたいぜ!」と思いつつ…ちょっと休憩…爆睡…朝…というね。間違いなく衰えてきておりますね(笑)

さて、日曜にツインドーム重信で行われた「第22回全日本フットサル選手権大会 四国大会」。もちろん見にいきましたとも!
愛媛のフットサラーもけっこう来てましたね!
CREWではイワちゃんやシュガー、センも観戦に。さらにカメちゃんは東温K-Luzのコンディション調整などしてた模様です。
さらにケーブルテレビだと思いますが撮影してたようなので放送があると思います。うーん、ケーブルテレビ契約しようかしらcoldsweats01
結果はフットサル好きなあなたならご存知かと思いますが…東温K-Luzが優勝しました!!!!
いやー、やってくれましたね!愛媛県勢初とのこと。決勝に進むこともあまりなかったのかな?オレは記憶にないですね。
結果はいろんなとこ(Facebookやらブログやらサッカー協会のHPやら)に出てますが、一応のせておきます。

(準決勝)
東温K-Luz 8 - 3 徳島RAPAZ
 (前半 3 - 0)
 (後半 5 - 3)

試合開始から非常に気持ちがはいっててよかったと思います。着々と得点を重ねて、後半途中で 7 - 0 までいきましたからね。
その後、3失点はしましたが最高のかたちで決勝に進むことになりました!
決勝の相手は四国リーグの強豪 placer を相手に拮抗した試合をPKで勝ち上がった高知大学サッカー部プログレッソさんとなりました。placerとの戦いを見てましたが、めちゃくちゃテクニックありますねcoldsweats01 これは手強いぞと思いました。

(決勝)
東温K-Luz 3 - 1 高知大学サッカー部プログレッソ
 (前半 2 - 0)
 (後半 1 - 1)

うーん、引き続き雰囲気もよく、すごく集中した戦いで勝利しました。
この日の2試合、本当にいい戦いができてたなぁと。そうなんです。今季の東温K-Luzはメンバーも充実しててやってくれると思ってたんです。こんな戦い方ができてたら四国リーグももっと上にいけたはずなのにーcrying とか思ってみたり(笑) あ、まだ最終節(12/25)が残ってますからね!全日四国を制したチームとして勝って終わらなあきまへんで!!(ちなみに相手は placer さん)

えーと、この日目立ってたのは…オオツくん、ヒロセくんの愛大コンビの破壊力!前向きなプレーが多くて得点の匂いがプンプンします!実際とってるしね!アツいぜ!
あと、ヒトシくんが2試合で3得点!とくに決勝でのシュートのこぼれを押し込んだ先制点!さらにフワッと決めた追加点!どっちもデカかったです!守備でもそうとう貢献してました!
ヨシもよかったんやけどなぁ。得点決めてたらMVPにしたいんやけどなぁ(笑) しかし、何本かアシストしてたしプレー見てて楽しいです♪予想外のパスとか多いしね!
ってあげてくとキリがないんでこのへんで。いや、みんなよかったですよ。本当に。なんでMVPは全員ってことで(これでチーム円満)。全国大会は3月のようですね。とりあえず対戦するチームが決まったらワクワクドキドキheart01することでしょう!四国の代表として最高の戦いをしてほしいです!!がんばれgood

あ、実はこの日はもうひとつの戦いが…。そう、オレの応援で大声出しても喉を傷めない戦いです(笑)
応援の翌日はガラガラ声で仕事に支障が出ることが多くなったオレ。なんとかしようとがんばりました!
・のど飴2種類持参、応援しながらなめまくる
・ネックウォーマーで喉を温める→さらにくちを覆って喉が乾かないようにする(マスクしてもOK)
・炭酸は飲まずに、紅茶(殺菌作用があってよいらしい)、はちみつゆず、ホットレモンなど喉によい飲み物を飲む、応援しながら飲みまくる
・刺激の強い物を食べない
・帰りにハチミツと高いのど飴を買って家で使う
・寝るときもネックウォーマーでくちを覆う(窒息しないよう注意)

その結果…なんとか大丈夫でした!よかった…これだけやって効果なかったら泣くとこでしたcoldsweats01 オレもある意味優勝だぜ!(何が?)

あ、全日の試合が終わったあとは女子の県リーグがあったので見たかったんですが用事があって見れず。急いで北条スポーツセンターへ!愛媛のレジェンド、クロダさんに誘われてのエンジョイフットサルでした!フットサルボールに触るのいつ以来やろ…coldsweats01
小学生とか女性とかいて和気あいあいとした雰囲気でした。クロダさんチームは南宇和孝行のOBが多かったんかな?あ、ツインドームでも見かけたマツイさんもいました!
いやー、やっぱりフットサル楽しいわ♪プレーはイマイチだったかもですが、ここでも喉をいたわることも忘れて大声出してプレーしちゃいました(笑)
しかし、やっぱり体力は落ちてますね…最後はバテバテでしたcoldsweats01 もっとフットサルせんといかんですねぇ。

はい、以上です。けっこう時間かかってしまいました。クレーコートも更新したいけど今日はもう無理っぽい(笑) ではまたpaper

あ、県リーグの告知忘れてた…今週末あります!県リーグもあと2節で2週連続となりますよ!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2016 第16節
12/18(日) 会場:北条スポーツセンター
[2部]
10:00 FCモンキーズ vs マンダリーノ重信
11:30 CREW vs のむらSCリベラーレ
[1部]
13:00 FC miracle smile vs 松山大学
14:30 EFP vs カレビッチ愛媛

2部は…優勝争いには絡まない試合ですね。CREWは今季最終戦!気持ちよく勝って終わりたいところ!
1部は優勝争いも残留争いもどうなるか分からない状況ですね。熱い戦いとなることでしょう!2試合の結果によってはカレビッチ愛媛さんの優勝が決まる可能性もあるのかな?

ということで、2度目の「ではまたpaper」(笑)

« 日曜の四国リーグ応援 ~全日四国大会の告知もあるよ~ | トップページ | クレーコートサッカー1207(メモ)、1212 »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/64621418

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回全日本フットサル選手権大会 四国大会での快挙を目撃!?そのあと急いでひさびさのフットサルをプレイ♪さらに県リーグこくっちも…:

« 日曜の四国リーグ応援 ~全日四国大会の告知もあるよ~ | トップページ | クレーコートサッカー1207(メモ)、1212 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30