無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

フットサル蹴り納め1230

今年は紅白歌合戦をじっくり見たろうと意気込んでいるササキですapplebread

今日まで仕事でした!なんとか無事終了!「au bon pain d'iwamoto」ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m 2017年は9日(月)からの営業となります!ということで明日から8連休!?ハワイにでも行くのかオレ(笑) ま、それはともかく来年もよろしくお願いいたしますbreadhappy01bread
明日から連休か…とりあえず実家から帰ってきたら大掃除しなきゃな(笑) あ、早く封印してたファミコンミニもやりたいぜー♪

でもさっきまでKYOKUGEN見てました!メッシ&スアレス対俊輔&遠藤の対決!すごいおもしろかったです!俊輔と遠藤の関係ってなんかいいですねheart01
4人ともうまいけど、やっぱりメッシはハンパないなと思いました。オレは2mを目指してがんばります(笑)

あ、紅白始まった…。うーん、やっぱりなんかちょっと見る気しない気がしてきました…オレには合わないのか!?coldsweats01 まあ、ガキの使いも見てると疲れしなぁ(ダウンタウンは大好きだけど)。ラジオでも聞くか!?

と言いながらもブログ更新納めも進めているところです。あ、年越し蕎麦はセブンイレブンでかき揚げ蕎麦買ってきてますよ!蕎麦はざるが圧倒的に好きだけど寒いからHOTで。寒さには勝てないねsnowsweat01

はい、昨日は久しぶりのフットサルでした。久しぶりのEFP。3チームでのガチバトルです!

チーム「青山もどき」:ナガセ氏、シンさん、マツイさん、シモダくん、タケイチくん、ニシダくん、ホンダくん
チーム「シゲちゃん軍団」:シゲちゃん、ミヨシ弟くん、ヨコチン、ヨコチン軍団の人(顔がちょっと怖い)、初対面の人(けっこう上手かった)、ササキ
チーム「ノブくん関係」:見たことある人も何人か…。ノブくんは負傷でプレーできず。

オレは仕事で遅れての参加でした。遅れて参加するのが不得意なオレ。最初からテンションマックスで臨みました。あ、プレーじゃなくて声だけですが(笑)

「青山もどき」。メンバー豪華です。めっちゃパスワーク上手いです。ニシダくんが穴になるかと思いきや、なんか上手くなってました(笑) 実はフットサル向きなのか!?
あとシンさんのシュートは反則です!強烈すぎ!怪我人が出ないかと心配でした(笑)

実はオレもここにはいる予定だったんですが、人数が少ないからとシゲちゃんから熱いお誘いをうけて「シゲちゃん軍団」に移籍?したのでした。

「ノブくん関係」。けっこう上手い人が多かったですね。よく走るし。つまりマジメなチームなのか!?

「シゲちゃん軍団」。勝敗で順位をつけるとすれば3位でしょうね(笑) 勝った記憶なし(笑)
でもやっててめっちゃ楽しかったです!
ちなみにシゲちゃん、ミヨシ弟くん、オレは同学年かな?40代中盤!ヨコチンもけっこういっとるやろうし完全にシニアチームやん(笑)
このチームでは若手になるであろう初対面の人と顔がちょっと怖い人の2人が中心でがんばってくれました!あ、おっさん達もがんばってはいたけどねcoldsweats01
ちなみにオレは1得点!初戦の「青山もどき」との対戦だっけ?必殺のトゥーキックを叩き込んでやりました!めっちゃうれしかったでーすup ま、その後はさっぱりでしたが…。

ま、とにかくめちゃくちゃ楽しかったのでOKです!いい蹴り納めになりました。みなさん、あざーすgood

あ、紅白ぜんぜん見てないや(笑) まあ、正直どうでもいいんですけどね。

さて、今年もおわりですか。すっかりフットサラーではなくなっちまいました…。このブログの名前も大丈夫なのか!?
しかし振り返ってみても特に大きなこともない1年。まあ、ひどいこともなかったけれど。オレの人生、これでいいのか!?(笑)
2017年はいろいろとCHANGE&CHALLENGEしていかねば!と思う今日この頃であります。あ、綴りあってるかな?英語苦手です…(なら日本語で書けや!)。

ということで、泣いても笑ってもあと4時間で今年もおわりです!こんなブログ読んでる場合じゃありませんよ(笑) まあ、こんなブログでも読んでくれてありがとうございました!2017年…このブログが続くかどうかは微妙です(笑) ではまたpaper みなさま、よいお年もお迎えくださいsunfujisun

2016年12月29日 (木)

クレーコートサッカー蹴り納め1228

実は「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」届いてるんですが、ハマるのが怖くてまだ未プレイのササキです…31日まで仕事なので夜更かし不可!ま、正月休みにのんびりやろうっとsmile

今日は天皇杯があったんですね。川崎フロンターレ勝ちましたか!鹿島アントラーズとの決勝?かなり楽しみです!フロンターレを応援します!好きなんですよね、あのパスワーク!

テレビは年末の特番ばかりですね。あんまり見る気しなくてラジオ聞いてます(笑) あ、今夜NHKでドラクエの特集番組あるんですね。とりあえず録画予約しました。ネットゲームになってしまってからはやらなくなったんですけどね。

さて、ところどころで蹴り納めが行われてるようですが、クレーコートサッカーも水曜が今年の蹴り納めでした!

人数:10人対10人
味方:シモダキャプテン、タカイチさん、ナガセ氏、ニシダくん、ヨシダくん、タケウチさん、サカモっちゃん、サンポウくん、縦縞の人、ササキ
敵:オオウチキャプテン、シンさん、アベくん、タカピーくん、アオヤマくん、ミヨシ弟くん、カジワラさん、サンポウくんツレ、クロピステの人、メガネの人
特記事項:タケイチくんもクラウチくんもいないって珍しい!年末ならでは!?

チーム分け、シモダくんとオオウチさんが取り合うかたちで。けっこううちのチームがよいメンバーのような?なぜなら途中で来たヨシダくんをゲットできたからですhappy02 これはデカい!

しかし寒かった…さすがにもうすぐ年明けだけあってかなり寒くなりましたね!骨まで沁みる感じでした…つねに動いてないと固まります…snow

ゲーム。それなりに拮抗してましたかね?けっこうプレッシャーはお互い強かった気が。
うちはナガセ氏、シモダくん、ヨシダくんがさすがのテクニックで相手ゴールに迫りました!その代わり?オレやタカイチさんやニシダくんがミスしてバランスが取れてましたね(笑) ご、ごめんねーcrying

最後のトンボがけをかけた戦い!
結果、たぶん2-0で勝利♪ぶっちゃけ、負ける気はしませんでした!だってうちはタレントが豊富ですものhappy02
とにかくしょうもない失点に絡まんように必死に守りましたcoldsweats01
よーし!蹴り納めで勝利!終わりよければ…的な?まあよかったです。よい年越しができそうですfuji

では明日に備えてこのへんで。これがラストブログなのか!?違うのか!?うーむ、そんなんどうでもええか(笑) とにかく今年も明日と明後日で終わり!気力をふりしぼってがんばりましょう!(またまたおおげさだな) ではまたpaper

2016年12月26日 (月)

四国フットサルリーグ最終節の応援に

最近、缶コーヒーの KIRIN FIRE エクストリームブレンドをよく飲むササキです!そう、キングカズがCMしてるアレですよ!銀色の缶のヤツね!やはりカズがCMしてるってだけで飲みたくなっちゃうんですねー、さすがキングcrown 飲んだあと「沁みるねぇー」って言っちゃうよね(笑)

みなさま、クリスマスは楽しく過ごせましたか?え?お前などどうせクリぼっちのくせに!だって?ハッハッハッハhappy02(余裕の高笑い) バッチリパーティーに呼ばれてエンジョイクリスマスでしたよーup
まあ、ほとんど毎年恒例になりつつあるクリスマスパーティー。まあ、パーティーっていうより宴会ですね。本当にありがたいことです。で、今年は美女が4人も揃って。負けじと美男子4人で対抗しました。あ、美男子にはササキ含みます(笑) それでレベルは分かっていただけるかとcoldsweats02sign02
今回は独身40代男のNくんががんばって小道具やら女性陣へのプレゼントやら用意してくれて盛り上がりました!オレもサンタの服来てなんだかテンションあがりました(笑) Nくん、それだけがんばったのにパーティー代も一人高額の支払いという…とにかくありがとうねcoldsweats01good なんでこんなに気の利く男に彼女がいないのか不思議ですcryingsign02 まあ、人のこと言えないんですけどねhappy02sign03 ということで、この日の美男子4人中の独身3人衆にステキな出会いがありますようにshinexmasshine(特に最高齢のササキにお願い…他の2人は本当はどうでもいいしlovelysign02

ということで、日曜の四国フットサルリーグです。
あ、県リーグも最終節でしたよね。いろいろとドラマがあったようで…。結果は愛媛県サッカー協会のHPに出てるので興味ある人は見てみてください。あとは、四国リーグへの昇格、残留の状況によって変わってくるのです。もしかしたら1部と2部の入れ替え戦が行われるかも?
ということで、日曜の四国フットサルリーグです。(リピート)
いやー、もう最終節ですか。ってことで、すぽっシュTOYOHAMAまで東温K-Luzの応援にいきましたよ!
はい、ギリギリ遅刻しました(笑) いやー、今回もしたみちで行ったんですが、すぽっシュTOYOHAMAは県外でもっとも近いんで油断しちゃうんですよねー!しかも、ヤバかったら途中から高速にのればいいじゃん?って思ってたんですが…ETCカード忘れちゃってました(笑) ETC割引なしで乗るのも癪なのでね。意地でもしたみちです…。で、遅刻です…。

試合のほうは…なんだか失点が続いて0-3にcoldsweats02
が、前半のうちに1点返す。ここからここから!
で、後半。クロくんの落としをヨシが蹴り込んで!バーに当たってはいるファインゴール!ついにヨシが決めたぜー!
さらにカシくんがボール奪取から持ち込んでゴレとの1対1を冷静に決めて同点!
このあたり、完全にペースをつかんでイケイケでした。よし、逆転いけるぞ!と思ってたんですけどね。
最後はコーナーキックかな?から決められてしまい敗戦となりました。

placer 4 - 3 東温K-Luz
 (前半 3 - 1)
 (後半 1 - 2)

うーん、逆転いけそうやったんやけどね。残念ですが、気持ちがはいったプレーが見れたのはよかったです。ヨシのゴールも見れたし。
この試合(も)、カシくん非常によかったですね。気持ちのはいったプレーでかなりボール奪取してチャンス作ってました。2得点だし。

さて、リーグ戦は終了しましたね。本当にお疲れ様でした!とはいえ、来年3月の全日の全国大会があるのでがんばってください!楽しみにしてますので!

はい、それではこのへんで。さて、今年も残り1週間切りましたね!マジか!?ウソだろ!?なんと言おうとあとちょっと…悔いのないよう歯を食いしばってがんばりましょう!(えらいおおげさだな) ではまたpaper

2016年12月21日 (水)

日曜のドラゴンリーグと月曜のクレーコートサッカー ~フットサル関係の告知も~

もうクリスマスプレゼントxmaspresentは買いましたか?ついさっき買ったササキです!もちろん自分用(笑) 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」game
さっきアマゾン見てたら定価で買えるようになってたので急いでポチッとしちゃいましたcoldsweats01 ま、届くのはクリスマス過ぎて年末になりそうなんですけどね!
正月休みハマりまくったらヤバい気もしますね…自制心が問われますsmile

しかし暖かいですね…過ごしやすくて嬉しいんですが、年末って気がしないなぁcoldsweats02 まあ、どんどん年末の感じってのは薄れてきてる気はしますけどね。昔はもっとドキドキワクワクソワソワしてた気がします。とりあえず大掃除しなきゃいかんですね!

クラブW杯決勝、おもしろかったですね!鹿島アントラーズやりますな!
実は日曜の午後にサッカーやった後にチューハイ飲んで寝てしまいライブでは見れなかったんですけどね…めっちゃ楽しみにしてたくせにね。なので録画を見ました。本当に惜しかったなぁ。まあ素晴らしい戦いでした!

とりあえず告知を。フットサル、県リーグも四国リーグも今週末に最終節ですよ!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2016 第17節
12/25(日) 会場:北条スポーツセンター
[2部]
10:00 のむらSCリベラーレ vs マンダリーノ重信
11:30 三津浜FC vs パルマFC
[1部]
13:00 FC miracle smile vs 今治しまなみSC
14:20 カレビッチ愛媛 vs Hysta.FC
15:40 松山大学 vs CRAQUES FC

2部、三津浜FCさんとパルマFCさんの勝った方が優勝。熱いね!
1部、優勝争いも残留争いも決着します!どうなるかねー?
ということで、見どころ満載です!

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2016 第14節
12/25(日) 会場:すぽっシュTOYOHAMA(香川県)
10:00 香川大学 vs 愛媛大学
11:40 Leaogrosso vs 徳島RAPAZ
13:20 placer vs 東温K-Luz
15:00 Lucha Brillo vs EL BLANCO

こちらは優勝も残留争いも決まってますね。
東温K-Luzはplacerさんと。もちろん勝って終わりたいですね!がんばれ!あと、某選手の得点に期待です(笑)

ということで、ここからはサッカーのことを。

日曜はドラゴンリーグの試合でした。

メンバー:タケウチさん、タカイチさん、ナガセ氏、シモダくん、クラウチくん、ニシダくん、ホンダくん、ノブくん、アベくん、ネギシさん、ササキ

試合前に大事件が!?なんか異臭が!?ヤバいのか!?
な、なんと猫?のフンがおちてたようで…。それを誰かが踏んで活性化させてしまったようで…。ウンがついてるねーupupupクラちゃん!

さてゲーム。なんと3バック!?ニシダくん、アベくん、オレで。マジか!?(笑)
3バックやったこともなく、まあ必死にやりました。そしてかなりやられました(笑) 裏をガンガン狙われてのかけっこ対決!オレに勝ち目はありゃしません!すみません!
前半は1-3かな?でもチャンスも作れてるしなんとかなるかも?
後半は4バックにして、オレは左サイドバック。
ミスから失点に絡んでしまいました…orz すみません!
攻撃陣、けっこうチャンスは作るもイマイチ決定力不足…。決定的なチャンス3回は外しましたね(笑) えーと、名前はふせときますかcoldsweats01
で、結局トータル3-7で負けました。まあ、惨敗です。でも決定機に決めてればもうちょっとなんとかなった気もします!たられば言うてもしゃーないけど。ディフェンスがやられすぎで申し訳ないけど。
いやー、疲れましたね。めっちゃ走らされた気がします。そして悔しかったなぁ。
で、負けて悔しくて帰ってチューハイ飲んでクラブW杯をライブで見れなくなったということでーす!

で、月曜のクレーコートサッカー!

人数:8人対9人
味方:クラウチリーダー、オオウチさん、シモダくん、ヨシダくん、サンポウくん、サンポウくんツレ、サカモっちゃん、ササキ
敵:タケイチリーダー、タカイチさん、ナガセ氏、ニシダくん、アベくん、オカモトくん、アオヤマくん、ヤマちゃん?ユっくん?、まあまあ若そうな人(本日のオレの恩人)
特記事項:前日に試合やって負けたのでみんなのやる気20%アップ!(たぶん)

今回もタケイチくん、クラウチくんでメンバーを選ぶチーム分け?かと思いきや、実力のちかい人2人でじゃんけんしてのチーム分けでした。オレはニシダくんとです。まあ妥当ですね。打倒します。ダトウクジラfish

ちなみにヤマちゃん?ユッくん?というのはヨシダくんの後輩の愛大サッカー部員です。さわやかボーイって感じでした。あ、呼び方はお好きなほうで(笑)

ゲーム、けっこうチーム分け均等だった気はするんですが、なぜか途中でトレードが!?
タカイチさんが味方に、サンポウくんツレが敵に。なぜだったのだろうか?ま、いいんですが。
このタカイチさん、けっこう活躍していただきました。トレードされた悔しさを晴らすため?意地ですか?ゴールされそうなループシュートを直前でクリア!とか、アシスト連発とか。グッジョブでーすgood

あ、オレも1得点。カウンターから必死にゴール前に走ったらサカモっちゃんがパスくれました。ありがとうございますm(_ _)m
でも今日はミスが多かった。タケイチくんがやたらプレッシャーかけてきたせいもありますね。タケイチくん、やたらタフです。さすが愛媛マラソンでオレより1秒早いだけあります(笑) まあ、そのプレッシャーに負けないようがんばらねば。まさにメンタルの問題!

最後のトンボがけをかけた戦い。とってとられてのシーソーゲームでしたね。
で、もう時間切れ直前。4-4の同点。オレの自陣でのトラップミスをかっさらわれてドフリーでシュートを打たれてしまい。やられた!?きめられた!?と思ったらギリギリ外れました。マジでヤバかったですcrying ありがとう敵チームの人(名前不明)happy02 これで負けてたらおおごとでした…。
結局4-4引き分けで終了。個人的にはなんとか連敗は止まりました。負けなくてよしとするしかない。個人的にあぶなかった。

はい、おわります。やっとブログ更新できてホッとしてます…。ではまたpaper

2016年12月14日 (水)

クレーコートサッカー1207(メモ)、1212

散発5安打散髪したてのサッパリササキですbaseball

いやー、アントラーズやりおるわい!決勝の相手はまずレアルでしょうからね!楽しみだー♪

ということで、クレーコートサッカーについてです。

(12月7日水曜日)

人数:8人対8人
味方:シモダくん、タケイチくん、ニシダくん、アオヤマくん、サカモっちゃん、ミヨシ弟くん、サンポウくんツレ、ササキ
敵:タカイチさん、クラウチくん、サンポウくん、クロピステの人、マルさん、バティさん、縦縞の人、めがねの人

はい、だいぶ前のことになるので内容はあまり憶えておりません…coldsweats01
メンバーだけはメモってました。

重要なのはトンボがけをかけたラストマッチ。オレの連勝記録更新は?
…負けました!連勝ストーップひばりくん
いやー、メンバーもよく、内容もよく、負けるわけない感じだったのは覚えてます。ゆだん?慢心?そうかもね…crying
タカイチさんがあいかわらず人のミスを嬉しそうにディスってたのと、クラちゃんが魂の同点?勝ち越し?ゴールを決めたのは覚えてますね。
ひさしぶりのトンボは重かった…もう一生負けないぞ!と誓うササキであった(つづく)

(12月12日月曜日)

人数:10人対9人、からの9人対9人(たぶん)
味方:タカイチさん、シゲちゃん、ニシダくん、ササキ←この4人でいわゆるファンタスティック4(笑)、クラウチくん、オオウチさん、ノブくん、アオヤマくん(途中から)、デオドラントさん改めアベくん(たぶん)、若者ドリブラー(この日のエース)
敵:ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、イワちゃん、ヨシダくん(途中から)、キクチさん、オカモトくん、サカモっちゃん、若者じつは本職キーパー
特記事項:犬を飼うことがブーム!?

上記のメンバーは開始時のものです。ひさしぶりにファンタスティック4が揃ったぞー!えーと、タケイチくんとクラウチくんでメンバーを選ぶ方式でのチーム分け。クラウチくんがやたらファンタスティック4にこだわった模様。なので、実力的には厳しい感じになったね…敵チームの攻撃陣の豪華なことといったら!

アップのボール回し、ニシダくんのオニの相棒がやたら股抜きされてました(笑) もちろん連帯責任…もってるなニシダ(笑)

ゲーム。序盤は人数が多いこともあってけっこう優勢でした。
が、敵にヨシダくんが入ってしまい…これは大きかった。
それでもうちは、若者ドリブラーにボールを集めて、そこから回りがフォローしつつ攻めるという作戦でいい勝負してたんです。
で、途中で敵のキクチさんが帰宅。で、相手に1人トレードすることに。ニシダくんが候補にあがりましたが、クラウチくんが「ファンタスティック4は崩さない!」と妙にこだわり…。なんと攻撃の中心であった若者ドリブラーを移籍させるとう暴挙に…crying

はい、ここからうちは攻め手がなくなりました…。オオウチさんを前線に置いてのパワープレー。さらにオオウチさんが前線でボール奪取してのショートカウンター。オオウチさんはとてもがんばってました!
でもね、最後のトンボがけをかけた戦いは途中までなんとか食らいついてましたが、最後はボコられての敗戦となりました。ラスト1プレーではイワちゃんに李忠成風ダイレクトボレーを突き刺されて終了…あまりにツラい終わり方にうちのチームお通夜状態という(笑) 暗いトンボがけなんかだいっきらいだー!!!!
というか、連勝とまったら連敗がはじまってしまった…次は勝たねば…。

ということで、今日の敗因はファンタスティック4にこだわりすぎたことでしょうね(笑) つーか、普通にあまりディフェンスが強くない4人にすぎなかった感じ?
結成当時の勢いはなくなりました…orz ということで、ファンタスティック4解散します!今後は各自ソロとしてがんばりますので、応援よろしくお願いします!(何が?)

あ、ちなみに今日のクレーコートサッカーは中止でした。

さて、明日に備えて早寝しますのでこのへんで。アディオスpaper

2016年12月13日 (火)

第22回全日本フットサル選手権大会 四国大会での快挙を目撃!?そのあと急いでひさびさのフットサルをプレイ♪さらに県リーグこくっちも…

お久しぶりです。ササキです。ブログ更新滞ってしまいましたね。ドンマイ、オレ!

どうも最近疲れやすくてねぇ…「さーて、今晩はブログ更新するぜ!あんなに嬉しい結果はよ書きたいぜ!」と思いつつ…ちょっと休憩…爆睡…朝…というね。間違いなく衰えてきておりますね(笑)

さて、日曜にツインドーム重信で行われた「第22回全日本フットサル選手権大会 四国大会」。もちろん見にいきましたとも!
愛媛のフットサラーもけっこう来てましたね!
CREWではイワちゃんやシュガー、センも観戦に。さらにカメちゃんは東温K-Luzのコンディション調整などしてた模様です。
さらにケーブルテレビだと思いますが撮影してたようなので放送があると思います。うーん、ケーブルテレビ契約しようかしらcoldsweats01
結果はフットサル好きなあなたならご存知かと思いますが…東温K-Luzが優勝しました!!!!
いやー、やってくれましたね!愛媛県勢初とのこと。決勝に進むこともあまりなかったのかな?オレは記憶にないですね。
結果はいろんなとこ(Facebookやらブログやらサッカー協会のHPやら)に出てますが、一応のせておきます。

(準決勝)
東温K-Luz 8 - 3 徳島RAPAZ
 (前半 3 - 0)
 (後半 5 - 3)

試合開始から非常に気持ちがはいっててよかったと思います。着々と得点を重ねて、後半途中で 7 - 0 までいきましたからね。
その後、3失点はしましたが最高のかたちで決勝に進むことになりました!
決勝の相手は四国リーグの強豪 placer を相手に拮抗した試合をPKで勝ち上がった高知大学サッカー部プログレッソさんとなりました。placerとの戦いを見てましたが、めちゃくちゃテクニックありますねcoldsweats01 これは手強いぞと思いました。

(決勝)
東温K-Luz 3 - 1 高知大学サッカー部プログレッソ
 (前半 2 - 0)
 (後半 1 - 1)

うーん、引き続き雰囲気もよく、すごく集中した戦いで勝利しました。
この日の2試合、本当にいい戦いができてたなぁと。そうなんです。今季の東温K-Luzはメンバーも充実しててやってくれると思ってたんです。こんな戦い方ができてたら四国リーグももっと上にいけたはずなのにーcrying とか思ってみたり(笑) あ、まだ最終節(12/25)が残ってますからね!全日四国を制したチームとして勝って終わらなあきまへんで!!(ちなみに相手は placer さん)

えーと、この日目立ってたのは…オオツくん、ヒロセくんの愛大コンビの破壊力!前向きなプレーが多くて得点の匂いがプンプンします!実際とってるしね!アツいぜ!
あと、ヒトシくんが2試合で3得点!とくに決勝でのシュートのこぼれを押し込んだ先制点!さらにフワッと決めた追加点!どっちもデカかったです!守備でもそうとう貢献してました!
ヨシもよかったんやけどなぁ。得点決めてたらMVPにしたいんやけどなぁ(笑) しかし、何本かアシストしてたしプレー見てて楽しいです♪予想外のパスとか多いしね!
ってあげてくとキリがないんでこのへんで。いや、みんなよかったですよ。本当に。なんでMVPは全員ってことで(これでチーム円満)。全国大会は3月のようですね。とりあえず対戦するチームが決まったらワクワクドキドキheart01することでしょう!四国の代表として最高の戦いをしてほしいです!!がんばれgood

あ、実はこの日はもうひとつの戦いが…。そう、オレの応援で大声出しても喉を傷めない戦いです(笑)
応援の翌日はガラガラ声で仕事に支障が出ることが多くなったオレ。なんとかしようとがんばりました!
・のど飴2種類持参、応援しながらなめまくる
・ネックウォーマーで喉を温める→さらにくちを覆って喉が乾かないようにする(マスクしてもOK)
・炭酸は飲まずに、紅茶(殺菌作用があってよいらしい)、はちみつゆず、ホットレモンなど喉によい飲み物を飲む、応援しながら飲みまくる
・刺激の強い物を食べない
・帰りにハチミツと高いのど飴を買って家で使う
・寝るときもネックウォーマーでくちを覆う(窒息しないよう注意)

その結果…なんとか大丈夫でした!よかった…これだけやって効果なかったら泣くとこでしたcoldsweats01 オレもある意味優勝だぜ!(何が?)

あ、全日の試合が終わったあとは女子の県リーグがあったので見たかったんですが用事があって見れず。急いで北条スポーツセンターへ!愛媛のレジェンド、クロダさんに誘われてのエンジョイフットサルでした!フットサルボールに触るのいつ以来やろ…coldsweats01
小学生とか女性とかいて和気あいあいとした雰囲気でした。クロダさんチームは南宇和孝行のOBが多かったんかな?あ、ツインドームでも見かけたマツイさんもいました!
いやー、やっぱりフットサル楽しいわ♪プレーはイマイチだったかもですが、ここでも喉をいたわることも忘れて大声出してプレーしちゃいました(笑)
しかし、やっぱり体力は落ちてますね…最後はバテバテでしたcoldsweats01 もっとフットサルせんといかんですねぇ。

はい、以上です。けっこう時間かかってしまいました。クレーコートも更新したいけど今日はもう無理っぽい(笑) ではまたpaper

あ、県リーグの告知忘れてた…今週末あります!県リーグもあと2節で2週連続となりますよ!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2016 第16節
12/18(日) 会場:北条スポーツセンター
[2部]
10:00 FCモンキーズ vs マンダリーノ重信
11:30 CREW vs のむらSCリベラーレ
[1部]
13:00 FC miracle smile vs 松山大学
14:30 EFP vs カレビッチ愛媛

2部は…優勝争いには絡まない試合ですね。CREWは今季最終戦!気持ちよく勝って終わりたいところ!
1部は優勝争いも残留争いもどうなるか分からない状況ですね。熱い戦いとなることでしょう!2試合の結果によってはカレビッチ愛媛さんの優勝が決まる可能性もあるのかな?

ということで、2度目の「ではまたpaper」(笑)

2016年12月 6日 (火)

日曜の四国リーグ応援 ~全日四国大会の告知もあるよ~

応援→喉やられるパターンが続いているササキです…腹から声を出せてないからなのか!?名門多古西応援団にでも体験入団しようかしら…coldsweats01

さて、まずは今週末に迫った全日本フットサル選手権大会の四国大会!知りたい人もいると思いますので告知させていただきます!

第22回全日本フットサル選手権大会 四国大会
12/11(日) 会場:ツインドーム重信(愛媛県)

9:00  代表者会議
9:30  開会式
10:10  準決勝第一試合
11:50  準決勝第二試合
13:50  三位決定戦
15:00  決勝

[参加チーム]
東温K-Luz(愛媛県代表)
placer(香川県代表)
徳島RAPAZ(徳島県代表)
高知大学サッカー部プログレッソ(高知県代表)

組み合わせは当日の抽選になると思われます。いやー、楽しみです♪

とうことで、この前の日曜は四国リーグが高知県須崎市で行われました。
オレは東温K-Luzの応援に。イワモト店長とともに応援しました。オウボンパン応援団!
さて、結果は…

Lucha Brillo 10 - 4 東温K-Luz
 (前半 5 - 2)
 (後半 5 - 2)

どひゃー!負けてしまいましたcrying
うーん、2桁失点っていうのはいつ以来なのか?ちょっと記憶にはないですね…。
まあ、内容は点差ほど悪くなかったと思います。最初、失点が続くも 3 - 2 と追い上げたときはいける!という雰囲気あったんですけどね。
ルチャさんはとにかく決定力が高かった!さすがに優勝チームでした。シュート数はそんなに変わらないので、東温もチャンスは作れてたんですが…。

まあ切り替えですね!今週末の全日四国大会にすべてをぶつけて優勝してほしいところ!がんばってやーupupup

最後に日曜のことを画像で振り返りたいと思います。

「須崎市といえば鍋焼きラーメンっしょ!」
161204_133718_2
雨で肌寒かったのであったまりました~♪ちなみに鍋焼きラーメンは初めて!

「お店にはあのゆるキャラグランプリ優勝のしんじょうくんが!?」
161204_133734
ちょっと雰囲気変わりましたかね?

「いやいやオレがほんもののしんじょうくんだぞ!」
161205_004300
おいしくいただきましたー♪

はい、ということで須崎市を満喫できたような気がします。

以上です!寒くなるようですが、気合で乗り切りましょう!ではまたpaper

2016年12月 2日 (金)

クレーコートサッカー1130

もう12月!?今年も終わり!?1年が過ぎるのが早すぎて困ってしまうササキです。まーた歳とっちゃうんだなぁcrying

お菓子総選挙2016で1位だった「じゃがりこ」は、ほとんど食べたことない気がします。人気あるんですね!
個人的にはベビースターラーメンが28位にはいっててうれしかったです♪昔から好きだったんですよねーnoodle
ムーンライトって人気あるんだなぁ。意外でした。

ということで、ネタもあまりないので今さらながらですが水曜のクレーコートサッカーのことを書きますよ。

人数:7人対7人です!間違いない!
味方:シモダくん、クラウチくん、ニシダくん、マルさん、タケダくん、縦縞の人、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、タケイチくん、デオドラントさん、サカモっちゃん、ミヨシ弟くん、クレーカメちゃん
特記事項:【スクープ】タカイチさんとニシダくんが絶交したらしい!?つーか、絶交でも結婚でもなんでも勝手にやってください(笑)
なんだか暖かかったですね。寒さも小休止?まあ、めっちゃ寒いよりありがたいけどさ。

なぜかグラウンドにはフットサルコートっぽいラインが引かれてました。ハンドボールかな?もしやポートボール??ってポートボール知ってますかね?ゴールが人で台の上に立って見方からのパスをキャッチするやつだったと思います。大昔(小学生とときかな?)にやってましたね。なつかしい。

せっかくなのでそのコートを利用してやりました。ちょっと広げましたけどね。
人数も少な目でめっちゃしんどかったけどフットサルっぽくて楽しさ倍増でした♪

ゲームはわりとうちが押してた気がします。みんながんばってましたね!
けっこうブルースウィルスニシダくんが運動量も多くてよかった気がします。ジムで鍛えてる効果が出てるのか!?

敵チームのタカイチさんがやたらオレをディスってきましたね…coldsweats02 オレがボールもつと「ないぞー!ないぞー!」「そこはもたしといていいぞー!」って…たぶん、下手くそなササキだけには絶対に負けられないという気持ちのあらわれでしょうね(笑) こちとら負けてられませんけどね!

で、今日は意外なところでのトラップがいくつか…
ボールまわしでタケイチくんの強烈パスを目でトラップ…痛いしcrying
ゲームではクラウチくんのたかーいパスを胸トラップ!と見せかけてのアゴトラップ(笑) …これまた痛いしcrying 胸トラップはマジで苦手です…orz

あ、今日は得点もありました!
コーナーキックをダイレクトシュートで得点!インサイドで蹴ったけどめっちゃきれいに高速シュートが打てました!けっこうどよめかれてしまった!芯に当てるってこういうことなのね…つーか、何年もやってていまさらかよ?(笑)

で、最後のトンボがけをかけた戦い!
ここでも結構優勢で3-0くらいでリードしてたんかな?
ここでオレがオウンゴールじゃなくオウンアシスト?ゴール前でカットできるかどうかってパスをカットしようとしてみごとに敵にアシストしちゃいましたbleah(テヘペロ)
でも流れは変わらず4-1くらいになったんかな?
ここでなぜかタカイチさんが真面目な顔で提案を…「ここまでのはぜんぶチャラ!0-0からやり直し!」え?な、なにが!?最年長といえどそんな横暴は通りませんよpoutannoy とうことでとうぜんながら全会一致で却下しました(笑)

しかし、その後けっこう追い上げられて5-3に…ちょっと焦りましたが時間切れでみごとに勝利しました!
ということで7連勝!なんだかみょうなプレッシャーを感じてきてます(笑)
もちろんこれも味方メンバーのおかげです!
今日のMVPは?みんなよかったけどねー!攻撃陣が目立ってたけど、めっちゃディフェンスきいてたマルさんとします!

ということで、思ったより長文になりましたな。参加者以外は読んでも面白くもなんともないでしょうが(笑) ではまたpaper

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31