無料ブログはココログ

« フットサル蹴り納め1230 | トップページ | ドラゴンリーグ vs大洲 0108 »

2017年1月 6日 (金)

初フットサル0104&初クレーコートサッカー0105

あけてしまいましたねぇ…あ、おめでとうございます!ササキ2017です!?

月並みですが、正月はどうでしたか?普通でしたか?そうですか…
オレは…うーん、普通かな?って普通ってなんやねん!?(笑)
まあ、ここのところヤバくなってるお腹は完全にアウトな感じになってしまいました。食っちゃ寝してりゃーそうなるわな。とりあえずエクササイズ頑張らなイカンね、マジで。このままでは取り返しのつかない体型になりそうなのでpigsweat01

あ、ファミコンミニはちょろっとやってます。が、どれも難しいですね。昔はもっとできたんやけどなぁ。とりあえず「エキサイトバイク」は今やっても楽しかったでーす♪あとは誰かと2人で「アイスクライマー」か「バルーンファイト」したいですね!ケンカになるかもしれんけど(笑)

さて、明日もお休みなので夜にブログ更新しちゃいます!

<1月4日(水)>

今年の蹴り初めはフットサル。たぶん1ヶ月に50時間はフットサルしてるであろうヨコチンに誘って頂きました。あざーす!
内容としては、ヨコチン軍団を集めての紅白戦形式。平日の昼間っから10名が北条の屋外コートに集いました。この日は暖かくてよかったですね。あ、名前はあまり知りません…coldsweats01
メンバーにクリバヤシくんがいましたね。オウボンパンにもきてくれたそうで…。休憩で会えなかったことが残念だったようなラッキーだったような(笑)

で、3時間でした。正月休みでなまりきった体に3時間はキツいっすーcrying しかも人数ぴったりやし…。ちなみにあとから蹴り納めフットサルにも来てた顔の怖い人(サンドウィッチマンの富澤氏にちょっと似てる…なので今後はトミザワと呼びます!つーか、名前聞こうよ…)が来て11名にはなりましたけどね。

とりあえずフットサルはとても楽しかったです♪
が、ちょっと前方にやさしいパスを出されて追いつけないこと数度…というか10回くらい?とにかくさらに足が遅くなってました…orz たぶん餅のせいですcoldsweats01
さらにゴール前でナイスパスをもらったのにモタモタして決めれないこと数度…というか10回くらい?(リピート) これは相変わらずですね。味方のみなさん、申し訳ありませんでした!
それでもトータル3ゴール!今年の初ゴールも決めれてよかった…。2ゴールはファー詰めでした!これぞフットサル!

あと、あいかわらずギャーギャー声出しながらプレーしてたんですが「1点とろうぜ!」を滑舌がわるくて「1トン取ろうぜ!」って言ってその後けっこういじられました…あざーす!いじられてナンボ!

とりあえず全員今年の初ゴールは取れた模様?でよかったです!
しかし疲れましたねー。結局、ほとんど休みなし。1人増えても5人チームのほうやったし。けっこう膝にきちゃって、帰ってから2階にあがる階段登るのがつらかったです…crying

<1月5日(木)>

今年初のクレーコートサッカーでした。

人数:10人対10人
ササキ選抜チーム:オオウチさん、タケイチくん、ホンダくん、オカモトくん、アベくん、サカモっちゃん、サンポウくん、バルサの人、タケウチさん
ニシダ選抜チーム:ナガセ氏、シンさん、シモダくん、タカイチさん、キクチさん、タカピーくん、サンポウくんツレ、アリさん、トクさん
特記事項:寒いのなんのって…snow

初めてチーム分けしました!ニシダくんとオレでほしいメンバーを取り合うという。どうですか?オレの好みがわかりましたか?まわりに言われましたが、あまり怒らない人を選んでるみたいです(笑) まあ、怒られるとすぐ心が折れるのでねーbleah
※2チームの最後の3人はあとから参加のため選んでません

でも、うちのチームのメンバーよかったと思います。だって、けっこうゲームは優勢に進められましたからね。なかなかよいボール回しが多かったです。
さらにディフェンスはサンポウくんが中心になって安定感あり。オレは上手いメンバー多かったのでわりと楽にできた気がします。

最後のトンボがけをかけた戦い。
1点、2点と順調に得点をあげて楽勝ムード?マジで負ける気はしませんでした。
が、ここでシモダくんの個人技からの狙いすましたミドルシュートで失点。さらにオレのミスからボールを失ってからのシモダくんの個人技からの…(以下同文)。
や、やばいじゃん?これでどっちが勝つか分からない展開に。
終了時間が迫る中、最後にタケイチくんが見事にゴールを決めてくれました!今年初勝利!
ふー、マジでよかったです。メンバー選んでるし、ミスから失点してるし、勝てなかったら責任重大でしたcoldsweats01

さらにお年玉としてグラウンド代無料!タカイチさん、あざーすm(__)m
ということで、今年も早々にフットサル、サッカーともに初蹴り完了です!楽しかった!そしてお腹まわりも少しスリムになった気もしないでもない(笑)
今年もチビチビとでしょうががんばって楽しくボールを蹴っていきたいと思いますので、みなさまよろしくお願いいたします!ではまたpaper

« フットサル蹴り納め1230 | トップページ | ドラゴンリーグ vs大洲 0108 »

サッカー」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/64725881

この記事へのトラックバック一覧です: 初フットサル0104&初クレーコートサッカー0105:

« フットサル蹴り納め1230 | トップページ | ドラゴンリーグ vs大洲 0108 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30