無料ブログはココログ

« ドラゴンリーグ vs大洲 0108 | トップページ | クレーコートサッカー0118 »

2017年1月17日 (火)

クレーコートサッカー0116

寒さに負けてエアコンを使い始めたササキです…orz だって寒くて冬眠中のクマのように動けないんだもの…cat ちなみに設定温度は19度です。さて電気代がどうなるのか!?そして電気代がかなりかかるらしいオイルヒーターは本当に買うのか!?

月曜は仕事が休みでした。なのですっげーひさしぶりに(最後に見たのは「借りぐらしのアリエッティ」という…)映画館で映画を見ました。「この世界の片隅に」。けっこう話題になってますよね?前から気になってたんですがNHKのクローズアップ現代で取り上げられてて…。めっちゃおもしろそうだったんで。場所はシネマサンシャイン大街道で。愛媛ではここと大洲でしかやってないみたいですね。午前中の最初の回を見たんですが、最初なんで割引されるみたいで1400円でした。けっこううれしいsmile
はい、おもしろかったです!なんだかしょっぱなから泣けてくる!?べつに泣くようなシーンでもないんですけどね。で、泣けるシーンもけっこうあって…ガマンするのが大変でしたcrying(とうか暗くてばれないだろうとけっこう泣きましたが)
戦時中の普通の人の暮らしぶりが描かれています。主人公のすずさんがいいんですよねぇ。
けなげでほのぼのしてて。それでも戦争の影響がいろいろと襲ってきて…。って書いてたらもう1回見たくなってきてしまいます。まあ、DVD出たら借りることにします!
あ、あとすずさんの声が女優の「のん」さんでしたけど、予想以上によかったです!いい仕事してます!
やはり映画館で映画見るってなかなかよいものですね!たまには行きたいですね!

で、映画を見てリフレッシュしてからのクレーコートサッカーです!

人数:7人対6人
味方:タケイチ代表、タカイチさん、シモダくん、アベくん、サンポウくんツレ、上手い中学生、ササキ
敵:ヨシダ代表、ナガセ氏、ニシダくん、ノブくん、サカモっちゃん、サンポウくん
特記事項:クレーコートサッカーにヤット現る!?

タケイチくんとヨシダくんでメンバー取り合いしてのチーム分け。
しかし、人数少な目で人数が奇数なのでこの1人の差がデカかった気がします。
さらにタケイチくんは取り合いチーム分けのプロフェッショナル(笑) マジでぬかりないメンバー構成に仕上げますよ。毎回相手より確実に強いチームにしてる気がします。

え?特記事項のヤットってなんのことだ!?だって?
えぇ、アンブロのピカピカのスパイク履いた人がいたんですよ。ヤットはアンブロだからね!俊輔とのリフティングキャッチボールで水色のアンブロだったからね!だからその人はヤットと呼ばれてました。はい、オレです(笑)
ついに買ったんですよねー!もちろん愛媛のフットボーラーご用達の「フクヤスポーツ東松山店」でです!マサオ店長おらんかった…。
あ、ちなみに遠藤選手モデルとかではなく、たぶんアンブロで一番安いやつやと思います!セールで5500円!まあ、値段じゃないです!あうかあわないか!それが重要だ!
とりあえずこの日使ってみたところ、初日にもかかわらずけっこうフィットしてましたね。よかった。靴擦れもなし。これで長持ちしてくれれば最高です!

ゲームは、うちがけっこう押してたでしょうか?まあ1人多いですからね。なんとオレとタカイチさんがディフェンス?けっこうポカをやらかしちゃったかな?(笑) それ以外のメンバーでの攻撃は見事なパスワークも見られてよかったです!
中学生は若さあふれるドリブル突破を連発してて頼もしかったですね!かなり効いてた!
敵チームは最後にシュート打つ人がいなかったような?

最後のトンボがけをかけた対決は先に3点取ったら勝ち方式!最近、これに戻したのかな?1週間不参加だったのでそのへんは分かりません!
で、うちが3点決めて3-0でおわり。めっちゃ早かったです。10分やってないのでは?
結局のところ、1人多かったのが勝因ですね!これに尽きます!ま、勝ってよかった!今年は連勝スタート♪

さて、週末は雪も降りましたが冬型も今日の日中はすこーし緩みましたかね?それでも、椿さんまでは厳しい寒さなのでしょうね!春を夢見ながらがんばりましょうcherryblossom ではまたpaper

« ドラゴンリーグ vs大洲 0108 | トップページ | クレーコートサッカー0118 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/64775994

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0116:

« ドラゴンリーグ vs大洲 0108 | トップページ | クレーコートサッカー0118 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30