無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー0116 | トップページ | 東温K-Luz応援個サル?&クレーコートサッカー0123 »

2017年1月19日 (木)

クレーコートサッカー0118

ずいぶん2017年にも馴染んできた気がするササキです。平成29年ね。ニクね。覚えやすくてよいね(笑)

うーん、特にネタもないですが、勇み足気味に読みかけの本の話でも出しますか。
「社会人大学人見知り部卒業見込」(若林正恭)です。オードリーのツッコミの人ですね。けっこう好きです。また、相通じるところがあるとも思ってて、前から読みたかったんですがやっと文庫版を購入。エッセイ集ですね。まだ1/4くらいしか読めてないけどやっぱりおもしろかったです!いろいろへんなこと考えてるんやなぁ(笑) でもけっこうとんがってるとこもあって、オレとは性格とかあまり似てないかもしれませんね。人見知りで自意識過剰なところは似てる気がしますが。とりあえず「太陽の塔」を見にいってみるかな!?ちなみにGoogleマップで「太陽の塔」って検索してみたけど、ちゃんと出るしストリートビューでバッチリ塔を眺めることもできました!なんか得した気分だ(笑) あ、万博公園て吹田市なんやね。隣の豊中市に住んでたことあったなぁ…。

さて、水曜のクレーコートサッカー!

人数:10人対11人
味方:オオウチさん、シモダくん、タカピーくん、サカモっちゃん、サンポウくん、縦縞の人、初めて見た人(上手かった)、ミヨシ弟くん、カジワラさん、ササキ
敵:タカイチさん、タケイチくん、ニシダくん、イワちゃん、アベくん、アオヤマくん、サンポウくんツレ、初めて見た若者(テクニシャン)、タケダくん、クレーカメちゃん、メガネの人
特記事項:「500円でどんどん強くなる! サッカー ディフェンス」って本を買おうかどうか迷ってます…ホンマに500円でどんどん強くなったらめっちゃお得やん!?っていうか500円やったらとっとこハム太郎とっとと買ってみりゃいいじゃん?って話ですね…。

けっこう人数多かったですね!よかよか♪
チーム分けは適当にレベルがあう感じの人とのジャンケン!オレはおなじみのタカイチ師匠と!たいがいジャンケン相手はタカイチさんかニシダくんです(笑)

ゲームがはじまって、いきなりオレのアシストで先制!幸先よし!(だが得点に絡むのはこれが最初で最後であることをこのときのササキは知る由もないのであった…ガビーン)

最初のころはうちが優勢だったけど、途中から相手が盛り返してきて形勢逆転みたいな展開だった気がします。敵はディフェンスにイワちゃんがいてそこからロングボールやらパス繋いでやらで攻めてくるというやり方がはまってましたね。でも全体的に拮抗してたかな?
個人的にはニシダくんに決められたのが…シュートブロックにいったけど決められました。ハラタツノリです!(あ、オレはアンチ巨人です)
あと、タカイチさんも絶好調の時間帯がありましたね。そのときに得点も決めてました。
ということでライバル達が大活躍!オレは地味ぃにディフェンス専門やったなぁcoldsweats01

最後のトンボがけをかけた3点取ったら勝ちゲーム!今日の実力が拮抗してるだけに、さらに今年全勝(2勝だけども)してるだけに絶対に負けられない戦い!
はい、先制されて焦りましたsweat01 勢いは敵チーム?
それでもシモダくん、オオウチさんがさすがの活躍でチームを牽引してくれましたね!さらにタカピーくんが2得点と爆発!今日のMVPとさせていただきますshinecrownshine
最後はシモダくんが決めたんかな?3-1で大逆転勝利となりましたー!ワーイワーイpaperhappy02paper

これで今年全勝が続きました♪ちなみにオオウチさんも今年全勝らしいです!さすが!
あ、今年全敗って人もいたなぁ。本人の名誉のために伏字にしますね!…Nシダくんです!よし、これでバレないよね!今日のクレーコートで勝利してることを祈ります…がんばれscissors

しかし、この日はそんなに寒くなかったですね。大寒波が去ったみたいで。それにしても帰り半袖で帰ってたNシダくんは異常ですが(笑)

さて、今週ももうちょいですね!休みの前の一杯beerを夢見てがんばりましょう(笑) ではまたpaper

« クレーコートサッカー0116 | トップページ | 東温K-Luz応援個サル?&クレーコートサッカー0123 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/64783842

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0118:

« クレーコートサッカー0116 | トップページ | 東温K-Luz応援個サル?&クレーコートサッカー0123 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30