無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー0125 | トップページ | クレーコートサッカー0206 »

2017年1月31日 (火)

クレーコートサッカー0130

もう1月も終わりなんですね…節分の日は恵方巻きは意地でも食べないぞと誓うササキです。だって昔から食べる習慣なかったもんね(笑)

はい、今日もさっそく本題のクレーコートサッカーについて。ここのところ本題前に書くような話題が本当にないんすよねーcoldsweats01

人数:9人対9人
味方:ナガセ氏、オオウチさん、タケイチくん、イワちゃん、ヨシダくん、アオヤマくん、サンポウくんツレ、初参加の人(FC東京の中島選手っぽい)、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、ニシダくん、アベくん、ノブくん、タカピーくん、サンポウくん、トクさん、タクヤ
特記事項:タカイチさんは代車で来てました!帰りに「あれ?エンジンがかからんぞー」と大騒ぎ(笑) どうやらハンドルロックがかかっちゃってただけみたいです…

けっこう早くグラウンドに行ったんですが、1人で黙々とシュート練習してる猛者が!?気合いはいった人が来てるなーと思ってよく見てみるとタクヤでした!すげーひさしぶり!
資格試験のために猛烈に勉強してたとのことで、ボール蹴るのも愛媛県フットサルリーグの三津浜戦以来だとか…。ということは去年の10月30日以来かよ…ダメだこりゃ(笑)

アップのボール回し。今日は股抜かれる人が多発!オレ自信は抜かれなかったんですが、連帯責任を何度か負いましたね…。まあ、逆のケースも多々あるので文句は言えねぇ!
あ、タクヤはボール回しヘタでした。まあ3ヶ月ぶりだからというよりもともとボール回しはヘタだったのでブランク関係なし!(笑)

チーム分けはレベルの合う人とジャンケン。今回もオレはタカイチさんとでした。
で、メンバーみると…うちのチームけっこういいじゃん?初参加の人もけっこうよかったです。いいサイドチェンジのボール蹴ってました。
で、ゲーム開始。敵チームはタクヤが前線で1トップ!で、点を取りまくってました!ボール持ったらシュート!みたいな。ということは、うちは取られまくってしまった…オレはけっこうマッチアップすること多かったんですが、やられること多かったです。ヤレヤレbearing

あ、オレは1得点。タケイチくんのシュートがゴールする直前にちょこっと触りました!これぞ得点泥棒!

最後のトンボがけをかけた3点マッチ!ササキの2017年全勝は続くのか!?
結果、タクヤの活躍もあり1-3で敗戦でした…。ついにササキに黒星がーcrying
いやー、かなり悔しかったです。でもまあ、負けることはあります。大事なのは次です!絶対に勝つぞ!
あ、あまりに悔しかったので「500円でどんどん強くなる!サッカーディフェンス」って本を買いました(笑) よーし、ディフェンス力あげるぞーupupup そして新たな連勝伝説を作りますscissors

さて、2月もがんばっていきましょう!春ちかし…ではまたpaper

« クレーコートサッカー0125 | トップページ | クレーコートサッカー0206 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/64834901

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0130:

« クレーコートサッカー0125 | トップページ | クレーコートサッカー0206 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31