無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

クレーコートサッカー0130

もう1月も終わりなんですね…節分の日は恵方巻きは意地でも食べないぞと誓うササキです。だって昔から食べる習慣なかったもんね(笑)

はい、今日もさっそく本題のクレーコートサッカーについて。ここのところ本題前に書くような話題が本当にないんすよねーcoldsweats01

人数:9人対9人
味方:ナガセ氏、オオウチさん、タケイチくん、イワちゃん、ヨシダくん、アオヤマくん、サンポウくんツレ、初参加の人(FC東京の中島選手っぽい)、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、ニシダくん、アベくん、ノブくん、タカピーくん、サンポウくん、トクさん、タクヤ
特記事項:タカイチさんは代車で来てました!帰りに「あれ?エンジンがかからんぞー」と大騒ぎ(笑) どうやらハンドルロックがかかっちゃってただけみたいです…

けっこう早くグラウンドに行ったんですが、1人で黙々とシュート練習してる猛者が!?気合いはいった人が来てるなーと思ってよく見てみるとタクヤでした!すげーひさしぶり!
資格試験のために猛烈に勉強してたとのことで、ボール蹴るのも愛媛県フットサルリーグの三津浜戦以来だとか…。ということは去年の10月30日以来かよ…ダメだこりゃ(笑)

アップのボール回し。今日は股抜かれる人が多発!オレ自信は抜かれなかったんですが、連帯責任を何度か負いましたね…。まあ、逆のケースも多々あるので文句は言えねぇ!
あ、タクヤはボール回しヘタでした。まあ3ヶ月ぶりだからというよりもともとボール回しはヘタだったのでブランク関係なし!(笑)

チーム分けはレベルの合う人とジャンケン。今回もオレはタカイチさんとでした。
で、メンバーみると…うちのチームけっこういいじゃん?初参加の人もけっこうよかったです。いいサイドチェンジのボール蹴ってました。
で、ゲーム開始。敵チームはタクヤが前線で1トップ!で、点を取りまくってました!ボール持ったらシュート!みたいな。ということは、うちは取られまくってしまった…オレはけっこうマッチアップすること多かったんですが、やられること多かったです。ヤレヤレbearing

あ、オレは1得点。タケイチくんのシュートがゴールする直前にちょこっと触りました!これぞ得点泥棒!

最後のトンボがけをかけた3点マッチ!ササキの2017年全勝は続くのか!?
結果、タクヤの活躍もあり1-3で敗戦でした…。ついにササキに黒星がーcrying
いやー、かなり悔しかったです。でもまあ、負けることはあります。大事なのは次です!絶対に勝つぞ!
あ、あまりに悔しかったので「500円でどんどん強くなる!サッカーディフェンス」って本を買いました(笑) よーし、ディフェンス力あげるぞーupupup そして新たな連勝伝説を作りますscissors

さて、2月もがんばっていきましょう!春ちかし…ではまたpaper

2017年1月26日 (木)

クレーコートサッカー0125

最新号の「タウン情報まつやま」に載っているという噂のあるササキですbread あ、表紙もじっくり見てみてくださいね!あの人が…smile

さっそくですが昨日のクレーコートサッカーについて…。(ネタがないんだよねーcoldsweats01

人数:11人対11人
味方:ニシダくん、オカモトくん、サカモっちゃん、縦縞の人、サンポウくんツレ、最近参加?の上手い人、クレーカメちゃん、タケダくん、男前風の人、メガネの人、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、シモダくん、タケイチくん、イワちゃん、アベくん、サンポウくん、アオヤマくん、テクニシャンの若者、ミヨシ弟くん、カジワラさん
特記事項:昼間はけっこう暖かくなったけど夜はめちゃくちゃ寒かった…snow ん?ニシダくんにいいことが!?おめでとうheart01

チーム分け。いちおうレベルの合う相手とジャンケンで負けたほうがビブス。オレはタカイチさんと。妥当ですね。
その結果…え?敵チーム強すぎやろーannoycoldsweats02annoy
なんだかキーマンになりそうなメンバーがやたら敵チームに集まってた印象です。もちろん文句言いましたけど「やってみてダメそうならトレードを検討する」との政治家風の回答でした…。
厳しい戦いを覚悟しましたが…やってみると?めっちゃええチームやん!?happy02good
序盤から押せ押せで攻め込んでました!で、オレは今日はがんばらんとボコボコにされると思って序盤はめっちゃ動いて攻めも守りもがんばったつもりです!その結果先制点をアシスト!そして得点も!
しかしオレは思った…「トレードするんがいやでわざと攻めさせてるんちゃうか?pout」と。でもずっといい戦いができたのでそうことでもなかったようですね!
えっと、味方メンバーのみなさん、過小評価しててすみませんでした…m(__)m
で、途中からは攻めはまかせといて大丈夫って思ったので守りに専念しました。うしろからとにかく声を出しましたね。

そして運命のトンボがけをかけたラストマッチ。今日は3点マッチではなく時間制でやりました。
ここでもうちが調子よくて2得点でリード!
が、タケイチくんがゴールまえで職人芸ともいえるバックヘッド(ホンマに上手いです)で1点返されて白熱した展開に。
敵チームのシモダくんのスイッチもはいって怒涛の攻撃をうけつつ時間切れ…のはずが終わらせてくれないという(笑) うちのメンバー、必死に守りましたね!オレも必死でした!「はよ終われやー」と願いながら…。
で、最後は必死に攻撃を跳ね返してからのうちの得点で試合終了!3-1で勝利しましたー!ヒャッホーnote

どっちのチームも必死になって白熱した本当にいいゲームでしたね。2017年のベストゲーム!まだ1月やけど(笑) 今日は勝ててめちゃくちゃうれしかったぜ!
MVP縦縞の人かな?めっちゃ運動量あって攻守にきいてました!するどい動きでインターセプトしまくってたもんなぁ。
あとはサカモっちゃんやオカモトくんがきいてたなぁ。連敗男ニシダくんも調子よかったですね。まあ、本当にみんなよかったです!サイコーでしたup
とりあえずオレの連勝は継続中。ある意味、神ってます(笑) 2017年は神ってる年にします!
しかし、激闘だっただけにえらい疲れててまだしんどいという…。もっと体力つけなアカンな!がんばろう!明日はさらに暖かくなるって?よーし、いろいろとがんばってやるぞー!ではまたpaper

2017年1月24日 (火)

東温K-Luz応援個サル?&クレーコートサッカー0123

ネックウォーマーを帽子代わりにかぶるのが最近のマイブームのササキですcrown 帽子みたいに締め付けないので楽でいいんですよね。なんせ部屋の中でも頭が寒いので…楽で温かいニット帽を探してたんですが「ネックウォーマーかぶればいいじゃん?」って思いたちまして!ナイスアイディアflair さらに頭頂部部分をネックウォーマーのゴムひもでしぼるんですが、そのゴムひもがピョコッと飛び出ててラーメンマンみたいでかっこいいしねnoodle さあみんなもやってみよう!

最近お気に入りのテレビ番組は「ワイドナショー」です。ダウンタウンのまっちゃんがコメンテーターしてるワイドショーですね。ワイドショーってあまり好きではないですけど(でも見ちゃう…)、これはめっちゃおもろいです。MCが東野ってのも最高!最近では録画して見てるもんなぁ…。あ、前園氏もいい味出してますsmile
こないだ見てたらピースサインした写真から指紋が盗まれるってのやってましたね。気楽にピースサインもできないとは恐ろしい世の中です…。でもついやっちゃうよねー。田舎モンだからねー(笑)

さて、日曜はものすごーく久しぶりに体育館でフットサルをしました。内容は東温K-Luzが全日本フットサル選手権の全国大会に出場するので個人参加のフットサルやって参加費を寒波snowカンパしよう♪というものでした。ボンジョガさんが主催です。
で、会場のツインドーム重信に行ってみると東温K-Luzと愛媛大学がアップしてる!?どうも2チームで練習試合もすることになったみたいで…。さらに主催のボンジョガのメンバーも集まってきて…。ボンジョガ以外はイワちゃん、ジョウくん、オレの3人だけでは!?なんだか邪魔者になっちゃった感じでした(笑)
それでもボンジョガに混ざる形で紅白戦!さらには最後に東温K-Luzともゲームさせていただきました!
さて、めっちゃ久しぶりのツインドーム重信&体育館フットサルはどうだったのか?

・やっぱり東温は寒いねsnow
・2、3度シュートチャンスをいただいたのに…ボールがまともに足に当たらない始末…ヘボすぎましたcrying
・めっちゃすべるし寒いからかやたら心臓が痛い…もちろん足は動きません(笑)…いやー、きつかったです!でもけっこう楽しかったけどね!

ボンジョガさんは新たにはいるかも?ってメンバーも来てたみたいですね。入ったら強くなりそうです。来季の県リーグ2部は激戦でしょうか?某強豪チームも参戦するとの噂だしね。
あ、東温K-Luzと愛大の練習試合をやることになったのは、愛大が今週末(1/29(日))に四国リーグの入れ替え戦をカレビッチ愛媛と戦うことになったから、その準備としてってことらしいです。うーむ、愛媛のチーム同士の対決となりましたか。どうなりますかね。
しかし、来期の四国リーグは各県2チームずつになるんですね。バランスがよいというかなんというか。とにかく愛媛県のチームにはがんばってほしいですね!

ということで、みなさんありがとうございました!東温K-Luzのみなさんは全国の舞台、本当にがんばってくださいねーupupup
個人的には会場が静岡じゃないことを祈ります(笑)

引き続き、月曜のクレーコートサッカー!

人数:最終的には10人対10人
味方:ナガセ氏、シモダくん(途中から)、クラウチくん、ニシダくん、ホンダくん、ヨシダくん(途中から)、アベくん、サンポウくん、クレーカメちゃん、ササキ
敵:タカイチさん(途中で移籍ではいった)、オオウチさん、タケイチくん、イワちゃん、ノブくん、アオヤマくん、タカピーくん、サカモっちゃん、サンポウくんツレ、トクさん
特記事項:寒すぎ…あと、ニューボール空気入れ過ぎ?痛かったです…

寒いから少ないかな?と思いきやまずまず集まりましたね。
アップのボール回し、最高に楽しかった♪(毎回ですが)
他人が股抜きされるのを見るのが嬉しくてしょうがありません(笑) 自分がやられたら地獄やけどね。
チーム分けは、円に並んで2の番号で分けるという古典的なやり方!クレーでは珍しいですね。なぜかニシダくんの両隣が人気スポットに(笑) その結果、なんとタカイチさん、ニシダくん、オレのファンタスティック3が同じチームという…。悪い予感…。

そしてゲーム。序盤からボコボコにやられました。パスが回らず、カットされては決められるという。チームの空気がめっちゃ悪くなるレベルでしたcoldsweats02 マジでどうなることかと…。
が、途中からシモダくん(代わりにタカイチさんが移籍)、ヨシダくんがはいって持ち直しました。ズルいと言ってもいいくらいの大型のテコ入れでしたねsmile
これでずいぶんパスも回るようになり。まあ、2人はドリブル突破のできるし。かなり攻めることができるようになりました。ずいぶんチームの空気もよくなったかな?sun

そして最後の3点マッチ!2017年、全敗(たぶん出席率100%)のニシダくんの運命は!?ってのが最大の注目なんですが、意外にもヨシダくんも全敗らしく。マジか!?

まずは先制!が、アオヤマくんのミドルシュートで追いつかれる。これ、ゴール前にオレがいたんですよね。ポジショニング&反応悪くて防げず。悔しいっす。つーか、これで負けたらオレのせいになるじゃねーか!?coldsweats02
が、そこから優勢に進めて2得点して3-1で勝利しました!最後はクラウチくんのゴールだっけかな?
勝ちました!おめでとうニシダくん&ヨシダくん!これでハッピーな2017年になるね(保障はありません)。あ、ちなみにオレの2017年全勝が継続!でも「いい気になりやがって!」と潰される恐れがあるので取消線でけしとこうっと。

さて、今夜も寒いっすねー。とりあえず木曜あたりからわりと暖かくなるみたいなんで期待しましょうcherryblossom ではまたpaper

2017年1月19日 (木)

クレーコートサッカー0118

ずいぶん2017年にも馴染んできた気がするササキです。平成29年ね。ニクね。覚えやすくてよいね(笑)

うーん、特にネタもないですが、勇み足気味に読みかけの本の話でも出しますか。
「社会人大学人見知り部卒業見込」(若林正恭)です。オードリーのツッコミの人ですね。けっこう好きです。また、相通じるところがあるとも思ってて、前から読みたかったんですがやっと文庫版を購入。エッセイ集ですね。まだ1/4くらいしか読めてないけどやっぱりおもしろかったです!いろいろへんなこと考えてるんやなぁ(笑) でもけっこうとんがってるとこもあって、オレとは性格とかあまり似てないかもしれませんね。人見知りで自意識過剰なところは似てる気がしますが。とりあえず「太陽の塔」を見にいってみるかな!?ちなみにGoogleマップで「太陽の塔」って検索してみたけど、ちゃんと出るしストリートビューでバッチリ塔を眺めることもできました!なんか得した気分だ(笑) あ、万博公園て吹田市なんやね。隣の豊中市に住んでたことあったなぁ…。

さて、水曜のクレーコートサッカー!

人数:10人対11人
味方:オオウチさん、シモダくん、タカピーくん、サカモっちゃん、サンポウくん、縦縞の人、初めて見た人(上手かった)、ミヨシ弟くん、カジワラさん、ササキ
敵:タカイチさん、タケイチくん、ニシダくん、イワちゃん、アベくん、アオヤマくん、サンポウくんツレ、初めて見た若者(テクニシャン)、タケダくん、クレーカメちゃん、メガネの人
特記事項:「500円でどんどん強くなる! サッカー ディフェンス」って本を買おうかどうか迷ってます…ホンマに500円でどんどん強くなったらめっちゃお得やん!?っていうか500円やったらとっとこハム太郎とっとと買ってみりゃいいじゃん?って話ですね…。

けっこう人数多かったですね!よかよか♪
チーム分けは適当にレベルがあう感じの人とのジャンケン!オレはおなじみのタカイチ師匠と!たいがいジャンケン相手はタカイチさんかニシダくんです(笑)

ゲームがはじまって、いきなりオレのアシストで先制!幸先よし!(だが得点に絡むのはこれが最初で最後であることをこのときのササキは知る由もないのであった…ガビーン)

最初のころはうちが優勢だったけど、途中から相手が盛り返してきて形勢逆転みたいな展開だった気がします。敵はディフェンスにイワちゃんがいてそこからロングボールやらパス繋いでやらで攻めてくるというやり方がはまってましたね。でも全体的に拮抗してたかな?
個人的にはニシダくんに決められたのが…シュートブロックにいったけど決められました。ハラタツノリです!(あ、オレはアンチ巨人です)
あと、タカイチさんも絶好調の時間帯がありましたね。そのときに得点も決めてました。
ということでライバル達が大活躍!オレは地味ぃにディフェンス専門やったなぁcoldsweats01

最後のトンボがけをかけた3点取ったら勝ちゲーム!今日の実力が拮抗してるだけに、さらに今年全勝(2勝だけども)してるだけに絶対に負けられない戦い!
はい、先制されて焦りましたsweat01 勢いは敵チーム?
それでもシモダくん、オオウチさんがさすがの活躍でチームを牽引してくれましたね!さらにタカピーくんが2得点と爆発!今日のMVPとさせていただきますshinecrownshine
最後はシモダくんが決めたんかな?3-1で大逆転勝利となりましたー!ワーイワーイpaperhappy02paper

これで今年全勝が続きました♪ちなみにオオウチさんも今年全勝らしいです!さすが!
あ、今年全敗って人もいたなぁ。本人の名誉のために伏字にしますね!…Nシダくんです!よし、これでバレないよね!今日のクレーコートで勝利してることを祈ります…がんばれscissors

しかし、この日はそんなに寒くなかったですね。大寒波が去ったみたいで。それにしても帰り半袖で帰ってたNシダくんは異常ですが(笑)

さて、今週ももうちょいですね!休みの前の一杯beerを夢見てがんばりましょう(笑) ではまたpaper

2017年1月17日 (火)

クレーコートサッカー0116

寒さに負けてエアコンを使い始めたササキです…orz だって寒くて冬眠中のクマのように動けないんだもの…cat ちなみに設定温度は19度です。さて電気代がどうなるのか!?そして電気代がかなりかかるらしいオイルヒーターは本当に買うのか!?

月曜は仕事が休みでした。なのですっげーひさしぶりに(最後に見たのは「借りぐらしのアリエッティ」という…)映画館で映画を見ました。「この世界の片隅に」。けっこう話題になってますよね?前から気になってたんですがNHKのクローズアップ現代で取り上げられてて…。めっちゃおもしろそうだったんで。場所はシネマサンシャイン大街道で。愛媛ではここと大洲でしかやってないみたいですね。午前中の最初の回を見たんですが、最初なんで割引されるみたいで1400円でした。けっこううれしいsmile
はい、おもしろかったです!なんだかしょっぱなから泣けてくる!?べつに泣くようなシーンでもないんですけどね。で、泣けるシーンもけっこうあって…ガマンするのが大変でしたcrying(とうか暗くてばれないだろうとけっこう泣きましたが)
戦時中の普通の人の暮らしぶりが描かれています。主人公のすずさんがいいんですよねぇ。
けなげでほのぼのしてて。それでも戦争の影響がいろいろと襲ってきて…。って書いてたらもう1回見たくなってきてしまいます。まあ、DVD出たら借りることにします!
あ、あとすずさんの声が女優の「のん」さんでしたけど、予想以上によかったです!いい仕事してます!
やはり映画館で映画見るってなかなかよいものですね!たまには行きたいですね!

で、映画を見てリフレッシュしてからのクレーコートサッカーです!

人数:7人対6人
味方:タケイチ代表、タカイチさん、シモダくん、アベくん、サンポウくんツレ、上手い中学生、ササキ
敵:ヨシダ代表、ナガセ氏、ニシダくん、ノブくん、サカモっちゃん、サンポウくん
特記事項:クレーコートサッカーにヤット現る!?

タケイチくんとヨシダくんでメンバー取り合いしてのチーム分け。
しかし、人数少な目で人数が奇数なのでこの1人の差がデカかった気がします。
さらにタケイチくんは取り合いチーム分けのプロフェッショナル(笑) マジでぬかりないメンバー構成に仕上げますよ。毎回相手より確実に強いチームにしてる気がします。

え?特記事項のヤットってなんのことだ!?だって?
えぇ、アンブロのピカピカのスパイク履いた人がいたんですよ。ヤットはアンブロだからね!俊輔とのリフティングキャッチボールで水色のアンブロだったからね!だからその人はヤットと呼ばれてました。はい、オレです(笑)
ついに買ったんですよねー!もちろん愛媛のフットボーラーご用達の「フクヤスポーツ東松山店」でです!マサオ店長おらんかった…。
あ、ちなみに遠藤選手モデルとかではなく、たぶんアンブロで一番安いやつやと思います!セールで5500円!まあ、値段じゃないです!あうかあわないか!それが重要だ!
とりあえずこの日使ってみたところ、初日にもかかわらずけっこうフィットしてましたね。よかった。靴擦れもなし。これで長持ちしてくれれば最高です!

ゲームは、うちがけっこう押してたでしょうか?まあ1人多いですからね。なんとオレとタカイチさんがディフェンス?けっこうポカをやらかしちゃったかな?(笑) それ以外のメンバーでの攻撃は見事なパスワークも見られてよかったです!
中学生は若さあふれるドリブル突破を連発してて頼もしかったですね!かなり効いてた!
敵チームは最後にシュート打つ人がいなかったような?

最後のトンボがけをかけた対決は先に3点取ったら勝ち方式!最近、これに戻したのかな?1週間不参加だったのでそのへんは分かりません!
で、うちが3点決めて3-0でおわり。めっちゃ早かったです。10分やってないのでは?
結局のところ、1人多かったのが勝因ですね!これに尽きます!ま、勝ってよかった!今年は連勝スタート♪

さて、週末は雪も降りましたが冬型も今日の日中はすこーし緩みましたかね?それでも、椿さんまでは厳しい寒さなのでしょうね!春を夢見ながらがんばりましょうcherryblossom ではまたpaper

2017年1月10日 (火)

ドラゴンリーグ vs大洲 0108

正月に休みすぎてひさびさの仕事が予想以上にキツくてまいってるササキです…休みすぎ注意(笑) とりあえずこの1週間をなんとかがんばって乗り切れば大丈夫でしょう!

昨日は「はじめてのおつかい」見ちゃいました。いや、見る気なかったんですけど大久保嘉人選手の息子が出るとのことで。いや、おもしろかったしけっこう感動して涙ぐんでしまうという…coldsweats01 もし、自分の子どもやったら号泣しちゃうことでしょうねcrying

さて、日曜のことをいまさらですがサッカーのドラゴンリーグの試合がありました。日曜の午前中。天気、覚えてますか?けっこう強い雨だったんですよrain
前日から雨の予報で「うーん、たぶん中止やろな…」と思ってて。朝、早起きしたらかなり降ってたんで「あ、中止やね」と思って。それでもLINEには中止の連絡はなく。あれ?連絡ないけど中止パターンとか思って。うーん、ここでLINEで「今日ありますか?」と出す勇気もなく。どうすっかなーと思ってて。時間ギリギリくらいに某メンバーがあるかどうかの確認をLINEに出しました。「あー、これで中止がはっきりするわ。もう1回寝るかな?」と思ってたら。「ありますので集合お願いします。」………「ウソだろ、ガビーン」raincoldsweats02rain

初めて坊ちゃんのグラウンド行きました。強い雨が降り続きます。それでも以下の男たち?否!漢たちが集いました!

メンバー:タカイチさん、タケウチさん、ナガセ氏、キクチさん、シモダくん、ニシダくん、タケイチくん、クラウチくん、イワちゃん、アベくん、ネギシさん、ササキ

えーと、集まったときのテンションはみんな低かったです(笑) でもこうなったらもうやるしかない!とはいえ、寒くてボールは水たまりで止まるしトラップしようとしたらやたらボールが伸びて置いてかれるしなかなか大変でしたcoldsweats01
オレは左サイドバック。30分ハーフでやりましたが、オレは後半10分くらいで交代しました。まあ、ミスもけっこうしましたけど、特に可も不可もなしって感じでしょうか。

結果は3-3の引き分け。みんな、がんばりました!えーと、誰が得点したっけか?あまり憶えてないという…。寒さのせいでしょう!
で、オレ達のあとにも試合がはいってたんですが、対戦相手が来なかったとのことで。急遽、うちとの練習試合となりました(笑) えー?びしょ濡れで寒いしはよ帰りたいよーcrying(切実)
でもこうなったらもうやるしかない!(2回目) あ、ここからヤマトくんが参加!
30分1本だけやったんですが、結果としては3-1くらいで勝ったのかな?イワちゃんのセンタリングをタケイチくんがヘディングで決めたのは覚えてます。
で、一応最後に水たまりのなかをトンボがけ。うーん、あまり意味なかったような…coldsweats01

とりあえず着替えて乾いた服を着た嬉しさはたまらんかったです。ポカポカしましたsun
で、けっこうな筋肉痛になったんですが、なぜか腕とかも?寒くて力はいりすぎてたんでしょうね。いやー、いまだに腰も痛いという…。冬の雨のなかの試合はいろいろとキツいですね。
とはいえ、終わってみるとかなり楽しかったんですけどね♪こういうのもよい経験です。

さて、けっこう寒くなってきましたね。明日からはさらに寒くなるようで。週末はさらにさらに寒くなるようで。寒さに負けずにがんばりましょう!オレはオイルヒーターを買おうかどうかめっちゃ迷ってたり…うーん、優柔不断モードや(笑) というか、寒さに負けかけてるんちゃう!?(笑) ではまたpaper

2017年1月 6日 (金)

初フットサル0104&初クレーコートサッカー0105

あけてしまいましたねぇ…あ、おめでとうございます!ササキ2017です!?

月並みですが、正月はどうでしたか?普通でしたか?そうですか…
オレは…うーん、普通かな?って普通ってなんやねん!?(笑)
まあ、ここのところヤバくなってるお腹は完全にアウトな感じになってしまいました。食っちゃ寝してりゃーそうなるわな。とりあえずエクササイズ頑張らなイカンね、マジで。このままでは取り返しのつかない体型になりそうなのでpigsweat01

あ、ファミコンミニはちょろっとやってます。が、どれも難しいですね。昔はもっとできたんやけどなぁ。とりあえず「エキサイトバイク」は今やっても楽しかったでーす♪あとは誰かと2人で「アイスクライマー」か「バルーンファイト」したいですね!ケンカになるかもしれんけど(笑)

さて、明日もお休みなので夜にブログ更新しちゃいます!

<1月4日(水)>

今年の蹴り初めはフットサル。たぶん1ヶ月に50時間はフットサルしてるであろうヨコチンに誘って頂きました。あざーす!
内容としては、ヨコチン軍団を集めての紅白戦形式。平日の昼間っから10名が北条の屋外コートに集いました。この日は暖かくてよかったですね。あ、名前はあまり知りません…coldsweats01
メンバーにクリバヤシくんがいましたね。オウボンパンにもきてくれたそうで…。休憩で会えなかったことが残念だったようなラッキーだったような(笑)

で、3時間でした。正月休みでなまりきった体に3時間はキツいっすーcrying しかも人数ぴったりやし…。ちなみにあとから蹴り納めフットサルにも来てた顔の怖い人(サンドウィッチマンの富澤氏にちょっと似てる…なので今後はトミザワと呼びます!つーか、名前聞こうよ…)が来て11名にはなりましたけどね。

とりあえずフットサルはとても楽しかったです♪
が、ちょっと前方にやさしいパスを出されて追いつけないこと数度…というか10回くらい?とにかくさらに足が遅くなってました…orz たぶん餅のせいですcoldsweats01
さらにゴール前でナイスパスをもらったのにモタモタして決めれないこと数度…というか10回くらい?(リピート) これは相変わらずですね。味方のみなさん、申し訳ありませんでした!
それでもトータル3ゴール!今年の初ゴールも決めれてよかった…。2ゴールはファー詰めでした!これぞフットサル!

あと、あいかわらずギャーギャー声出しながらプレーしてたんですが「1点とろうぜ!」を滑舌がわるくて「1トン取ろうぜ!」って言ってその後けっこういじられました…あざーす!いじられてナンボ!

とりあえず全員今年の初ゴールは取れた模様?でよかったです!
しかし疲れましたねー。結局、ほとんど休みなし。1人増えても5人チームのほうやったし。けっこう膝にきちゃって、帰ってから2階にあがる階段登るのがつらかったです…crying

<1月5日(木)>

今年初のクレーコートサッカーでした。

人数:10人対10人
ササキ選抜チーム:オオウチさん、タケイチくん、ホンダくん、オカモトくん、アベくん、サカモっちゃん、サンポウくん、バルサの人、タケウチさん
ニシダ選抜チーム:ナガセ氏、シンさん、シモダくん、タカイチさん、キクチさん、タカピーくん、サンポウくんツレ、アリさん、トクさん
特記事項:寒いのなんのって…snow

初めてチーム分けしました!ニシダくんとオレでほしいメンバーを取り合うという。どうですか?オレの好みがわかりましたか?まわりに言われましたが、あまり怒らない人を選んでるみたいです(笑) まあ、怒られるとすぐ心が折れるのでねーbleah
※2チームの最後の3人はあとから参加のため選んでません

でも、うちのチームのメンバーよかったと思います。だって、けっこうゲームは優勢に進められましたからね。なかなかよいボール回しが多かったです。
さらにディフェンスはサンポウくんが中心になって安定感あり。オレは上手いメンバー多かったのでわりと楽にできた気がします。

最後のトンボがけをかけた戦い。
1点、2点と順調に得点をあげて楽勝ムード?マジで負ける気はしませんでした。
が、ここでシモダくんの個人技からの狙いすましたミドルシュートで失点。さらにオレのミスからボールを失ってからのシモダくんの個人技からの…(以下同文)。
や、やばいじゃん?これでどっちが勝つか分からない展開に。
終了時間が迫る中、最後にタケイチくんが見事にゴールを決めてくれました!今年初勝利!
ふー、マジでよかったです。メンバー選んでるし、ミスから失点してるし、勝てなかったら責任重大でしたcoldsweats01

さらにお年玉としてグラウンド代無料!タカイチさん、あざーすm(__)m
ということで、今年も早々にフットサル、サッカーともに初蹴り完了です!楽しかった!そしてお腹まわりも少しスリムになった気もしないでもない(笑)
今年もチビチビとでしょうががんばって楽しくボールを蹴っていきたいと思いますので、みなさまよろしくお願いいたします!ではまたpaper

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30