無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー0206 | トップページ | クレーコートサッカー0215 »

2017年2月 9日 (木)

クレーコートサッカー0208

こないだ、あの「さまぁ~ず」が松山でロケしてたとの情報をキャッチしたササキです!松山城のあたり。ロケの感じとしては「モヤモヤさまぁ~ず」っぽいんですが、今「モヤモヤさまぁ~ず」って愛媛じゃ見れないみたいですね…マジか!?前はやってたけどなぁ。たまに見てました。ゆるくておもろかった♪ ちなみにさまぁ~ずの2人のどっちが好き問題!普通はコンビやとどっちが好きってのはあるんですが、さまぁ~ずの場合はどっちも同じくらい好きやなぁ。

フットサルの話題ですが「第22回全日本フットサル選手権大会」の全国大会の組み合わせが決まりましたね。やべっちFCでもちょこっとですが放送されてましたね。四国代表の愛媛県の「東温K-Luz」。やべっちFCでは「東温K」って略されてました…なんか微妙(笑) でもやべっちFCに名前が出たのはちょっと興奮(笑)
グループリーグで戦うのは「ペスカドーラ町田」「ベルマーレ湘南」「SWH Futsal Club」の3チーム。うーむ、これはなかなか凄い相手だぜ!本当に楽しみですね!がんばれ東温K-Luz!!

あ、日程は3/10(金)~3/12(日)で予選リーグが行われます。東温K-Luzが試合する会場は愛媛から最も近い会場である兵庫県のグリーンアリーナ神戸。応援に行きやすいということではよかったんじゃなかと。オレも3試合目だけになるかもしれないけど行く予定!

ということで、水曜のクレーコートサッカーについて。

行くと小雨がぱらついてて…。オレが車を出てストレッチしよっても来てるメンバーぜんぜん車から出てこないという…なんかさびしいやん?(笑) 今後は車から3分以内に出てくるルールとします!…ウソです!
ま、雨はたいしたことなくてもちろん実施です!

人数:7人対6人でうちが1人多かった
味方:タカイチさん、イワちゃん、ヨシダくん、サカモっちゃん、縦縞の人(今日は黒だったけど)、クレーカメちゃん、ササキ
敵:オオウチさん、シモダくん、ニシダくん、アベくん、ミヨシ弟くん、久しぶりに見たテクニシャンの人
特記事項:ニシダくん、手袋のかたっぽを間違えて母親の靴下もってきてました…ありえへん(笑) ちなみに母親の靴下を手袋がわりにはめてプレーしたようです…ありえへん(笑)

まあ、うちが1人多くて。普通に考えると人数少な目やしかなり有利ですよね。でも、敵チームにはオオウチさんとシモダくんというクレーコート界の巨星が2人もいたのでオレはハンデなしと考えます!OKだよね?(いまさら誰に聞いとんねん…)

今日のオレ、とにかく相手にプレッシャーをかけようと走りまくりました。けっこう前目でプレー。タカイチさんが最後尾のディフェンスやってくれてたので…あざーす!
そのおかげか4得点かな?過去最高かもしれませんね。みなさん、ナイスパスあざーす!マジで嬉しい。
全体的にうちが優勢だった気がしますね。
最後の3点マッチも3-0完勝!だっけ?1点取られたっけ?おぼろげ…ま、とにかく勝ちました!しかもかなり短時間での決着!

まあ、うちのチームのメンバーのプレーはかなりよかったです。今日はスペシャル企画としてガゼッタ・デロ・スポルト風に味方メンバーの採点をしてみますね!
えーと…
えーと…難しいぞ…
よーし、できた!

タカイチさん:10点
イワちゃん:10点
ヨシダくん:10点
サカモっちゃん:10点
縦縞の人:10点
クレーカメちゃん:10点
ササキ:10点
ニシダくん:10点 ☆MVP

勝ったから全員満点だい!…うわっ、意味ねー(笑)
なぜか敵チームのニシダくんがはいってますが…しかもMVP?まあ、そこはさっしてください(笑) あんまり落ち込むなよー(笑)

あと、2月だというのに今年初勝利の人が…連敗してるとけっこうメンタル的にきついですからね。おめでとうございます♪
さて、ぐぐぐっと寒くなりましたな…暖かくして過ごしましょうね!愛媛マラソンは天候よいといいですね!ではまたpaper

« クレーコートサッカー0206 | トップページ | クレーコートサッカー0215 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/64872265

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0208:

« クレーコートサッカー0206 | トップページ | クレーコートサッカー0215 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30