無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

ドラゴンリーグ vsフライングバード 0226

明日もお休みで夜更かしモードのササキです♪プレミアムサンデー!?(違う)

Jリーグが始まりましたね!
テレビでやってた鹿島アントラーズvsFC東京見ましたが、おもしろかった!FC東京、派手な補強してどうなるか(というかなかなかまとまらないだろ…)と思ってたらなかなか強かったですね!元愛媛FCの高萩選手が今後やってくれそうな感じです!
そしてマリノスの齋藤学!キャプテンで10番!大活躍だったようでよかったです!はーいやべっちもGOODでしたgood森脇選手との元愛媛FC対決が熱かったみたいですね!

さらにJ2では愛媛FCが勝利!オレはサッカーあって見にいけなかったですけどね。今季は行けるときは行きたいなと。間瀬監督、なかなかいいんじゃないかと。個人的にはアグレッシブなおもしろいサッカーしてほしいです!
そしてキングカズ!50歳でスタメンですか…すげーぜキングcrown本当にがんばってほしいですね!

とういことで、今日はドラゴンリーグでした。あ、ドラゴンリーグというのはサッカーのシニアの練習試合です。相手はフライングバードさん。うちは朝日FCという名前のようです…っていまさら(笑)

クレーコートメンバーでは、タケウチさん(チームの代表)、シモダくん、クラウチくん、アベくん、ササキが参加。後半からはシモダくんのツレが2名参加しました。
オレは右サイドバックで先発!先発といっても人数ギリギリ?(笑) いつもは左なので、左右どちらもできるってことになりますね!フレキシブル!
前半はタケウチさんキーパー、シモダくんトップ下、クラウチくんアンカー、アベくん右サイドハーフというポジションでした。

オレはまあまあ、無難なプレーに終始しましたよ。しかし、前半唯一の得点に絡む!アベくんとかとパス回しをして、そこから空いた選手にパスが通ってからのドリブルシュート!だっけな?まあ、直接は得点に絡んでませんが、起点的な?(笑)
数回ピンチはあったけど、キーパーが前に出たとこをかわされてのシュートもディフェンスのスーパークリアがあって無失点!あのプレーはでかかったです!
ということで、前半を1-0でリードで折り返す。

後半、オレはキーパーに。ドキドキです。フットサルではゴレイロやるの好きなんですけどね。たいしてうまくはないけど(笑) サッカーはゴールがでかすぎて途方にくれますね(笑)
で、アベくんのセンタリングからのヘディングシュートで追加点!よーし、2点差あると気が楽だ!
と思ってたら、相手に攻め込まれてゴール右上隅に決められてしまいました…うーん、あれは無理っす…やはりサッカーはゴールでかすぎ!
これで緊張感でましたね。1点差やとなにがあってもおかしくない!キーパーシロウトやしね。なんとか1点取ってくれーと祈りました…。
祈りが通じたのか追加点!どんなんやったか忘れました(笑) というか、キーパーやと遠すぎて得点シーンとか分からんのです。でもよかった!これで楽になりましたね。
あと、個人的にゴールキックでロングボール蹴れないんでそこを「おい、キーパーロング蹴れんぞー!狙え狙え!」って狙われるのを恐れてたんですが、そういうのはなくてホッとしました(笑) 一番近い人に安定のインサイドパス!間違いなし!
ということで、3-1で勝利しましたhappy02good たぶん、後半に打たれた枠内シュートは失点の1本だけかな?ディフェンスががんばってくれて助かりました!
後半からはいったシモダくんのツレが2得点かな。あれはすごい助かった!
クレーコートメンバーはみんなよかったと思います。特にアベくんが攻守にいい仕事してましたね。アシストもあったし。

ということで。ボール蹴るの1週間ぶりやったんで疲れました。後半キーパーやったのに?いやいや、相手のシュート外れたの取りにいくのでけっこう走ったんです(笑) ではまたpaper

2017年2月22日 (水)

クレーコートサッカー0220

今日は「ニャンニャンニャンで猫の日cat」ってラジオから何度も聞こえてきましたね…犬と猫ならどちらかというと猫好きなササキだニャンheart01………どうもすみませんm(_ _)m

おっと、今週の金曜はプレミアムフライデーですか。そうですか。なるほど。…ってプレミアムフライデーってなんなのよ!?coldsweats02
ふむふむ、月末の金曜は午後3時の退社を推進ですか…へー、ほー、えー。オレもめっちゃ仕事がんばってパンもガンガン売れたらなんとか午後3時あがりしてプレミアムの仲間入りできるかも?いや、さすがに3時あがりは無理っぽいな…まあ、ぜんぜんいいんですけどね。土曜も仕事だし(笑) あ、ちなみに今週末は25(土)~27(月)まで「au bon pain d'iwamoto」はお休みとなります。店長が研修のためです、ご了承ください。
まあ、土日が休みの人はなかなかの連休感あるやろねー。うらやましいような気もします。だが!プレミアムになるかどうかはキミ次第だ!!とエールをおくっておきます…。余計なお世話だけれど。

あれ?そういえば今週の金曜は村上春樹氏の新刊が出る日じゃないかー!?買うかどうかかなり迷ってます…読みたいのはやまやまだけどけっこう値がはるんすよねーcoldsweats01 まあ、本当のファンなら絶対買うでしょ?って言われそうですが…。うーむ、迷うなー。よし、とりあえず様子見だな(笑) 金曜に買ってずーっと読むってのもある意味プレミアムフライデーかもしれませんね!そういう人もけっこういそうだな。

さて、今回も月曜のクレーコートサッカーをいまさら更新という…。まあ、ざっと…。

人数:6人対7人→6人対6人
味方:ナガセ氏、タケイチくん、サカモっちゃん、中島選手似の人、タクヤ、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、シモダくん、ニシダくん、アベくん、バルサの人、キクチさん(途中まで)
特記事項:シゲちゃんがぜんぜん来ないなぁ(笑)

まず、まさかやるとは思いませんでした。日中、けっこう雨降りましたからね。雨があがったといってもグラウンドに水がたまって無理でしょ?と判断して「今日はぜったいない!家でのんびりするべ!」と気持ちをオフにしてました。
なのにLINEで「今日練習あり。よろしく!」だって(笑) マジかよーcoldsweats02
いやいや、けどまだわからん…「あ、やっぱり中止」ってLINEがはいる可能性大!と思って待ちましたが、それもなく…。半信半疑でしたがとりあえず行ってみました。
なんとピッチ状態は意外と良好!少なくとも水たまりはありませんでした。けっこうビックリ。

アップのボール回し。また股抜きされてしまいました…orz えーと、誰にだっけか?

そしてゲーム。なんとタクヤが絶好調!?トータルだと10点以上とったんでは?ちなみにオレのアシストもありsmile
だが、タクヤはホームランパスも多かったね…crying
展開としてはうちがやや優勢だったかな?と思います。
今日もオレはディフェンス。個人的にはオオウチさんとのマッチアップが厳しかったですね。けっこうあがってきてました。そしてけっこうやられました…crying

最後の3点マッチ?はとられてはタケイチくんのスーパーゴールで追いつくという展開で2対2の同点。
最後は決められて負け…かと思いきやプレーをやめない味方メンバー?相手は終わったと思ってプレーやめてるし…で、同点ゴール?
「3点マッチとは言ってないやろ」とゴリ押しで継続(笑) たしかに言ってなかったとは思う…
で、3-3から継続したものの、最後もオオウチさんに裏を取られて決められて負け…不運にもその時はオレとタクヤが2人でディフェンスって状況でした…申し訳ないっすm(__)m
今年初の連敗でごわす…というか、笑いが止まらない様子の敵チームメンバーを見て、めっちゃ悔しかったですcrying
あー、マジで勝ちたいぜーup ということで次がんばろうっと!

はい、おわりだニャンheart01………ではまたpaper

2017年2月19日 (日)

クレーコートサッカー0215

思いっきり夜更かしモードのササキですnight 録画してた「FUJI XEROX SUPER CUP 2017 鹿島×浦和」見てましたsoccer

男性のみなさん、バレンタインデーはどうでしたか?って今さらバレンタインネタかよ(笑)
オレは…実は…2個ゲットです!上出来です!!
まあ、義理も義理、ギリギリチョップって感じですけどね。「バレンタインデーなんてなくなっちまえ!」ってのが持論ですが、それでももらえば本音はやはり嬉しいものです。
で、「ペヤング チョコレート焼きそば」ってのをいただきまして。「よし、今日の晩御飯はこれにしよう!」と食べてみまして。完食できませんでした…m(_ _)m
いやー、これはキツかったわ!焼きそばの麺にチョコレートソース。見た目は焼きそばっぽいという…。でも味はガッツリチョコレートという。あわなから!麺とチョコあわないから!!
オレが柔軟性にかけるのでしょうか?石頭なんでしょうか?食べていくうちにどんどん違和感が膨らんで…気分が悪くなってきて…胸もムカムカしてきて…箸を止めたらもう無理でしたねー。つーか、口直しが大変でした。ヨーグルトめっちゃ食べました。いやー、あんまり残したりしない人間なんですけどねー。悔しいですねー。あ、もう一生食べないと思います(笑) みなさん、一生に1度は挑戦してみてくださいねーwinkgood

そして水曜のクレーコートのことを今さら書くという…。もう書かなくていいか?って思ったんですけどね。まあ、ブログもボチボチええかなって感じなんですが、まあ手短に。

人数:9人対10人かな?同じだった気がするけどリストアップしたらうちが1人少なかったな。
味方:タカイチさん、オオウチさん、オカモトくん、トクさん、サカモっちゃん、縦縞の人、カジワラさん、ミヨシ弟くん、ササキ
敵:シモダくん、ニシダくん、タケイチくん、アベくん、中村憲剛っぽいテクニシャン、テクニシャンの若者、タマイくん、クレーカメちゃん、バティさん、メガネの人
特記事項:オカモトくんが電気つけてくれました。サンキュー♪あ、意外と人数が多くなったね。

アップのボール回し。ミヨシ弟くんに股抜きをかましてやりましたよ!同い年には負けられん(笑)
といい気になってたら、タケイチくんに股抜きかまされるという…。ひさしぶりに股抜きやられました。タケイチくんは毎回めっちゃ狙ってます(笑) きっと性格はドSですね…。

チーム分けはレベル合う人とのじゃんけんでしたが、今日はミヨシ弟くんとでした。
最初、タマイくんは味方でミヨシ弟くんは敵でした。途中で戦力調整のためトレード。

いやー、序盤からうちがかなり優勢でした。けっこうボコってたと思います。トレードの後もわりと優勢だったような。

そして迎えた最後の3点マッチ。
先制してこれは勝てると思ったら。タケイチくんのスーパーボレーで追いつかれ。タマイくんのヘディングで逆転され。
それでも1点返して同点に追いついて。よし、勝てる!と思ったんですが、最後はタケイチくんの得意のロングボールからのヘディングで決められて負けましたcrying やっぱりドSでしたね(笑)
いやー、マジで悔しかったなぁ。ずっと優勢だったのに最後の3点マッチで負けるのが一番こたえます…orz

さて、春近しって感じですね。暦のうえではもう春か?引っ越しの季節ですかね。引っ越す引っ越すと言いながらはや数年のオレ…よーし、ぼちぼち引っ越すぞー!「はいはい、また言うてるわ」って声が聞こえてきそうですが…coldsweats01 ではまたpaper

2017年2月 9日 (木)

クレーコートサッカー0208

こないだ、あの「さまぁ~ず」が松山でロケしてたとの情報をキャッチしたササキです!松山城のあたり。ロケの感じとしては「モヤモヤさまぁ~ず」っぽいんですが、今「モヤモヤさまぁ~ず」って愛媛じゃ見れないみたいですね…マジか!?前はやってたけどなぁ。たまに見てました。ゆるくておもろかった♪ ちなみにさまぁ~ずの2人のどっちが好き問題!普通はコンビやとどっちが好きってのはあるんですが、さまぁ~ずの場合はどっちも同じくらい好きやなぁ。

フットサルの話題ですが「第22回全日本フットサル選手権大会」の全国大会の組み合わせが決まりましたね。やべっちFCでもちょこっとですが放送されてましたね。四国代表の愛媛県の「東温K-Luz」。やべっちFCでは「東温K」って略されてました…なんか微妙(笑) でもやべっちFCに名前が出たのはちょっと興奮(笑)
グループリーグで戦うのは「ペスカドーラ町田」「ベルマーレ湘南」「SWH Futsal Club」の3チーム。うーむ、これはなかなか凄い相手だぜ!本当に楽しみですね!がんばれ東温K-Luz!!

あ、日程は3/10(金)~3/12(日)で予選リーグが行われます。東温K-Luzが試合する会場は愛媛から最も近い会場である兵庫県のグリーンアリーナ神戸。応援に行きやすいということではよかったんじゃなかと。オレも3試合目だけになるかもしれないけど行く予定!

ということで、水曜のクレーコートサッカーについて。

行くと小雨がぱらついてて…。オレが車を出てストレッチしよっても来てるメンバーぜんぜん車から出てこないという…なんかさびしいやん?(笑) 今後は車から3分以内に出てくるルールとします!…ウソです!
ま、雨はたいしたことなくてもちろん実施です!

人数:7人対6人でうちが1人多かった
味方:タカイチさん、イワちゃん、ヨシダくん、サカモっちゃん、縦縞の人(今日は黒だったけど)、クレーカメちゃん、ササキ
敵:オオウチさん、シモダくん、ニシダくん、アベくん、ミヨシ弟くん、久しぶりに見たテクニシャンの人
特記事項:ニシダくん、手袋のかたっぽを間違えて母親の靴下もってきてました…ありえへん(笑) ちなみに母親の靴下を手袋がわりにはめてプレーしたようです…ありえへん(笑)

まあ、うちが1人多くて。普通に考えると人数少な目やしかなり有利ですよね。でも、敵チームにはオオウチさんとシモダくんというクレーコート界の巨星が2人もいたのでオレはハンデなしと考えます!OKだよね?(いまさら誰に聞いとんねん…)

今日のオレ、とにかく相手にプレッシャーをかけようと走りまくりました。けっこう前目でプレー。タカイチさんが最後尾のディフェンスやってくれてたので…あざーす!
そのおかげか4得点かな?過去最高かもしれませんね。みなさん、ナイスパスあざーす!マジで嬉しい。
全体的にうちが優勢だった気がしますね。
最後の3点マッチも3-0完勝!だっけ?1点取られたっけ?おぼろげ…ま、とにかく勝ちました!しかもかなり短時間での決着!

まあ、うちのチームのメンバーのプレーはかなりよかったです。今日はスペシャル企画としてガゼッタ・デロ・スポルト風に味方メンバーの採点をしてみますね!
えーと…
えーと…難しいぞ…
よーし、できた!

タカイチさん:10点
イワちゃん:10点
ヨシダくん:10点
サカモっちゃん:10点
縦縞の人:10点
クレーカメちゃん:10点
ササキ:10点
ニシダくん:10点 ☆MVP

勝ったから全員満点だい!…うわっ、意味ねー(笑)
なぜか敵チームのニシダくんがはいってますが…しかもMVP?まあ、そこはさっしてください(笑) あんまり落ち込むなよー(笑)

あと、2月だというのに今年初勝利の人が…連敗してるとけっこうメンタル的にきついですからね。おめでとうございます♪
さて、ぐぐぐっと寒くなりましたな…暖かくして過ごしましょうね!愛媛マラソンは天候よいといいですね!ではまたpaper

2017年2月 7日 (火)

クレーコートサッカー0206

最近、スープを飲むのがマイブームのササキですkissmark とりあえず粉末のカップスープは常備。クラムチャウダーがけっこう好き。でもカップスープでは具が寂しいよね?ってときにはフリーズドライのスープ。ちょっと分厚い長方形のやつね。これはお湯を注ぐと具がモコモコ増えてきて嬉しいね。スープカレーやら雑炊やらもあったりします。さらに上級はセブンイレブンのカップに入ったレンジでチンするスープ。300円くらい?けっこう高めですがさすがに美味いです。餃子スープとか生姜のスープとかかなり美味しかったです。さあ、次は自分で作ってみるか!?ミソスープはよく作るんやけどね。主に大根と油揚げのやつね。

NHKでやってる「超入門!落語 THE MOVIE」ってのを最近わりと見ます。落語に映像化したものをかぶせるっていう企画。もともと落語ってあまり興味なかったんですが、これで見るとけっこうおもしろいです!この前やってた「ちりとてちん」「田能久」ってのはかなり笑えましたhappy01 出演者もオードリーとか出ててけっこう豪華です。普通に落語見てみるかなぁ~?

さて、2月の初蹴りとなった月曜のクレーコートサッカー。

人数:9人対9人→8人対9人

味方:タカイチさん、オオウチさん、ホンダくん、オカモトくん、アベくん、タカピーくん、タクヤ、ササキ
敵:ナガセ氏、イワちゃん、シモダくん、ニシダくん、キクチさん(途中まで)、サカモっちゃん、ミョウジョウさん(途中から移籍)、ネギシさん、サンポウくん、サンポウくんツレ
総監督:タケイチくん
特記事項:なんだよめっちゃ寒いやん…

なんだかんだで1週間ぶりの運動?うーん、運動不足すぎて腰が痛いという…coldsweats01
メンバー、なにげに久しぶりに見る顔も何人か?
チーム分けはレベルのあう人とのジャンケン。今日はニシダくんと。まあ、妥当ですね!(元ファンタスティック4対決)
味方メンバーを見ると、かなりいい感じ?オオウチさん、ホンダくんが中心となって。最近絶好調(だと思ってる)タカピーくんやアベくんもおり。くせものオカモトくんもおり。点取り屋タクヤもおり。オレとタカイチさんはどちらかというと穴ですな(笑) あ、タカイチ先輩ごめんなさいm(_ _)m
いやいや、日曜も大雨のなか蹴ったというタカイチさん、必殺技の超高精度トゥーキックを連発して魅せてましたね♪
となると穴はオレだけ?とりあえず声だしがんばりました(笑) というか、声出してストレス解消?やっぱりオレはボール蹴って大声出さないと元気が出ませんな!
って感じで、ゲームはうちが優勢だったと思います。

そして運命の3点マッチ!トンボがけはどっちのチームが!?
結果は3-0完勝!タクヤ2点かな?今日もシュートマシーンとなっておりました。まあ、よう走ってもいたけどね。
とりあえずオレとしては連敗せんでホッとしました!ここから連勝街道まっしぐらーup(予定) ニシダくんはここから連敗街道まっしぐらーdown(確定)
いやー、たいしたプレーはできんかったけど楽しかったですnote

さて、けっこう寒いですね。木曜くらいからさらに寒くなるとか?雪マーク?ヤバいっすね…。これが恒例の椿さんの時期が一番寒いってヤツですね(笑) ま、これがラストのめちゃ寒い日々と思って乗り切りましょう!ではまたpaper

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30