無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー0220 | トップページ | クレーコートサッカー0227 »

2017年2月27日 (月)

ドラゴンリーグ vsフライングバード 0226

明日もお休みで夜更かしモードのササキです♪プレミアムサンデー!?(違う)

Jリーグが始まりましたね!
テレビでやってた鹿島アントラーズvsFC東京見ましたが、おもしろかった!FC東京、派手な補強してどうなるか(というかなかなかまとまらないだろ…)と思ってたらなかなか強かったですね!元愛媛FCの高萩選手が今後やってくれそうな感じです!
そしてマリノスの齋藤学!キャプテンで10番!大活躍だったようでよかったです!はーいやべっちもGOODでしたgood森脇選手との元愛媛FC対決が熱かったみたいですね!

さらにJ2では愛媛FCが勝利!オレはサッカーあって見にいけなかったですけどね。今季は行けるときは行きたいなと。間瀬監督、なかなかいいんじゃないかと。個人的にはアグレッシブなおもしろいサッカーしてほしいです!
そしてキングカズ!50歳でスタメンですか…すげーぜキングcrown本当にがんばってほしいですね!

とういことで、今日はドラゴンリーグでした。あ、ドラゴンリーグというのはサッカーのシニアの練習試合です。相手はフライングバードさん。うちは朝日FCという名前のようです…っていまさら(笑)

クレーコートメンバーでは、タケウチさん(チームの代表)、シモダくん、クラウチくん、アベくん、ササキが参加。後半からはシモダくんのツレが2名参加しました。
オレは右サイドバックで先発!先発といっても人数ギリギリ?(笑) いつもは左なので、左右どちらもできるってことになりますね!フレキシブル!
前半はタケウチさんキーパー、シモダくんトップ下、クラウチくんアンカー、アベくん右サイドハーフというポジションでした。

オレはまあまあ、無難なプレーに終始しましたよ。しかし、前半唯一の得点に絡む!アベくんとかとパス回しをして、そこから空いた選手にパスが通ってからのドリブルシュート!だっけな?まあ、直接は得点に絡んでませんが、起点的な?(笑)
数回ピンチはあったけど、キーパーが前に出たとこをかわされてのシュートもディフェンスのスーパークリアがあって無失点!あのプレーはでかかったです!
ということで、前半を1-0でリードで折り返す。

後半、オレはキーパーに。ドキドキです。フットサルではゴレイロやるの好きなんですけどね。たいしてうまくはないけど(笑) サッカーはゴールがでかすぎて途方にくれますね(笑)
で、アベくんのセンタリングからのヘディングシュートで追加点!よーし、2点差あると気が楽だ!
と思ってたら、相手に攻め込まれてゴール右上隅に決められてしまいました…うーん、あれは無理っす…やはりサッカーはゴールでかすぎ!
これで緊張感でましたね。1点差やとなにがあってもおかしくない!キーパーシロウトやしね。なんとか1点取ってくれーと祈りました…。
祈りが通じたのか追加点!どんなんやったか忘れました(笑) というか、キーパーやと遠すぎて得点シーンとか分からんのです。でもよかった!これで楽になりましたね。
あと、個人的にゴールキックでロングボール蹴れないんでそこを「おい、キーパーロング蹴れんぞー!狙え狙え!」って狙われるのを恐れてたんですが、そういうのはなくてホッとしました(笑) 一番近い人に安定のインサイドパス!間違いなし!
ということで、3-1で勝利しましたhappy02good たぶん、後半に打たれた枠内シュートは失点の1本だけかな?ディフェンスががんばってくれて助かりました!
後半からはいったシモダくんのツレが2得点かな。あれはすごい助かった!
クレーコートメンバーはみんなよかったと思います。特にアベくんが攻守にいい仕事してましたね。アシストもあったし。

ということで。ボール蹴るの1週間ぶりやったんで疲れました。後半キーパーやったのに?いやいや、相手のシュート外れたの取りにいくのでけっこう走ったんです(笑) ではまたpaper

« クレーコートサッカー0220 | トップページ | クレーコートサッカー0227 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/64945935

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンリーグ vsフライングバード 0226:

« クレーコートサッカー0220 | トップページ | クレーコートサッカー0227 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31