無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー0308 | トップページ | クレーコートサッカー0322 »

2017年3月20日 (月)

先週日曜の全日本フットサル選手権の応援0312&クレーコートサッカー0313&ドラゴンリーグ vs宇和島0319

趣味に♪ラップバトルを♪加えたいと♪思い始めてる♪ササキです♪テレビでやってるの見たんですが魂と魂のぶつかり合いに度胆をぬかれました!難しそうですけどねーcoldsweats01 とりあえず「韻をふむ」とダジャレの違いの勉強から始めたいと思います!(それすら知らねーのかよ…)
さて、けっこう滞っている本ブログ…実際蹴る回数も少ないのですが、夏休み最終日の小学生のごとくがんばってたまったものをかたしたいと思います!

【3月12日(日)】

先週の日曜は全日本フットサル選手権に出場している東温K-Luzの応援に!グリーンアリーナ神戸まで行ってまいりました!この日の相手はSWHフットサルクラブさんでした。関西リーグの強豪です。
しかしひさしぶりに本州に行った気がします。淡路島を渡って見えてきた兵庫県の景色…やっぱり都会ですね!なんだかドキドキしました(笑)

で、グリーンアリーナ神戸に到着して観戦席で東温K-Luzのアップを見てたんですが、どうやら大声で応援するのであればサポーター席で応援するようにとのこと…。なので、コーナースポット裏のサポーター席って書いてあるとこに移動。えー、なんか遠いやん…crying で、相手のSWHさんは太鼓もはいって数名のサポーターが揃っていたんですが、こちらはオレ1人でした…が、負けじと大声で応援しましたとも!

試合は立ち上がりにいきなり失点…orz ぶっちゃけ、どうなるかと思いましたが、そこから盛り返して逆転!そこから東温のペースの時間帯となったんですが、追加点を奪えず…。逆に失点が続いて前半 2 - 3 で折り返しました。
後半も失点が続いて、2 - 6 での敗戦となりました。チャンスはけっこう作れてたと思うので、決めきれるかどうかでしたかね…。

ということで、本大会での成績としては予選リーグ3戦全敗となってしまいました。しかし、戦った選手たちは得る者はとても大きかったと推測します。この経験を財産とできるよう今後に繋げてほしいですね、本当に。あ、今さらですが東温K-Luzのみなさま、お疲れ様でした!
あと、来季に向けては転勤やら就職やらでかなりの数の選手が抜けると聞きました。まあ、厳しくなるかもしれないんですが、やるしかないですね!オレもがんばって応援します!

あ、抜けると言えばCREWでも…。なんと、あのイトイさんが大阪に転勤で抜けてしまいます。実は土曜に送別会があってオレも参加してきました。いやー、CREWとしてはとても痛いですね。フットサル的にもですが、人間的にすばらしいのでね。CREWでもっとも大人な存在でしょう。オレは一応年上ですが、精神的にはお子ちゃまですからねー(笑)
ちなみに送別会では終電を逃して松山から伊予市まで歩いて帰りました(笑) またやっちまった…。現在、めちゃ筋肉痛です…coldsweats01

あ、全日本フットサル選手権は決勝が終わりましたね。なるほど。ネットのLIVE中継は仕事で見れなかったんで、とりあえずテレビ放送の録画予約しました!ちょっと先だけど見るのが楽しみだ♪

 3/26(日) 午前 3:00~午前 4:30 BS朝日1 「第22回全日本フットサル選手権大会」

【3月13日(月)】

クレーコートサッカーでした。

人数:11人対11人→10人対10人
味方:NF4(タカイチさん、ニシダくん、ノブくん、ササキ)、オオウチさん、シモダくん、キクチさん、サカモっちゃん、中島選手似の人、若者ドリブラー、中学生女子
敵:ナガセ氏、イワちゃん、タクヤ、アベくん、アオヤマくん、サンポウくん、サンポウくんツレあらためオオスミくん、クロピステの人、若者テクニシャン、中学生男子2人
交代:キクチさん、中学生女子が途中でOUT アオヤマくんが敵→味方に
特記事項:NF4というのはニューファンタスティックフォーの略です!ノブくん新加入!?

えーと、だいぶ前の話なんでさすがにあまり憶えてない(笑)
とにかく味方の中学生女子がキレキレのドリブルで大活躍してましたね。だから途中で抜けたのは痛かった…。

最後の3点マッチ。負けました。1-3だったと思います。サンポウくんの4人抜きドリブルでのゴールもありましたね。久保裕也クラス!?もちろんオレも守ってましたがねcrying
これでオレは5連敗…連敗の出口が見えねぇ(笑)

【3月19日(日)】

ドラゴンリーグの試合がありました。相手は宇和島さん。

スタメン&ポジションは以下だっけな?

FW:ネギシさん、アベくん
MF:クラウチくん、ナガセ氏、シモダくん、イワちゃん
DF:助っ人1、助っ人2、ニシダくん、ササキ
GK:タケウチさん

ササキは右サイドバックでスタメン出場!って、人数11人ちょうどだったんですけどね(笑) というか、タカイチさんが来れなくなって急遽助っ人をお願いしてなんとか揃ったという…sweat01

序盤、けっこうオレも前まであがれて攻撃に絡めました!パス回しが楽しいですね♪
そんな中、イワちゃんがゴール前でこぼれてきたボール?を右足でハーフボレーシュートだっけか?ボールは強烈なシュート回転がかかって弧を描きながらゴール右隅に突き刺さりました!クレーコートでも5連勝中とのことでノリにノッてますup
オレも右サイドでボールを受けてゴール前のシモダくんに浮き球のナイスパス!(自分で言うか…) 残念ながら得点にはならなりませんでした…。あれ決めてくれればアシストついたのになー(笑)
とりあえず前半は 1 - 0 でリードして後半へ。

後半、オレはキーパーやりました。だからとにかくあと1点早くとってほしいなと。
でもね。でもね。打っても打ってもはいらないんだなーこれが(笑) マジでシュート数けっこういってると思うんですけどねーcoldsweats01
まあ、よく言えばオレも緊張感を持続して守れたとも言えますね。打たれたシュートも正面のが2、3度だけだったのでよかったです。苦手のゴールキックも1、2回だったしね。

ということで、最終的に 1 - 0 で勝利となりました!結果としては辛勝やん…coldsweats01 まあ、楽しかったし勝ててよかったです!前半のオレ、これまでのドラゴンリーグで1番よかった気がします!自画自賛だ!
MVPはやはり得点したイワちゃんでしょう!このノリノリ状態がいつまで続くのか!?(笑)

【締め】

ということで、ながながとダラダラと失礼いたしました。ブログ更新、ためたらアカンすね(笑) ためたらあっかーんー♪ためたらあっかーんー♪coldsweats02(某のど飴のCM風に歌うこと)
よーし、おわりー!今週もがんばりましょー!ではまたpaper

« クレーコートサッカー0308 | トップページ | クレーコートサッカー0322 »

サッカー」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/65044361

この記事へのトラックバック一覧です: 先週日曜の全日本フットサル選手権の応援0312&クレーコートサッカー0313&ドラゴンリーグ vs宇和島0319:

« クレーコートサッカー0308 | トップページ | クレーコートサッカー0322 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30