無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

クレーコート作家ー0329

はや3月も終わりってもう勘弁してよね!って気がしてるササキです。あ、オネェではありませんので勘違いなきよう。しかし時のたつのがはやい、はやすぎるぜ…。あと昨日はあれだけぬくかったくせに今日はさむい、さむすぎるぜ…。

「マツコ&有吉の怒り新党」が最終回となりましたね!番組表見て驚きました!
そういえば最近あまり見なくなったなぁ…。最終回は録画しよう。ということで、見ました。これまでの新3大○○の総集編でしたね。懐かしいとは思うものの最終回としてはイマイチ盛り上がりに欠けた内容だったように思います。うーん、マツコ&有吉の両名の仲でも悪くなったんかいな?と思ったら…来週から新番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」が始まるんですね…。って、ただの番組内容リニューアルやないかい!?最終回でショックを受けて損した気分です(笑)

愛媛FCレディースの選手があのなでしこジャパンに選出されましたね!大矢選手と上野選手。いやーすごいわー!愛媛FCからA代表選出は男女通じて初!らしいですね。がんばってほしいなぁ。FWやから点取ってアピールしてなでしこに定着できるといいですね。9日のコスタリカ戦、期待してます!

ということで水曜のクレーコートサッカーについて。

人数:10人対11人のはず
味方:シモダくん、アベくん、サンポウくん、縦縞の人、タマイくん、ミヨシ弟くん、カジワラさん、若者テクニシャン、メガネの人、ササキ

敵:タカイチさん、オオウチさん、タケイチくん、サカモっちゃん、アオヤマくん、オオスミくん、クレーカメちゃん、タケダくん、若者ドリブラー、中村憲剛っぽいテクニシャン、ペナルティピステの人
特記事項:タカイチさんのスマホの画面が真っ暗のまま状態となって故障したかと大騒ぎでしたがすぐ直りました!ってどうでもええか(笑) それよりニシダくんのサボりが気になりますね!

雨の予報ながら天気は大丈夫な感じ。
チーム分け、レベルの合う人とのジャンケンで決定。オレはタカイチさんと。まあ、それなりにバランスの取れたチーム分けですかね?

が、ゲームが始まるとけっこうやられる展開。うちはもうひとつリズムが悪かったかな?
今日もオレはディフェンスでした。が、個人的にはかなりやられましたね…。若者ドリブラーに抜かれまくり。自陣のゴール前での1対1で切り替えしについていけずに尻もちをついてしまって、ゴールも奪われるという屈辱の展開も…。これ、やられるとかなりへこみますねcrying

で、途中で雨が降り出してしまい最後の3点マッチは早めに開始となりました。早く終えるために。
ところがどっこい大熱戦となり…いつも以上に遅く終わるという(笑) 結局、30分くらいやってましたねcoldsweats01
結果は2-2の引き分けでした!勝てたよなー、でも負けもあったよなー。って感じです。熱い戦いでした!
印象に残っているのはミヨシ弟くんがナイスクリア連発!あれなければ早めに負けて終わってたね。ナイスプレーgood
あとは味方のタマイくんと敵のオオウチさんのバトルが見応えありましたね!

はい、こんなところで終わりです。明日はささやかなウソでもつこうかと思います。だってエープリル!ではまたpaper

2017年3月26日 (日)

ドラゴンリーグ vs大洲 0326

大相撲の優勝決定戦に興奮のササキです!フンガー!おめでとう稀勢の里good
勝負はあきらめないってことが大事だということを改めて教えてもらった気がします。いやー、すごかったわsweat01

サッカーのなでしこリーグも開幕しましたね!2部の愛媛FCレディース、開幕戦となるASハリマアルビオンとの試合を見事 3 - 0 で勝利したようで。おめでとうございます!

あ、開幕戦までやってたブログバトンリレー?なかなかよかったですよgood

あ、日本代表のUAE戦は無理してライブで見ましたよ!おもろかったなーsmile やっぱりライブが最高ですね。タイ戦も楽しみです。つーか、絶対勝ってくれよな!

で、オレは今日はドラゴンリーグの試合がありました。今季の最終戦らしく。相手はドラゴンリーグで1番強いとの噂の大洲さんでした。
クレーコートサッカーからの参加はもともと少ない予定ではあったのですが、都合が悪くて欠席する人もいてさらに少なく…。
結局、代表のタケウチさん、シモダくん、アベくん、オレのみということに…。
と思ったら、来てたシモダくんが「今日は大洲が人数少ないみたいなんで、大洲で蹴りますよエヘヘ」ということに…。マジか!?(笑)
ちなみにうち(アサヒFCね)も助っ人とかはいってもらって結局人数ギリギリでした(笑)

オレは前半はゴールキーパー!責任重大!!マジで気合いいれまくって臨みました!フンガー!(意味不明)

序盤、なんかナイスパスが出てシュートが決まって先制!アレレ!?
で、オレは最初の近い距離から打たれたヘディングシュートをはじいて止めて「お、幸先いいぞ!ヨシカツばりに乗っていくパターンか!デヘヘ」といい感じのスタートですnote
かと思ったら、さらに追加点!おいおいおいおい!最高のスタートじゃないかベイビーnote
と、今思い返すとここまでがオレの最高の時間でした…。ああ、ここで試合が終わっていれば…。(んなわけにもいかないんだけど)
前半はここから4失点…。ガビーンcrying そのうち、1点は正面のシュートをオレがはじいて敵に詰められての失点。1点はそんなに強烈ではない手が届く範囲のシュートを反応できず失点。この2失点は止めれる可能性があったと思います。申し訳ないですm(_ _)m みなさんがんばって得点してくれてただけにマジで悔しい。

後半はタケウチさんがゴールキーパーに。オレはサイドバックに。
とにかくディフェンスが忙しかったですsweat01 ハーフより前にはほとんどあがれなかったと思う…coldsweats01
それでもめっちゃ走りました!走らされました!!途中で完全に息があがってキツかったぜbearingsweat01
でも、ディフェンス陣はかなりがんばって必死に守りましたね。それに呼応するかのように攻撃陣も得点!相手のハンドでのPKからの得点あり、ナイス縦パスを受けてのアベくんのダイレクトシュートでの得点あり、オフサイドラインをかいくぐっての相手キーパーとの1対1を落ち着いて決めてのゴールあり。3得点!これは素晴らしかった!
が、ディフェンス陣がんばりながらも2失点で、トータル5-6で敗戦となりました。
非常に悔しい思いはあるものの、みなさんのがんばりでやれるだけやった感もあり。意外と爽やかな気持ちでした。あ、とにかく今日は勝ちたくて声は出しまくりましたよsmilescissors
相手チームのシモダくんにもきっちり得点されちゃいました。ちょっと遠慮してもええんちゃうんか!?コノヤロー(笑)

ちなみにスコアはイマイチはっきりせず。得点5は間違いないんですが、失点は6失点説、7失点説(前半5失点?)、8失点説など多様な意見がとびかいました(笑)
が、審判の人が「6対5やったよな。」って言ってたのでたぶん正しいと思います。というか、オレ的にはなるべく接戦であってほしいので(笑)

ということで、実は明日はお休みです、デヘヘsmile あ、「au bon pain d'iwamoto」が明日はお休みですのでご注意くださいね!火曜からバリバリ営業しますのでbread さーて今夜はビール飲みながらやべっちFCをのんびり見ることにします!ではまたpaper

2017年3月23日 (木)

クレーコートサッカー0322

最近、サンシャインと呼ばれることがあるササキです。なぜだ!?
(1) キン肉マンの悪魔超人のサンシャインに似てるから(あ、似てるかな)
(2) サンシャインは訳すと日光。日光のように輝いているから(あーたしかに)

(3) サンシャイン池崎ばりに声がでかくてうるさいから(そうでもないよ、ドンマイ)
どれでもあなたの好きな理由を選んでくださいねlovely どれでも信じれば正解だよねgood

さて、とっととブログ更新したら即寝ます!だって今夜はW杯予選のUAEとのアウェー決戦があるじゃないかー!!!!
めっちゃ楽しみです。絶対ライブで見たい。0時30分キックオフというのは微妙すぎるが(笑)
スタメンからして予想が難しいですね。大迫、原口は間違いないところでしょう!点とってくれよ!

ということで、昨日のクレーコートサッカー。

人数:13人対12人だっけ?
味方:オオウチ代表、タケイチくん、サンポウくん、サカモっちゃん、トクさん、ヤマトくん、ミヨシ弟くん、クレーカメちゃん、タクヤ、若者ドリブラー、若者テクニシャン、ペナルティピステの人、ササキ
敵:クラウチ代表、ナガセ氏、シモダくん、ニシダくん、アベくん、アオヤマくん、オオスミくん、縦縞の人、中村憲剛っぽいテクニシャン、カジワラさん、バティさん、メガネの人
特記事項:あれ?タカイチさんは??ジャン=ピエール・パパン!?

アップのボールまわし。アベくんがやたらナガセ氏に突っ込まれてたのがウケましたhappy02

チーム分けはオオウチさんとクラウチくんでとりあった模様。あなたの評価は?オレはササキを選んだことでオオウチさん100点!クラウチくん0点!という評価ですかね。(しょうもなー)

ゲームはけっこううちが押してたような気が。ディフェンスがしっかりしてましたね。おかげでタクヤも前ではってたし。やはりタクヤは前でプレーしたほうがよいね(笑)

オレはサイドバック的な感じで。調子はまずまずかな?わりとよく動いた気はします。

さて、最後の3点マッチ!
結果は…3-0で快勝♪これはデカいしょー♪(ラップ風)
ちなみに3点目は、オレがタクヤへのナイス縦パス→タクヤが中央のタケイチくんに折り返し→ゴールというクレーコートのスター3人の見事な連携プレーが見られました!って誰がスターやねん!?(ノリツッコミ風)

いやー、本当に嬉しかったです。やっと連敗を5で止めました。というか、チームのみなさんに止めていただきました…感謝!やはり連敗してるとツラかったです…。

はい、以上でーす!がんばれニッポンsun それではおやすみなさい…paper

2017年3月20日 (月)

先週日曜の全日本フットサル選手権の応援0312&クレーコートサッカー0313&ドラゴンリーグ vs宇和島0319

趣味に♪ラップバトルを♪加えたいと♪思い始めてる♪ササキです♪テレビでやってるの見たんですが魂と魂のぶつかり合いに度胆をぬかれました!難しそうですけどねーcoldsweats01 とりあえず「韻をふむ」とダジャレの違いの勉強から始めたいと思います!(それすら知らねーのかよ…)
さて、けっこう滞っている本ブログ…実際蹴る回数も少ないのですが、夏休み最終日の小学生のごとくがんばってたまったものをかたしたいと思います!

【3月12日(日)】

先週の日曜は全日本フットサル選手権に出場している東温K-Luzの応援に!グリーンアリーナ神戸まで行ってまいりました!この日の相手はSWHフットサルクラブさんでした。関西リーグの強豪です。
しかしひさしぶりに本州に行った気がします。淡路島を渡って見えてきた兵庫県の景色…やっぱり都会ですね!なんだかドキドキしました(笑)

で、グリーンアリーナ神戸に到着して観戦席で東温K-Luzのアップを見てたんですが、どうやら大声で応援するのであればサポーター席で応援するようにとのこと…。なので、コーナースポット裏のサポーター席って書いてあるとこに移動。えー、なんか遠いやん…crying で、相手のSWHさんは太鼓もはいって数名のサポーターが揃っていたんですが、こちらはオレ1人でした…が、負けじと大声で応援しましたとも!

試合は立ち上がりにいきなり失点…orz ぶっちゃけ、どうなるかと思いましたが、そこから盛り返して逆転!そこから東温のペースの時間帯となったんですが、追加点を奪えず…。逆に失点が続いて前半 2 - 3 で折り返しました。
後半も失点が続いて、2 - 6 での敗戦となりました。チャンスはけっこう作れてたと思うので、決めきれるかどうかでしたかね…。

ということで、本大会での成績としては予選リーグ3戦全敗となってしまいました。しかし、戦った選手たちは得る者はとても大きかったと推測します。この経験を財産とできるよう今後に繋げてほしいですね、本当に。あ、今さらですが東温K-Luzのみなさま、お疲れ様でした!
あと、来季に向けては転勤やら就職やらでかなりの数の選手が抜けると聞きました。まあ、厳しくなるかもしれないんですが、やるしかないですね!オレもがんばって応援します!

あ、抜けると言えばCREWでも…。なんと、あのイトイさんが大阪に転勤で抜けてしまいます。実は土曜に送別会があってオレも参加してきました。いやー、CREWとしてはとても痛いですね。フットサル的にもですが、人間的にすばらしいのでね。CREWでもっとも大人な存在でしょう。オレは一応年上ですが、精神的にはお子ちゃまですからねー(笑)
ちなみに送別会では終電を逃して松山から伊予市まで歩いて帰りました(笑) またやっちまった…。現在、めちゃ筋肉痛です…coldsweats01

あ、全日本フットサル選手権は決勝が終わりましたね。なるほど。ネットのLIVE中継は仕事で見れなかったんで、とりあえずテレビ放送の録画予約しました!ちょっと先だけど見るのが楽しみだ♪

 3/26(日) 午前 3:00~午前 4:30 BS朝日1 「第22回全日本フットサル選手権大会」

【3月13日(月)】

クレーコートサッカーでした。

人数:11人対11人→10人対10人
味方:NF4(タカイチさん、ニシダくん、ノブくん、ササキ)、オオウチさん、シモダくん、キクチさん、サカモっちゃん、中島選手似の人、若者ドリブラー、中学生女子
敵:ナガセ氏、イワちゃん、タクヤ、アベくん、アオヤマくん、サンポウくん、サンポウくんツレあらためオオスミくん、クロピステの人、若者テクニシャン、中学生男子2人
交代:キクチさん、中学生女子が途中でOUT アオヤマくんが敵→味方に
特記事項:NF4というのはニューファンタスティックフォーの略です!ノブくん新加入!?

えーと、だいぶ前の話なんでさすがにあまり憶えてない(笑)
とにかく味方の中学生女子がキレキレのドリブルで大活躍してましたね。だから途中で抜けたのは痛かった…。

最後の3点マッチ。負けました。1-3だったと思います。サンポウくんの4人抜きドリブルでのゴールもありましたね。久保裕也クラス!?もちろんオレも守ってましたがねcrying
これでオレは5連敗…連敗の出口が見えねぇ(笑)

【3月19日(日)】

ドラゴンリーグの試合がありました。相手は宇和島さん。

スタメン&ポジションは以下だっけな?

FW:ネギシさん、アベくん
MF:クラウチくん、ナガセ氏、シモダくん、イワちゃん
DF:助っ人1、助っ人2、ニシダくん、ササキ
GK:タケウチさん

ササキは右サイドバックでスタメン出場!って、人数11人ちょうどだったんですけどね(笑) というか、タカイチさんが来れなくなって急遽助っ人をお願いしてなんとか揃ったという…sweat01

序盤、けっこうオレも前まであがれて攻撃に絡めました!パス回しが楽しいですね♪
そんな中、イワちゃんがゴール前でこぼれてきたボール?を右足でハーフボレーシュートだっけか?ボールは強烈なシュート回転がかかって弧を描きながらゴール右隅に突き刺さりました!クレーコートでも5連勝中とのことでノリにノッてますup
オレも右サイドでボールを受けてゴール前のシモダくんに浮き球のナイスパス!(自分で言うか…) 残念ながら得点にはならなりませんでした…。あれ決めてくれればアシストついたのになー(笑)
とりあえず前半は 1 - 0 でリードして後半へ。

後半、オレはキーパーやりました。だからとにかくあと1点早くとってほしいなと。
でもね。でもね。打っても打ってもはいらないんだなーこれが(笑) マジでシュート数けっこういってると思うんですけどねーcoldsweats01
まあ、よく言えばオレも緊張感を持続して守れたとも言えますね。打たれたシュートも正面のが2、3度だけだったのでよかったです。苦手のゴールキックも1、2回だったしね。

ということで、最終的に 1 - 0 で勝利となりました!結果としては辛勝やん…coldsweats01 まあ、楽しかったし勝ててよかったです!前半のオレ、これまでのドラゴンリーグで1番よかった気がします!自画自賛だ!
MVPはやはり得点したイワちゃんでしょう!このノリノリ状態がいつまで続くのか!?(笑)

【締め】

ということで、ながながとダラダラと失礼いたしました。ブログ更新、ためたらアカンすね(笑) ためたらあっかーんー♪ためたらあっかーんー♪coldsweats02(某のど飴のCM風に歌うこと)
よーし、おわりー!今週もがんばりましょー!ではまたpaper

2017年3月10日 (金)

クレーコートサッカー0308

ついにnanacoカードを作ったササキです!セブンイレブン大好きなくせに今さらですが…coldsweats01
よーし、ポイントためまくるぞー!キャンペーンにものっかりまくるぞー!と意気込むササキであった…moneybag

ついに「第22回全日本フットサル選手権大会」が開幕しましたね!四国代表として東温K-Luzが戦います!初戦の vs名古屋オーシャンズ。1-13で敗戦となったようですね…。大量失点ですが、相手が相手ですからね。オレは1点取ったことに意地を感じます!ヒロセくんナイスゴール!ってどんなゴールか見とらんのですけどね。1次ラウンドはJFA-TVでダイジェストが配信されるようなので楽しみにしときます!
さて、まだ試合は続くので明日(vs湘南ベルマーレ)、明後日(vsSWHフットサルクラブ)と愛媛代表、四国代表としてがんばってくれよscissors!!!!日曜は応援に駆けつける予定ですcar!!!!
あ、ロングドライブに備えてCDも借りました(笑) 吉田拓郎のベストやらMY LITTLE LOVERのベストやら宇多田ヒカルの新しいやつやら。完璧っすねsmile

ということで、水曜にやったクレーコートサッカーについて。

人数:基本的には7人対7人だったね。

味方:タケイチくん、タクヤ、サカモっちゃん、中島選手似の人、カジワラさん、若者テクニシャン、ササキ

敵:オオウチさん、シモダくん、アベくん、縦縞の人、ミヨシ弟くん、若者ドリブラー、メガネの人、(途中から)オカモトくん

交代:タケイチくん負傷でシモダくんが敵→味方に。最後の3点マッチでオカモトくんが敵に加入。
特記事項:どうしたシゲチャン!?

寒かったです。完全に冬に逆戻りやん!?snow
で、雨が降ったりして不安定な天気…rain
よって、集まり悪し…まあ、そうなるわなー(笑)
正直、今日は厳しいかなと思いつつ…少人数でボール回しをしてたらボチボチと集まりました!とりあえずゲームできてよかったup

この日はなぜかディフェンスリーダーをやりたがるタクヤ…。結果、タクヤとオレのディフェンスコンビが形成されてしまいました。うーん、危険な香り(笑)
「よーし、無失点でいくぞー!」がディフェンスコンビの合言葉でしたね。目標達成はぜんぜんできんかったけどね(笑)
まあ、ゲームのほうはそこそこ拮抗した展開だったと思います。うちは序盤はシュートは多いけど決められないにもほどがあるってくらいに得点できんかったですねcrying

そして最後の3点マッチ。
結果から言いますと0-3の完敗!いやー、まいった!2失点目はオレのオウンゴールかな?たぶんそうかな?相手のゴロシュート?を蹴り返そうとしてミートできずに角度が変わって自陣ゴールに…orz はずかしーcrying
これで一気にヤバい空気になりましたね。申し訳ない。
敵チームでは仕事着&運動靴で最後だけ参戦のオカモトくんのディフェンスが効いてたね。守りきられてしまった…。
ちなみにオレはこれで4連敗。マジで気が重くてしょうがないっす…。そしてタクヤも連敗中らしく。ディフェンスコンビは連敗コンビ…そりゃ勝てねぇわcoldsweats02
よーし、次こそ勝つぞ!(切実)

さて、昨日はありがとうの日で今日は砂糖の日ですか。わかりやすくてよい(笑) 暖かくなってきたことですし明日もがんばりましょうね!ではまたpaper

2017年3月 3日 (金)

クレーコートサッカー0227

3月ですね!春ですね!春にあわせてズボンの下にタイツ?というかオレ的にしっくりくるのはパッチ?(笑)をはくのをやめたササキです。いやー、なんかスースーしますねcoldsweats01

「杏のふむふむ」ってエッセイ集を読みました。あ、文庫です。とてもおもしろかった。杏さんの人柄がよくわかるよいエッセイだと思います。グッとファンになった気がします。イラストも本人が書いてていい味出してますね。解説を村上春樹氏が書いてるのもとても嬉しい。さすがええ感じの解説でした。いやー、エッセイ読んでファンになるのは本上まなみさん以来ですね。

ちなみに村上春樹氏の新刊はまだ買ってないです…読みたくてたまらんなったら買おう!

さて、ポドルスキはJリーグで活躍できますかねぇ?オレは微妙な気がするけれど…coldsweats01 まあ、今季のJリーグはいろいろと楽しそうだ!

最近なんだか疲れやすくて(歳のせいかねぇ…)ブログ更新もなかなかできず(すぐ寝ちゃう…)。いまさらながら月曜のクレーコートサッカーについてです!ぶっちゃけ、オレもあんまり覚えてないです(笑) ま、担担麺簡単に。

人数:10人対11人だっけか?
味方:ニシダ代表、ナガセ氏、キクチさん、オオウチさん、シモダくん、タケイチくん、ノブくん、中学生、若者テクニシャン、ササキ
敵:イワモト代表、タカイチさん、クラウチくん、ヨシダくん、アベくん、サカモっちゃん、サンポウくん、サンポウくんツレ、トクさん、タクヤ、若者ドリブラー
特記事項:若者ドリブラー&テクニシャンは久しぶりに見たなぁ

チーム分けはニシダくんとイワちゃんが取り合いしました。イワちゃんは初体験heart01(ワーオ)

ゲームはわりと拮抗してた気がします。どちらかというとうちが押してたような?けっこう豪華メンバー(ササキ、ニシダ除くcrying)でしたからね。

最後の3点マッチ。
1失点目:自陣ゴール前で敵味方がもつれあうなか、最後はイワちゃんが押し込んで失点。
2失点目:イワちゃんからのセンタリングをタクヤに豪快にヘディングで叩き込まれて失点。
「こ、こんなはずでは…」。ここでうちも1点返す。どんな得点かは忘れたけど。
3失点目:攻め込まれたシーンでオレがクリアというかパスというか。それが敵に渡ってそこからパスをつながれて決められる。終了(チーン)。

はい、個人的には最悪の終わり方でした。そして悪夢の3連敗。うーん、悔しいっすcrying
ちなみにイワモト店長は自分で選んだメンバーで自分も活躍しての勝利ということで、翌日お店でご機嫌だったのは言うまでもありませんね(笑)

あ、今日はひな祭りやん!?って関係ねーか?ないですね。完全にないです。失礼しましたー。ではまたpaper

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30