無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月25日 (火)

クレーコートサッカー0424

はい、こんばんは。ササキですよ。

中村俊輔選手のゴールはすごかったですね。あんなん決めてみたいわー。

サンパイオて…懐かしいな。
以上、やべっちFCを見ての感想でした。

あ、ジョイグリーン(フットサルコートね)ってFacebookページ解説したのね。ずいぶん行ってないですが…。

ということで月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:8人対9人→8人対8人(いったい何が!?)
味方:タケイチくん、ノブくん、サンポウくん、トクさん、キクチさん、中村憲剛っぽいテクニシャン、中島選手似の人、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、イワちゃん、アベくん、サカモっちゃん、オオスミくん、クレーカメちゃん、女子中学生
備考:ナガセ氏&ニシダくん、ずいぶん見てない気がするなぁ…

なんだか集まりが悪くて今日はできるんかいな?って感じでした。
でも最終的にはいつものようになんとか集まりますね。

チーム分け。相手には女子中学生が。負けられねぇぜ!
結構、マッチアップ多かったんですがスコッスコにやられました!やっぱりね(笑)
いやー、上手いです。ドリブルキレキレやしー。オレ、何度もぶち抜かれたしー。マジでメンタルやられてるしー。ま、いいんやけどね…。(いいんかい!?)

でも、試合のほうはまずまず拮抗した感じでした。ササキのヘボさをみんなでカバー!これぞチーム力!(えーと、すみません…)
特にタケイチくんが攻守ともにめっちゃ効いてました!これはMVP間違いなしやな!

と思ったら、最後の3点マッチを前に負傷でリタイア…。マジっすかー!?
で、戦力調整のためにタカイチさんが敵から味方に…。ん?これってどうなんだ!?(笑)

そして始まった3点マッチ。タカイチさんもタケイチくんばりの活躍をしようとはりきってました!
が、失点…。さらにタカイチさんが絡んでの失点…。早くも背水の陣ですやん!?
しかし、めげないタカイチさん、ロングボールをヘディングで叩き込んで得点!さすがです!
が、反撃もここまで(ってよくあるフレーズですね)。3点目を決められて終了。1-3で負け。完敗。

うーむ、悔しい。ツラい。疲れたぜ…。ってことで今日はそこそこ筋肉痛&腰痛でしたとさ…。

さて、VWGWも迫ってきましたね。オレは仕事です!がんばります!ってことで、絵文字未使用にチャレンジしたブログを終わります…ではまた☆

2017年4月23日 (日)

愛媛県フットサルリーグ2017 第1節 CREWの応援に ~来週の告知も~

宅急便のドライバー不足とのニュースを知ってなんとなくネットでの買い物を躊躇するようになっているササキです。するにしても再配達してもらうのが申し訳ないんでコンビニで受けとるようにしてみたり。気を使い過ぎなのか!?

さて、本日ついに愛媛県フットサルリーグが開幕となりました!
とは言ってもオレがプレーするわけではないんですが、CREWの応援に行きましたのでざっと書いておきます。
あ、2部の3試合(最後の試合は後半途中まで)を観戦しましたよ。
1部の2試合は以下の結果だったようです。

【第1試合】 CRAQUES FC vs PALMA FC → CRAQUES の勝利(大接戦だった模様)
【第2試合】 松山大学 vs 今治しまなみSC → 松山大学の勝利

ということで、観戦した試合について。

【第3試合】 三津浜FC vs ラディーナ

新規参入のラディーナ。とはいえ、県内屈指の強豪チームですね。
試合は立ち上がりに三津浜が先制!その後は拮抗した展開でこれはどうなるか分からんのか!?と思ったけど、ラディーナが着々と得点を重ねていきました。さすがです。
あ、オサムくんを久しぶりに見ましたね(笑) 得点決めてましたよ。
終わってみればラディーナの対象となりました。2部でラディーナに勝つチームは現れるのか!?難しいでしょうが、とりあえずCREWに期待しときましょうsmilegood

 三津浜FC 2 - 7(前半 1 - 4) ラディーナ

【第4試合】 CREW vs マンダリーノ重信

CREWのメンバー:タロー、シュガー、マサヤ、オカ、マサ、トシロー、代表、マサオ、セン、アリ

ぶっちゃけ、CREWの試合見るのもずいぶん久しぶりだったり…。メンバーのマサは初めて見ましたね。
相手のマンダリーノさん、新しいメンバーがけっこう入ったようで。知ってるメンバーのほうが少なかった気がします。人数もFPが2セットとCREWと同じ人数でした。
さて、試合。マンダリーノさんの新メンバーのスキルも高く、これは手強いぞと思ったら先制点を取られてしまい…。その後は拮抗した展開でなかなか得点が生まれず。
という早めに追いつきたいところで、オカがゴール前で落ち着いてトラップ→落ち着いてシュート!という落ち着いたゴール!コンディションがよくなくてあまり動けない状態だったんですが、逆によかったのかもしれません。
で、前半のうちに逆転ゴールも生まれてリードして前半終了。
後半はCREWのゴールラッシュとなりました。
得点者は…マサ(3goal)、代表(2goal)、マサオ、センですかね?シュガー、マサヤは惜しいシュート多かったけどなーcoldsweats01

 CREW 8 - 1(前半 2 - 1) マンダリーノ重信

CREWは最高のスタートが切れたのではないかと。今季、予想以上にやるかもしれませんね!シュガーのコンディションがあがればね(笑)

【第5試合】 EFP vs FCモンキーズ

ボンジョガ(EFPね)は人数多かったですね。噂によるとチームのメンバーはめーっちゃ多いとか?
モンキーズはミツくんが入ってましたね。さらにゴレのダイちゃんが戻ったのはデカいなと。
試合は立ち上がりは拮抗してたんですが、ボンジョガが先制して得点を重ねました。モンキーズも惜しいチャンスはあったんですけどね。

 EFP 5 - 0(3 - 0) FCモンキーズ

ってな感じでしたー!帰ろうと体育館を出るとヨコチン軍団にばったり遭遇!相変わらず元気に蹴りまくってるようですね!もー、たまには呼んでよねー(笑)

あ、ちなみに次の日曜も県リーグありますので告知しときます!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第2節
4/30(日) 会場:ツインドーム重信
[2部]
10:00 CREW vs FCモンキーズ
11:30 三津浜FC vs マンダリーノ重信
[1部]
12:40 松山大学 vs Hysta.FC
15:20 FC miracle smile vs PALMA FC
17:00 CRAQUES FC vs 今治しまなみSC

CREWは永遠のライバル?モンキーズさんとですね。連勝なるか!?
けっこう楽しみなカードが多い気がしますね。あ、会場はツインドーム重信なんでお間違え無くー!

ってことで。たいしたこと書いてないわりに、予想以上に時間がかかっちまったぜ…crying ではまたpaper

2017年4月21日 (金)

クレーコートサッカー0419 ~愛媛県フットサルリーグも週末に開幕だぜ~

昨夜は久しぶりに蚊に食われました…あいかわらずのかゆさにまいったササキですbearing
血を吸うのは許すからかゆくするのは勘弁してくれ!オレの蚊に対する要望です!頼む!

さて、もう4月かと思ってたらあと1週間で終わりになるという…どうにも時のたつのが早すぎて困りますね。これは変化が少ないからなんでしょうね。チェンジせねば…いろいろとcoldsweats01

で、今週末はついに愛媛県フットサルリーグが開幕しますよー!ってオレは選手登録もしとらんので部外者ではあるんですが、愛媛のフットサルファンとしてとりあえず告知させていただきます!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第1節
4/23(日) 会場:北条スポーツセンター
[1部]
9:20 CRAQUES FC vs PALMA FC
11:00 松山大学 vs 今治しまなみSC
12:40 開会式 
[2部]
13:00 三津浜FC vs ラディーナ
14:20 CREW vs マンダリーノ重信
15:40 EFP vs FCモンキーズ

1部は今期からプレイングタイムですね。ついに。よかったです。
結果的に四国リーグからの降格がなくなったので6チーム。昨季2位のクラッキス、3位のミラクルスマイルが今季もひっぱるのか!?昇格したパルマはどうなのか!?どうなりますかねぇ。楽しみですね。
2部はなんといってもラディーナの参入でしょうね。県内はもとより、県外にもその名を知られている強豪ですからね。間違いなく優勝候補でしょう!降格したボンジョガ、昨季2位の三津浜が対抗馬でしょうか?そして昨季3位のCREW。メンバーが減ってしまったようでどうなりますかねぇ。元メンバーとしては「とにかくがんばれ!」とエールを送りますscissors

ということで水曜のクレーコートサッカーについて。

人数:10人対10人→9人!?
味方:タケイチくん、アベくん、サンポウくん、オオスミくん、中村憲剛っぽいテクニシャン、ペナルティピステの人、ミヨシ弟くん、タケダくん、タクヤ、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、イワちゃん、トクさん、サカモっちゃん、縦縞の人、カジワラさん、若者ドリブラー、若者バランス型、メガネの人
備考:日曜に我がFC.Beans.のドラゴンリーグの試合があったんですがオレは大街道でのイベントで行けず…結果は負けたようです…ガビーンcrying

チーム分けは頼りになるランキングNo1のタケイチくんが決めました。またも頼りになるポイント3ポイント獲得です!
ただ、タカイチさんだけは強引に敵チームに入りたがってて…敵チームになりました。なぜ?なぜなら敵チームには8連勝中の男がいるからです!それにあやかろうとするタカイチさん…うーん、かっちょわりーぜ(笑)

ゲームは、うちが押す時間帯があり。敵チームが押す時間帯もあり。まずまず拮抗してたかな?どうかな?
オレはもちろんディフェンスです。この日はまずまず守りに貢献できたかなと。やたらとシュートブロックが当たりました。1度は耳でブロック…いまだにちと痛いという(笑)
まあ、うちはディフェンスがわりと多くて。ミヨシ弟くんやタケダくんとともにサンポウくん、ペナルティピステの人もやってくれて助かりました。

注目だったのはイワちゃんとタクヤの対決!CREWでともに戦った戦友同士。今日は敵として激しくぶつかり合ってましたcoldsweats01 ま、とにかく怪我だけはなきよう…good

最後はトンボがけをかけた3点マッチ!
いきなり失点…マジであせりました。先制点、かなり大きいのです。
が、タクヤのゴールで追いつく!これでいけると思いましたね!
結構ピンチもあったけど、なんとか守って2点取って3-1で勝利!神ってたあの男の9連勝を阻止!あやかろうとしたタカイチさんはションボリです(笑)
と思ったら、途中で敵チームのシモダくんが帰ってうちが1人多かったのね…それにも気づいてなかったオレっていったい…coldsweats02
まあ、それでも勝ちは勝ちです!素直に喜ぼうじゃないですか!

はい、このへんで。明日は土曜ですね。楽しい週末目指してがんばるぞ!ではまたpaper

2017年4月14日 (金)

クレーコートサッカー0412

とにかく明るい安村眠いササキです…暑さのせいでしょうか?coldsweats01sun

特に書くことを思いつけない&眠いのでさっそく本題に。なんかすみません…。

水曜のクレーコートサッカー!

人数:10人対10人
味方:トクさん、サカモっちゃん、オオスミくん、縦縞の人、中村憲剛っぽいテクニシャン、ペナルティピステの人、ミヨシ弟くん、タケダくん、若者テクニシャン、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、タケイチくん、イワちゃん、アベくん、サンポウくん、カジワラさん、若者ドリブラー、若者バランス型、メガネの人

備考:久しぶりのタカイチさん、代車のパッソで颯爽と登場!(似合わんなー)

常連のメンバーの欠席多めか?
それでも20人集まったのはよかった。

ゲームが始まるとけっこう押す展開!オレも序盤でアシストを記録!最初はちょっと前でやりました。徐々に下がって行ってディフェンス専門におさまったけどね。
味方のメンバー、結構調子よかったのでは?中村憲剛っぽいテクニシャンやペナルティピステの人(そろそろ名前聞こうね)が大活躍してました。
正直、今日はちょっと厳しいかな?と思ってたらとてもよいメンバー、チームでしたね。
とはいえ、ディフェンスはやや弱かったかな?若者ドリブラーにドリブルでやられること多し。

そして、今日のカジワラさん。シモダくんが「カジワラさんに得点させるぞキャンペーン」を開催。カジワラさんにチャンスボールをパスしてたんやけど、残念ながら決定機に決めれず×3…。ブログでバラしてごめんなさい…。
が、3点マッチの直前についにゴーーーール!ナイスゴールでしたgood

そして始まった3点マッチ。カジワラさんのゴールで勢いづいた敵チームが先制。
さらにタケイチくんの蹴ったコーナーキックがディフェンスのサカモっちゃんの背中に当たってゴールへ…つまりオウンゴール。えぇー!?ボール見てなかったんすかー!?(笑)
あまりの悔しさについ「えーと、今のはなし!ダメ?じゃあ、保留ってことで!グレーってことで!」と意味不明のことを言ってみましたcrying
で、1点返すも1点取られて1-3で負け…トンボを取りに行きかけたら「あのゴールありですか?どうしますか?」と敵チームからのありがたいお言葉…。もちろん続行でーす!(笑)
が、最後はタケイチくんに決められて…完敗!3点マッチなのに1-4での完敗(笑)
うーん、いいチームだったので勝ちたかった…。すっげー悔しかったです…。トンボがけしてる途中はしゃべる人もほとんどおらずお通夜状態でした…crying

はい、8連勝を達成した人がいますね。いやはや、どこまで続くのか…。神ってるぅーnote(陽気に読むこと)

はい、おわり。やっと寝れます(笑) ではまたpaper

2017年4月 7日 (金)

クレーコートサッカー0405

最高の笑顔がステキだと噂のササキですshinehappy01shine だって笑顔はプライスレスshinemoneybagshine(なにが?)

ひさしぶりにブログにコメントがありまして。返し方忘れてるというね(笑) 黒さん、あざーす♪

この前の「ガキの使い」はひさびさに立ちトークでしたね!松ちゃん、浜ちゃん2人だけでのトーク。やっぱり最高です!
8年振りらしく。昔はこれメインでしたからね。立ちトークしなくなってからは復活を心待ちにしてました。これからもずっとやってほしいなぁ…。来週はロバート秋山の7変化みたいだけど…。(たぶん見ないな)

新しく始まった「マツコ&有吉 かりそめ天国」はイマイチな気がしました…。これやったら怒り新党のほうがよかったような…。まあ、これからなのでしょう…。

明日のJリーグ「横浜F・マリノス vs ジュビロ磐田」がとっても楽しみです♪俊輔と齋藤学のファンとしてはたまらん試合ですね♪NHKBS1で放送(19:00~)されるんでじっくり見たいと思います!2人が活躍する試合になるとおもしろいんやけどねー!
しかし、浦和レッズは7-0で勝ちましたか…。なかなかのスコアですねぇ。

とうことで水曜のクレーコートサッカー。

人数:9人対9人…うちが1人多かったように思ったけど、メンバー思い出してみるとたぶんこの人数か?誰か忘れてたらゴメンねー。
味方:シモダくん、イワちゃん、縦縞の人、サカモっちゃん、トクさん、タクヤ、カジワラさん、若者ドリブラー、ササキ

敵:タケウチさん、オオウチさん、クラウチくん、ニシダくん、アベくん、中村憲剛っぽいテクニシャン、ペナルティピステの人、若者バランス型、メガネの人
備考:どうしたミスタークレーコートのタカイチさん!?(えらく多忙らしい…)

えらい暖かかったですね。というか、ここのところ暖かすぎる。暑いっす…。暖房いらんなったのはうれしいですけど。

なんか集まり悪くてどうなることかと…。わりと長い時間4対1でのボールまわしやってたし(笑) まあ、最終的にはわりと集まってやれてよかったです。

どうやらあばらにヒビがはいっているオレ(自己診断)。誰も信じてくれないのはなぜだろう…。思ったより影響なく動けた気はします。仮病?あ、病気じゃないか。仮怪我?(けけがって…)

ゲームは押される展開でしたかね。
それでもチャンスはわりと作るものの…。前線にあがっていたカジワラさんが…。カジワラさんが……。カジワラさんが………。はずしまくりでしたcoldsweats01 5~6回はかなり決定的なチャンスがあったような…。が、無得点!?coldsweats02
つられたのかタクヤも決められない場面が続き…。オレは「Don't mind♪Don't mind♪」とポジティブに声出してましたが、本心は「おいおいおいおいーannoy どないやねんーcrying」って感じでした(笑)

しかし人のことを怒ってる場合ではなかったのです!なんとオレは5~6失点に絡むという…。内容も失点して最初のボール出しのとこでパスカットして決められるとか空気が悪くなる系の絡み方でした…bearing うーむ、よくなかったなぁ。
チームとしてもディフェンスが足りてなくて…。ディフェンダーはオレとイワちゃんくらいだった気がします。厳しかった…。

最後の3点マッチ!
先に2得点!勝ったと思いきや1失点!やはり2点差は危ない点差なのか?と思いきや最後はイワちゃんのロングボールから前線のタクヤが泥臭く決めて勝利!
勝利は素直にうれしいup ちなみに某パン屋店長は7連勝らしいです。なかなかの連勝ですねぇ。オレも5連敗後は○△○とまずまず。キテます♪(マリック風)

それでは夜も遅いのでこのへんで。明日も仕事だがんばるぞ。最高の笑顔でがんばるぞ?ではまたpaper

2017年4月 2日 (日)

ドラゴンリーグ開幕! vsコリンコス 0402

あまり怪我や病気はしないほうだと思うんですが、それだけにしてしまった場合はおおげさにへこんでしまうササキです…orz

「火花」(又吉直樹)を読みました。芥川賞作品でもあり、前から気になってて文庫も出たのでやっとって感じで。
わりと先入観なしで読んだつもりですが、まあまあ面白かったです。途中でやめようと思うこともなかったし。でも、芥川賞作品って言われるとそこまででもなかったかなと。そんな感じですね。まあ、最初の作品なのでこれからに期待ですね。ちなみにNHKでやってるドラマは見てません…。
さて、ついに村上春樹氏の新作いくかなー。とは思いますが、文庫まで待つかなー?とも思ったり。

さて、今日はドラゴンリーグの開幕でした。この前、最終戦が終わったばかりの気もしますが(笑)
で、今季は新しいチーム「ミスタービーンズFC.Beans.」での参戦となります。クレーコートサッカーのメンバーで作ったチームです。
もちろんユニフォームも新品!by フクヤスポーツ!2パターンですが、今日は赤と黒のボーダーのやつ!ちょっとアントラーズっぽい感じ?なかなかかっこいいです。オレに似合うかどうかは別として(笑) あんまり赤とか着ないですからねー。たぶん、似合ってないと思いますcoldsweats01
【今日の発見】タカイチさんは後ろから見ると若いころの小野伸二っぽい。あ、プレーは全然似てません(笑)

対戦相手はコリンコスさんでした。

メンバー:タカイチさん、タケウチさん、ナガセ氏、シモダくん、ニシダくん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、イワちゃん、ノブくん、シモダくんツレ(カズくん?)、ヤマトくん(遅れてちょこっとだけ)、ササキ

人数、事前の状況では微妙な感じでしたが結局13名!いいねgood

とりあえず先発フォーメーションってこんな感じだっけか?ちと間違ってるかも?

FW:  タケイチ シモダ
MF: ナガセ    アベ
      クラウチ ノブ
DF:イワ ニシダ ササキ カズ
GK:     タケウチ
審判:タカイチ

なかなかよいメンバーですが、センターバック2枚がちと不安か(笑)
まさかオレがセンターバックとは…怖いよーcrying ボランチ2枚頼みですね。

試合はまずまずボールも回せていい感じ。
先制点はアベくんがゴール前のこぼれ球を豪快にダイレクトシュート!ゴール左上の隅に突き刺さるファインゴールでした!
そして追加点!押し込んでてやや上がり目のポジションのオレ。戻ってきたボールをゴール前のタケイチくんに合わせるよう浮き球のパス。ちょっとまいた感じで。ちと高過ぎてタケイチくんの頭を超えるも、さらに前にいたシモダくんがトラップからのシュートを決める!結果的にササキのスーパーアシスト(笑) ひさしぶりに太字を使ってしまったね(笑)

その後、ときおりカウンターを受けるもなんとか凌いで。個人的にはディフェンスもまずまずだったかなと。パスコースなくてパニくることもありましたけどねcoldsweats01
最後のほうでミスから1失点。むむっ、1点差!?
そのあと、ノッてるアベくんがチャンスで強烈なシュートを放つもポスト直撃!(惜しかった)
そして押し込まれた場面で…ゴール前でシュートを打たれるもササキが決死のブロック!見事に脇の下あたりでブロック!が、シュートが強烈で悶絶(笑)
いやー、けっこう至近距離やったし、息ができなくなって…。うずくまりました。
ニシダくん「え?笑いよったんちゃうん?笑いよる思て心配なんかせんかった」
って、おいっ♪誰がシュート脇腹に受けて♪ツボにはいってウケるんじゃい♪(ラップ風)

ということで、ササキの大活躍で2-1でなんとか勝利しました!みなさん、お疲れ様でした!

で、家に帰っても痛む脇の下の肋骨…くしゃみするとかなり痛いのでやっとるかもしれませんcrying ま、そんなにひどくないですけどね。それでちょっとテンションさがってます(笑)

さあ4月ですね!爽やかなスタートの時期!怪我にめげずにテンションあげてがんばるぞ(笑) ではまたpaper

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30