無料ブログはココログ

« クレーコート作家ー0329 | トップページ | クレーコートサッカー0405 »

2017年4月 2日 (日)

ドラゴンリーグ開幕! vsコリンコス 0402

あまり怪我や病気はしないほうだと思うんですが、それだけにしてしまった場合はおおげさにへこんでしまうササキです…orz

「火花」(又吉直樹)を読みました。芥川賞作品でもあり、前から気になってて文庫も出たのでやっとって感じで。
わりと先入観なしで読んだつもりですが、まあまあ面白かったです。途中でやめようと思うこともなかったし。でも、芥川賞作品って言われるとそこまででもなかったかなと。そんな感じですね。まあ、最初の作品なのでこれからに期待ですね。ちなみにNHKでやってるドラマは見てません…。
さて、ついに村上春樹氏の新作いくかなー。とは思いますが、文庫まで待つかなー?とも思ったり。

さて、今日はドラゴンリーグの開幕でした。この前、最終戦が終わったばかりの気もしますが(笑)
で、今季は新しいチーム「ミスタービーンズFC.Beans.」での参戦となります。クレーコートサッカーのメンバーで作ったチームです。
もちろんユニフォームも新品!by フクヤスポーツ!2パターンですが、今日は赤と黒のボーダーのやつ!ちょっとアントラーズっぽい感じ?なかなかかっこいいです。オレに似合うかどうかは別として(笑) あんまり赤とか着ないですからねー。たぶん、似合ってないと思いますcoldsweats01
【今日の発見】タカイチさんは後ろから見ると若いころの小野伸二っぽい。あ、プレーは全然似てません(笑)

対戦相手はコリンコスさんでした。

メンバー:タカイチさん、タケウチさん、ナガセ氏、シモダくん、ニシダくん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、イワちゃん、ノブくん、シモダくんツレ(カズくん?)、ヤマトくん(遅れてちょこっとだけ)、ササキ

人数、事前の状況では微妙な感じでしたが結局13名!いいねgood

とりあえず先発フォーメーションってこんな感じだっけか?ちと間違ってるかも?

FW:  タケイチ シモダ
MF: ナガセ    アベ
      クラウチ ノブ
DF:イワ ニシダ ササキ カズ
GK:     タケウチ
審判:タカイチ

なかなかよいメンバーですが、センターバック2枚がちと不安か(笑)
まさかオレがセンターバックとは…怖いよーcrying ボランチ2枚頼みですね。

試合はまずまずボールも回せていい感じ。
先制点はアベくんがゴール前のこぼれ球を豪快にダイレクトシュート!ゴール左上の隅に突き刺さるファインゴールでした!
そして追加点!押し込んでてやや上がり目のポジションのオレ。戻ってきたボールをゴール前のタケイチくんに合わせるよう浮き球のパス。ちょっとまいた感じで。ちと高過ぎてタケイチくんの頭を超えるも、さらに前にいたシモダくんがトラップからのシュートを決める!結果的にササキのスーパーアシスト(笑) ひさしぶりに太字を使ってしまったね(笑)

その後、ときおりカウンターを受けるもなんとか凌いで。個人的にはディフェンスもまずまずだったかなと。パスコースなくてパニくることもありましたけどねcoldsweats01
最後のほうでミスから1失点。むむっ、1点差!?
そのあと、ノッてるアベくんがチャンスで強烈なシュートを放つもポスト直撃!(惜しかった)
そして押し込まれた場面で…ゴール前でシュートを打たれるもササキが決死のブロック!見事に脇の下あたりでブロック!が、シュートが強烈で悶絶(笑)
いやー、けっこう至近距離やったし、息ができなくなって…。うずくまりました。
ニシダくん「え?笑いよったんちゃうん?笑いよる思て心配なんかせんかった」
って、おいっ♪誰がシュート脇腹に受けて♪ツボにはいってウケるんじゃい♪(ラップ風)

ということで、ササキの大活躍で2-1でなんとか勝利しました!みなさん、お疲れ様でした!

で、家に帰っても痛む脇の下の肋骨…くしゃみするとかなり痛いのでやっとるかもしれませんcrying ま、そんなにひどくないですけどね。それでちょっとテンションさがってます(笑)

さあ4月ですね!爽やかなスタートの時期!怪我にめげずにテンションあげてがんばるぞ(笑) ではまたpaper

« クレーコート作家ー0329 | トップページ | クレーコートサッカー0405 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

ケガするなよー
たまにはマンデーフットサル来いよー
同級生より。

> 黒 さん
お久しぶりです!すっかりご無沙汰してしまっております…m(_ _)m
とりあえずブログにコメントされるなんてお久しぶりすぎてドキドキしましたよ(笑)
実はシュートブロックしてあばらにヒビがはいってると思われるんですが、誰ひとり信じてくれませんcrying
ということでマンデーフットサル、近いうちに顔出しますね!もう知ってるメンバーいなかったりして…coldsweats02
お互い難しいお年頃ですがキングをお手本にがんばっていきましょうねーhappy02good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/65100506

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンリーグ開幕! vsコリンコス 0402:

« クレーコート作家ー0329 | トップページ | クレーコートサッカー0405 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31