無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー0510 | トップページ | クレーコートサッカー0517と0522 »

2017年5月16日 (火)

日曜の四国フットサルリーグ応援0514と月曜のクレーコートサッカー0515

LINEに大昔のフットサル仲間から連絡がありました…スマホに変えてLINE始めたらしく…元気そうでよかった…あいかわらずアホみたいにオオメシ食らいなんやろなぁ…また一緒にフットサルできたらいいなぁ…などとちょっとおセンチな気持ちになったササキでしたweep

さて、すっかりブログ更新が遅くなってしまいましたが日曜月曜のことについて一応書いときますね…coldsweats01

5月14日(日)sun(天気はテキトーです)

四国フットサルリーグの開幕でした。会場は高知県の須崎市立スポーツセンター。もう何度も言ってるので慣れたものです(笑)

とはいえ、国道33号から国道44号を通って行くルートは景色が本当にきれい(今回は新緑が美しかった)で運転もなかなかたのしいです♪ってこれも毎回書いてる気がするな。じゃあ、ブログ用に画像くらい取りやがれ!ってことですけどね(笑)

到着すると第3試合のEL BLANCO vs カレビッチ愛媛の前半でした。
県リーグから昇格して今季から参入のカレビッチ愛媛、がんばってましたね!応援もレディースの人?が太鼓とか使って本格的でした。試合も途中まではかなり接戦でした。結果は5-3(前半1-0)でEL BLANCOの勝利。

そして第4試合のLeaogrosso vs 東温K-Luz。もちろん東温K-Luzの応援です!
けっこうメンバーの抜けた東温。この日は新メンバーは2人が参加してましたね。ヤノくんとケイタくん。ゴレイロ2人、フィールド8人のちょうど2セットのメンバーでした。

試合はキャプテンのヨシがいきなりゴール!よっ、さすがキャプテン!今季は得点王頼むぜ!smile まあ先制点取れてホッとしました。
そしてクロくんが追加点!さすがですね。
さらに前半終了間際にクロくんが2点目!と思ったらゴール前のケイタくんに当たって入ったのでケイタくんのゴールとなったようです。たぶんクロくんは「オレのゴールだろ!?」と思ったことでしょうがcoldsweats01
ということで3-0で前半終了!
後半は1点返されてしまって、けっこう相手の時間帯がありましたね。それでもゴレイロのニーケンが安定のプレーでゴールを許しません!さらに第2PKもみごとに止める!
正直、1点差まで迫られたらヤバい空気になりそうだったので追加点を許さなかったのが勝因でしょうね。
そして最後にヒロセくんが決めて4-1で勝利!
いやー、本当に大きな勝利です。開幕戦はやっぱり重要ですからね。この調子で勝ちを重ねていきましょう!
新メンバーの2人もがんばってましたね。ヤノくん、やっぱりうまいです。これから連携が深まったら大活躍してくれることでしょう!
一応、全試合の結果のせときます。

placer 4 - 5(前半 2 - 2) VELODA
Lucha Brillo 8 - 4(前半 3 - 3) 愛媛大学
EL BLANCO 5 - 3(前半 1 - 0) カレビッチ愛媛
Leaogrosso 1 - 4(前半 0 - 3) 東温K-Luz

あと、この日は愛媛県フットサルリーグも行われたのでした。CREWは前年ながら三津浜FCに2-3で負けたそうで。うーむ、残念…。
全試合の結果のせときます。

[2部]
EFP 2 - 5(前半 1 - 1) ラディーナ
三津浜FC 2 - 3(前半 2 - 0) CREW
[1部]
松山大学 3 - 3(前半 2 - 0) PALMA FC
CRAQUES FC 2 - 9(前半 0 - 5) Hysta.FC
FC miracle smile 2 - 0(前半 0 - 0) 今治しまなみSC

5月15日(月)cloudthundermist(天気はテキトーです)

お待ちかね!?のクレーコートサッカーでした。

味方:シモダくん、タケイチくん、アベくん、サカモっちゃん、オオスミくん、タカピーくん、中島選手似の人、中学生男子、ササキ
敵:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、イワちゃん、クラウチくん、ニシダくん、キクチさん、サンポウくん、アオヤマくん
交代(ラスト3点マッチ前):キクチさん→帰宅、タカイチさん(味方へ)←トレード→中島選手似の人(敵へ)
備考:タカピーくんとはずいぶんひさしぶりです

アップのボール回し、めっちゃオニやった気がしますsweat01 でもめっちゃ楽しい♪ので笑いながらやってたら某ボスキャラが「何がおもろいねん!?pout」と脅してきます…こわいよーcrying(笑)

チーム分け、けっこう敵チームのほうがメンバーが豪華なのかな?と思ってしまいました。が、始まってみるとうちがかなり押してましたよ!なんかみんな調子よかった?
特にオオスミくん、中盤で攻守に効きまくってました!さらにひさしぶりのタカピーくん!最終ラインでディフェンスをばっちりやってからの?インターセプトしてからの?猛烈なドリブルでの攻め上がり!めっちゃ走ってましたね…オレもあんなに走りたい…無理だけどcoldsweats01

オレはディフェンス。というかゴール前?今日は体力の低下を克服するために走り回って攻めも守りの絡みまくってやる!と思ってたんですが、そんな体力もなく守り専門でした。それでも何本か「ナイスパス!」って言ってもらえる前線へのパスが出せたので満足。みなさん、もっと「ナイスパス!」とか「ナイスディフェンス!」とかお願いねlovely(褒められるの大好き男)

で、このままやったら今日は負ける気しねぇと思ってたら、ラストの3点マッチの前に交代が。キクチさんが帰って相手が少なくなるのでうちのチームにタカイチさんがはいって、敵には中島選手似の人がいって。どうやらタカイチさんは自分で希望して移籍してきた模様。たぶん、うちが調子よかったのでうちにきたら勝てるんじゃないかという考えだったようです…coldsweats01

流れとしては、失点(イワちゃんのヘディング)→得点(タケイチくん)→失点→得点(タケイチくん)…おぉっ!白熱の展開!
が、最後はナガセ氏がプレースキックでゴール前のオオウチさんにドンピシャ!ジャンピングでの豪快なヘディングシュートを突き刺されて負けました…えぇ、負けましたともcrying
もう何連敗とか数えるのはよそう…(現実逃避)。次は勝ちたいぜー!

というこで、やたら眠いのでこのへんで。ちと涼しくなりましたかね?明日もがんばりましょう!ではまたpaper

« クレーコートサッカー0510 | トップページ | クレーコートサッカー0517と0522 »

サッカー」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/65288159

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の四国フットサルリーグ応援0514と月曜のクレーコートサッカー0515:

« クレーコートサッカー0510 | トップページ | クレーコートサッカー0517と0522 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31