無料ブログはココログ

« 日曜の四国フットサルリーグ応援0514と月曜のクレーコートサッカー0515 | トップページ | クレーコートサッカー0529 »

2017年5月23日 (火)

クレーコートサッカー0517と0522

上から読んでも下から読んでもヨーイチイーヨ!…は!?なんのこっちゃ?そんなヨーイチササキです。夏の夜は土曜ヨーイチ!snow

今日はラブレターの日loveletterなんですね。へー。ほー。
もらったことありますか?オレはあります!(ドヤ顔lovelettercatfaceloveletter) 遠い、とおーい昔の話ですがね…。(遠い目lovelettergawkloveletter
渡したことありますか?オレはありません。無理。
つーか、今は手紙でってのはないんかな?LINEとかか?

あ、ひさしぶりに「うまかちゃん」食べました。インスタントラーメンheart04noodleheart04ね。うまかったです。さすが昔からあるだけはあるね。

おっと、今週末は「第33回全国選抜フットサル大会四国予選」なんですね。一応、フットサル関係のブログということで告知させていただきます!ちなみにブログのカテゴリーを「サッカー、フットサル」としてますが、フットサルが絡むのはこの告知のみです!

第33回全国選抜フットサル大会四国予選
5/28(日) 会場:アミノバリューホール(徳島県)
10:30 第1試合
12:50 第2試合
15:10 第3試合
※今年は全国大会が高知で開催される為、高知県選抜を除いた愛媛、徳島、香川の3チーム総当たり

がんばれ!愛媛県選抜!!

さて「FIFA U-20 ワールドカップ韓国2017」が始まりましたね!初戦、BSフジで放送されてたので見ました。
久保建英選手、途中出場でのファーストプレーで決定的なスルーパス…。思わず「うぉー!?」と叫びました(笑) いやー、さすがに上手いですねgood 15歳で選ばれるだけありますな。これからの試合も楽しみです♪
以降のグループリーグの試合はウルグアイ(5/24(水) 23:00~)、イタリア(5/27(土) 19:55~)ですね。(時間は放送開始時間) どちらも強敵でしょうが、決勝トーナメント行ってくれよ!

そして乾貴士選手。バルセロナとのアウェー戦での2ゴール!すげぇな、おい!動画で見ましたがどっちも見事なゴールでしたね。これで代表にも呼ばれるかなぁ。

ということで、クレーコートサッカー。先週の水曜のもまとめてです。はい、なんや最近しんどいんでサボってました(笑)

###5月17日(水)###

人数:12人対12人
味方:オオウチさん、タケイチくん、イワちゃん、アベくん、サカモっちゃん、縦縞の人、ペナルティピステの人、若者ドリブラー、オオウチさん知り合い1、タケダくん、メガネの人、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、クラウチくん、サンポウくん、オオスミくん、ナカザトくん、若者バランス型、若者新顔、オオウチさん知り合い2&3、ミヨシ弟くん、クレーカメちゃん
備考:ナカザトくん、めちゃくちゃ久しぶりやったねー♪

チーム分け、間違ってる可能性あり…なんせ大杉連多過ぎ…coldsweats01
オレはシモダくんのボレーシュートを顔面でシュートブロック…。みなさん、めっちゃウケてましたけどめっちゃ痛かったんすよーcrying(しばらくなんか食べるときに痛くて大変だったという…)

オオウチさんの知り合いが3人初参加。うち、1人が味方。この人が上手いし強いしかなり助かりました。攻守ともに。

オレはタケダくんと組んでのセンターバック?攻撃する人はけっこういたので守りに専念です!調子は…どうだっけなぁ。忘れたよ(笑)
ナカザトくんはブランクを感じない元気なプレーでした。さすがです。
最後の3点マッチ!結果は3-0快勝!オオウチさんの知り合いの人が大活躍!でも勝利にほとんど貢献してないオレはなんか複雑な気分だね(笑)
それでも勝ちは勝ちじゃい!よかったわい!ガッハッハsmilesweat01(とりあえず連敗は止まったねscissors

###5月22日(月)###

人数:8人対8人
味方:ナガセ氏、イワちゃん、ノブくん、サカモっちゃん、トクさん、タマイくん、タクヤ、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、コンドウくん兄、中島選手似の人
備考:ニシダくん、サボるとどんどんヘタになるよ?ササキに追いつけないよ?(個人メッセージ(上から目線風))

アップのボール回し。やたら股抜きが多くておもろかったです(笑) オレはくらってませんよーsmile
そしてなんかテンションがあがって「イエス!高須クリニック!」をやたらと連呼(笑) なんかいろいろあるみたいですね。

チーム分け。どうも敵チームのほうが強そうな気が?そう思うのオレだけ?(じゃないよね?)
序盤は劣勢…チームの空気も悪かったか!?
オレは久保建英選手になりきってプレー!しかしポジションがセンターバックだったのでイマイチなりきれませんでした…。
それでもオレは1得点!ちょうど相手ゴール前のディフェンスの頭を超えるロングループシュート!ってただのパスミスって話もありますが…。ま、久しぶりの得点だったので嬉しかったです。
チームは徐々にリズムが出てきて、それなりに戦えてたと思います。ナガセ氏が攻撃を組み立ててトクさん、タマイくんのドリブル!新品スパイクのタクヤのポストプレー(ただし最近運動不足みたいでえっ?て思うとこでこけてましたが…)。

そして最後の3点マッチ!
ゴール前のシモダくんにパスが。オレがシュートブロックしようとするも股抜きされて失点。うーむ、ここで股抜きされるかね…crying チームに暗雲が立ち込めました。
それでも反撃ののろし!ナガセ氏がゴール!あまりシュートしないタチですけどよっぽど勝ちたかったのですね。
さらにイワちゃんもゴール!(タマイくんのドリブルからのラストパスかな?)
最後はナガセ氏が前線のタクヤにピンポイントパス!トラップからのシュートでゴール!
3-1で大逆転勝利でした!劣勢を跳ね返す嬉しい勝利でしたねscissorshappy02scissors
ちなみにオレは連勝どえーすbleah

はい、長くなりました。ダラダラダラダラと…。最後はスパっと終わります!ではまたっpaper

« 日曜の四国フットサルリーグ応援0514と月曜のクレーコートサッカー0515 | トップページ | クレーコートサッカー0529 »

サッカー」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/65319681

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0517と0522:

« 日曜の四国フットサルリーグ応援0514と月曜のクレーコートサッカー0515 | トップページ | クレーコートサッカー0529 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31