無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー0517と0522 | トップページ | クレーコートサッカー0531 »

2017年5月30日 (火)

クレーコートサッカー0529

ほう、センがMVPとな?おめでとうshinecrownshine ということで、気配りバッチリなササキです!さすがササキだねgood(自分をほめたいだけかよ…)

今日は仕事を終えて急いで帰ってU-20ワールドカップのベネズエラ戦を見ました!結果は…まあ、まだ知りたくない人もいるかも?なのであれですが。へー、なるほど。そうですか。絵文字で表現すると…rainって感じでしょうか?(結果言ってるも同じですね…)

ということで、昨日のクレーコートサッカーについて。

人数:9人対8人
味方:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、タケイチくん、イワちゃん、マサヤくん、サカモっちゃん、縦縞の人改めうどん屋さん、ササキ
敵:シモダくん、クラウチくん、高安ニシダくん、タカピーくん、タマイくん、アオヤマくん、コンドウくん兄、スラッとした若者
備考:グラウンドが乾いててけっこうな砂埃。アベくん欠席はめずらしいですね。

買いました!スパイク!ついに買いました!
ミズノの「モナルシーダ2 JAPAN」。色はブルー×ホワイト。画像はめんどうなので割愛(笑)
もちろんイケてる店長でおなじみのフクヤスポーツで購入です!
で、初めて使ってみたんですが…すっげーいい!フィット感抜群ですね。軽いし。新品なのにまったく違和感なくプレーできました。いいプレーできたかどうかは別ですけどね。下手なのはスパイクのせいではないので(笑)
まあ、いい買い物したんじゃないかと。あとは長持ちしてくれれば文句なし!

最初、タカイチさん、ナガセ氏、オレの3人が早めに来たので3人でのリフティング大会!
連続してミスすると最初5回の罰ゲーム(スクワット)が5回ずつ加算されていく地獄ルール!
タカイチさん、何回やったんだろう…30回とかあった気がしますcoldsweats02

人数が揃ってからはボール回し。この日は左足のみ(ヘディングは可)で2タッチ以内。これが難しかった…。体の向きが悪いと左足でボールに触ることもできないという。でもオレはキックの精度は意外と左のほうがいいかも?左足の魔術師と呼ばれました(笑)
まあ、こういうルールとかつけるといい練習になりますね!普段は左足あまり使わないもんなぁ。

ゲーム。今回のチーム、なかなか豪華メンバーだった気がします。タカイチさん&ササキの2人が揃うのは珍しい。たいがいじゃんけんする2人なので。2人で仲よくディフェンスしました。

敵チームはドリブルが強力だったかな?タマイくんとかアオヤマくんとかがガンガンしかけてきます。オレはけっこうやられましたね…orz
うちはパスワークで勝負!なかなか見事な崩しがありました。
オレも絡みたかったけど。オレはうどん屋さんにパスしてからリターンが来ることが何度かあったんですが、パスして動いてないから繋がらず…。パス&ムーブ!なかなかマスターできないオレの永遠の課題ですねcoldsweats01 基本だろうけど。ワンツーをガンガン決めれるようにがんばろう!

最後の3点マッチ!
失点↓…得点↑…失点↓…得点↑………得点↑↑↑
ってことで、厳しい戦いでしたがなんとか勝利!
MVPは………イワちゃん!2ゴール1アシストの危うくハットトリックしそうな大活躍でした。1点目はタケイチくんとのワンツーから。最後はサカモっちゃんへのアシストで決勝…!
でも危ない場面が何度もありました。タカイチさんがオウンゴールしかけちゃうし。2-2からアオヤマくんのシュートが入ったかどうか微妙だったし。まあ、勝てて良かったです!
えーと、オレはこれで3連勝かなsunsunsun 今後も謙虚に勝ち続けまーすsmile

ということで明日で5月も終わりやん?早いすねー。まいっちゃうよねー。でも負けずに今週もがんばりましょう!ではまたpaper

« クレーコートサッカー0517と0522 | トップページ | クレーコートサッカー0531 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/65349362

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0529:

« クレーコートサッカー0517と0522 | トップページ | クレーコートサッカー0531 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31