無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月30日 (火)

クレーコートサッカー0529

ほう、センがMVPとな?おめでとうshinecrownshine ということで、気配りバッチリなササキです!さすがササキだねgood(自分をほめたいだけかよ…)

今日は仕事を終えて急いで帰ってU-20ワールドカップのベネズエラ戦を見ました!結果は…まあ、まだ知りたくない人もいるかも?なのであれですが。へー、なるほど。そうですか。絵文字で表現すると…rainって感じでしょうか?(結果言ってるも同じですね…)

ということで、昨日のクレーコートサッカーについて。

人数:9人対8人
味方:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、タケイチくん、イワちゃん、マサヤくん、サカモっちゃん、縦縞の人改めうどん屋さん、ササキ
敵:シモダくん、クラウチくん、高安ニシダくん、タカピーくん、タマイくん、アオヤマくん、コンドウくん兄、スラッとした若者
備考:グラウンドが乾いててけっこうな砂埃。アベくん欠席はめずらしいですね。

買いました!スパイク!ついに買いました!
ミズノの「モナルシーダ2 JAPAN」。色はブルー×ホワイト。画像はめんどうなので割愛(笑)
もちろんイケてる店長でおなじみのフクヤスポーツで購入です!
で、初めて使ってみたんですが…すっげーいい!フィット感抜群ですね。軽いし。新品なのにまったく違和感なくプレーできました。いいプレーできたかどうかは別ですけどね。下手なのはスパイクのせいではないので(笑)
まあ、いい買い物したんじゃないかと。あとは長持ちしてくれれば文句なし!

最初、タカイチさん、ナガセ氏、オレの3人が早めに来たので3人でのリフティング大会!
連続してミスすると最初5回の罰ゲーム(スクワット)が5回ずつ加算されていく地獄ルール!
タカイチさん、何回やったんだろう…30回とかあった気がしますcoldsweats02

人数が揃ってからはボール回し。この日は左足のみ(ヘディングは可)で2タッチ以内。これが難しかった…。体の向きが悪いと左足でボールに触ることもできないという。でもオレはキックの精度は意外と左のほうがいいかも?左足の魔術師と呼ばれました(笑)
まあ、こういうルールとかつけるといい練習になりますね!普段は左足あまり使わないもんなぁ。

ゲーム。今回のチーム、なかなか豪華メンバーだった気がします。タカイチさん&ササキの2人が揃うのは珍しい。たいがいじゃんけんする2人なので。2人で仲よくディフェンスしました。

敵チームはドリブルが強力だったかな?タマイくんとかアオヤマくんとかがガンガンしかけてきます。オレはけっこうやられましたね…orz
うちはパスワークで勝負!なかなか見事な崩しがありました。
オレも絡みたかったけど。オレはうどん屋さんにパスしてからリターンが来ることが何度かあったんですが、パスして動いてないから繋がらず…。パス&ムーブ!なかなかマスターできないオレの永遠の課題ですねcoldsweats01 基本だろうけど。ワンツーをガンガン決めれるようにがんばろう!

最後の3点マッチ!
失点↓…得点↑…失点↓…得点↑………得点↑↑↑
ってことで、厳しい戦いでしたがなんとか勝利!
MVPは………イワちゃん!2ゴール1アシストの危うくハットトリックしそうな大活躍でした。1点目はタケイチくんとのワンツーから。最後はサカモっちゃんへのアシストで決勝…!
でも危ない場面が何度もありました。タカイチさんがオウンゴールしかけちゃうし。2-2からアオヤマくんのシュートが入ったかどうか微妙だったし。まあ、勝てて良かったです!
えーと、オレはこれで3連勝かなsunsunsun 今後も謙虚に勝ち続けまーすsmile

ということで明日で5月も終わりやん?早いすねー。まいっちゃうよねー。でも負けずに今週もがんばりましょう!ではまたpaper

2017年5月23日 (火)

クレーコートサッカー0517と0522

上から読んでも下から読んでもヨーイチイーヨ!…は!?なんのこっちゃ?そんなヨーイチササキです。夏の夜は土曜ヨーイチ!snow

今日はラブレターの日loveletterなんですね。へー。ほー。
もらったことありますか?オレはあります!(ドヤ顔lovelettercatfaceloveletter) 遠い、とおーい昔の話ですがね…。(遠い目lovelettergawkloveletter
渡したことありますか?オレはありません。無理。
つーか、今は手紙でってのはないんかな?LINEとかか?

あ、ひさしぶりに「うまかちゃん」食べました。インスタントラーメンheart04noodleheart04ね。うまかったです。さすが昔からあるだけはあるね。

おっと、今週末は「第33回全国選抜フットサル大会四国予選」なんですね。一応、フットサル関係のブログということで告知させていただきます!ちなみにブログのカテゴリーを「サッカー、フットサル」としてますが、フットサルが絡むのはこの告知のみです!

第33回全国選抜フットサル大会四国予選
5/28(日) 会場:アミノバリューホール(徳島県)
10:30 第1試合
12:50 第2試合
15:10 第3試合
※今年は全国大会が高知で開催される為、高知県選抜を除いた愛媛、徳島、香川の3チーム総当たり

がんばれ!愛媛県選抜!!

さて「FIFA U-20 ワールドカップ韓国2017」が始まりましたね!初戦、BSフジで放送されてたので見ました。
久保建英選手、途中出場でのファーストプレーで決定的なスルーパス…。思わず「うぉー!?」と叫びました(笑) いやー、さすがに上手いですねgood 15歳で選ばれるだけありますな。これからの試合も楽しみです♪
以降のグループリーグの試合はウルグアイ(5/24(水) 23:00~)、イタリア(5/27(土) 19:55~)ですね。(時間は放送開始時間) どちらも強敵でしょうが、決勝トーナメント行ってくれよ!

そして乾貴士選手。バルセロナとのアウェー戦での2ゴール!すげぇな、おい!動画で見ましたがどっちも見事なゴールでしたね。これで代表にも呼ばれるかなぁ。

ということで、クレーコートサッカー。先週の水曜のもまとめてです。はい、なんや最近しんどいんでサボってました(笑)

###5月17日(水)###

人数:12人対12人
味方:オオウチさん、タケイチくん、イワちゃん、アベくん、サカモっちゃん、縦縞の人、ペナルティピステの人、若者ドリブラー、オオウチさん知り合い1、タケダくん、メガネの人、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、クラウチくん、サンポウくん、オオスミくん、ナカザトくん、若者バランス型、若者新顔、オオウチさん知り合い2&3、ミヨシ弟くん、クレーカメちゃん
備考:ナカザトくん、めちゃくちゃ久しぶりやったねー♪

チーム分け、間違ってる可能性あり…なんせ大杉連多過ぎ…coldsweats01
オレはシモダくんのボレーシュートを顔面でシュートブロック…。みなさん、めっちゃウケてましたけどめっちゃ痛かったんすよーcrying(しばらくなんか食べるときに痛くて大変だったという…)

オオウチさんの知り合いが3人初参加。うち、1人が味方。この人が上手いし強いしかなり助かりました。攻守ともに。

オレはタケダくんと組んでのセンターバック?攻撃する人はけっこういたので守りに専念です!調子は…どうだっけなぁ。忘れたよ(笑)
ナカザトくんはブランクを感じない元気なプレーでした。さすがです。
最後の3点マッチ!結果は3-0快勝!オオウチさんの知り合いの人が大活躍!でも勝利にほとんど貢献してないオレはなんか複雑な気分だね(笑)
それでも勝ちは勝ちじゃい!よかったわい!ガッハッハsmilesweat01(とりあえず連敗は止まったねscissors

###5月22日(月)###

人数:8人対8人
味方:ナガセ氏、イワちゃん、ノブくん、サカモっちゃん、トクさん、タマイくん、タクヤ、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、コンドウくん兄、中島選手似の人
備考:ニシダくん、サボるとどんどんヘタになるよ?ササキに追いつけないよ?(個人メッセージ(上から目線風))

アップのボール回し。やたら股抜きが多くておもろかったです(笑) オレはくらってませんよーsmile
そしてなんかテンションがあがって「イエス!高須クリニック!」をやたらと連呼(笑) なんかいろいろあるみたいですね。

チーム分け。どうも敵チームのほうが強そうな気が?そう思うのオレだけ?(じゃないよね?)
序盤は劣勢…チームの空気も悪かったか!?
オレは久保建英選手になりきってプレー!しかしポジションがセンターバックだったのでイマイチなりきれませんでした…。
それでもオレは1得点!ちょうど相手ゴール前のディフェンスの頭を超えるロングループシュート!ってただのパスミスって話もありますが…。ま、久しぶりの得点だったので嬉しかったです。
チームは徐々にリズムが出てきて、それなりに戦えてたと思います。ナガセ氏が攻撃を組み立ててトクさん、タマイくんのドリブル!新品スパイクのタクヤのポストプレー(ただし最近運動不足みたいでえっ?て思うとこでこけてましたが…)。

そして最後の3点マッチ!
ゴール前のシモダくんにパスが。オレがシュートブロックしようとするも股抜きされて失点。うーむ、ここで股抜きされるかね…crying チームに暗雲が立ち込めました。
それでも反撃ののろし!ナガセ氏がゴール!あまりシュートしないタチですけどよっぽど勝ちたかったのですね。
さらにイワちゃんもゴール!(タマイくんのドリブルからのラストパスかな?)
最後はナガセ氏が前線のタクヤにピンポイントパス!トラップからのシュートでゴール!
3-1で大逆転勝利でした!劣勢を跳ね返す嬉しい勝利でしたねscissorshappy02scissors
ちなみにオレは連勝どえーすbleah

はい、長くなりました。ダラダラダラダラと…。最後はスパっと終わります!ではまたっpaper

2017年5月16日 (火)

日曜の四国フットサルリーグ応援0514と月曜のクレーコートサッカー0515

LINEに大昔のフットサル仲間から連絡がありました…スマホに変えてLINE始めたらしく…元気そうでよかった…あいかわらずアホみたいにオオメシ食らいなんやろなぁ…また一緒にフットサルできたらいいなぁ…などとちょっとおセンチな気持ちになったササキでしたweep

さて、すっかりブログ更新が遅くなってしまいましたが日曜月曜のことについて一応書いときますね…coldsweats01

5月14日(日)sun(天気はテキトーです)

四国フットサルリーグの開幕でした。会場は高知県の須崎市立スポーツセンター。もう何度も言ってるので慣れたものです(笑)

とはいえ、国道33号から国道44号を通って行くルートは景色が本当にきれい(今回は新緑が美しかった)で運転もなかなかたのしいです♪ってこれも毎回書いてる気がするな。じゃあ、ブログ用に画像くらい取りやがれ!ってことですけどね(笑)

到着すると第3試合のEL BLANCO vs カレビッチ愛媛の前半でした。
県リーグから昇格して今季から参入のカレビッチ愛媛、がんばってましたね!応援もレディースの人?が太鼓とか使って本格的でした。試合も途中まではかなり接戦でした。結果は5-3(前半1-0)でEL BLANCOの勝利。

そして第4試合のLeaogrosso vs 東温K-Luz。もちろん東温K-Luzの応援です!
けっこうメンバーの抜けた東温。この日は新メンバーは2人が参加してましたね。ヤノくんとケイタくん。ゴレイロ2人、フィールド8人のちょうど2セットのメンバーでした。

試合はキャプテンのヨシがいきなりゴール!よっ、さすがキャプテン!今季は得点王頼むぜ!smile まあ先制点取れてホッとしました。
そしてクロくんが追加点!さすがですね。
さらに前半終了間際にクロくんが2点目!と思ったらゴール前のケイタくんに当たって入ったのでケイタくんのゴールとなったようです。たぶんクロくんは「オレのゴールだろ!?」と思ったことでしょうがcoldsweats01
ということで3-0で前半終了!
後半は1点返されてしまって、けっこう相手の時間帯がありましたね。それでもゴレイロのニーケンが安定のプレーでゴールを許しません!さらに第2PKもみごとに止める!
正直、1点差まで迫られたらヤバい空気になりそうだったので追加点を許さなかったのが勝因でしょうね。
そして最後にヒロセくんが決めて4-1で勝利!
いやー、本当に大きな勝利です。開幕戦はやっぱり重要ですからね。この調子で勝ちを重ねていきましょう!
新メンバーの2人もがんばってましたね。ヤノくん、やっぱりうまいです。これから連携が深まったら大活躍してくれることでしょう!
一応、全試合の結果のせときます。

placer 4 - 5(前半 2 - 2) VELODA
Lucha Brillo 8 - 4(前半 3 - 3) 愛媛大学
EL BLANCO 5 - 3(前半 1 - 0) カレビッチ愛媛
Leaogrosso 1 - 4(前半 0 - 3) 東温K-Luz

あと、この日は愛媛県フットサルリーグも行われたのでした。CREWは前年ながら三津浜FCに2-3で負けたそうで。うーむ、残念…。
全試合の結果のせときます。

[2部]
EFP 2 - 5(前半 1 - 1) ラディーナ
三津浜FC 2 - 3(前半 2 - 0) CREW
[1部]
松山大学 3 - 3(前半 2 - 0) PALMA FC
CRAQUES FC 2 - 9(前半 0 - 5) Hysta.FC
FC miracle smile 2 - 0(前半 0 - 0) 今治しまなみSC

5月15日(月)cloudthundermist(天気はテキトーです)

お待ちかね!?のクレーコートサッカーでした。

味方:シモダくん、タケイチくん、アベくん、サカモっちゃん、オオスミくん、タカピーくん、中島選手似の人、中学生男子、ササキ
敵:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、イワちゃん、クラウチくん、ニシダくん、キクチさん、サンポウくん、アオヤマくん
交代(ラスト3点マッチ前):キクチさん→帰宅、タカイチさん(味方へ)←トレード→中島選手似の人(敵へ)
備考:タカピーくんとはずいぶんひさしぶりです

アップのボール回し、めっちゃオニやった気がしますsweat01 でもめっちゃ楽しい♪ので笑いながらやってたら某ボスキャラが「何がおもろいねん!?pout」と脅してきます…こわいよーcrying(笑)

チーム分け、けっこう敵チームのほうがメンバーが豪華なのかな?と思ってしまいました。が、始まってみるとうちがかなり押してましたよ!なんかみんな調子よかった?
特にオオスミくん、中盤で攻守に効きまくってました!さらにひさしぶりのタカピーくん!最終ラインでディフェンスをばっちりやってからの?インターセプトしてからの?猛烈なドリブルでの攻め上がり!めっちゃ走ってましたね…オレもあんなに走りたい…無理だけどcoldsweats01

オレはディフェンス。というかゴール前?今日は体力の低下を克服するために走り回って攻めも守りの絡みまくってやる!と思ってたんですが、そんな体力もなく守り専門でした。それでも何本か「ナイスパス!」って言ってもらえる前線へのパスが出せたので満足。みなさん、もっと「ナイスパス!」とか「ナイスディフェンス!」とかお願いねlovely(褒められるの大好き男)

で、このままやったら今日は負ける気しねぇと思ってたら、ラストの3点マッチの前に交代が。キクチさんが帰って相手が少なくなるのでうちのチームにタカイチさんがはいって、敵には中島選手似の人がいって。どうやらタカイチさんは自分で希望して移籍してきた模様。たぶん、うちが調子よかったのでうちにきたら勝てるんじゃないかという考えだったようです…coldsweats01

流れとしては、失点(イワちゃんのヘディング)→得点(タケイチくん)→失点→得点(タケイチくん)…おぉっ!白熱の展開!
が、最後はナガセ氏がプレースキックでゴール前のオオウチさんにドンピシャ!ジャンピングでの豪快なヘディングシュートを突き刺されて負けました…えぇ、負けましたともcrying
もう何連敗とか数えるのはよそう…(現実逃避)。次は勝ちたいぜー!

というこで、やたら眠いのでこのへんで。ちと涼しくなりましたかね?明日もがんばりましょう!ではまたpaper

2017年5月11日 (木)

クレーコートサッカー0510

今日は「ダメだコリャ!」ってくらいに暑かったですね…ササキですsun
そろそろ蕎麦と素麺を常備しとかねばなりますまい!
こないだから麦茶は作り始めましたしね!
あー、ひさびさにゴーヤチャンプルー食べたいなー!

ってことで夏に向かってますねぇ。ちょっと体を絞らないとヤバいですcoldsweats01

テレビでは錦織選手がクレーコートテニスをしておりますが、オレは昨日クレーコートサッカーでした。tennisleftrightsoccer

人数:9人対9人
味方:オオウチさん、タケイチくん、イワちゃん、アベくん、ペナルティピステの人、コンドウくん兄、カジワラさん、メガネの人、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、クラウチくん、サカモっちゃん、縦縞の人、ミヨシ弟くん、イシカワくんツレ?の若い人(ちょっと東出昌大風?)、若者ドリブラー、若者バランス型
備考:「白い恋人」は間違いなしのウマさですねsnowvirgosnowleftrighthappy02

チーム分け、なかなかよいチームになったかと。これは勝てる!catface

ゲームが始まると、いきなりカジワラさんが最初のゴールを決める!むむ、これは絶対勝てる!catfaceshine
けっこう優勢に進めることができたかと。敵チームではクラウチくんが猛烈ディフェンスで気を吐いてましたね!
うちはイワちゃん、カジワラさん、ペナルティピステの人(今日はドルトムントユニでしたが)、ササキあたりでディフェンス。個人的にはまずまず無難にできたかなと。
攻めはオオウチさん、タケイチくんが絶妙の連携を見せて、そこにアベくんとかが絡んで。いい感じに崩してたと思います。

そして最後の3点マッチ!
シモダくんがとっとと終わらすモードでミドル狙ってきて決められるという…。
1-2でリードされてヤバい状況からタケイチくんがさすがの勝負強さで決めて2-2。これは勝てる!catfaceannoy
と思ったら、最後は事故っぽい感じでディフェンス陣がはじいたボールが敵の前にころがったのを決められて負け…。勝てなかったじゃん…catfacesweat01

うーん、悔しい。実は3連敗…down
終わってからタカイチさんが「よーし、連勝!デヘヘ」と笑ってたんですが、確認してみると月曜負けたらしく。は?今日で1連勝じゃん?(笑) ※正しくは1連勝は連勝ではありません。

ということで、今週もあとちょっと!がんばっていきましょう!ではまたcatfacepaper

2017年5月 9日 (火)

マンデーフットサル教室0508 ~県リーグ、四国リーグ告知あり~

ゴールデンな3連休、ゴロゴロしすぎて逆に疲れちゃってるササキです…orz ダメだコリャ!

そんななか、昨夜は久しぶりにマンデーフットサル教室に参加!どのくらい久しぶりかというと…9か月ぶり!?最後に行ったのが8月8日という…coldsweats01 ダメだコリャ!

三越の屋上まで上がるエレベーターがリニューアルされてまして、えらいキレイでビックリ!あまり音もしなくなってましたね。

で、メンバーですが知ってる人があまりいないという…。マジかー!?

こんなチーム分けとなりました。たぶん。

紫ビブス:ナモト店長、パルマFCの人、先生、素早い人、おじさん風の人、ササキ…全6名
赤ビブス:ヨネ、ミツくん、他…全5名
オレンジビブス:クロダコーチ、タニやん、他…全6名

フットサル自体がひさしぶりのオレ。不安はありましたが…やっぱダメでした(笑)
ミスが多くて動けなくて全然リズムを作れなかったです。ノーゴールやし。エンジョイフットサルすらできなくなってしまっているのか…orz ダメだコリャ!
味方のみなさん、すみませんでした。

オレが誘ったタニやんも久しぶりのフットサルだったらしく。こちらもかなりのダメっぷりでしたねsmile 足が痛いーとか文句ばっかり言うてました(笑)

ヨネはあいかわらず元気でパワフルでしたねー。いやー、あやかりたいっす。
モンキーズで県リーグにも参戦してるミツくんも調子よさそうでかなり点決めてました。なんかリカルジーニョ風のオシャレなゴールあったなーhappy01(文章で説明するの難しいのでやめときます…想像して補ってくれ!)
クロダコーチもお元気そうでなによりでした。加齢に負けずにお互いがんばりましょう!(同い年)

で、タニやん。ゴールどころではないと思ってたら、最後のほうでアシストを記録!
あーよかったね♪と思ってたら、ラストゲームで相手からボールを奪ってズドーンとシュートを決めました!ぬぉー!?相変わらず妙な勝負強さがありますな(笑) つーか、オレの負けじゃん…orz ダメだコリャー!(ラスト)

と言う感じでした。疲れた…。知ってるメンバーが少なかったこと、フットサルが全然できなくなってること(むろん、もともとヘタなのはわかっとる)で、なんとなく寂しい気持ちで帰りましたとさ(笑)

ということで、ここから告知タイムー!まずは県リーグ!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第3節
5/14(日) 会場:北条スポーツセンター
[2部]
10:00 EFP vs ラディーナ
11:30 三津浜FC vs CREW
[1部]
12:40 松山大学 vs PALMA FC
15:20 CRAQUES FC vs Hysta.FC
17:00 FC miracle smile vs 今治しまなみSC

2部のボンジョガとラディーナの対戦は楽しみやなぁ。
そして快進撃?のCREW!難敵三津浜にも勝利できるのか!?これも楽しみ♪
1部はどのカードもどうなるかわからんすね。見ごたえあるゲームとなるのでは?

さらに!四国リーグが開幕しますよー♪

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第1節
5/14(日) 会場:須崎市立スポーツセンター(高知県)
10:00 placer vs VELODA
11:40 Lucha Brillo vs 愛媛大学
13:20 EL BLANCO vs カレビッチ愛媛
15:00 Leaogrosso vs 東温K-Luz

うーん、愛媛が3チームもあるのがなんか違和感(笑)
東温K-Luzたのむぜー!開幕戦に勝利して波にのっていきましょう!

はい、以上です。今日は多少は有意義な休みにするぞー(笑) ではまたpaper

2017年5月 7日 (日)

クレーコートサッカー0501

ついにゴールデン3連休に突入のササキです!とてもうれすぃーですnote うれしすぎて思わず真夜中のブログ更新(笑)

「ホテルローヤル」(桜木 紫乃)を読みました。直木賞受賞作ですね。なんだかんだで賞をとった小説をわりと読みます。人の評価をあてにしすぎる派です。
ラブホテルを中心にした人々の物語。連作短編集ですね。けっこうおもしろかったです。第1話を読んだときは「ん?いまいちやぞ?これはハズレかなぁ?」と思ったんですが、読み進めていくうちにおもしろくなりました。たぶん、2回目読んだらさらに面白いかも?
ぜんぜんハッピーエンドじゃないし、これからどうするんだ?って話が多いけど、それでも人生は続いていく…みたいな?そうですね。オレの人生も続いていきますからね。よい人生となるようがんばろう!ってなんの話やねん(笑)

さて、かなり前のことになりますが月曜のクレーコートサッカーについて。ま、一応のメモ程度にcoldsweats01

人数:10人対10人!じゅうじゅう(焼肉風)
味方:オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、トクさん、サカモっちゃん、ミョウジョウさん、中島選手似の人、久々に見た水色の人、若者バランス型、ササキ
敵:シゲちゃん、ナガセ氏、シモダくん、ニシダくん、キクチさん、オオスミくん、中村憲剛っぽいテクニシャン、マサヤ、タクヤ、若者ドリブラー
備考:ひさしぶりにナガセ氏とニシダくんに会った気がします…

ぶっちゃけ、日曜のドラゴンリーグ2試合で体はボロボロでした。特に右足を踏まれて親指の爪が死んでてめっちゃ痛い…蹴る度に痛みが。走れないし。
なので、アップのボール回しは地獄でした(笑) ちょっとパスがずれたら取れないのでみなさんもイラッとしたことでしょう…ごめんねcoldsweats01

でも、試合が始まるとわりと痛みはなくなりました。アドレナリン?まあ、疲労で体は動かなかったですけどね。
チームはなかなかよかったかなと。特にオオウチさん、タケイチくん、クラウチくんが揃うと協力です。飲んべぇトリオ仲良しトリオやしね。試合もけっこう優勢にやれたと思います。

そして最後の3点マッチ。
ここでもかなりチャンスを作ります!決定的チャンスの連続!でも決めれない(笑) また決めれない(笑) どうしましたか、トクさーん?coldsweats02
そうなってくると逆にやられちゃうんですよね…。結果的には1-3で敗戦…crying 正直、まさか負けるとはって感じでした…これが勝負の世界ですね。

ということで、これでたまってたブログ更新はやっと終了。よっしゃ!気分よく連休突入です!さて、月曜はひさしぶりにフットサルするかなぁ。できるかなぁ(笑) ではまたpaper

2017年5月 5日 (金)

フットサルの県リーグ応援からの~ドラゴンリーグ0430 ~Vol3~

最近「濃いめのカルピス」をよく飲んでいるササキです!美味しいです。100円の自販機で売ってるのも嬉しいところ。
まあ、昔はカルピスというと原液を水で薄めて飲むのが当たり前だったんですよね。家の冷蔵庫には常に原液カルピスのビンがありましたね。適当につくるので薄かったり濃かったりしたものです…。

ということで、つづきです。あまり興味ある人もいない気もしますけどねcoldsweats02
ドラゴンリーグでフライングバードに敗れて傷心のササキ…その後どうなったのか!?

はい、アサヒのメンバーとしてもう1試合戦ったのでした。事前にLINEで依頼はあったのですが、さすがにきついと思って「状況次第で…」って返事してたんですが、完全に人数にはいってました(笑)
前の試合から続けて参加したメンバーは、タケイチくん(前半は審判)、クラウチくん、ユキマサくん(前半のみ)、よく助っ人してくれるディフェンスの人(前半のみ)、ササキの5人だったかな?
アサヒのメンバーで知ってるのは、タケウチさんと久しぶりにあったワクさん!前はよくクレーコートサッカー来てた人です。
人数は全部で11人ピッタリでした。

オレはこの試合もサイドバック。2試合目ともなると慣れたものです。
と思いきや、序盤ミスばかり…敵にパスしまくってピンチの連続でした。我ながらひどかった…(笑) ま、そこで失点がなかったのが救いです!
ぶっちゃけ、疲れてたんで体が動かなかったですね…coldsweats01 まあ、やってるうちになんとかペースをつかみましたけど。

前半、とりあえず先制。1-0で終えました。
で、後半。途中離脱が3名…。審判やってたタケイチくんがメンバーとしてはいってなんとか9人。マジかー!?
でも、2人少ない状況でも意外とやれましたね。キーパーの人もディフェンスでのボール回しに積極的に参加してくれたし。各自、オレががんばらなきゃって気持ちがあったんかな?
オレも前の試合での失態&序盤のヘボヘボプレーを反省して、気合のプレー!ついに必殺技「股間でシュートブロック」を出してしまいました(笑) オレのこの日のベストプレー!ってこれしかないんかい!?(笑)
ということで、後半追加点をうばって2-0で勝利しました!ワーイup
まあ1日に2連敗とか耐えられないので勝ててよかったです。
しかし疲れた…。最近の運動不足も相まって、体はボロボロになってました。帰ってふとももの裏が攣ってのたうちまわってましたからねぇ…crying

ということで、3回に分けて更新した日曜のことについて。やっと終わってホッとしています(笑)
さて、明日仕事がんばれば3連休!ついにオレのゴールデンが始まるぜ!まあ、楽しい連休にしたいですね♪まずは明日だ!ではまたpaper

2017年5月 4日 (木)

フットサルの県リーグ応援からの~ドラゴンリーグ0430 ~第2章~

おっ!今日は「みどりの日」やん?オレの日やん??イメージカラーがみどりのササキですclub 基本、着るものとか持ち物とか緑多めですよ。あ、どうでもいいですか?(笑)

みなさん、ゴールデンウィーク満喫してますかー♪オレはガッツリ仕事ですが…coldsweats01 とりあえず土曜まで仕事したら3連休なのでそれを心待ちにあと2日がんばります!あ、どうでもいいですか?(笑)

ということで、前回からのつづきですね。前回は気力、体力が続かずに途中で放棄しました…。このブログって途中で一時保存とかできんのですよねー。けっこう不便。なので、途中までで更新しちゃいました。

さて、日曜のドラゴンリーグ!相手はフライングバードさん!FC.Beans のメンバーは?

メンバー:タケイチくん、クラウチくん、シモダくん、イワちゃん、ミョウジョウさん、フクモトくん、ササキ

7人!足りねーじゃん(笑) 行ってみたら予想以上に少なくてビビりました。
とうことで大幅に助っ人に頼ることに。

助っ人メンバー:イシカワくん、ユキマサくん、よく助っ人してくれるディフェンスの人、あともう1人助っ人
審判:タケウチさん(この試合のあとアサヒで試合)

助っ人さまさまです。ありがとうございますm(_ _)m
イシカワくんと蹴るのひさしぶりでした。以前はマルコシとかで一緒に蹴ることありましたね。

あ、場所は東温市の河川敷グラウンド。正式名称は「重信川緑地公園 多目的グラウンド」になるんかな?たぶんそうです!
オレは初めてでした。噂ではけっこう厳しい環境と聞いてたので、予想よりは良かったなと思いました。一部、起伏が激しいところやら雑草が生えすぎててドリブルしずらいとこやらありましたが(笑)

オレはサイドバックでした。他のポジションは…あんまり覚えておりません(笑)
時間は30分ハーフです。この日は快晴で暑くてけっこうハードなコンディションでしたねsweat01
試合は序盤からうちが押してたと思います。チャンスはけっこう多かった。で、タケイチくんのゴールで先制。
が、ササキが1対1で股抜きパスを通されて?もしくは股抜きで抜かれて?まあ、そこから崩されて失点。ガビーン!?weep
が、またもタケイチくんがやってくれます。角度のないところからニアの上をぶち抜くシュートでゴール!決定力はんぱねぇす!
が、敵チームのミドルシュートが決まってまた同点に追いつかれる。これはいいコースに決められましたね…。
残り時間も少なくなり、同点か…なんとか勝ち越したい!と思ってたら。
またもササキが相手との1対1。バウンドしたボールを巡っての攻防でビビって微妙な距離で守ってたところ、ヘディングで前に出されてぶち抜かれるという…。そのまま持ち込まれてキーパーとの1対1になって失点。うーむ、このビビりヤローが!?(オレのことねcrying

ということで2-3で負けました…。負けるとは思わなかったですね。ってオレのせいで負けたといっても過言ではない!かなーりへこんじゃいましたねぇ…bearing

ということで、落ち込んだまま帰りましたとさ…え?帰らなかったっけか?もう1試合やったって?
(謎を残したまま都合により、つづく…またかよannoy ウザいぞannoy だって…だって…今から晩飯だものーsmile

2017年5月 3日 (水)

フットサルの県リーグ応援からの~ドラゴンリーグ0430 ~第1話~

コスモスで買い物したら金額が1000円ちょうどだったササキです。さすがにちょっと驚きましたねcoldsweats02 あ、ピタリ賞で賞金でーす♪とかはありませんでしたよ、念の為。(あるかそんなもん!)

ちょっと前(4/23)ですが「モヤモヤさまぁ~ず2 松山編」をテレビ愛媛でやってましたね。もちろん見ました。おもろかった!まあ言うたらだらだら散歩してるだけなんやけどね(笑) あの2人の空気感すきやなぁ~lovely
でも次回予告のときに「テレビ愛媛での放送はありません」って字幕が出るのが哀しかったです…crying 放送してほしいなぁー!

ということで、日曜のことについて。まずは「愛媛県フットサルリーグ」へCREWの応援に行きました。
第1試合で相手はFCモンキーズさん。

メンバー:シュガー、マサヤ、オカ、イワ、マサ、トシロー、代表、マサオ、ソースケ、セン、アリ

11名かな?とりあえずタローくん以外は揃ったんかな?人数多かったですね。
ソースケくんは新メンバーのようで、初めて見ました。
モンキーズもフィールド2セット以上いましたね。こちらも多かったです。
結果はこのように。

CREW 2 - 0(前半 1 - 0) FCモンキーズ
 得点:代表(←ソースケ)、マサオ(←ソースケ)

前半、なかなか得点が動かず。どちらもチャンスはあったんですけどね。
残り5分くらいかな?ソースケくんが後ろに戻したボールを代表が蹴り込んでゴール!
後半もチャンスはあるけど得点が動かない展開でした。
最後のほうでソースケくんがドリブルからファーに走り込んだマサオにパス、これを蹴り込んでゴール!
で、勝利となりました。
どちらのゴレイロも上手いこともあってシュートが多いわりにロースコアでしたね。
特にアリさん、けっこう危ないシュートも多かったですが無失点!今日のMVPでしょう!さすがです。
ということでCREWは連勝!現在2部の首位!たぶんね。どこまでいくのか?いけるのか??期待しましょう!

で、オレは1試合だけ見てそそくさとツインドーム重信を退出。オレにも負けられない戦いがあるのです!そう、ドラゴンリーグです!
(都合により、つづく…coldsweats02

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30