無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月18日 (日)

四国フットサルリーグの応援でした♪

今日のランチはラーメンnoodleとチャーハンriceballとデザートにアイスコーヒーcafe…なんとすべておごってもらうという…若者よ、こんなアラフィフにはなっちゃダメだよ?と言いたい気もするササキですcoldsweats01

前から気になっていた竹原ピストルのCDを借りて聴いてみました。借りたアルバムは「youth」。2015年発売のものですね。
感想。めちゃくちゃええやん!熱い!暑苦しいほどに(笑) 歌詞も声もメロディもよいですねー♪
聴き始めたばかりですが1.「youth」8.「よー、そこの若いの」10.「石ころみたいにひとりぼっちで、命の底から駆け抜けるんだ」がお気に入り!
まあ、とりあえずこのアルバムを聴き込んで、他のアルバムも1枚ずつ聴いていこうかなと思います。いやー、楽しみです♪

さて、本日は四国フットサルリーグがツインドーム重信で行われました。
到着したのは第1試合「Leaogrosso vs カレビッチ愛媛」の後半が始まったくらいかな?カレビッチ愛媛が 5 - 0 と大量リード!おぉー、すげぇなと思いました。最終的な結果は 6 - 2 でカレビッチ愛媛が初勝利!おめでとうございます♪

そして第2試合「EL BLANCO vs 東温K-Luz」。開幕2連勝同士の対決でした。
東温K-LuzOBでもあるイワちゃんも息子とともに応援に。さらにOBの○○オも来てましたね。ばれちゃまずいかもしれんので伏字(笑) まあ、愛媛のフットサラーけっこういましたね。

内容は…Facebookの四国フットサルリーグのページに詳細な試合内容が書いてるんでそっち見てください(笑) かなりいい感じに書かれてるんでね。すばらしいです!
結果は 3 - 2 で東温K-Luzが勝利!大接戦の大熱戦でした!しかも体育館も大いに暑かったしねcoldsweats01
MVPはけっこう1対1の場面あったけどファインセーブ連発&決められてたらヤバかったPKも止めたゴレイロのニーケンでしょうね!まあ、フィールドの人達も本当に気持ちの入ったプレーしてて素晴らしかったです!ホームゲームってのも有利だったかと思います。応援とか移動がないとか慣れた会場とかね。
いやー、これは本当に大きな勝利です。次節はこちらも本日勝利で開幕3連勝の Lucha Brillo さん。昨シーズンの優勝チームで今季はさらに選手が豪華になってるようで。優勝候補の大本命ですね。試合は7/16とちと空くので東温K-Luzのみなさんには最高の状態に仕上げて臨んでほしいところ!がんばってくださいよーup

一応、全試合の結果のせときます!完全にコピペです!すみませんm(__)m
【試合結果】
第1試合 カレビッチ 6 - 2 Leaogrosso
第2試合 東温K-Luz 3 - 2 EL BLANCO
第3試合 placer 5 - 5 愛媛大学
第4試合 LuchaBrillo 7 - 5 VELODA

それでは明日に備えて寝ましょうわい!明日も暑いみたいですががんばっていきましょう!つーか本当に梅雨なのかよ!?(笑) ではまたpaper

2017年6月13日 (火)

日曜は急遽四国フットサルリーグの応援に…そして月曜のクレーコートサッカー ~今週末の告知もね~

W杯予選のイラク戦を前に緊張感が高まっているササキです!いやー大一番ですな、すごく楽しみだsmile 勝ってくれよー!頼むぜー!1点差でいいからさー!
まずはスタメンがどうなるか!?それだけで2時間はトークできちゃうよね!?(無理)
ということで、試合を集中して見たいのでとっととブログ更新しちまおうって段取りです!

最近「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を録画して見るようになりました。と言ってもここ2回の放送分くらいですが。これがめっぽうおもろいんですよね!さまぁ~ず2人のトーク最高です!途中にある人形劇?もご機嫌です!ま、いまさらですけどね。愛媛朝日テレビでは土曜の深夜の放送(24時半~)という最高の時間での放送ですよ!

さて、11日の日曜日。サッカーのドラゴンリーグの試合が予定されておりました。
そのため、早起きして録画してたチャンピオンズリーグの試合を見てイメトレ…レベル高過ぎてイメトレにならない気もするけど。「今日のオレはダニエウ・アウヴェスだぜ!」と念じつつ見てました。
そこにLINEが…「今日の試合は、グラウンド不良のため、中止になりました。」
マジか!?雨も止んでやれると思ってたのでちと意外な気が。ま、それはしょうがないので急遽四国フットサルリーグへ東温K-Luzの応援に向かいました!GO TO 土居総合体育館!
あ、いつものしたみちって言いたいところですが、急な予定変更で気がゆるんでダラダラしてたら間に合わない時間になってしまったのでしぶしぶ高速で。川内からですけどね。なんとか東温K-Luzの試合に間に合ってよかったですcoldsweats01
対戦相手はplacerさん。昨シーズン3位の強豪ですね。
試合は…えーと、Facebookの四国フットサルリーグでも東温K-Luzのブログでも書かれてるのでそのへんを参照していただければ(笑)
まあ、なかなか点が入らない前半、終わりころにやっと得点!
が、後半の立ち上がりに強烈なミドルシュートを決められて失点…それでも、勝ち越し点をあげて盛り上がる!…盛り上がり過ぎたか、相手キックオフからのワンツー→強烈シュートを決められてすぐ同点に。
というなかなかヤキモキする展開(笑) しかし、そこから3得点!直接フリーキックをドカンと決められるも、5-3で勝利!って感じでした。
拮抗していたときにゴレイロのオオノくんがナイスセーブして勝ち越し点を許さなかったのが大きかった気がします。コウショウくんのナイスクリアもありましたね。

さて、これで開幕2連勝!よいスタートが切れました!でも今週も試合がありますね!

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第3節
6/18(日) 会場:ツインドーム重信(愛媛県)
10:00 Leaogrosso vs カレビッチ愛媛
11:40 EL BLANCO vs 東温K-Luz
13:20 placer vs 愛媛大学
15:00 Lucha Brillo vs VELODA

愛媛開催で会場はツインドーム重信!東温K-Luzにとってはまさにホーム!いわば、どホーム!勝つしかないですcatfacescissors
とはいえ、相手も開幕から連勝の強豪 EL BLANCO さんですので、厳しい戦いになると思います。どホームパワーで勝ってくれよーup あ、もちろんオレは応援にいく予定ですよhappy01
次節はなんと連勝チーム同士の対戦×2、連敗チーム同士の対戦×2となってるようで。こういうのも珍しいのでは?まあ、どのチームも負けられない戦いですね。楽しみです♪

さて、ここからは月曜のクレーコートサッカーについて。予想以上に更新ペースが遅くてイラク戦が近づいてきてます…。ヤバいsweat01

人数:8人対8人
味方:シンさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、サカモっちゃん、スラッとした若者、バルサの人、ササキ
敵:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、シモダくん、サンポウくん、アオヤマくん、中島選手似の人、教授
備考:シンさん、久しぶりに会ったけど真っ黒で…ちょっと怖いし(笑) 早くも真夏の肌色ですね!教授もかなり久しぶりでした!

アップのボール回し。今日も左足2タッチ以内。
サカモっちゃんが股抜きをやたらくらってましたね…ドンマイgood(本音はオニの相方じゃなくてよかった…coldsweats01

ゲーム。うちはシンさんがディフェンスリーダー!あの強靭なオオウチさんをなぎ倒してましたね。さすがライオンleo!?頼もしかったです。
ところが3点マッチ前にシンさんが息子さんを迎えにいくとのことで離脱…ディフェンスリーダーがいなくなるのはめっちゃ痛かったですcrying
そこでタカイチさんが戦力のバランスを見て調整。タカイチさん本人がうちのチームに電撃移籍!?これでチーム力均等になったのかな??なんか微妙な気も(笑)
さて3点マッチ。結果からいうと0-3完敗。ササキがシモダくんにドリブルで股抜きされてぶっちぎられてからの失点もあり。最悪の幕切れでした…orz
かと思いきや、あまりに早い決着にあと2点マッチやろうぜー!との声が。しかもその2点マッチで勝敗を決めるとか!?やった!さっきのチャラにできるじゃん!
と思ってがんばったんですが、なんと2点マッチでも1-2の敗戦…もういいです…大惨敗です…ヤレヤレだぜbearing

落ち込んでの帰り道、寄ったコンビニでシゲちゃんに会うという(笑) 膝、早く治るといいねー!復帰待ってまっせー!

はい、おわり!時間かかりすぎ(笑) あ、ちなみに今夜はなでしこの試合もありますよ!

6/14(水) 2:50~5:00 BS日テレ 「サッカーなでしこジャパン強化試合 ベルギー女子代表×日本女子代表」

こないだのオランダ戦見ましたけど、愛媛FCレディースから選出されている大矢選手がんばってましたね!慣れない(たぶん)右サイドバックで奮闘してました。ベルギー戦は上野選手も使ってほしいです。

ということで、スタメン発表もとっくに終わってる状況となってるじゃないか!?がんばれニッポン!ではまたpaper

2017年6月 7日 (水)

クレーコートサッカー0605 ~週末の四国フットサルリーグの告知も~

梅雨入りしましたね!ジメジメした性格のrainササキrainです!って誰が梅雨男やねん!?しかし関東甲信までと一気に広範囲が梅雨入りしたんですなぁ…coldsweats01

今日はクレーコートサッカーがお休みとなり、じっくりと日本代表戦を見ましたが…ガビーン!?でしたねcoldsweats02 本番のW杯予選ではお願いしますよー!

あ、なんだかひさしぶりに宇宙戦艦ヤマトが見たくなって「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」をレンタルしてきて見ました。なんかイマイチおもしろく見れなかった…。あんなに大好きだったのに…。歳をとり過ぎてしまったんですかねぇ。なんだか寂しいぜ。
よーし、思い切って逆に実写版(SPACE BATTLESHIP ヤマト)でも借りてみるか!?

さて、今週末は四国フットサルリーグが愛媛で開催されますよ。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第2節
6/11(日) 会場:土居総合体育館(愛媛県)
10:00 Lucha Brillo vs カレビッチ愛媛
11:40 Leaogrosso vs VELODA
13:20 placer vs 東温K-Luz
15:00 EL BLANCO vs 愛媛大学

せっかくの愛媛開催ですが、今回は予定があって行けない予定…crying
東温K-Luzの連勝を期待しておりますsmilescissors ホームである愛媛の3チームが勝利できれば最高ですね!がんばってください!

ということで月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:9人対9人
味方:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、イワちゃん、ノブくん、サカモっちゃん、トクさん、スラッとした若者、ササキ
敵:タケウチさん、シモダくん、タケイチくん、アベくん、タカピーくん、コンドウくん兄、マサヤくん、中島選手似の人、バルサの人
備考:乾いてましたねぇ…

アップのボール回しは左足2タッチ以内!って左利きの人っていないんだっけか?
オレはけっこう調子よかった。右足よりいいかも?マジで。
ということで聞き足を右から左に変更します!

「ササキのプロフィール(最新版)」
 利き腕:右
 利き足:左(レフティー)
 性格:ジメジメしている
 チャームポイント:ほうれい線

って誰がおじいちゃんやねん!?(このパターンばっか…)
今後はレフティーモンスターササキをよろしくねheart04

ゲームは拮抗した感じだったと思います。
オレは今日もディフェンダー!が、左サイドで攻めている場面で思い切って右サイドをゴール前まで駆け上がってみると…?
左サイドのイワちゃんからフリーのオレにクロスがあがる→乾選手がバルセロナ相手に決めたかのようなハーフボレーをゴールに突き刺して得点!
ということで1得点でした。乾選手っぽかったかはオレの脳内イメージなので、他の人にどう映ってたかはわかりません!念の為!(たぶん、だいぶ違うと思われる…シュートゴロだったし…coldsweats01

最後の3点マッチ!
とってはとられ、とってはとられ…。かなりの接戦で2-2。
最後はなんとかうちが決めて3-2で勝利でした!ヤッホーいhappy02scissors でもかなり危なかったです…sweat01

はい、終わりです。梅雨入りrainしても心はピーカンsunでがんばりましょう!ではまたpaper

2017年6月 1日 (木)

クレーコートサッカー0531

6月ですよ!6月と言えば?梅雨?ジューンブライド?今年もあと半分?いやー、考えてみると6月って祝日はないし(たぶん)、季節ははっきりせんし、地味な月かもしれないな…あ、6月ファンの人すみません…ということでササガキササキです。
あ、今日からいろいろと値上げなのね…ツラいねcrying

5月31日はオレにとって気になるCDが発売されました。ALL TIME BEST。安全地帯(30曲)のと玉置浩二(25曲)のと別で発売。シングルをすべて網羅したベスト盤です。トータル55曲とかなりのボリュームですね。
いやー、オレはもう34年くらいファンなんですよね。34年ですよ!?小学生のときに聞いたときは衝撃をうけましたね。かっこよくてミステリアスで。ならば今回のCD発売日に買うかと思いきや買おうかどうかめっちゃ迷ってたり…(笑) まあ、買わないかんわな。なんせ34年もの間、癒し励ましてくれた歌たちですからね。CD買うのも久しぶりです。
あ、こないだ NHK の SONGS に出てたけど、さすがの迫力でしたね。まだまだがんばってほしいものです。

ということで、月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:10人対10人
味方:タケイチくん、イワちゃん、うどん屋さんのカンくん(やっと苗字を聞けたcoldsweats01)、タマイくん、初参加?の2人、クレーカメちゃん、メガネの人、若者バランス型、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、クラウチくん、サカモっちゃん、サンポウくん、タケダくん、若者ドリブラー、初参加?の1人など

備考1:最年長のあの人の誕生日が近づいております。59歳だとか…すげぇぜ!
備考2:とりあえず「手打ちうどん鶴鶴 清水町店」に行かねば!勝山中の前です。

チーム分け、最後の3点マッチのときのものです。たぶんけっこう間違えてます。初めて見た人がいたり移籍が頻繁だったりして混乱…sweat01 タカイチさんが行ったり来たりしてましたね(笑)
タケダくんはずっと一緒にディフェンスしてたけど、最後はいなかったような?
いやー、記憶が曖昧です。すみませぬ。

ゲーム。うちはタマイくんがキレキレで攻守に大活躍でした!チームを引っ張ってくれましたね。
あと、オウボンパンの2人が揃うと勝つ伝説が続いてるとか??今回揃ってますが??
まあ、内容はけっこう拮抗してた感じですね。
オレはもちろんディフェンス!まあ、そこそこって感じかな。でもタカイチさんとの1対1ではけっこうやられました…。悔しい…。

最後の3点マッチ。
取って取られて、取られて取って。順番は忘れましたがとにかく2-2までいきました。うちはけっこうチャンスは作ってて、勝ったなと。そう思ったら負けるんですけどね(笑)
ということで、最後は若者ドリブラーにミドルを決められて負けました…。悔しい…。とりあえず伝説とオレの連勝はこれで終了となりましたcrying
やはり決定力ですね。U-20ワールドカップの日本代表もそうでしたね…。惜しかったよなぁ。

はい、このへんで。地味な?6月も派手に?がんばりましょう!ではまたpaper

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30