無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー0605 ~週末の四国フットサルリーグの告知も~ | トップページ | 四国フットサルリーグの応援でした♪ »

2017年6月13日 (火)

日曜は急遽四国フットサルリーグの応援に…そして月曜のクレーコートサッカー ~今週末の告知もね~

W杯予選のイラク戦を前に緊張感が高まっているササキです!いやー大一番ですな、すごく楽しみだsmile 勝ってくれよー!頼むぜー!1点差でいいからさー!
まずはスタメンがどうなるか!?それだけで2時間はトークできちゃうよね!?(無理)
ということで、試合を集中して見たいのでとっととブログ更新しちまおうって段取りです!

最近「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を録画して見るようになりました。と言ってもここ2回の放送分くらいですが。これがめっぽうおもろいんですよね!さまぁ~ず2人のトーク最高です!途中にある人形劇?もご機嫌です!ま、いまさらですけどね。愛媛朝日テレビでは土曜の深夜の放送(24時半~)という最高の時間での放送ですよ!

さて、11日の日曜日。サッカーのドラゴンリーグの試合が予定されておりました。
そのため、早起きして録画してたチャンピオンズリーグの試合を見てイメトレ…レベル高過ぎてイメトレにならない気もするけど。「今日のオレはダニエウ・アウヴェスだぜ!」と念じつつ見てました。
そこにLINEが…「今日の試合は、グラウンド不良のため、中止になりました。」
マジか!?雨も止んでやれると思ってたのでちと意外な気が。ま、それはしょうがないので急遽四国フットサルリーグへ東温K-Luzの応援に向かいました!GO TO 土居総合体育館!
あ、いつものしたみちって言いたいところですが、急な予定変更で気がゆるんでダラダラしてたら間に合わない時間になってしまったのでしぶしぶ高速で。川内からですけどね。なんとか東温K-Luzの試合に間に合ってよかったですcoldsweats01
対戦相手はplacerさん。昨シーズン3位の強豪ですね。
試合は…えーと、Facebookの四国フットサルリーグでも東温K-Luzのブログでも書かれてるのでそのへんを参照していただければ(笑)
まあ、なかなか点が入らない前半、終わりころにやっと得点!
が、後半の立ち上がりに強烈なミドルシュートを決められて失点…それでも、勝ち越し点をあげて盛り上がる!…盛り上がり過ぎたか、相手キックオフからのワンツー→強烈シュートを決められてすぐ同点に。
というなかなかヤキモキする展開(笑) しかし、そこから3得点!直接フリーキックをドカンと決められるも、5-3で勝利!って感じでした。
拮抗していたときにゴレイロのオオノくんがナイスセーブして勝ち越し点を許さなかったのが大きかった気がします。コウショウくんのナイスクリアもありましたね。

さて、これで開幕2連勝!よいスタートが切れました!でも今週も試合がありますね!

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第3節
6/18(日) 会場:ツインドーム重信(愛媛県)
10:00 Leaogrosso vs カレビッチ愛媛
11:40 EL BLANCO vs 東温K-Luz
13:20 placer vs 愛媛大学
15:00 Lucha Brillo vs VELODA

愛媛開催で会場はツインドーム重信!東温K-Luzにとってはまさにホーム!いわば、どホーム!勝つしかないですcatfacescissors
とはいえ、相手も開幕から連勝の強豪 EL BLANCO さんですので、厳しい戦いになると思います。どホームパワーで勝ってくれよーup あ、もちろんオレは応援にいく予定ですよhappy01
次節はなんと連勝チーム同士の対戦×2、連敗チーム同士の対戦×2となってるようで。こういうのも珍しいのでは?まあ、どのチームも負けられない戦いですね。楽しみです♪

さて、ここからは月曜のクレーコートサッカーについて。予想以上に更新ペースが遅くてイラク戦が近づいてきてます…。ヤバいsweat01

人数:8人対8人
味方:シンさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、サカモっちゃん、スラッとした若者、バルサの人、ササキ
敵:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、シモダくん、サンポウくん、アオヤマくん、中島選手似の人、教授
備考:シンさん、久しぶりに会ったけど真っ黒で…ちょっと怖いし(笑) 早くも真夏の肌色ですね!教授もかなり久しぶりでした!

アップのボール回し。今日も左足2タッチ以内。
サカモっちゃんが股抜きをやたらくらってましたね…ドンマイgood(本音はオニの相方じゃなくてよかった…coldsweats01

ゲーム。うちはシンさんがディフェンスリーダー!あの強靭なオオウチさんをなぎ倒してましたね。さすがライオンleo!?頼もしかったです。
ところが3点マッチ前にシンさんが息子さんを迎えにいくとのことで離脱…ディフェンスリーダーがいなくなるのはめっちゃ痛かったですcrying
そこでタカイチさんが戦力のバランスを見て調整。タカイチさん本人がうちのチームに電撃移籍!?これでチーム力均等になったのかな??なんか微妙な気も(笑)
さて3点マッチ。結果からいうと0-3完敗。ササキがシモダくんにドリブルで股抜きされてぶっちぎられてからの失点もあり。最悪の幕切れでした…orz
かと思いきや、あまりに早い決着にあと2点マッチやろうぜー!との声が。しかもその2点マッチで勝敗を決めるとか!?やった!さっきのチャラにできるじゃん!
と思ってがんばったんですが、なんと2点マッチでも1-2の敗戦…もういいです…大惨敗です…ヤレヤレだぜbearing

落ち込んでの帰り道、寄ったコンビニでシゲちゃんに会うという(笑) 膝、早く治るといいねー!復帰待ってまっせー!

はい、おわり!時間かかりすぎ(笑) あ、ちなみに今夜はなでしこの試合もありますよ!

6/14(水) 2:50~5:00 BS日テレ 「サッカーなでしこジャパン強化試合 ベルギー女子代表×日本女子代表」

こないだのオランダ戦見ましたけど、愛媛FCレディースから選出されている大矢選手がんばってましたね!慣れない(たぶん)右サイドバックで奮闘してました。ベルギー戦は上野選手も使ってほしいです。

ということで、スタメン発表もとっくに終わってる状況となってるじゃないか!?がんばれニッポン!ではまたpaper

« クレーコートサッカー0605 ~週末の四国フットサルリーグの告知も~ | トップページ | 四国フットサルリーグの応援でした♪ »

サッカー」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/65407580

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜は急遽四国フットサルリーグの応援に…そして月曜のクレーコートサッカー ~今週末の告知もね~:

« クレーコートサッカー0605 ~週末の四国フットサルリーグの告知も~ | トップページ | 四国フットサルリーグの応援でした♪ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31