無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

愛媛県フットサルリーグの応援 ~四国フットサルリーグの告知も~

最近ゼロキロカロリーの炭酸とかを飲むようになったササキです…メタボ対策(笑) でもやはりあまり美味しくないように感じてしまうけれど…ガマンですね!つーか、運動しろや!!って話ですが。

ポルディ!やるやんけ!!なんか、日本に来るのに浮かれてる感じやったんで「こら、アカンやろ…」と思ってたり(笑)
デビュー戦で2ゴールとはね。やはり大物ってことですか。神戸の快進撃があるかなー?
ってことで、Jリーグおもろいですね。絶好調セレッソ大阪もダービーでガンバに敗れて。ナイスガンバ!新しく入ったFWなかなか良さそう。さて、レッズはどうしたって感じですが…。ついに監督解任ですか…。
ジュビロ、マリノスが好調なのもワクワクしますね!俊輔!齋藤学!
さらに愛媛FCもジェフ千葉相手に勝ったしね!がんばってほしい!

県リーグの前に四国リーグについて知ってる限り。
東温K-Luzは愛媛大学相手に 15 - 1 で快勝した模様です!それにしてもなかなかすごいスコアですな…coldsweats01 このまま絶好調でいきましょうscissors
さらにカレビッチ愛媛がVELODA相手に 6 - 4 で勝利したとのことで。好調なチーム相手にこれは大きな勝利じゃないでしょうか。見事です。
他の結果はまだ不明です。今日はなかなか出てきません…(笑)

さて、本日の愛媛県フットサルリーグ。
CREWが強敵ラディーナさんとの対戦ということで北条スポーツセンターまで応援に行きました。四国リーグも気になったけど、今の東温K-Luzなら大丈夫やろ!って思ったので県リーグ!

メンバー:シュガー、オカ、イワ、マサ、トシロー、代表、シュウ、セン、アリ

人数は2セット揃いましたね。しかもなかなかよいメンバー。シュウの顔見たのいつ以来やろうか?(笑)
結果は…前半 0 - 1 後半 0 - 1 トータル 0 - 2 で敗戦となりました…。

あの強いラディーナさん相手に大善戦したと言えるでしょう。ディフェンス、非常にがんばっていたと思います。体をはって守ってたし、アリさんも好セーブを連発してて。また、チャンスもあったけれど。決定的なのも何度かね。どうしても「あれ決めてれば…」って思ってしまいます…coldsweats01 もちろんそれも含めての勝負なのでね。残念でした。
あと、試合終了後にラディーナのOくんに「ササキさん、あんまり応援しなくなったんですか?」と言われて…。あまりオレの声が聞こえなかったとのこと。あんなに声出してたつもりなのにマジか!?crying いろいろと衰えを感じるなか、声も衰えてきてるんかなーとなんだか寂しい気持ちになりました(笑)
まあそれはともかく、これで前期は終了ですね。CREWは2勝3敗ですか。まあ、今日みたいな試合ができればもっと勝てると思うので、後期もがんばってほしいです。後期の日程も出てますね。(PDF)

後期日程

ラディーナさんとあたるのはクリスマス・イヴのようですね(笑) まあ、オレは大忙しになると思うので見れないでしょう…きっとxmasconfidentxmas
ボンジョガさんが今日も勝利して1敗で前期終了のようですね。全勝のラディーナさんとは優勝を争う対戦となるのか!?楽しみですね。
1部はミラクルスマイルさんが前期全勝ですか。強いですねー!

最後に今週末の四国フットサルリーグの告知を。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第6節
8/6(日) 会場:とらまるてぶくろ体育館(香川県)
10:00 VELODA vs 愛媛大学
11:40 EL BLANCO vs Leaogrosso
13:20 Lucha Brillo vs placer
15:00 東温K-Luz vs カレビッチ愛媛

東温K-Luzはカレビッチ愛媛さんとの愛媛ダービー!ダービー連チャンです!がんばってやー!
会場がとらまるてぶくろ体育館で遠いんすよねー。応援行くのは厳しいかもしれませんが…。勝利を信じてます!!

ってことでこのへんで…。暑いので睡眠たっぷりとって明日からの仕事に備えます!もう8月間近♪それマジか!?(ラップ風) ではまた…paper

2017年7月27日 (木)

クレーコートサッカー0726

本日(7月27日)はスイカの日ですか…なぜ!?と思って調べてしまったササキですthinksign02pc
 理由1:スイカが1番美味しい時期であること
 理由2:スイカの縞模様が綱(つな)に似てるので27
へー、そうなんだ。いろいろ考えるものですね。つーか、そもそも綱に似てますかね(笑)
スイカ、しばらく食べてない気がします。つーか、野菜なのね??
子どものころは実家で作ってたこともあってやたら食ってたなぁ。よく「まだ赤いところ残ってるやろ!?annoy」って怒られたものです…。だって緑付近は甘くないんだもの…。
そういえばテレビ見てたらイタリア人はスイカの種は捨てずに実と一緒に食べちゃうそうですね。理由はめんどくさいから(笑) まあ、分かるけどさ。なんか消化に悪そうじゃん?オレはぷっぷって捨てますよ。

と、スイカネタをひっぱりましたね。なぜなら他にネタがないからです(笑) あ、でもドラクエの新しいの出るんですね?しかもオンラインゲームじゃないのかな?ちょっと気になります…。2Dと3D選べるみたいやし。(オレは2D派)
では水曜のクレーコートサッカーについて。

人数:9人対8人
味方:シモダくん、イワちゃん、アベくん、サンポウくん、タクヤ、カジワラさん、クレーカメちゃん、ニーケンの知り合いの人のツレ、ササキ
敵:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、タケイチくん、カンくん、ニーケンの知り合いの人、ミヨシ弟くん、メガネの人
備考:とりあえず仕事から帰って寝ないようがんばりました(笑)

まあ、いつものように楽しくボール回しのアップ。

そして試合。なんだかいつも以上にナガセ氏にディスられるオレ(笑) ロングボールを蹴ろうとすると「とばんぞー」とか。まあ、確かにとばんのですけどね(笑)
ってことで、今日の課題は「ディスられても平常心で戦う」となりました!
が、最初の頃はまんまとミスの連発…。弱い!メンタル弱すぎ!!
でも実写版ジョジョだと?徐々に平常心を保てるようになった気がします。レベルアップしたのかオレ?

テレレレッテッテッテーン♪
「ササキは レベルが あがった!
 メンタルが 1ポイント あがった!
 ディスられても動じないメンタル をおぼえた!」
(ドラクエ新作発売を記念して)

レベルアップしたのでロングボールもいつもよりちょっととぶようになった気がします。
「さらに ちょっとだけロングパス をおぼえた!」

この前は敵としてマッチアップしてかなりやっかいだったタクヤ。この日は味方なので期待してたけど…暑さにやられたのか調子がイマイチだった気がします…crying
さらにピッチ外に出たボールを取りにいったと思ったらあとから追いかけたカンくんに抜かれる始末…。若輩者としてダメだよ、それは…。オレなんてピッチ内よりも早いダッシュでとりにいくからね!(それもどうかと思うが…)

あ、試合は序盤ボコボコにやられる展開でした…。けっこうツラかったです。うちはボールが繋がらなくてねぇ。頼みのタクヤも不調だしねぇ。
でもみなさんのハードワークで徐々に盛り返して。なんとか戦えるか?と思って挑んだ最後の3点マッチ!

結果:0-3完敗 ワオ!shockdown

最後はタケイチくんに股間シュートを決められて…。股間シュートてなんやねん!?(笑) ま、とにかくまいりました…。レベルアップしても勝てるとはかぎらない。それがドラクエです。甘くないです。とりあえず切り替えて次は勝つ!

あれ?明日ってプレミアムフライデーだっけか?つーか、オレの生活にはそんなのまったく影響ないんですけどね…。とにかく7月最後の週末を楽しみましょう♪暑いけど!ではまたpaper

2017年7月25日 (火)

日曜の県リーグ応援&月曜のクレーコートサッカー?(ササキは生きてるのか?事件の真相)

今日は土用丑の日ですね!ウナギをモリモリ食べて元気いっぱいのササキですup …と言いたいところですが「コンビニなら安いウナギ弁当かなんか売りよるやろ」と思ったら2千円くらいするのをみて即却下!とりあえず「う」のつくものを食べればよいみたいなので「ウインナーのかば焼き」を作って我慢することにしました!そして主食は「うどん」!ではなく「うまかっちゃん」ね!なんて経済的shineeyeshinedollar(ケチな野郎ですみません…)

さて、月曜はクレーコートサッカー!もちろん参加!予定でしたが…
仕事から帰宅→あまりの暑さにエアコンON→あまりの気持ちよさに横になる→もちろん寝てしまう→起きたら…20時58分!?ギョギョギョー!?cryingsweat01
マジでショックでした…弱ってるのか!?生き物として弱ってるのかオレ!?
しかも、そこからまた寝てしまって起きたら23時くらいになってしまってました。参加すると言ってたので、みなさんササキは暑い部屋の中で死んだと思ってたそうです。ガビーンdown
そして、今日はそんな出鱈目な睡眠のせいだと思われる頭痛に悩まされ…ってことで、無駄ばっかりでいいことひとつもなかったぜ!!まいったぜ!!
あ、エアコンいちどつけ始めると頻繁に使うようになってしまってます…弱いのか!?メンタルが弱いのかオレ!?まあ、暑さも尋常じゃないんでこれはしゃーないかなぁcoldsweats01
で、月曜のクレーコートサッカー、なかなか楽しかったみたいで悔しい気持ちですね…噂では某パン屋店長のロッベン風のゴールもあったとか!?
うーむ、オレも負けずにがんばらねば!少なくとも参加はしないと話にならんよね(笑)

で、話はさかのぼりますが、日曜!愛媛県フットサルリーグがツインドーム重信で行われました!
オレはCREWの応援に。対戦相手は強豪 EFP Bom Jogador (通称ボンジョガ)。
この日ももちろん猛暑でして…体育館は暑かったsweat01

そんななか、CREWはメンバー少な目…。

メンバー:タロー、シュガー、イワ、トシロー、代表、マサオ、セン、アリ

FPは交代2人でした。なので後半からゴレイロのアリさんもFPとして出場。ボンジョガはけっこう多かったですね。
結果は前半 0 - 1、後半 1 - 3 で 1 - 4 で敗戦でした。
CREWは頑張って守ってたんですけどね。どこまで無失点でいけるかがポイントだったかなと。結構、なんとかなったんじゃ?という失点が多かったので残念な気はします。
とはいえ、被シュート数も多かったしポスト直撃のシュートとかもけっこうあったので完敗といえば完敗ですけどね。
何度か惜しいチャンスはあったので決めれてればもうちょっと接戦になったかな。得点はPKによる1得点のみでした。
とりあえず今週末も強豪との試合なのでがんばってほしいです!

ってことで、今週末は四国リーグも県リーグもありますよ。僭越ながら告知しておきます。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第5節
7/30(日) 会場:すぽっシュTOYOHAMA(香川県)
10:00 東温K-Luz vs 愛媛大学
11:40 VELODA vs カレビッチ愛媛
13:20 EL BLANCO vs placer
15:00 Lucha Brillo vs Leaogrosso

東温K-Luzは愛媛大学との愛媛ダービー!なんと四国リーグではこれまで勝ったことがないとか?マジですか…ちょっとビックリ。たしかに相性悪い印象はあるけどね。
まあ、そんなのかんけぇねぇ!ってことで勝利を期待しております!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第6節
7/30(日) 会場:北条スポーツセンター
[2部]
10:00 FCモンキーズ vs マンダリーノ重信
11:20 CREW vs ラディーナ
12:40 EFP vs 三津浜FC
[1部]
14:00 今治しまなみSC vs Hysta.FC
15:40 CRAQUES FC vs FC miracle smile

ということで CREW は無敵艦隊ラディーナさんとですね。シュガーのこれまでの人生でMAXの大爆発に期待しましょう!せめて人数が2セット揃うといいんやけどね!
1部はミラクルスマイルさんが独走しそうな勢いのようですね。某ブログでもチームの評価は上々のクラックスさんが連勝を止められるか!?
しまなみさんとハイスタさんの試合も勝ち点ならんでて負けられない熱い戦いになりそうですな!

ということで、暑い日が続きますが変な時間に寝て体調を崩さないように気をつけましょうね(笑) って7月ももうちょっとやん…なんか焦るぜ!さて、ウインナー買いにいこっと(笑) ではまたpaper

2017年7月20日 (木)

クレーコートサッカー0719

梅雨明けしましたね!暑いですね!ってことで晩ごはんは素麺にしようと決めたササキです…今年初素麺!(「すめん」と読まないようにね)
あ、学生は今日は終業式で明日から夏休みですか!?うらやましいねー。夏休みねー。オレの夏休みは…泳いでスイカ食べてトウモロコシ食べて…ってのの繰り返しだった気がします。海しかないとこだったからねー(笑) 昔は遠浅の海で内海?には小魚とか小さいタコとか砂にもぐる小さい蟹とかいて楽しかったなぁ。あの泳いだ後で昼寝してて耳からじわーっと水(海水?)が出てくる感じ…懐かしいねー。あ、ちなみに夏休みの宿題は最後にやるタイプでした(笑) でももちろん1日とかじゃできなくてどうしようどうしようって真っ青になるんだよねーcrying さて、今年は泳ぐ機会があるのだろうか?しかし若者の海離れがはなはだしいらしいですね。なんかさびしい気がします…。若者は海でキャッキャしてほしい気がするなぁ。

ということで、昨日(水曜)は久しぶり(5/31以来っぽい)の水曜のクレーコートサッカーに参加しました。

人数:11人対11人(っておい!普通のサッカーみたいじゃないか??)
味方:シモダくん、タケイチくん、イワちゃん、カンくん、サンポウくん、ノブくん、ニーケンの知り合いの人、カジワラさん、若者ドリブラー、メガネの人、ササキ
敵:オオウチさん、アベくん、アオヤマくん、タクヤ、コンドウくん兄、ペナルティピステの人、ニーケンの知り合いの人のツレ、ミヨシ弟くん、クレーカメちゃん、バティさん、若者バランス型
備考:暑いけどここのところの暑さを考えるとやや涼しい?

意外に人数増えましたね。月曜祝日でなかったからかな?

アップのボール回し。久しぶりに股抜きされました…orz 途中参加ではいっていきなりオレとオニコンビになってオレが股抜きされたばっかりに腕立て×10+オニ+1の刑を受けてしまったオオウチさん、本当にごめんなさい~crying
と思ったら、その後またオオウチさん&ササキがオニコンビになった際、オオウチさんが股抜きされてしまい…結局チャラやんか?(笑) しかし、なんかこの日は股抜き多かったな…。

さて、ゲーム。オレは序盤はけっこう上がり目でいきました!ウイング的な?まあ、特に活躍もできなかったけどさ…。
で、けっきょくは定番のサイドバックというかセンターバックというか…とにかくディフェンス!まあ、サンポウくんがガッツリ守ってくれるので安心でした。
オレはやたらとタクヤとのマッチアップが多くて…。疲れましたね(笑)
そのタクヤはアオヤマくんと息のあったプレー?ゴールデンコンビが生まれたかもしれませんshinegeminishine

最後に3点マッチ。結果は2-2で引き分け。引き分けって久しぶりの気が…。
まあ、どっちにも勝ち越しのチャンスはあったけどね。ゴールかどうか微妙なジャッジもあり。まあ、熱戦となって時間も長めでめっちゃ疲れたねーcoldsweats01

はい、いい汗かきました!個人的にはもうちょっと動けるようになりたいです!がんばります!

さて、明日は早くも金曜日!プレミアムではないですね…ってそれはどうでもいいか(笑) 楽しい週末目指してがんばりましょう!ではまたpaper

2017年7月17日 (月)

四国フットサルリーグの応援だぜ! ~今週末の県リーグ告知も~

今日は海の日だぜ~sunwavecancer いぇ~いscissorshappy02scissors…が、もちろん仕事で海などチラリとも見てないササキです…coldsweats02 ま、ブログ更新したら海のほうに散歩にでも行きますかね…ってなんてサビシーやつ(笑)

録画してたやべっちFC見ました!Jリーガー大集合SP!
元愛媛FCの堀米選手(現甲府)が出てましたね!なんか応援しちゃいますね!
あ、浦和レッズとドルトムントの試合も見たけど、予想以上におもろかったです!浦和がんばってたなー!惜しかった!
で、セレッソ大阪とセビージャの試合も放送ないかなーと思って探してもなくて…どうやらDAZN(ダ・ゾーン)での放送なんですね。なるほど。DAZNがグイグイきとるんやな。検討せなアカンかもねー。

さて、日曜は四国フットサルリーグの東温K-Luzの応援に行きました!会場は徳島県の池田総合体育館!だいたい120kmくらいですかね。県外の会場としてはけっこう近い方ですね。

今回は贅沢に高速道路を通りました。だって楽だもの♪まあ、朝いちの試合なのでね。
で、体育館に入ってみると…あれ?涼しいやん??snow なんと、冷房が入ってたみたいです!すっげー嬉しいupなんとオレの部屋より涼しいというね(笑)
ま、応援のオレらはともかくとして、この季節、選手のみなさんには本当にありがたかったのではないかと思います。グッジョブですgood

応援にはイワちゃんファミリーも!つまりは au bon pain d'iwamoto 軍団総出での応援ってことです!
さらにイワちゃん、ヒゲなくなってたり!?あー、スクープ記事言うてもた(笑) 見たい方はお店までどうぞーsmile
さらに昨シーズンまでメンバーだったゴレイロのヤマダくんもいましたね。相変わらずイケメン!おっちゃんは羨ましいぞ(笑)
ということで、けっこう応援席は賑やかでしたね!これも大事!

そしてこの日の対戦相手は…Lucha Brilloさん!昨シーズンの優勝チーム!さらにお互いに開幕3連勝中!ということで、かなりの大一番なのでした!
ちなみに大事な大一番ってことで、オレは大事なイベントを断っての応援だったり…coldsweats01 ま、「そんなんお前のかってやん!?知らんがな!!」ってことなんですが、オレ的には「そんなこんなで絶対勝ってくれよーcrying」って気持ちが倍増してたのでした(笑)

が、東温K-Luzのメンバーが少なめ!まあ、厳しいってことは風のうわさで聞いてたんですが…。実質交代1.5人!?こりゃ厳しい戦いになるなと。

えーと、詳細は例によってFacebookの「SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ」さんの記事でご確認ください!とても詳しく書かれているので…。
ざっと書くと、前半先制するも逆転され(3失点)、1点返して2-3で折り返し。
後半は3点取って最後に1失点。5-4でなんとか勝利!でした。
東温のメンバー、人数少ないながらも本当にがんばってた!よう走ってた!ゴレイロのニーケンも当たってた!ただスローは問題あったな(笑) オオツくんとヒロセくんのコンビは本当によいね!クロくんもキレキレ!ヨシの先制ゴール熱かったぜ!ケイタくんは安定感あるね!ワタルくんはこれから得点力見せてほしいところ!
あと、アップのときからチームを盛り上げまくってた愛大から移籍のゴレイロのキセキくん!盛り上げ力ハンパないね(笑) いやー、マジでデカいと思います。ゴレイロとしての実力もすごいと思うので期待してます!
まあ、挙げればきりがないんですが、関係者全員がんばってたってことです!あ、オレたち応援もね(笑)
最後まで走りきった姿にはかなり感動しましたよ。マジで。はー、勝てて本当によかった。

どうやらその日の夜は東温K-Luzの決起集会だったようなので、最高に美味いお酒を飲んだことでしょう!これからも1つ1つ勝っていきましょう!

ということで、帰りはもちろん「したみち」です!節約です!ま、竹原ピストルを思う存分聞けたので充実の3時間でした(笑)
で、帰宅して…思わず今年初の冷房いれちゃいましたbleahsweat01 だって体育館より暑い部屋になんていられねーよ!オレだって暑けりゃ暑いんだ、生きてんだー!!…って知らんがなですね(笑) しかしまあ気持ちのよいこと!おかげでグッスリ昼寝してお休みが終わっちゃいましたよーcrying

さて、遅くなりましたが今週の県リーグの告知です。

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第5節
7/23(日) 会場:ツインドーム重信
[2部]
10:00 EFP vs CREW
11:20 三津浜FC vs FCモンキーズ
12:40 マンダリーノ重信 vs ラディーナ
[1部]
14:00 Hysta.FC vs PALMA FC
15:40 FC miracle smile vs 松山大学

ツインドーム重信ですよ!お間違え無く!
ほう、CREWはボンジョガさんとですね!昔はライバルっぽい時期もあったけど、最近はボンジョガさんが1部だったりして対戦なかった気が?まあ強敵ですが、なんとかがんばってほしいね!
1部の2試合はどちらもいい試合になりそうな気が。楽しみなカードですね。

ふぅ、長くなっちまったい。終わります。海を見に散歩行きます。って行かねーくせしてさ(笑) さあ、ぼちぼち梅雨も明けそうですね!今週もがんばっていきましょう!ではまたpaper

2017年7月13日 (木)

クレーコートサッカー0710 ~週末の四国、県のフットサルリーグ告知も~

暑くなってきましたなぁ~sweat01 今年もエアコンつけるかどうか悩む日々のササキです…まだつけてないけど寝苦しいことこのうえないですねcoldsweats01 でも今夜はわりとマシかな?ま、これからが本番ですけどね…。あ、ニトリのひんやりパッドとかもかなり気になってはいます…。

さて、竹原ピストル聴いてますかー!?…え?聞いてない??そーですか…orz
オレはけっこう聴いてます。前にに書いた「youth」を聴き込んだあと、以下のアルバムをレンタルしまして。
・「ガリバー」(野狐禅)
・「野狐禅」(野狐禅)
・「BEST BOUT」(竹原ピストル)
・「PEACE OUT」(竹原ピストル)
あ、野狐禅というのはソロの前にやってた2人組フォークバンドのものです。
いや、いいんだなぁ。元気が出るんだよなぁ。特に「BEST BOUT」がおすすめです!

今週末は久しぶりの四国&愛媛県のフットサルリーグがありますね!すっかりフットサラーではなくなってしまったけれど、告知させていただきますね。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第4節
7/16(日) 会場:池田総合体育館(徳島県)
10:00 Lucha Brillo vs 東温K-Luz
11:40 Leaogrosso vs 愛媛大学
13:20 EL BLANCO vs VELODA
15:00 placer vs カレビッチ愛媛

注目の第1試合!開幕から3連勝同士の対決!いやー、痺れます!がんばれ東温K-Luz!もちろんこの大一番、応援に駆けつけたいと思ってます!怪我人やらでなかなか大変な状況ですが、チーム一丸となって最高のパフォーマンスを見せたりましょうや!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第4節
7/16(日) 会場:北条スポーツセンター
[1部]
10:00 FC miracle smile vs Hysta.FC
11:40 今治しまなみSC vs PALMA FC
13:20 CRAQUES FC vs 松山大学
[2部]
15:00 EFP vs マンダリーノ重信
16:30 FCモンキーズ vs ラディーナ

なかなか楽しみなカードがありますね!あ、ちなみにCREWの試合はありません。
しかし県リーグって5/14以来ですよね。なかなか空きましたね!ここから怒涛の連戦が始まりますね!

ということで月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:8人対8人 → 8人対7人
味方:ナガセ氏、シンさん、シモダくん、タケイチくん、アベくん、サンポウくん、中島選手似の人、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、イワちゃん、マサヤくん、ノブくん、ヨシダくん、トクさん、スラッとした若者
移籍:途中で恒例のシンさんが帰宅 → タカイチさんが敵から味方に(こっそり)移籍
備考:ホンダくんと俳優の鈴木亮平って似てると思いません?オレはメガシャキのCM見るたび「あ、ホンダや。いや似てるよなぁ~(笑)」って思ってしまうのです。

いやー、暑かった。ま、これからはいい汗たっぷりかけますね!(プラス思考)
つーか、汗たっぷりかかないとダメなんです。オレ、メタボになりつつあるのでね…。けっこうヤバいです…。

アップで楽しくボール回し♪オニばっかりでも大好きですheart04

で、ゲーム。いきなり敵チームのオウンゴール!?スラッとした若者くんでしたね。どんまいgood
そして、みなさんから驚き&称賛の声があがったササキの左足高速クロス!ま、誰にも合わなかったんだけどね(笑) 我ながらいいクロスだったと思います。って、味方に合わなきゃ意味ねーっつの!でも意外にオレの左足いいのかも?フフフconfidentscissors

さて、ラストの3点マッチ!
失点…さらに失点…0-2ですやん…終わってまいますやん…ササキのディフェンスヘボすぎますやん…。
しかーし、そこから怒涛の逆襲だー!0-2から奇跡の大逆転勝利shinesoccersoccersoccershine
最後はタケウチくんの超美技、例えるなら元鹿島アントラーズのレオナルドのスーパーゴール!(チョンチョンとリフティングしてゴールしたヤツね、覚えてるよね?)
あ、2点目はこっそり移籍のタカイチさんのアシスト!来てくれてあざーす!
いやー、よかった!久しぶりの勝利でしたhappy02
で、着替えてたらスパッツ前後ろ逆にはいてたという…不調の原因はこれかー!?(笑) 気づけよなーオレ…crying

以上です!夏バテしないようにしっかり食べてがんばりましょう!あ、パンも食べてねlovely ではまたpaper

2017年7月 5日 (水)

クレーコートサッカー0703

前に「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を買ったけどほとんどやってないササキです。だって難しすぎるんだもーんpout 昔はこんなに難しくて不親切なゲームを嬉々としてやってたんやなぁ…オレもずいぶん歳をとったんやなぁ…。と切なくなっちゃうね(笑)
ところが!?10月に「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が出るって言うじゃありませんか!?まあ、そりゃ出すだろうね。そして、オレはきっと買うだろうね。
スーパーファミコンならかなり親切になってるので今やってもいける気がします。とはいえ、オレはスーパーファミコンはあまりやってなかったんですよね。硬派なオレはセガのメガドライブを買いまして。わりと判官贔屓なところがあるんです。めっちゃスーパーファミコンやりたかったんですけどね。なんせ硬派なんで。
まあ、とりあえず楽しみです♪特に以下のソフトに期待!
「スーパーフォーメーションサッカー」
 サッカーものがあるのは素直に嬉しい!でも、何回かやったくらいです。ゴール裏から見た画面なのが変わってるなぁと。オレは「Jリーグエキサイトステージ」派でした。めっちゃテンポがよくておもろかったんよね!
「スーパーメトロイド」
 けっこうハマった記憶があります。どんどん強くなっていくのが気持ちいいんよね。
「パネルでポン」
 当時、評価が高くてやりたかったけどなぜかやらなかったんです。やっと願いがかなうのか?
ま、また無駄な買い物にならないといいんですけどね…coldsweats01

さて、コンフェデレーションズカップも終わりましたね。チリ応援しとったんやけどなぁ。見てておもしろいんで好きなんですよね。あと、オーストラリア久しぶりに見たけど強いですね。8月末のW杯予選、非常に厳しい気がしてきました。まあ、だからこそ楽しみってことです!

あ、そういやブログずいぶん久しぶりですね。いつの間にやら7月になってたり。だって蹴ってなかったからさ。観戦とかもなかったからさ。まあ、あんまり体調がよくなくて大人しくしてました。そして月曜は久しぶり(3週間ぶりかな?)のクレーコートサッカーだったのです!ササキ復活祭!?

人数:7人対8人→7人対7人→6人対7人
味方:タカイチさん、ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、クラウチくん、スラッとした若者、ササキ
敵:シゲちゃん、シンさん、オオウチさん、アベくん、トクさん、コンドウくん兄、中島選手似の人、タクヤ
※途中でシゲちゃん帰宅、さらにシンさん帰宅→タカイチさんが敵チームに異動
特記事項:とにかく暑いっすわsweat01 でもタクヤ、びーちくが透けるインナーのみでのプレーはレッドカードものだよ?(笑)

アップのボール回し。久しぶりのわりにはわりといける?ま、平均よりオニ回数は多いんですが…これはいつものこと(笑)
ゲーム。やっぱり久しぶりだけあってダメでしたねーcoldsweats01 あまくないってことだな!ま、必死でディフェンスしましたけどね。心身ともにかなりしんどかったです。

最後の3点マッチ!久しぶりだからこそ勝ちたい!
結果…0-3完敗…最後の失点はオレが自陣ゴール前で敵のトクさんにパスしてドカンと決められるという…地獄の終わり方でした(笑) 見えてないにもほどがある(笑)
って(笑)じゃねーよ!って味方だったメンバーから怒られますね…申し訳ないm(__)m
とりあえずなんとか調子をあげてがんばっていこうと思う次第です!エイエイオーrockhappy02(死語?)

さて、よう分からん天気ですが体調崩さないようにがんばっていきましょう!エイエイオーrockhappy02(しつこい?) ではまたpaper

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30