無料ブログはココログ

« クレーコートサッカースペシャル!? | トップページ | クレーコートサッカー0925 »

2017年9月15日 (金)

ドラゴンリーグ0910&クレーコートサッカー0911 ~フットサル県リーグの告知も~

台風がせまってきてますね…なんだか最近の台風は動きが遅いような?愛媛には日曜にもっとも近づくのかな?家から出れないのかな?しかし引きこもり大好きなのでまったく問題なしのササキですraintyphoonpouttyphoonrain

日曜といえば今週末は愛媛県フットサルリーグが開催されるのですね!さらに女子の試合もあるんですね!さらにさらに全日本選手権の抽選まであるとか!?オレがするのもなんですが、一応告知させていただきます…。

9/17(日) 会場:北条スポーツセンター

第23回全日本フットサル選手権大会
9:30~ 代表者会議及び組み合わせ抽選会

SuperSports XEBIO 愛媛県女子フットサルリーグ2017
10:00 EFP vs カレビッチ愛媛レディース

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第9節
[1部]
11:30 FC miracle smile vs CRAQUES FC
13:10 松山大学 vs PALMA FC
[2部]
14:30 EFP vs 三津浜FC
15:50 LadinaFC vs FCモンキーズ

ほう、全日の季節ですね!今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか?今年は1次ラウンドから四国リーグのチームも参戦するみたいです。熱いね!もちろん大本命は四国リーグで首位を走る東温K-Luzでしょう!組み合わせどうなるかなぁ。
県リーグは首位を走るチームを止めれるか!?ですかね。あと1部は残留争いも注目ですよね。

はい、告知はここまで。ここからはサッカーです!
まずは先週の日曜に行われたドラゴンリーグについて。っていまさらかーい(笑) なんだか疲れ気味でなかなかブログ更新できなかったのです…crying
あ、日曜はとにかく暑かったですよねー?真夏カムバックsun 初めて日焼け止め塗ってサッカーしましたよ。
あ、ちなみにドラゴンリーグというのはシニアのサッカーの試合です。
オレはこの日はまさかのダブルヘッダー予定!まずはタケウチさんが代表を務めるチーム「アサヒ」に助っ人として参戦!相手はコリンコスさんでした。
クレーコートでおなじみタカイチさんも助っ人です。さらに最近クレーコートには来てないけどワクさんもいました。他は別のチームとかにも借りてなんとか人数ギリギリ。オレはフル出場確定です(笑)

オレのポジションは右サイドバック。まあ、まずまずミスも少なくて無難なプレーはできたかなと。わりとパスコースもあって、前にパスを通すこともできました。あと、中盤の右サイドやってた人が疲れたら「ポジション代わって」と言ってきたので、ときどき中盤もやりました。が、どうしても守備的にやってしまいますねぇ。あまりあがれずcoldsweats01
で、前半。チームとして何度か得点チャンスは作れてて。なかなか決めれんなぁと思ってたら…ゴール前でパスを受けたタカイチさんがやたら落ち着きはらってトラップしてからのゴールに流し込んでのゴールshinesoccershine そう、タカイチさんはFWで先発だったのでした。グッジョブgood

で、1 - 0 とリードして後半。
またもゴール前のタカイチさんにパスが!シュート打つぞ!と思ったらシュートフェイント?切り返してファーサイドのフリーの味方にパス→落ち着いてシュートでゴールshinesoccershine
これが得点してる男の余裕でしょうか?まさかの1ゴール1アシスト!
試合は 2 - 0 で勝利でした!タカイチさんはクールな態度でしたがときどき我慢できずににやけてましたね(笑) まあ、楽しかったし勝ててよかったですscissors

で、もう1試合は FC.Beansの試合。クレーコートサッカーのメンバー中心のチームです。相手は西条88さん。
メンバー&フォーメーションは以下の感じ(敬称略)。

  タケイチ シモダ

ナガセ      オオタニ

  クラウチ ノブ

イワ サンポウ ウエダ オカモト

      アリ

(サブ)
オオスミ と
タカイチ、タケウチ、ササキの1試合終えてまったり気味の熟年トリオ(笑)
メンバーはけっこう豪華でしたね。アリさんがキーパーに来てくれてありがたかった♪

試合は…結果からいうと 1 - 2 で敗戦となりました。無念…orz
うちの得点シーンはよう分からんかった…。まあ、けっこう得点チャンスはあったんよね。惜しかったなぁ。
オレは前半の最後のほうでクラウチくんがボール直撃?してダメージを受けたので交代でちょこっと(5分くらいかな?)出ました。それだけ。しんどいし(笑)
あと、タカイチさんも途中出場したんですが、イワちゃんのセンタリングをダイレクトボレー(インサイド)でファーサイドへ!ちょっとだけずれてゴールならずも惜しかった!とにかくこの日は絶好調でしたねgood
あとはクラウチくんが攻守に目立ってたなぁ。運動量の多さと寄せの早さ。攻めにも加わるし。やっぱりクレーコートの井手口やなsmile
あ、オレがメンバーの採点するという噂もありましたが…できるわけねぇ(笑) できれば楽しいんでしょうけどねぇ。オレには無理です。

さて、長くなってきたので簡単に月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:11人対11人
味方:タカイチさん、ナガセ氏、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、キクチさん、トクさん、コンドウくん兄、コンドウくん、ササキ
敵:アベくん、カンくん、ノブくん、サンポウくん、タカピーくん、タマイくん、タケモトくん、ナカジマ選手似の人、ナカジマ選手似の人のツレ?、中学生男子、タクヤ

日曜の試合からの連チャン。がんばりました!
ひさしぶりに大人数やったなぁ。
コンドウくん久しぶりやったね。あいかわらずめちゃくちゃ上手い!プレーに見とれます!

けっこう相手のプレッシャーが強くてディフェンスしんどかったです。オレも失点に絡むミスもあり。
それでもうちの豪華攻撃陣は華麗なパスワークで楽しそうでしたね。あのパスワークにはいりたいんやけどなぁcoldsweats01

最後の3点マッチ。
2点取られて負け濃厚…。いや、負けたと思いましたよ。
が、追いついてからの最後はコンドウくんのハイキックボレーで3-2勝利!大逆転勝利!
これでオレは2連勝ですね。ありがたやありがたや。

はい、以上です。いやー、ブログ更新はためちゃダメだな(笑) さて、台風にもミサイルにも負けずに週末を楽しく過ごしましょうねーhappy02 ではまたpaper

« クレーコートサッカースペシャル!? | トップページ | クレーコートサッカー0925 »

サッカー」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/65794411

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンリーグ0910&クレーコートサッカー0911 ~フットサル県リーグの告知も~:

« クレーコートサッカースペシャル!? | トップページ | クレーコートサッカー0925 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31