無料ブログはココログ

« 【重要】本日の全日愛媛県決勝ラウンドのスケジュール変更 | トップページ | 今週末の愛媛県フットサルリーグの告知を簡単に… »

2017年10月23日 (月)

第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンド!荒れた天気のなか結果は荒れたのか!? ~週末の四国フットサルリーグの告知も~

俳句を趣味にしようかと思い始めているササキです!ってそんな人めっちゃおるんやろねー。夏井いつきさんの影響が大きいんやろねー。まあ、始めようと思えばすぐにでもできるのでとりあえずやってみるか!?打倒、フジモン目指して(笑)

今さらですが、録画してたACLの「浦和レッズ」vs「上海上港」をやっと見終わりました。予想以上におもしろかったですね。レッズのメンバー、すごい集中力だったなと。やはりこういう気持ちのはいった引き締まった試合は見応えあります。レッズファンではないけど、がんばって優勝してほしいなぁ。やはりJリーグのチームがアジアチャンピオンになってほしい!あ、レッズの長澤選手ってあまりプレー見たことなかったけどいい選手ですね。テクニックもあるし体はってたし。ハリルホジッチ監督も褒めてたみたいなんで代表呼ばれるかな?楽しみです。
ってここのところテレビのことしか書いてないですね…まあ、テレビばっかり見てるんで…しょうがないですね(笑)

で、昨日の日曜ですよ。ついに「第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンド」が行われました!
でも台風きてたよねー
ということで、本ブログでも一応お知らせしましたが、台風が迫ってきているのでなるべく早めに終了するようにタイムスケジュールが変更されての開催となりました。まあ、見る側から言うとそのほうが待ち時間なくて助かるんですが、選手は大変だったかもしれませんね。

北条スポーツセンターに向かうときはすでに荒天でした…雨も風もなかなか強くて。で、駐車場に車を停めて傘さして体育館に向かっていると…突然の強風!傘の先を風上に向けて抗うオレ!が、傘がその甲斐むなしく傘が壊れてしまいました…orz そんなん大したことないやん?と思われるかもしれませんが、もう10年以上使い続けてきた傘だったんですよねー。モノも10年以上使ってるとそれなりに愛着わきますからね。正直、かなりショックです… お気に入りだった緑の傘よ、長いあいだありがとうな

あ、傘のくだりが長くなってしまいましたがそれでは試合についてです!

[準決勝]
松山大学 2 - 5 (前半 1 - 2) 東温K-Luz

東温はフルメンバー揃ってましたかね?多かったです!
前半、早い時間での先制点は松山大学!縦パス通されてゴレイロとの1対1を決められました。でも、まだまだ時間はある!と思ったものの、あまり流れはよくない感じ?なんせ若者は勢いがつくと手がつけられなくなる恐れがあるので追加点取られたらヤバそうな感じはありましたね。で、その後もピンチもあって…なんとか凌ぎます。
この状況を打破したのがヒロセくん!前半残り少ないなか、ゴール前でボールを受けて、ディフェンスを背負いながらターンしてのゴール!さらにシュートをゴレイロにはじかれるも、これまたゴレイロ背負いながら反転シュート!マジですげぇわ。で、逆転して前半終了。
後半はしばらく得点が動かなかったんですが、東温がコーナーキックから…走り込んだヨシが蹴り込んでゴール!うぉー、やったなヨシ!久しぶりにゴール見た気がします…(笑)
さらにはヒロセくんがオーバーヘッドでゴール!おいおいおい!ハットトリックです!先制されてからのハットトリック?記憶に新しいW杯予選のメッシやん?まさに東温K-Luzのメッシやん?いやいやグレートすぎます。
が、カウンターから失点。2点差となります。
ここで最後に。オオツくんのミス?から失点しそうなシーン。これをゴレイロのニーケンが止めて。そこから前線に走り込んだオオツくんにロングボール。これをダイレクトでシュートしてのゴール!これが自作自演ゴールの真相です(笑)
で、東温K-Luzの勝利となりました。

[準決勝]
FC miracle smile 7 - 4 (前半 3 - 1) 今治しまなみSC

結果的には打ち合いの感じでしょうか。が、終始リードを守ったミラクルスマイルさんが決勝に駒を進めました。

[女子フットサルリーグ]
カレビッチ愛媛レディース 1 - 0 (前半 0 - 0) King Fisher

久しぶりに女子の県リーグの試合見ましたけど、おもしろかったです。
King Fisherさんは負けてしまったけど、全国大会がんばってほしいです!

[決勝]
東温K-Luz 2 - 2 (前半 0 - 0) FC miracle smile
 延長 2 - 0 (前半 1 - 0)

前半、どちらもチャンスはあるも決まらずって感じ?スコアレス。
後半、立ち上がりにクロくんが決めて先制!いや、さすがです。
よし、これで間違いなくいけるぜ!と思いきや、ミラクルスマイルもエースのタタラ選手がゴール前でボールを動かして止めて動かして止めて…見事にディフェンス、ゴレイロを翻弄して決めるという…。同点に追いつかれる。
が、直後にオオツくんが角度ないとこから突き刺してゴール!よし、これで絶対に絶対にいけるぜ!
ところがどっこい、同点に追いつかれてしまうという…。甘くない。
で、お互いにチャンスはあるも決められずに2-2でタイムアップ。延長戦へ。

延長戦では前半にクロくんのゴール、後半終了間際にヒロセくんのロングシュートが決まって東温K-Luzが勝利となりました。いやー、どちらが勝ってもおかしくないゲームだったと思います。どちらも得点チャンスはけっこうあったので、どれかが決まっていれば…。後半終了間際にもミラクルスマイルさんに得点チャンスありましたしね。まあ、試合を通してけっこう危ないシュート打たれてましたが、ゴレイロのキセキくんのナイスセーブも多々あったなぁ。いやー、本当に緊張感のある、ある意味応援しがいのある試合でした(笑)

あと、全体を通して。四国リーグでも得点ランク上位のクロくん、ヒロセくん、オオツくんの活躍はさすがでした。東温のゴールゲッタートリオですからね。
そしてキャプテン ヨシがいつも以上に気合いがはいっててよかったかなと。攻守にきいてましたね。
で、出番はそれほど多くなかったけど、ヒトシくんがものすごいディフェンスしてましたね。相手にプレーさせないプレス。見ててやっぱりすげぇなと思いました。

ということで、これで愛媛代表は東温K-Luzとなりましたね!おめでとうございます!四国大会は12/10(日)ですね。香川県。東温K-Luzのブログによると「たぶん大川体育館」…遠いやん…。個人的にはすぽっシュTOYOHAMAを希望します!って希望してどうなるもんでもないですね(笑) 「たぶん」とあるので間違いであることを祈るのみ…

あ、帰りはさらに荒天になってたな(笑) 工事現場とかにあるコーンやらゴミ箱やらが散乱してたり…。東温の優勝で気分はよかったものの、ちょっと怖かったです。ビビりなんで。

さて、ダラダラと長くなってしまいましたので(すみません…)、最後に今週末の告知を。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第9節
10/29(日) 会場:三好市池田総合体育館
10:00 EL BLANCO vs カレビッチ愛媛
11:40 東温K-Luz vs Leaogrosso
13:20 VELODA vs placer
15:00 愛媛大学 vs Lucha Brillo

久しぶりの四国フットサルリーグですね!
東温K-Luzは全日の愛媛代表にも決まったことだし、切り替えてがんばってほしい!
が、オレは応援行けません…大街道でのパンマーケットのイベントでして。試合の時間は、たぶんめっちゃテンパって働いてることでしょう とにかく勝利の報告をお待ちしております!

はい、このへんで!あ、しばらく東中のグラウンドが使えない関係で蹴る機会が減りそうなんで、ブログ更新も減ると思われます。ご了承ください。さて、梅雨のような天気も終わりかな?涼しくなってきたんでシャキッといきたいですね!ではまた

« 【重要】本日の全日愛媛県決勝ラウンドのスケジュール変更 | トップページ | 今週末の愛媛県フットサルリーグの告知を簡単に… »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

いつも応援ありがとうございます!

本日要綱が届きまして、残念ながら大川体育館で確定です 涙

> 東温K-Luz さん
とりあえず決勝ラウンドお疲れ様でした!
やっぱり大川体育館なんですね!決定ですね!ならしょうがないですね(笑)
ま、ちと先の話ですが遠いとか関係なく駆けつけるつもりでおりますので
まずは今週の四国リーグがんばってください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【重要】本日の全日愛媛県決勝ラウンドのスケジュール変更 | トップページ | 今週末の愛媛県フットサルリーグの告知を簡単に… »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31