無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー1004 | トップページ | 体育の日にヨコチンフットサルに呼ばれるの巻! »

2017年10月 8日 (日)

第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 1次ラウンドを午後から夕方まで観戦♪

録画しているキングオブコント2017のにゃんこスターのネタを何度も見返しているササキです!恋なのか?アンゴラ村長(女の子のほうの名前ね)に恋しちゃってるのか!?ワーオ

とりあえず仕事がらみの告知から。「au bon pain d'iwamoto」ですが10月9日(月)、10日(火)は不幸があった関係でお休みさせていただきますのでご注意ください。水曜から営業いたします。

さて、久しぶりに連続ドラマを見ております。NHKで金曜22:00からやってる「この声をきみに」。いやー、おもしろいです。というか、ドラマってあまり見ないけどたまに見るとおもしろいですよね!家庭がうまくいかない不器用な父親が朗読と出会って…どうなっていくのかな?って感じのお話。朗読ねぇ。大人になるとやらないですよねぇ。
小学校のときは朗読やらされますよね?ドラマでも教科書にのってる「くじらぐも」っていうお話が出てくるけど、オレが小学校のときもあったような?おぼろげに覚えてます。
あと覚えてるのは「スイミー」。赤い魚の中に1匹黒い魚がいて。大群で大きな魚になって黒いのが目になって…って感じだったような。
あと「チックとタック」。タイトル違うかもですが、時計の妖精?チックとタックが夜中に出てきて…。って感じだったような。
朗読、小学校のときは意外と得意だった気がします。先生にほめられたような。気のせいか?今やすっかり滑舌が悪くなってしまいましたが…。朗読教室に通おうかなぁ?ってこの辺にはない気もします…。ってどうせやらねーくせに適当なことばっかり(笑)

ということで、今日は「第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 1次ラウンド」を菊間緑の広場公園の体育館まで見に行きましたよ!年に1度のビッグイベント!
とりあえず午後のCREWの試合を見るのが目的。そして、東温K-Luzの試合も見たいし。

まずはCREWの試合から。

毎回、全日ではそれなりに爪痕を残してきたCREW。近年は助っ人をいれて戦うことが多かったんですが、今年は純粋に県リーグメンバーだけでの戦い。

メンバー:タロー、シュガー、マサヤ、オカ、トシロー、代表、シュウ、セン、ソースケ

ゴレ1人にFP2セットです。
序盤、それなりにチャンスも作れてて悪くない入りだったように思います。
が、オウンゴールで失点…。ま、しゃーない。
が、相手のシュートがポストに当たって跳ね返りがゴレに当たって失点…。あらー
まあ、ややツキもなかった気がするけどまだまだ時間はある!
そんな中、相手ゴール前が混戦のなか、ゴール正面付近からのセンのグラウンダーのシュートがゴール隅に決まって1点返す!よし、いけるぜ
前半は 1 - 2 でリードされた状況で終了。

後半、右サイドにいたソースケがゴール前左寄りにいたマサヤに浮き球パス→これをマサヤがダイレクトボレーで突き刺してゴール!まさにスーパーファインゴール!!「オオーッ!?」会場からどよめきが起こりましたとも

で、同点のままどちらにもチャンスがある中で得点がないまま最終盤へ。が、PKかなと思い始めた残り時間が少なくなったタイミング(1分くらい?)で失点して負けてしまいました…orz

CREW 2 - 3 (前半 1 - 2) しまなみ

まあ、よく戦ったのではないかと。惜しかった。今日はオカが攻守にかなりいい仕事してた気がします。メンバーのみなさん、お疲れ様でした。

次の試合から2回戦に突入。1回戦を勝利した松山大学と四国リーグの愛媛大学の大学対決!結果、たぶん 8 - 1 で松山大学が勝利しました。いやー、予想できない大差でした。序盤は拮抗した戦いやったけどね。松大が得点し始めるととまらなくなり。若者はノッてくると手がつけられなくなるんだなぁと改めて思いましたね。

そして東温K-Luzの登場です!メンバーほぼそろってたんでは?かなり多かったですね。相手は1回戦を勝利した Ladina FC さん。強豪ですね。が、東温K-Luzは現在四国リーグ首位!相手が強いのは間違いないですが今年のチームはそうそう負けないであろうと!Ladinaさんもけっこう顔見知りの人もいるしあからさまな東温の応援もしづらいとこあるやん?というのがオレの気持ちでした。ってことで、東温K-Luz応援団のオレですが、今日は応援じゃなく観戦させていただこうと。四国リーグ首位の貫禄を見せてもらおうと。そんな感じで試合を迎えました。

で、始まってみると…。Ladinaさんはとにかくゴレイロからキックorスローで東温ゴール前にロングボールを放り込んで大柄な選手がヘディングですらすなりこぼれ球からシュートを狙うなりしてゴールを狙う!という戦術を徹底してやってきましたね。なるほど。正直、これはそうとう効果的であったと思います。序盤から危ないシーンが多々。それでもゴレイロのキセキくんを中心にディフェンスも体をぶつけて守ります!で、ロングボールからの失点はなんとか防いでました。
が、Ladinaのタクムくんが強烈なミドルシュートを突き刺してゴール!先制はLadina!これは素晴らしいシュートだったと思います。
で、前半は Ladina リードで折り返す。

そして後半。のんびり観戦してる場合じゃないなと悟ったオレ。いてもたってもいられず、四国リーグ同様に猛烈応援を開始しました!まあ、おっさん1人が応援したくらいでどうにかなるほど甘くはないってのは分かってます!でも少しでも力になればと。それが応援団の心意気だい!
そんななか、四国リーグでも絶好調のあの男が躍動します!
4番クロくん!個人技で突破しての連続ゴール!いやー、すごい。鳥肌ものです。愛媛フットサル界のバロンドール確定です!ってそんなんあるのか?
その後は、何度か危ない場面もあったけど守りきり。ゴレイロのキセキくんは今日は大忙しでしんどかったやろな。かなりアザができてるのではないかと…。
そしてさらに追加点!うーん、誰だっけか?(笑) 誰かのシュートのこぼれを誰かが押し込んだんだよな。ケイタくんだっけか?はっきり見たはずなのに誰だか憶えてないという…。すみませんm(_ _)m
あ、コウショウくんも出ましたね。怪我してたけどもう出れるまで回復しているとは…本当によかったです。

東温 3 - 1 (前半 0 - 1) Ladina

ということで、東温K-Luzの勝利です。正直、前半リードされて終わった時はこれはヤバいぞと思いました。いやー、ようひっくり返しましたね!決勝ラウンドも頼むぜ

とりあえず、その次の espaco vs miracle smile の前半を見てから帰りました。前半は miracle smile が 3 - 0 でリードしてたと思います。
ってことで、オレの知るかぎりの結果をのせておきますね。

1.A  9:30 ○松大 4 - 2 (前半 2 - 1) Hysta
2.B 10:40 EFP vs ○Ladina
3.C 11:50 ○espaco vs CRAQUES
4.C 13:00 PALMA 0 - 4 ○miracle
5.D 14:10 CREW 2 - 3 (前半 1 - 2) ○しまなみ
6.A 15:20 愛大 1 - 8 (前半 0 - 4?) ◎松大
7.B 16:30 ◎東温 3 - 1 (前半 0 - 1) Ladina
8.C 17:40 espaco 勝敗不明 (前半 0 - 3) miracle
9.D 18:50 カレビッチ 勝敗不明 しまなみ

○:勝利 ◎:決勝ラウンド進出

間違いがあったらすみません。ま、すぐに Facebook なりに結果が出ることでしょうから!とりあえずは決勝ラウンドで松山大学 vs 東温K-Luzのカードが決まったということですね。決勝ラウンドは 10/22(日) 北条スポーツセンター体育館で行われる予定です。近づいたらまた告知しますね。

さて、明日は体育の日ですね!うーむ、散歩でもするかな…(ショボイぜ!)。みなさま、よい祝日にしましょうね!ではまた

« クレーコートサッカー1004 | トップページ | 体育の日にヨコチンフットサルに呼ばれるの巻! »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

帰った後の2試合、以下の結果だったようです。

8.C 17:40 espaco 2 - 7 (前半 0 - 3) ◎miracle
9.D 18:50 カレビッチ 1 - 2 ◎しまなみ

いやー、1次ラウンドで四国リーグチームが2チーム負けてしまうという波乱…。まあ、これが1発勝負の怖さでしょうか。ということで、決勝ラウンドの組み合わせは以下のようになりました。

松山大学 vs 東温K-Luz
FC miracle smile vs 今治しまなみSC

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« クレーコートサッカー1004 | トップページ | 体育の日にヨコチンフットサルに呼ばれるの巻! »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31