無料ブログはココログ

« 四国フットサルリーグの応援 ~決まったのか!?どうなんだ!?~ | トップページ | クレーコートサッカー1214 と、ドラゴンリーグ1217 »

2017年12月12日 (火)

溜まったブログの更新です… ~フットサルの全日四国大会の応援とクレーコートサッカー~

喉を使う仕事(え?歌手なの!?)をしているのでよくのど飴をなめるのですが、最近「しょうがミルクのど飴(NOBEL)」っていう商品がお気に入りのササキです 甘くてピリリとして…キモカワ的に美味しいです♪

さて、サッカー日本代表の試合見ました。中国戦ですね。
オレがもっとも見たかった大島選手。やはり上手くて、出てる時間はいい感じにボール回せてておもしろかったのに…負傷交代とは。残念でした。ハムストリング系でしょうか、長引きそうな感じでしたね。うーん、がんばってほしい!
まあ、大島選手がいなくなってイマイチな感じでしたが。ナンダカンダ(藤井隆?)流れを変える川又選手はもしかしたらW杯はいってくるかもなという気がしますね。がんばれ愛媛出身!
まあ、全体的に北朝鮮との試合よりはおもしろかったかなと。次は土曜日に韓国とですか。楽しみです♪

ってことで、ちと溜まってたブログ更新…更新してスッキリしたいと思います!もう自己満足のみです!なんだかブログ更新がしんどくなってきてしまったなぁ…(笑)

★☆★12月4日(月) 「クレーコートサッカーinTOBE」★☆★

人数:7人対6人
味方:ナガセ氏、シモダくん、ニシダくん、タケイチくん、クラウチくん 、サンポウくん、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、アベくん、サカモっちゃん、タクヤ、中学生男子
※上記は最終的なチーム分け
 移籍1:最初はタカイチさんは味方だったが、突如自ら移籍…ミスをやいやい言われてすねたのか!?
 移籍2:タカイチさんの移籍のフォローとして休憩後にニシダくんが敵から味方に

えーと、内容あまり憶えてないです…。
チーム1人多いし、メンバー豪華だったんですけどね。なんかうまくいかなかったような?

最後の3点マッチは1-3負け。ところがタカイチさんがみょうな余裕ぶっこいてもう1点だけおまけでやってもらえることに!?1点とったら勝ちってことすると。ビッグチャンコチャンス!
はい、最後も決められて負け…完膚なきまでに叩きのめされました

★☆★12月10日(日) 「第23回全日本フットサル選手権大会 四国大会の応援」★☆★

行ってきました。はるばる、とらまるてぶくろ体育館まで。今回はリッチに高速道路を走りましたよー(笑)
ま、高速使えば3時間かからないですからね。近いと言えば近いもんですね。たまには高速走らないと愛車もすねちゃうしね!

高速使うからってことで余裕で準備してたらギリギリに到着!というか、第1試合には遅刻 でも抽選で第1試合は EL BLANCO(高知) vs placer(香川) でした。遅刻したオレ的にはよかったかな
観戦しましたが白熱した試合でしたね。スーパーゴールもあって 2 - 2 の同点。で、PK戦の末に EL BLANCO さんの勝利となりました。

そして我らが愛媛代表の東温K-Luzは第2試合に FC徳島セレステさんとの対戦です。サッカーの四国リーグの強豪。でも、四国フットサルリーグ優勝チームとしては絶対に勝たなあかん試合ですね!
結果は 4 - 1 で東温K-Luzが勝利!ヒロセくんがハットトリックですか。躍動してたなぁ!

で、オレは3位決定戦は見ずに仮眠をとりました。前日、忘年会だったのです…眠い…。ま、忘年会は早く帰ってんですけどね。アルコール飲むとすぐ眠くなるのにいざ家に帰ると眠れなくなるという…なんやねん!?

そして決勝戦!相手は EL BLANCO さんです。リーグ戦でもめちゃ強かった相手。厳しい戦いになるとは思ってましたが…。
早い時間に先制!お?最高の出だしやん!と、思ったけど前半に逆転され。後半の早い時間に追加点を奪われ。パワープレーに出て惜しいチャンスもあったけど、逆に失点。
結果は 1 - 4 での敗戦となりました。2点目が遠かったですね。チャンスはあったので悔しいなぁ。選手は本当に悔しかったと思います。結果的に点差はついたけど、本当に紙一重だったと思うので。お疲れ様でした!
あと、今季についてはリーグの最終戦と年越ししてから全国大会の地域チャンピオンズリーグですね。応援してます!まずはリーグ最終戦、勝って終わりたいところですね。

★☆★12月11日(月) 「クレーコートサッカーinTOBE」★☆★

人数:5人対5人
味方:ナガセ氏、タケイチくん、サカモっちゃん、中島選手似の人、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、ニシダくん、アベくん、中学生男子

人数すくなっ!?それもそのはず、ハンパなく寒いっす… 気温も低いうえに強風が辛すぎる… オレもやめようかと思ったくらいです(笑)

チーム分け、全員でグッパー おっ、うちのチームええ感じやん!?ニヤリ

あ、アップのボール回しでニシダくんのテンパったパスがオニのオレの顔面に…ちょっと舌を噛んでしまったよ…まだ痛い…慰謝料請求したろ(笑)
しかもオレとニシダくんがオニコンビのときに股抜きされよるし…なんやねん!? お詫びにおごってもらお(笑)

ゲーム。いい感じにボールが回せて楽しかったです♪ まあ、ちょっとプレッシャーうけたら無茶なパスだしてカットされてカウンター受ける場面もありましたが…ごめんねごめんねー♪
コートも狭かったのでオレ向きでした。
で、今日は早め(21時前くらい)にトンボがけをかけたラストマッチ。30分以上やったんかな?結果は9-6で圧勝!(最後、気を抜いたとこで何点か取られたので意外と僅差になったけどね) 久しぶりに勝った気がします。やはり勝つと気分がよいね

終わってから着替えるのが寒くてつらいったらもう…ニシダくんは裸になったとこでナガセ氏に水かけられてました(笑) 天罰である(笑)

はい、おわりー!スッキリだぜ!もうためないようにしたいぜ(笑)
さーて、今日も寒かったししばらく寒いのかな?風邪ひかないようにしなくちゃね。そのためにも早く寝ます!おやすみなさい ではまた

« 四国フットサルリーグの応援 ~決まったのか!?どうなんだ!?~ | トップページ | クレーコートサッカー1214 と、ドラゴンリーグ1217 »

フットサル」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です🎶
佐々木さんの応援めっちゃ聞こえてましたよ🎶
たまには俺の応援もしてくださいね笑

> とみこー さん
この体育館はピッチと観客席が近いんでオレの声がよく聞こえてうるさかったかも(笑)
審判、お疲れ様でした!よいジャッジのおかげで荒れることもなくよい試合になったと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国フットサルリーグの応援 ~決まったのか!?どうなんだ!?~ | トップページ | クレーコートサッカー1214 と、ドラゴンリーグ1217 »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31