無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー0307 | トップページ | クレーコートサッカー0312 と ドラゴンリーグ0318 vs39ers 40 »

2018年3月11日 (日)

土曜夜の練習試合と日曜朝の練習試合

こんばんはnight ササキですgemini

はい、雑談ネタもないのでさっそく本題に…(録画した「アメトーーク!ちくわ大好き芸人」すら見てないというねcoldsweats01

『3月10日(土) 砂糖の日』

cake

サッカーチーム FC.Beans の練習試合でした。
中央公園グラウンドで相手は風早ボンバーズさん。

参加メンバー:
 タカイチさん、タケウチさん、ナガセ氏、オオウチさん、シモダくん、ニシダくん、タケイチくん、クラウチくん、イワちゃん、アリさん、アベくん、サンポウくん、タマイくん、大洲ダイちゃん、オオタニくん、ササキ

16名!意外に多かった!が、早めに来てたタカイチ代表は町内会の会議だとかで開始前にいなりましたが!?そのせいで誰が取り仕切るのかはっきりせずグダグダした感じに(笑)
まあ、適当にアップ。ボール回し。が、オレはなんだか調子悪くて…インサイドのパスがまともに蹴れない!パスミスばかり!まあ、今思うと野球のマウンドあたりでやってたんでその高低差に感覚がくるってたからではないかと思われます、たぶん。

相手の風早ボンバーズさんも多かったですね。何人いたんだろ?年齢層も幅広い感じで。アサヒ50で一緒に蹴っているエースFWの人がいましたね。

で、とりあえず1ゲーム20分で始めました。結果とざっと内容を。

1本目:FC Beans 1 - 0 風早ボンバーズ

オレはスタメンの右サイドバック!えーと、ほかのポジションはよく覚えてないっすsweat01 出てないのがタカイチさん、タケウチさん、オオウチさん、タケイチくん、タマイくんだっけな?
相手はけっこうスピードのある若い子(高校生か?)もいて、うちは全然前にボールをもっていけず…最初はどうなることかと思いました。
まあ、ピンチもありながらもなんとか無失点でいけたのはよかった。
オレはアップの不調を引きずってイマイチだった気がします。ミス多し。
最後にイワちゃんが強烈シュート!どうも枠を外れてたみたいですが(本人談)ディフェンスの足に当たってコースが変わってゴールに突き刺さりましたshinesoccershine 勝利scissors

2本目:FC Beans 4 - 1 風早ボンバーズ

オレは休憩。あと、ニシダくん、アベくん、シモダくん、オオタニくんが休憩かな?
チャンスがあるも決められず…逆に先制点を奪われるというcoldsweats02
しかしそこからがタマイくん祭りbottlecherryblossombottle
カウンターからの高速ドリブルでなんとハットトリック!
もう1点はオオウチさんが決めました。
というか、1本目と違ってパス回しがスムーズで楽しそうな感じでした。なんか悔しいぞ(笑)
あと、この日のタカイチさん、やたら積極的!「こっちよこせ!」「パス出せ!」とめっちゃ要求してました!熱いぜgood

3本目:FC Beans 0 - 0 風早ボンバーズ

時間が少なくなったのでここから1ゲーム10分?15分?まあ、短めに。
よし、満を持してササキ復帰だ!
えーと、スコアレスドローです…。あんまり覚えてない(笑)
あ、タカイチさんがこかされたのこのゲームだっけか?縦パスを受けるもトラップがおぼつかずにもたもたしたところを狙われて…うつぶせに倒れたまましばらく動かず…マジで!?
ちょっと頭を打ったみたいですが、何事もなくてよかったです!

4本目:FC Beans 4 - 1 風早ボンバーズ

オレは連続出場!やったるぞ!
で、ここでなぜか3バックに!?イワ ニシダ ササキの並び。最強!
得点はオオタニ、タマイ、クラウチ、タマイの順だっけな?この日チャンスに決めれてなかったクラウチくん、最後に決めれてよかったねgood
失点は、オレとニシダくんの間を通すパス、思いっきり裏を取られて追いかけっこの展開に。もちろんぶっちぎられてしまいましたーcrying まあ、想定内です(笑)

ということで、トータルでは 9 - 2 で勝利かな?まあ、よかったです。
個人的には調子がイマイチで気分もイマイチでしたが(笑)
やはりタマイくんが来てくれたのが大きかった!ドラゴンリーグにも来てくれ!って若すぎてNGですけどねcoldsweats01
あとはナガセ氏がさすがにうまいなと。ボールを落ち着かせてくれました。
よい練習試合になりましたね。風早ボンバーズのみなさん、ありがとうございましたhappy01

『3月11日(日)』

朝早くからアサヒFCでの練習試合でした。うーん、眠いぜきついぜcoldsweats01

場所はアイテム愛媛の近くの別府グラウンドで相手は39ersさん。ドラゴンリーグでも対戦する相手です。

参加メンバー:タケウチ代表、タカイチさん、ミョウジョウさん、タケイチくん、クラウチくん、サンポウくん、ワクさん、トミオカさん(やっと苗字を知りました)、ササキ、あとはアサヒFCの方々

総勢は15名くらい?
相手はもっと多かったかと。あ、フットサルのモンキーズでお馴染みのヤマダさんがいましたね。
となりのグラウンドでは野球のガチ試合やってました。柵とかないのでファールボールが怖かったなぁ(笑)

1ゲーム20分だったんでしょうかね?以下の結果でした。

1本目:アサヒ 1 - 2 39ers

オレは左サイドバック。ポジション早い者勝ち!の声に1番に名乗りをあげました!つーか、サイドバックしかできねぇ(笑) いや、サイドバックもどうなんだ!?coldsweats02
相手はうまいメンバーが数名いましたね。厳しい戦いになるなと。ヤマダさんもやっぱりうまいし!
ってことで2失点でした。
得点はクラウチくん。逆サイドのサイドネットに突き刺さる?ナイスゴールでしたgood

2本目:アサヒ 0 - 1 39ers

オレはキーパーをやりました。この日は本職キーパーがいなかったので…。
ゴール前での混戦から蹴りこまれて失点…。悔しいです。

3本目:アサヒ 0 - 2 39ers

オレはセンターバックに。まあ、これも経験!ポジティブやなーsmile
キーパーはサンポウくん。噂によるとこれまで失点したことのない鉄壁キーパーらしく、やる気も満々!勝てるぜ!
が、序盤にミドルシュート打たれてあっさり失点…。キーパー触ってたんだけど…。あれ?サンポウくん??(笑)

さらに失点してしまい…。どうやら無失点キーパーの噂はガセネタだった模様ですcrying
オレは慣れないセンターバックでしたがまずまずでしたかね。自分で言うのもなんですが(笑) ヘディングで競るのがめっちゃこわいです…shock

4本目:アサヒ 1 - 0 39ers
ここまでで2時間くらいたってたので、帰る人は帰る、残る人だけでやるってことに。
タカイチさんはかなりお疲れのご様子でとっとと帰りました(笑)
で、アサヒが人数不足のためヤマダさんに参加してもらっての試合となりました。めっちゃでかいぜ!
オレはディフェンス。今日も最後のゲームだけなぜか3バックでした。ポジショニングがわからねぇーcoldsweats02
で、ヤマダさんの加入もありけっこう攻撃が活性化しました。チャンスもわりと作れてたし。
得点はヤマダさんのシュートのこぼれをタケイチくんが蹴りこんだもの!ナイスゴールgood
ディフェンスもなんとか踏ん張って本日初勝利となりましたnote 相手チームからの助っ人のおかげではあるものの、とにかく勝てばうれしいぜ!

ってことで、楽しかったです!結果は 1 - 5 で完敗でしたけどね。まあ天気もよくて朝方は寒いかと思ったらかなり暑くなりましたね。いい汗かきました!
オレも昨日よりは調子もよくて気分よく帰りましたとさ。

おわり。連チャンで蹴ってしまったなぁ。さて、明日のクレーコートサッカーは行けるのか!?もし行ったら自分をほめたいですねcoldsweats01 長文失礼しましたー!時間かけすぎましたー(笑) ではまたpaper

« クレーコートサッカー0307 | トップページ | クレーコートサッカー0312 と ドラゴンリーグ0318 vs39ers 40 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/66486284

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜夜の練習試合と日曜朝の練習試合:

« クレーコートサッカー0307 | トップページ | クレーコートサッカー0312 と ドラゴンリーグ0318 vs39ers 40 »

最近のトラックバック

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31