無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー0509 | トップページ | 四国フットサルリーグの第2節の応援に♪ »

2018年5月15日 (火)

四国フットサルリーグ開幕&クレーコートサッカー0514

最近の食べ物のマイブームは納豆トーストです!食パンbreadに納豆sevenonezeroのせてトースト!トッピングはケチャップapple&チーズtaurus!この前もね、サッカー行く前に作ってノートパソコン見ながら食べようとしてたら…つい手がすべってもうて…ノートパソコンのキーボードの上に納豆トーストをひっくり返してしもたやないかいーthundercoldsweats02thunder
…はい、この世の地獄を久しぶりに見た気がします(笑) キーボードに敷き詰められた納豆+ケチャップ&チーズ…しばらく動けませんでした…orz
ま、なんとか必死に掃除したんですが、キーボード打っててもいまだにちょっと粘り気を感じるのは気のせいでしょうか!?納豆菌おそるべし…ってことで、ドジでのろまなササキですsnail ってやかましいわannoypoutannoy

今日ニュースになってましたね。愛媛FCの監督交代…うーん、ここまでなかなか厳しい結果やけどなんとかがんばってほしいぜ!そしてオレもなんとか観戦に行かねば。本当に。
愛媛FCレディースはなでしこリーグ2部で首位なんですね!?すばらしいnote こちらも観戦行きたいんですけどね。土曜開催が多くてなかなかチャンスがない…。マンデーフットサルで戦った選手たちの活躍が見たいのでなんとかチャンスを見つけて行きたいですね。
え?イニエスタの移籍先は中国or日本の二者択一ってマジですか!?確率50%やんか!楽しみに待っております!来てくれー!!
ってW杯も迫ってきましたね!メンバーどうなる!?他国のメンバーとか発表されてきててめっちゃ気になりますね。はよガーナ戦が見たいぜー!

で、日曜。ついに開幕した四国フットサルリーグ2018!
大事な開幕戦ですが、実は応援には行けない予定でした。サッカー(シニア)の試合がありまして。しかも人数足りない状況で。うーん、大事な開幕戦に応援行けないのかとなんだか気が重かったのですが、日曜は予想以上の大雨で試合は中止。ってことで応援に行けることになりました!以上、経緯の説明でした(笑)

会場は高知県の南国スポーツセンターの体育館。初めて行くとこです。なるほど、空港の近くで高速の南国ICからもわりと近いのかな?よし、じゃあ「したみち」だな!ってことでいつものように国道県道をのんびりドライブしつつ行きました(笑) 片道3時間ちょっとくらいですかね。

目的は東温K-Luzの応援!第4試合で対戦相手は今季から参入の愛媛の FC miraclesmile さん。フクヤカップでも優勝してたし、テレビでも特集されてたし(ばっちり見ましたよ)、そうとう手ごわい相手だろうなと思ってました。
東温K-Luzは昨シーズンは優勝!でも主力選手がかなり抜けてどうなんかなという感じでしたね。

試合は前半は2-3で miraclesmile さんリード。後半、東温が追いつくも、そこから失点が続いて最終的には3-7で敗戦となりました。結果をみれば惨敗って感じですかね。でも途中までは本当によい勝負してたと思います。全般的にチャンスは作れてたし。ヨシの先制点、最高だったぜ!今季は点取りまくってくれ!さらに、新戦力のカイトくんとサクタくんがかなり活躍してたなと。点も決めてるしね。みんな本当にがんばってました!だから今後に希望がもてる内容だったと思います。本当に。
ま、負けたときはめちゃくちゃ悔しくて悲しかったのは事実ですがcoldsweats01 帰りの車のなかの空気がめっちゃ重かったのは事実ですがcoldsweats02 って1人ドライブだから誰にも迷惑かけんのやけどねrun
ってことで、今週末に連チャンで試合があるんで、まずはそこに向けてがんばってほしいところ!そして今季初勝利を!1つ勝てばメンタル的に違ってくるやろからね!オレも応援に行ける予定ですgood
あ、でもケガ人続出だとかで心配ですが…厳しいとは思うけど、がんばれ!東温K-Luz!!

ここからクレーコートサッカーの話です※

月曜はクレーコートサッカーでした!ちょっと時間的に押してるので手短に(笑)

人数:10人対9人
味方:タカイチさん、カジワラさん、ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、サンポウくん、中島選手似の人、コンドウくん兄、若者ドリブラー、ササキ
敵:オオウチさん、ニシダくん、アベくん、サカモっちゃん、トクさん、33歳の人、若者(黒)、若者(黄)、若者バランス型
備考1:クラちゃん、大丈夫かー?
備考2:なんかめずらしく平均年齢低めやな…
備考3:ニシダくんはオレの仕事帰りをこっそり眺めてるらしい…大ファン!?heart04


最初はどうなることかと思うくらい少なかったんやけど、あれよあれよと増えてまずまずの人数に。

チーム分け、まずまず公平な戦力同士ではないかと。どうでしょう?試合内容もわりと拮抗してたような気がします。
オレはディフェンスに専念。ほぼセンターバックかな。まあ、調子はボチボチだったかと思います。

そんななか、最後の3点マッチが始まる…。
2-1でリードした状況から…敵のロングボールが前線の敵に渡り、オレがディフェンスにつく。が、ターンされて振り切られてコロコロシュートを決められて失点…down これはオレのせいですねー。申し訳ないです…crying
で、2-2。これで負けたらめっちゃディスられるやん…という恐怖がありました(笑)
が、最後はコンドウくん兄がドッカンと強烈なシュートを決めて勝利!
とりあえず3連敗中だったので本当に勝ててよかったですcoldsweats01
そしてまあまあ暑くていい汗かけたのもよかった!絶賛おなかダイエット中です(笑)

はい、以上です。時間かかりすぎでまいっちまうぜ…。さて5月がはやくもも折り返しですね。暑くなってきたしがんばっていい汗かいていきたいsweat01 ではまたpaper

« クレーコートサッカー0509 | トップページ | 四国フットサルリーグの第2節の応援に♪ »

サッカー」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/66723804

この記事へのトラックバック一覧です: 四国フットサルリーグ開幕&クレーコートサッカー0514:

« クレーコートサッカー0509 | トップページ | 四国フットサルリーグの第2節の応援に♪ »

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31