無料ブログはココログ

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月29日 (火)

クレーコートサッカー0528

梅雨入りしちゃったんですねー のわりには雨降りませんが?微妙な天気ではあるけどね 梅雨と聞くと母を思い浮かべるササキです なぜなんだー?(あ、極秘情報…なんと母はバナナ好き!)

チャンピオンズリーグの決勝見ました。まあ、いろいろありましたが…やはり上手い選手のプレーを見るのは楽しいですね♪個人的にはセネガル代表のマネがW杯でやっかいやなーと思いながら見てましたが。
で、副音声でJOYと小柳ルミ子さんでの実況?解説?ってのをやってたんですね。ほーなるほどと思って、とちゅうでちょこっと副音声に切り替えてみたんですが、あまりにゆるい感じだったので主音声に戻しました…。まあ、それはそれで企画的にはおもしろいんですけどね。ちょっと副音声でもう1回見直してみようかとも思ってます。よくも悪くもけっこうな話題になっているみたいだし(笑)

あ、イニエスタ決まりましたね!すげー!すでに回りでは「絶対見るぞ!もうチケット取るぜ!」と鼻息の荒い人も… オレ的にはちょっと落ち着いたくらいに1回は生で見てみたいなぁとは思います。試合、テレビで中継してほしいなぁ。いや、絶対してくださいね!!

日本代表は明日、待ちに待ったガーナ戦で明後日にメンバー発表ですか。うー、たのしみですらい(方言)!ガーナ戦はチョコレート食いながら見るぜー(笑) さて、どうなりますかねぇ。誰が外れるのか?ま、とにかくW杯で勝つためにがんばれ!決勝トーナメントでの試合が見たいぜ!
って感じでサッカーネタが豊富な感じの今日この頃、オレも月曜はクレーコートサッカーでした!

人数:10人対9人 あれよあれよと増えていったな(笑)
味方:タカイチさん、ナガセ氏、シモダくん、イワちゃん、教授、トクさん、サンポウくん、中島選手似の人、33歳の人、ササキ
敵:カジワラさん、タケウチさん、オオウチさん、タケイチくん、アベくん、サカモっちゃん、タカピーくん、若者(黒)、バルサの人
備考:きょうの川柳 「タカイチさん 還暦祝いに ビブもらう」 とてもうれしそうでした(笑) みんなも還暦祝いを送ろうねー

すごーく久しぶりに参加の教授…あ、みなさんおぼえてますかね?
実はオレ、最初誰だかわからず…人見知りなオレとしては「あれ?タカイチさんとやたら親しそうに話してる人、知らん人やわー、どうしよー」って感じでした(笑)

ボール回しでアップしてからゲーム。

タカイチさんの5人抜きゴールには度肝をぬかれましたね!…え?抜いたの1人だっけ?えー、1人抜きゴールに訂正させていただきますm(__)m

教授はまったく衰えておらず、動きが切れてましたね!あっちでもフットサルはやってるとのことで。なるほど。
人数、こっちが1人多いけど、内容はわりと拮抗した感じだったかなと思います。ファンタスティック3の2人がいるからなのか!?
オレはいつものようにディフェンスやけど、この日はとにかく運動量を増やそうと攻撃のときはなるべくあがったつもりです!得点もアシストもありませんが(笑) まあ、いい汗かけたのでよしとしましょう

最後の3点マッチ!
シモダくんが得意技「情け容赦のないミドルシュート」を決めて先制!よっしゃ!
と思ったのもつかの間、すぐに同点に追いつかれ…逆転され…めっちゃヤバいやんけー
でも、なんとかねばって同点に追いつく!そして最後は見事なパスワークでの得点で逆転勝ち!いやー、本当にホッとしました
お、なんとオレ3連勝みたいですー あ、なんとタケイチくんは3連敗らしいです… なんだか意外ですけどね。

さて、明日も天気は微妙な感じなのか?というか、たぶんあまり降らない予報ですね。意外と雨の少ない梅雨になるかもなぁ…それはそれで水不足で困る気もするが…。まあ、心まで梅雨にならぬようカラっとした気持ちでがんばっていきましょう!ではまた

2018年5月24日 (木)

クレーコートサッカー0521

実は明日(というか今日か?24日(木)です)は仕事がお休みのササキです 定休日以外の休みってなんかうれしいよね~ ってなんも予定もないしダラダラとなんもせずに終わりってパターンが見えてるけどね あ、録画して見てないのががたまってる「西郷どん」見るか!(3回分たまってます) これで有意義に過ごせるな(笑)
ってことで明日(24日(木)ね)は「au bon pain d'iwamoto」お休みですのでご注意くださいね!明日(24日(木)だっての!)だけで明後日(25日(金)ね!特別な日ね!)の金曜からバリバリやりますのでお願いいたします

野生爆弾のくっきーがブレイクしてるとか?へー、そうなんですね…。あんまり一般受けするとも思えないんやけど、やっと時代が追いついたのかな(笑)
この前のガキの使いで「未来人くっきーがやってきた!」ってのやっててなかなかおもろかったです

ってことで月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:8人対7人だっけか?
味方:タカイチさん、ナガセ氏、ニシダくん、オオウチさん、アベくん、サカモっちゃん、コンドウくん兄、ササキだっけか?
敵:カジワラさん、シモダくん、タケイチくん、キクチさん、ノブくん、サンポウくん、中島選手似の人だっけか?
備考:いつもはメンバーだけはその日にメモっとくけど、今回はメモってなくて(疲れはててメモすらできず)あまり自信ありません…間違ってたらすみませんm(__)m

いつものようにボール回しでアップしてからコートを作る。ゴール(正式なのでなくネット)を運んでライン(石灰でひくのではなくトンボでガリガリ地面を削ってひく)を引いて…。で、1度ラインひきおわってから必ずタカイチさんがちょっと広くして引き直すという…。1メートルだけ広げるとか…。ほぼ毎回…。それってめっちゃ無駄やん?(笑) まあ、強いこだわりがあると思うんですが、なんか気になります(笑)

あれ?メンバー見てると?あれれ??
ファンタスティック3がそろてもうてるやん!?
そう、タカイチさん、ニシダくん、ササキ…それを人はファンタスティック3と呼ぶ…かつてはシゲちゃんを含めて4だったのにな。カムバック、シゲちゃーーーーーン(元気だろうか?)
あれ?そう考えると味方チームのほうが1人多いけど、ファンタスティック3を2人分とカウントしてるんちゃうか?きっとそうやな!悔しいです(ザブングル風)
そうなると気になるのが3人の内訳ですね。たぶん、ササキ1.5人分!タカイチさん0.4人分、ニシダ残りの0.1人分でしょうな!ガハハハハ

試合は…あんまりおぼえてないっすねー(笑)
まあ、すごいボレー決められて失点したような?決めたのだれだっけか…。
あ、そういえばタカイチさんのパスからオレが得点したのあったな!あれは覚えてる!でもなんでそんな奇跡が生まれたんやろ(笑) なんか事故っぽいことが起こった気がします。

ちなみにファンタスティック3は主にディフェンス。ナガセ氏に怒られることが多かったなぁ(笑) でもニシダくんはかなりがんばってました!0.1人分にしてはね(笑) 0.2人分に見えましたよー

さて、最後の3点マッチ!
結果は2-1で時間切れでの勝利でしたー!うぉー!ファンタスティックー!!ま、1人多いから当然っていえば当然なんですけどね
しかしなんだかめっちゃしんどかった…たんに運動不足なのか?はたまたがんばっていつもよりよう走れたのか?できれば後者であってほしいけどね

はい、おわりです。明日が休みなんで徹夜でもしたいとこですがえらい眠いんで寝ますわ。いい夢が見れますように…そして明日がいい日でありますように…。ではまた

2018年5月20日 (日)

四国フットサルリーグの第2節の応援に♪

今日はいい天気でしたねササキです。

サッカー日本代表、ガーナ戦のメンバーが発表されましたね。とりあえず1次選考の結果というか。
まあ、実績重視の堅い感じですかね?いれてほしかった選手が漏れてたりはしてますけど、なんせ監督も変わって大変ですからね。とにかく勝ってくれればなんも文句はありません!
まあ、ここからさらに絞り込まれるのでどうなるか?30日(水)のガーナ戦、本当に楽しみですね!
個人的には、やはり大島にがんばってほしい!あとは本田、香川、岡崎の調子はどうなのか?って感じです。あとはディフェンス陣、がんばってもらわんといかんですね。

ということで、今日は四国フットサルリーグの第2節が香川県のすぽっシュTOYOHAMAで行われたので東温K-Luzの応援に行ってきました!

あ、ちなみに「au bon pain d'iwamoto」は今季も東温K-Luzのスポンサーをさせていただきます。ってこともあり、週末は多くのメンバーがお店に来てくれました。ありがとうございました って、オレ個人としては1円も出してないんでアレなんですが… 金は出さぬが声は出すぜ(笑)

で、第2試合の 東温K-Luz vs Leaogrosso の一戦!
実は試合開始に間に合わずに会場に到着 いやー、なんせ「したみち」なんで混んでたりすると思うようにいきませんね 慌てての応援開始となりました!ま、そんなに遅れてはなくてまだ0-0でした。

東温はけが人が多くてメンバーが厳しい?このピンチの状況で男気あふれるベテランのキミくんが復帰!開幕戦は不参加だったヒトシくんも参加です!で、なんとか2セットって人数でした。

試合はいい感じで入れてたんじゃないかと。けっこうチャンス作れてたし。で、早めに先制点ほしいなーと思ってたら、ゴール近くでのフリーキックを決められて失点…orz
が、東温もフリーキックをゴールのサイド付近のヨシに合わせてのシュートが決まって同点に!これはきれいに決まりましたね。そして2試合連続のチームの初得点を決めたキャプテンのヨシ!ミスター1点目に任命だ(笑)
さらにヤノくんが追加点!シュート性のボールを合わせてかな?これで2-1。
さらにキミくんがハーフボレーっぽい左足シュートで豪快に決めて3-1。これは野性味あふれるゴールでした!さすがキャンプの達人(笑)
で、3-1でリードして前半終了!

後半も勢いに乗って!と思ったら失点で1点差…。けどキミくんが得点!と思ったら失点で1点差…。けどキミくんが得点!という展開が続き(笑) あ、なんとハットトリック達成やん
キミくん、さらに得点して4得点!えぇ?どうしたんすか??と逆に心配になるような絶好調(笑) ファー詰めありフリーキックありって感じでしたかね。
さらにカイトくんがミドル?を決める!四国リーグデビューから2試合連続得点ですね。

ということで、最終的には7-3で今季初勝利となりました!やったぜ
今日のMVPはなんといってもキミくんですね。4得点。現在、四国リーグの得点王っぽいし(笑) このペース(1試合で4得点)でいけば52得点やんか?…とりあえず得点王目指してがんばってください
ヒトシくんのディフェンスもめっちゃきいてましたねー。さすがです。
まあ、みんなよくがんばってました!これで開幕戦の負けもチャラですね。偶然にも開幕戦の負けのスコアとは逆のスコアになり得失点差もチャラで。次からは貯金を積み重ねていきましょう!あとは次の試合まで少し空くのでけが人が早く治りますように!
あ、ちなみに早くも全勝チームはいないという展開…。今季は混戦になるのか!?

で、オレは次の試合 Lucha Brillo vs FC miracle smile も観戦しました。まあ、開幕戦勝利チーム同士で不通に面白そうだったのでね。ルチャには昨季に東温で大活躍したオオツくん、ヒロセくんもおるし。
試合はミラクルスマイルがエースのフリーキックでの2ゴールで2得点!なんちゅう決定力の高さや…。が、ルチャも2点返して前半終了。ヒロセくんのゴールもありました。
後半、ルチャが逆転ゴールを決めるも、最後にミラクルスマイルが追いついて3-3で引き分けとなりました。
大接戦で、内容的にも手に汗握る感じでおもしろかったですね。ルチャさんは惜しいシュート多かったと思いますが、ミラクルスマイルのゴレイロもよく止めてたなと。ミラクルスマイルは昨季の上位チームとの対戦が続くけど、2試合で勝ち点4はたいしたものだと思います。
あ、オオツくんとヒロセくん、番号が70番、73番とやたら大きい数字なのは新入りだからなんでしょうか?とりあえずがんばってほしい反面、東温戦では活躍しないでね(笑)

ってことで日曜も終わりですか。よい1日だった気はします。なんせ東温が勝ったのでね。明日からがんばろう!ではまた

2018年5月15日 (火)

四国フットサルリーグ開幕&クレーコートサッカー0514

最近の食べ物のマイブームは納豆トーストです!食パンに納豆のせてトースト!トッピングはケチャップ&チーズ!この前もね、サッカー行く前に作ってノートパソコン見ながら食べようとしてたら…つい手がすべってもうて…ノートパソコンのキーボードの上に納豆トーストをひっくり返してしもたやないかいー
…はい、この世の地獄を久しぶりに見た気がします(笑) キーボードに敷き詰められた納豆+ケチャップ&チーズ…しばらく動けませんでした…orz
ま、なんとか必死に掃除したんですが、キーボード打っててもいまだにちょっと粘り気を感じるのは気のせいでしょうか!?納豆菌おそるべし…ってことで、ドジでのろまなササキです ってやかましいわ

今日ニュースになってましたね。愛媛FCの監督交代…うーん、ここまでなかなか厳しい結果やけどなんとかがんばってほしいぜ!そしてオレもなんとか観戦に行かねば。本当に。
愛媛FCレディースはなでしこリーグ2部で首位なんですね!?すばらしい こちらも観戦行きたいんですけどね。土曜開催が多くてなかなかチャンスがない…。マンデーフットサルで戦った選手たちの活躍が見たいのでなんとかチャンスを見つけて行きたいですね。
え?イニエスタの移籍先は中国or日本の二者択一ってマジですか!?確率50%やんか!楽しみに待っております!来てくれー!!
ってW杯も迫ってきましたね!メンバーどうなる!?他国のメンバーとか発表されてきててめっちゃ気になりますね。はよガーナ戦が見たいぜー!

で、日曜。ついに開幕した四国フットサルリーグ2018!
大事な開幕戦ですが、実は応援には行けない予定でした。サッカー(シニア)の試合がありまして。しかも人数足りない状況で。うーん、大事な開幕戦に応援行けないのかとなんだか気が重かったのですが、日曜は予想以上の大雨で試合は中止。ってことで応援に行けることになりました!以上、経緯の説明でした(笑)

会場は高知県の南国スポーツセンターの体育館。初めて行くとこです。なるほど、空港の近くで高速の南国ICからもわりと近いのかな?よし、じゃあ「したみち」だな!ってことでいつものように国道県道をのんびりドライブしつつ行きました(笑) 片道3時間ちょっとくらいですかね。

目的は東温K-Luzの応援!第4試合で対戦相手は今季から参入の愛媛の FC miraclesmile さん。フクヤカップでも優勝してたし、テレビでも特集されてたし(ばっちり見ましたよ)、そうとう手ごわい相手だろうなと思ってました。
東温K-Luzは昨シーズンは優勝!でも主力選手がかなり抜けてどうなんかなという感じでしたね。

試合は前半は2-3で miraclesmile さんリード。後半、東温が追いつくも、そこから失点が続いて最終的には3-7で敗戦となりました。結果をみれば惨敗って感じですかね。でも途中までは本当によい勝負してたと思います。全般的にチャンスは作れてたし。ヨシの先制点、最高だったぜ!今季は点取りまくってくれ!さらに、新戦力のカイトくんとサクタくんがかなり活躍してたなと。点も決めてるしね。みんな本当にがんばってました!だから今後に希望がもてる内容だったと思います。本当に。
ま、負けたときはめちゃくちゃ悔しくて悲しかったのは事実ですが 帰りの車のなかの空気がめっちゃ重かったのは事実ですが って1人ドライブだから誰にも迷惑かけんのやけどね
ってことで、今週末に連チャンで試合があるんで、まずはそこに向けてがんばってほしいところ!そして今季初勝利を!1つ勝てばメンタル的に違ってくるやろからね!オレも応援に行ける予定です
あ、でもケガ人続出だとかで心配ですが…厳しいとは思うけど、がんばれ!東温K-Luz!!

ここからクレーコートサッカーの話です※

月曜はクレーコートサッカーでした!ちょっと時間的に押してるので手短に(笑)

人数:10人対9人
味方:タカイチさん、カジワラさん、ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、サンポウくん、中島選手似の人、コンドウくん兄、若者ドリブラー、ササキ
敵:オオウチさん、ニシダくん、アベくん、サカモっちゃん、トクさん、33歳の人、若者(黒)、若者(黄)、若者バランス型
備考1:クラちゃん、大丈夫かー?
備考2:なんかめずらしく平均年齢低めやな…
備考3:ニシダくんはオレの仕事帰りをこっそり眺めてるらしい…大ファン!?


最初はどうなることかと思うくらい少なかったんやけど、あれよあれよと増えてまずまずの人数に。

チーム分け、まずまず公平な戦力同士ではないかと。どうでしょう?試合内容もわりと拮抗してたような気がします。
オレはディフェンスに専念。ほぼセンターバックかな。まあ、調子はボチボチだったかと思います。

そんななか、最後の3点マッチが始まる…。
2-1でリードした状況から…敵のロングボールが前線の敵に渡り、オレがディフェンスにつく。が、ターンされて振り切られてコロコロシュートを決められて失点… これはオレのせいですねー。申し訳ないです…
で、2-2。これで負けたらめっちゃディスられるやん…という恐怖がありました(笑)
が、最後はコンドウくん兄がドッカンと強烈なシュートを決めて勝利!
とりあえず3連敗中だったので本当に勝ててよかったです
そしてまあまあ暑くていい汗かけたのもよかった!絶賛おなかダイエット中です(笑)

はい、以上です。時間かかりすぎでまいっちまうぜ…。さて5月がはやくもも折り返しですね。暑くなってきたしがんばっていい汗かいていきたい ではまた

2018年5月10日 (木)

クレーコートサッカー0509

竹原ピストルが松山に来てることにドキドキしているササキです
コンサート、もう終わったんかな?ツイッターに松山城で撮った画像を出してましたね。うーん、オレも松山城登ればよかったぜ…。でも小心者なので会っても声かけれんやろうけどねー(笑)
とりあえずオレもコンサートに行った気分を味わおうと竹原ピストルを聞きまくりながらのブログ更新です!
ちなみにめっきり更新頻度の落ちたブログ更新、なかなか緊張しますね

今週末はフットサルの四国リーグが開幕ですか!?さらに愛媛県リーグもあると!?あ、こくっちはしないのでスケジュールなどは自分でチェックしてくださいね!
本当は大事な開幕戦の東温K-Luzの応援に行きたいところですが、たぶん行けないと思われます…。残念ですが。相手は今季から参戦の愛媛の miracle smile さんですね。とにもかくにも大事な開幕戦、がんばってください

あ、そういえば「はかり」を買いました。料理のレシピに「スナップエンドウ 130g」とかあったらはかるやつですね。ずーっとほしいのはほしいけど、なくてもなんとかなるって感じで買わなかったものです。そういうのってけっこうありますよね?ま、これで料理が多少はおいしくなることでしょう!

あ、イニエスタはJリーグ来ますかねー?「またガセネタ流しやがって…」と思ってたけど、今回は可能性ありそうな気もしてきました。来たらえらいことですけどね!見にいきたい!生で見たいぜ!!

といことで、水曜のクレーコートサッカーです。

人数:9人対9人
味方:ナガセ氏、シモダくん、イワちゃん、タケイチくん、サンポウくん、カジワラさん、若者(黒)、西本さんJr、ササキ
敵:タカイチさん、サカモっちゃん、うどん屋の若旦那カンくん、タカピーくん、うどん屋さんの若者、うどんの国から来たイケダさん(初)、若者ドリブラー、若者バランス型、メガネの人
備考:アベくんがいないのは激レアでは?
備考2:敵チーム、やたらうどん関係者が多いな…

最初に集まったのがカジワラさん、タカイチさん、ササキ。平均年齢高すぎトリオでパス練習…そのなかではオレ若手やん!?(笑)

えーと、ボール蹴るのは16日ぶりかな?いやー、サボりすぎですな…。おかげで調子はイマイチでした。まあ、しゃーないですね。リハビリ中ってことで。

ゲームは、敵チームには年齢が若い子やらプレーが若い人やらが多くてけっこうドリブルでやられてしまいましたね。オレも個人的にけっこうやられたなぁ
ということで、敵チームが優勢やったような気がします。
うちは攻撃陣にもう1人ほしかったかなぁ。タケイチくんが孤軍奮闘して決めてくれてたけどね。

そして最後の3点マッチ。
取られて取って、取られて取って…。2-2。正直、押されてたけど追いついたしなんとかなるのでは?と思ってコーナーキックの場面で前線へ。ナガセ氏からドンピシャのボールが来てオレのヘディングシュート!ええとこにいって入ったと思ったんすけどねぇー。ディフェンスに止められてヒーローになれず!逆にその直後のプレーで失点して2-3で負け!うーん、残念な結果に終わりました オレがらみの失点もあったとかなかったとか…。あ、某ボスキャラにはこの日もディスられましたよー(笑)

まあ、久しぶりに蹴れて楽しかったです!マジでかなり悔しかったけどね。個人的に純粋に運動不足なのでもうちょっと蹴る機会を増やさんといかんですね。がんばりスマッシュ(ってどうした?)

さて、ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。次はお盆休みを目指してがんばっていきましょう!(けっこう先やけど…) ではまた

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31